パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
太郎の昼寝する場所といえば とうちゃんが履いてる Gパンの上

(*σ▽<`*)ェ∧∧♪

DSC00651.jpg



掃除するので Gパンを テーブルの上に置いて そのまま忘れてました
数時間たって 太郎が いないのに きずき 探したら何と


ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!




DSC00565.jpg



何と 置物 状態で 台に 上って 寝ておりましたよ・・
探しまくって 見つけたんでしょうね

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ


公園の散歩で よく会う ロングチワワと飼い主さん・・


DSC04203_20071029211847.jpg



先日 散歩で会いました いつも この 4歳の男の子の チワワちゃんを連れての散歩です

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽

このチワワちゃん ものすごく おとなしく いつも ジ~ト 話し中は 立ち止まっている
ワンちゃんです 4歳で 子持です・・

飼い主さん レンを 見て 非常に 驚かれました

「チョコタンだ~」といって うちにも チョコタンの子 いるのよと 教えてもらいました
その飼い主さんの所は 4匹の チワワちゃんがいます
その中の ひとりが チョコタンです



DSC00061.jpg




それで 飼い主さん レンを 見て 「どこで 飼われたの?」と聞かれたので
「ホームセンターですよ」と答えたら ひっとして○○○じゃ~ない
とおしゃいました

(´ ▽`).。o♪♪ ピンポ~ン 当たりです

そして この子見ましたよ ホームセンターでと・・・・

同じチョコタンの子がいたので 気になったようですね

レンが あの ホームセンターの中で 気になり 覚えていてくれた飼い主さん

こんなことってあるんですねぇ 

Uゝェ・`Uテヘッ☆

今度 チョコタンも散歩に 連れてくるねっと 言われ
何と今日 会えましたよ


DSC00625.jpg


ナナちゃんは 3歳の 女の子です

はじめまして〜d(*⌒▽⌒*)b

しかし ナナちゃん よく 吠える ワンちゃんでした
人間大好き 犬嫌いな 女の子とのこと

あともうひとり ナナちゃんの姉妹の すずちゃんも 一緒でした


DSC00633.jpg



ナナちぁんと すずちゃん 姉妹なのに 毛色が違います

すずちゃんは 出産経験があるそうです
ナナちゃんみたに レンも耳毛 フサフサなるかな 楽しみですよ~

ナナちゃんとすずちゃんに 吠えられた 男 ふたりは

ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!


DSC00617.jpg



(㊦uvu㊦)テンション低いU

女の子の 気の強さに やっぱり 男の子の方が いいや~と 思ったようだ

( ̄ii ̄|||) ウーム

吠えぐせが ついたら 困るというのに 
うちの娘 太郎とレンに へんな いたずらして 吠えさえるのだ

( -o-)y-~~~ダメだって


DSC00517.jpg


ますます 女は 苦手と思う 太郎とレンでした




←ポチっと押してくれたら嬉しいなぁ~★☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

ぎゃはは! ひょうきん娘ーっ! どっちのお嬢さんだーっ!
いや~、お友達になりたいですよ、お嬢さん(T▽T)ノ_彡☆
これはね、吠えると思いますよ確実に(爆)私だって吠えると思います!
太郎君、レン君、お姉ちゃんはきっと、キミたちを
何事にも動じないワンコに育てようとしてるんだよ~(笑)
お外にはこういう人はいないと思うけどね~(≧∇≦)

2007.10.29 22:38 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

そよかぜさん今日のブログめっちゃ面白かったよ!(~o~)
太郎君が父ちゃんのGパンを探し出しテーブルの上に乗っていたのも笑えるし
娘さんのバケツ姿、傑作です(^o^)丿楽しい家族だわ~(^。^)
ひょっとするとこれがきっかけで吠え癖ついちゃうかもです(~o~)

2007.10.29 22:54 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

太郎くん、相変わらずお父さんのGパンラブ☆なのですね(笑)
お嬢さんのバケツ頭にも笑っちゃいましたよ~!
チワワ女子のお友達ができてよかったですねvv

2007.10.29 23:03 URL | momo #- [ 編集 ]

レオママもやったよぉ~~・・・バケツではないですが^_^;
そしたらもぉ~レオもつばさも吠えまくりでした。。。
当たり前ですよねっ(^^ゞ
太郎くんってばよっぽどパパさんのGパンが好きなのネェ~
そこが休むところと認識したのかなっ(笑)

2007.10.29 23:20 URL | レオママ #- [ 編集 ]

お嬢さんナイスです
我が家では、私がそっせんして、かぶり物で脅かしてました、
馬のお面もあるよ、タテガミまでついてます。
ジーパンの上で寝るのは、なんとも可愛らしい、
パパさん嬉しいでしょ。

2007.10.30 00:10 URL | reomama #- [ 編集 ]

ウチも似たようなことします。
でも太郎君はジャンプまでして凄いですね(*≧m≦*)
ホームセンターでななちゃんのママさんがレン君にチェックいれてたって事は
レン君、ケースの中で輝いてたのですね♪
可愛いですモンね♪私だってチェックいれちゃいます(笑)
「売約済み」じゃなくてよかったですね~!
ママの子になる運命だったのですね(^_-)-☆

2007.10.30 05:47 URL | やむやむ #SFo5/nok [ 編集 ]

そよかぜさ~ん、朝から笑いましたよv-408
太郎君父ちゃんがそこまで好きなのかい?

犬嫌いのチワワちゃん・・・よく聞きますよね~?? 友達のアッシュ、ミルもよく
吠えます^^; きっと、自分を人間だと
思ってるんですね~(笑)
太郎君、レン君女は強いよね・・・
人間も、ワンコも・・・v-411

面白娘さんに拍手~v-424

2007.10.30 07:16 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

太郎君の父ちゃんのGパン大好き♪
本当に大好きなんですよね~。探してる太郎君を想像したら ムネキュンですよね~♪

バケツ!!お姉ちゃんったら♪ そよかぜさん家は本当に いつ見ても仲良し家族で
微笑ましいな~って思いますよ☆
きっとお嬢さん 素敵な女性になられるでしょうね~。
ちなみにかいままは・・・パックしたら吠えられました(爆)悲しい~~!!

2007.10.30 08:00 URL | かいまま #- [ 編集 ]

女は怖い・・う~ん確かに!?(;´▽`)
寄り添ってブルブルの太郎・レンくん可愛い~♪
娘さん面白~♪

2007.10.30 09:57 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

机の上のタロウちゃん。
お行儀悪いけど可愛いぞ!! (’-’*)
パパさんのこと大好きなんですね~。

娘さんおちゃめですね。(笑)
うちもマンション住まいなのでできる限り吠えて
欲しくはないのですがウンともスンとも吠えないエマと違って
ケーラはうるさい、うるさい。 (;´д` )
要求吠えに応えているつもりはないのに
だんだんとひどくなっているのが心配です。
隣から苦情がこないうちに何か改善策を見つけないと。。。(汗)

2007.10.30 11:23 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

明るい娘さんですねー。
これは、吼えるなって言っても無理ですよ(笑)
チワちゃん姉妹に吼えられた2わん頭くっつけ、仲良しー。ほのぼのですねー。

太郎くん、可愛い!
そこまで、パパさんのジーパン好きとは。
愛されてますね、パパさん。

2007.10.30 12:36 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎クンはお父ちゃんGパンフェチ?!
どこまでも、付いていくぜ、お父ちゃん!!
太郎クンとレン君・・・何か言ってますねっ!やっぱ、口やかましいオンナには参るぜ!ってかな!でも、オンナもイイもんよ!見よ、お嬢のひょうきんさを!!これは、オンナにしか出来ない技だぜ!ねっ、癖になるよ、きっと!!

2007.10.30 13:12 URL | パピドン #- [ 編集 ]

あっつ ここにもいたあ~
太郎君のジャンプv-30

うちの ちーちゃんもやるんですよ。
ちーちゃんの場合は、夜テーブルの
椅子をちゃんと戻しておかないと
椅子を伝って、テーブルの上に
朝、寝ているんですよ。

初めて発見した時は、ビックリ仰天。
以後、椅子には気をつけています。

2007.10.30 19:07 URL | pichen #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★ありがとうございます
 コメントの 返事です ★

さえ さんへ

バケツかぶってるのは 長女です・・
こんな風に おどかしちゃって・・
今日 とうちゃんの車の中で 助手席に
娘に 抱かれたレン・・
信号待ちのとき 工事のおじさんが ヘルメットかぶってて じ~と レンを 見て
ニッコとわらったり してくれてたんですがね・・
レン 何故か ウ~と 唸っておりました
ものすごく 悪いなぁ~って 思いました
娘のバケツ事件のせいかな~~(ーー;)


Kiyokoさんへ

父ちゃん ほんとに 好かれてますねぇ~
いつも 父ちゃんの側にいて 寝る時も
父ちゃんの横に寝て 枕まで 共有してる時もあります・・

どちらかといえば こうやって 父ちゃん大好きの方が 助かってますよ~(^_-)-☆

momo さんへ

ナンデかねぇ~ 父ちゃんの G パン・
いい匂いかそれとも 太郎自信の 匂いが
いっぱいついてるせいか 手放せなくなってますねぇ~ 太郎は(ーー;)

今の季節 気持ちいいですね・・時間かけて
なるべく 散歩させたいと 思ってますよ
(^。^)

レオママ さんへ

レオママさんも レオ君つばさ君に いっぱいいたずらして おどしてるんですね・・

可愛いい 悪魔ちゃんですね・・レオママさ~んは・・でも たまに そんな 変化のある 遊びでもしないと 飼い主も ストレス
たまるかも しれませんね (*^^)v

reomama さんへ

reomamamさんも いたずら好きなんですね(^。^)

ワンって かぶりものしなくっても いつもと違う服きて ワンに近づいたりすると
ワンワン 吠えまくる事ありますよね・・

 知らない人が 家の中にいるよ~って 教えてくれてるのか 家族を守ろうと
吠えてるのか・・・さて 何なのでしょうかね・・(・・?


やむやむ さんへ 

ペット屋に行き どうしても 気になる ワンちゃんっていますよね・・
まさに 私が レンを見て そうでしたよ~

ワンちゃんは 欲しかったけれど この子が
忘れられなくなって・・
もう~ 飼う決心を した時は 果たして
まだ そこのホームセンターにいるのか
ドキドキして むかったことを 思いだしました(^。^)

2007.10.30 20:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

きゃ~っはっは(≧▽≦)
お姉ちゃん、面白すぎ~!!
うちの子達は、どんな反応するんだろ?
今度やってみよ~(^_-)

テーブルの上で、置物になってる太郎くん。
きっと、必死でパパさんのGパン探したんでしょうね。めちゃくちゃ可愛い。(*^。^*)

2007.10.30 20:04 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

カンナ号さんへ

チワワの声って チビすけのわりに 大きな声で キャンキャンいいますよね~・・

もう~ほんとに チワワの女の子に 吠えられ おびえて 震えてたんですよ(@_@。

最近 外にでて 勝気に 吠えてたレンなのに 女の子に おびえるとは・・
これで 少しは 吠えるのも 封印して 欲しいですね (^。^)

かいまま さんへ

娘より かいままさんの 方が おもしろいですよ~
パックして 吠えられるとは(^。^)
そりゃ~ パックしてる顔は 誰にも 見せられませんよ~

私が パックしたら ワン達から噛み付かれそうですね(^。^)

ひろ さんへ

ひろ さんは わんちゃん達に いたずらしないのかな?
あおんまり いたずらすると 噛み付かれるかもしれませんね(^。^)

噛み付かれたら 文句はいえません(^_^;)

ひなたぼっコさんへ

ほんとに 太郎たら 行儀悪いですね・・
Gパンを どこまでも 守ってるんでしょうね・・

吠えるのは 困りもんですよ~・・
太郎よりレン 吠えてる回数が 多いですよ
吠えぐせは 笑ってられない・・
しっかりせねば 飼い主として・・
吠えさえないよ~に したいと思います

とびまま さんへ

娘達は外にでれば おとなしい子だと思います・・そう~内弁慶ですね・
それは レンだな・・・家の中では 暴れまくるレンと 娘達 似たもの 同士ですね

(*^^)v

パピドンさんへ

うちの ワンの息子達は 尻にしかれる
タイプですね・・
もう~手も 足もでず・じ~と チワワ姉妹に ガン つけられ オドオドして おりました・・

「オレは男だ ギャンギャン 吠えるんじゃ~ねぇ~と」 強く願いたかったんですがね・

pichenさんへ

ちーちゃんも 太郎の仲間ですねえ~
椅子の上は 大好きで いつも 上がってますよ・・太郎は・

ジャンプ力は そうとうあるよ~です・・
以前 サークルに 入れて いつも 留守番させてました・・屋根がついてない サークルです・・

いつも いつも帰ってくると サークルの外に いる 太郎でしたよ(ーー;)
そんで もう~今は 使ってません・
役に立ちませんからね (^。^)

2007.10.30 20:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

まめ’さんへ

まめちゃん いたずらしたら 噛みつかれちゃうかもよ・・
いたずらするなら パパさんにして見たら 楽しいかも・・
でも バケツとか かぶってたら パパさん
まめちゃんが 気が くるったかぁ~って
思ちゃうかな・・

間~かみつかれない程度に やって みよ~(^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.30 20:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎くん可愛いっ!
ホント置物だわっ
パパさんのGパンなんでそんなにお気に入りなんでしょうね~。
ちょっと嫉妬しちゃいますね~

長女ちゃん???
おもしろすぎ~~~

2007.10.30 22:12 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

レン君もすっかりお散歩に慣れたんですね♪
お兄ちゃんの姿を真似しちゃうところは人間と同じかも(笑)。
お散歩はいろんなワンコとの出会いがありますねv-352

ユニークな考えの娘さんですね~v-411
明るいご家庭なんですね♪♪

2007.10.31 07:57 URL | rinko #nlnTgiQk [ 編集 ]

Kiyon2 さんへ

太郎 行儀悪いけれど そんなに 父ちゃん好きなんだって思ったら 怒れませんでしたよ・・
いつも 私と 一緒なのにね(ーー;)

rinkoさんへ

もう~レン 散歩上手に 歩いてくれてます
太郎より 散歩は手が かかりません・・

太郎兄ちゃんには 弟のように 落ち着いて
散歩してもらいたいですよ(^_^;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.31 20:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/142-20b1ba58