パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

レンが我が家にやってきて 2ヶ月になろうとしています
最初の1ヶ月は 太郎とレンを ハラハラして 見ていました
遊ばせていても 手加減を知らず お互い怪我などしないだろうかとか・・

太郎もレンに 興味がありよく 朝から ケージのレンにご挨拶しに来てました

DSC09467.jpg



今は 太郎もレンも少し 落ち着いたようです・
太郎も 遊んでいて疲れたら 椅子の上で 休んだり します

太郎が床で ゴロンと寝てたら レンはあきらめ ちょっかい出さなくなりました
レンにとって おりこうさんになった1つですね

(o^-゜)bやったじゃん!

今日は 気持ちのいい秋空でした
散歩は 次女と いきました

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪

DSC06504.jpg



うちの 次女 何故かしら ぬけてるようだ・・
先日は 「太郎は 重いから 私は レンを 抱っこする」といって
先にレンを 抱っこ

公園に向かう 途中に レンに首輪とリード つけてないのがわかりましたよ
おかげで ノーリードの散歩になりました

(○´∇`*)σ゚o。o゚のほほん゚o。o゚

そう 次女 自分の 親知らず抜く時に 保険証 忘れた のほほん娘です
ま~それはいいとして


DSC06500.jpg



この間も 散歩中 太郎の足を 踏んで 太郎「キヤイ~ン」と叫びました
かあちゃん やかましく 叱りました次女を

(T^T )( T^T)ダメダメ

それなにの 今日も 太郎の足 踏んじゃう始末・・

  (#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー

太郎は災難だったけど 「キャイ~ン」程度で 普通に歩いてくれました

(lll´д`)フゥーー




散歩中に ベビーカーを押して 1歳10ヶ月の女の子と歩いてるママさんが
います
その女の子は 太郎とレンに 興味しんしん

ベビーカーの赤ちゃんはまだ 生後3ヶ月とか・・お話しているうちに
レンが 砂をなめまくっていました

(A´;Д;`)だめだよ~…こら~


DSC00320.jpg



レンも 気をつけないと いろんな物口にいれますから
何で 砂が おいしいのか わかりませんねぇ~

(´-`).。oO(なんでだろ?)


DSC06459.jpg


ベビーカーを押した姿を見ると 幼かった子供達と ダブりましたね
ママさんの大変さが よくわかるかあちゃんです

ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

DSC06469.jpg



今日も 10歳のてっちゃんと 会いました

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁーてつ兄貴~

仲良く ヒソヒソ やってます

てっちゃんが 去り 以前会っていた 中型犬のママさんが 2メートル先から
声をかけてきました

太郎も 覚えていたのでしようか そのワンちゃんを
何故か 「ワン ワン」吠えましたよ・・

【゚Д゚】ハァ?!

こういう風に 外で吠えそうになったのは ここ数ヶ月の間
何回か かすれ声で でそうになったけれど こんなにはっきりワンとは・・


DSC06478.jpg


何故か 太郎が ワンワン 吠えたら レンまで 吠えましたよ・・

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

すぐ 止めさせたけれど・・


DSC06476.jpg


レンまで 一緒に 吠えるとは 

┐(´~`;)┌ かんべん


DSC06480.jpg



レンは 太郎が吠える姿みて かっこいいと 思ったんですかね・・
もう~やめておくれ

散歩中 いろいろ ありますね・・今の季節 公園にはまた 
ワンの散歩をする人達が 増えてきました

ワン達も 犬つき合い 頑張って もらいましようね




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

2ワンコの並んだ後姿いいですね!
今日のレン君、太郎君にラブラブですね~
『チュウー』までしちゃったのね^^

友達のワンコもめったに吠えないのだけど
たまに、1ワンコが吠えると競って
吠えるといってましたv-322
仲間意識の現われなのかな?

最後の写真凄く好きです!
レン君が甘えてるような、頼ってるようなv-353

2007.10.28 02:05 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

すごいですね!
どんどん仲良しになってる!
一緒に吠え吠えはダメだけど、ちゃんと言うこと聞いて止められるなんてお利口さんですよvv
太郎くんってそんなに大きくないと思うけど、レンくんに比べたらお顔がでっかく見えちゃいますぅ(笑)
『二人一緒にお散歩』にも慣れましたか?

2007.10.28 03:12 URL | momo #- [ 編集 ]

レン君はもうしっかりしてきたのですね!
スゴイ~(*^^*)
我が家は相変わらずですよ~ルルもやっと生後3ヶ月になりランデビューをしました!
体も大きくなり、エルより強いです(^O^)
遊び方もすごくパワフルで連続出勤中はめちゃくちゃでした(>_<)
我が家のちびっこたちもレン君の様になってくれたらな~

2007.10.28 05:18 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

食べちゃうよね~!!
そよかぜさん 今朝ハナさん お散歩デビューしたんですよ(笑)
やっぱり小枝を口に入れて 出しましたよ(汗)
困った困ったです。
レンくんと太郎くん とっても仲良しですね~。
吠えちゃうのも兄ちゃんの真似をしたんでしょうか??こうやって覚えなくていい事を先に覚えていくのって・・。
本当に止めて欲しい~~!!ですよね(笑)

2007.10.28 09:41 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎クンとレン君はしっかり兄弟の契りが結ばれ、固い絆が出来たんやね!!ステキなツーショット!ホンマにステキや!!
太郎クンのことお兄ちゃんって思ってるから、太郎クンが吠えれば自分もヤルぞって感じかな?!ますます、楽しいお散歩になりそうや!!

2007.10.28 10:24 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

レンくん ホンと立派ですね(*´∀`)
お兄ちゃんに甘える姿も
かわいすぎっ(〃∇〃)

今日は初めて renoは家で一人 お留守番です。
で、私は会社来てます・・・
大丈夫かな( ̄ii ̄|||)ウーン

papaの会社で働いてるから 融通きかしてもらって 今まで連れて来てたけど・・・
そろそろ限界かなと(;-_-)ノ

うちも今朝 ベランダで遊ばせてたけど 小枝や枯葉を口にして 目が離せません
ヽ(  ̄д ̄;)ノハッ

これからの成長を あたたかく見守りたいと思います(d´∀`ο)♪



2007.10.28 10:41 URL | renoママ #- [ 編集 ]

ほんわり のほほんとした
散歩の季節 いいですよね~

太郎君は足踏まれて、
ちょっと災難でしたが・・・

レン君、もう2ヶ月ですかあ?
早いですね、随分しっかりとした
男の子に育ちましたね。

太郎兄の指導と、そよかぜさん一家の
愛情のたまものですね。

まだまだこれからも、かわいい写真や
お話、楽しみにしてますよ。

2007.10.28 11:37 URL | pichen #- [ 編集 ]

ふふ。「仲間になった」に笑ってしまいました(*^。^*)
下の子ができると、その子を守ろうとして上の子が
吠えるようになることがある、って聞いたことがあります。
太郎君は優しいし、レン君のことを守ろうとしたのかな?
でも、そよかぜさんに言われたら止めるなんて、
すごいことだと思いますよ~ヽ(^o^)丿
そうそう、私も時々ハルの足踏んじゃうんですよ(^_^;)
よく謝っています(汗)

2007.10.28 12:03 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★返事です いつもありがとうございます★

カンナ号 さんへ

カンナちゃんいつも 遅くまで起きてますが 睡眠たっぷりとれてますか?
まだ 若い証拠かな 元気でいれるのは・・

私も 今日は日曜日とあって 遅くまで
起きてましたよ~・・

一緒に吠えるのは 仲間意識かもしれませんね・・
散歩も 太郎の後を 金魚のふんのように
ついて 歩いてますよ(^。^)

momo さんへ

momoさんの所は 女の子同士の散歩だよね・・うちは 男同士 チビの方が 兄の太郎を べったり たよって 頑張ってますよ

太郎が 先に行くと 走って 追いかけて
ふっついて 歩こうとしてます

でも 太郎の後を ついていくと 足あげの太郎の オシッコが かかりそうですから
要注意ですね(ーー;)

アルルナさんへ

仕事 頑張ってますね・・ず~と ワンちゃん達の事を 気につつの 仕事では なかったですか?

ルルちゃん いや~大きくなったね・・
また 楽しい アルルナ一家の ワンちゃん達の 姿 見せて下さいね・

かいまま さんへ

上の子の いい所は マネしてもいいけれどね・・
散歩中は 決して 下に落ちたもの 咥えない太郎です・
しかし 足上げ マーキング 専念男・
家の中でも 携帯やリモコンなど 下に置いてても さわらない太郎です・

レンは この間 目を離したすきに 1円玉を 口に咥えてたそうです・・
チビちゃんには 目は 放されませんね・
気をつけよ~ね お互いに (^_-)-☆

2007.10.28 13:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

パピドンさんへ

散歩も天候がよく 私の体調も良かったら
最高に楽しいよね・・

家の周りは 普段 道路が狭く 車がたくさん通る 所なんです・・
危なくって 狭い道は 抱っこしながらです

太郎が来た頃は 私も張り切って車が 通らない時間帯の 早朝に 1時間ぐらい 散歩させてました・・

こんな いい思いしたからかな?
散歩が 命になってしまった 太郎です・
もう~今は1時間も 散歩できましぇ~ん
(ーー;)

renoママ さんへ

reno君 お留守番させてるの もう~
心配でしょうがないんじゃないかな?

ブログ仲間さん達は 皆さん働いている方ばかりですから ワンちゃん達の 留守番は
しつけの ひとつかもしれませんね・

私も若い頃ワンを 飼っていて 朝 ワンの
泣き声をききながら 出勤は 胸さけそうでした・・

でも それも次第にお互いに 慣れてきましたけれど・(^。^)

今は 専業主婦で家に居て ワン達 留守番の経験がない分 ほんの 数十分でも 家を
あけにくい状態です (ーー;)

ワンが 我慢強くないから・・
renoちゃん 留守番中は たっぷり
オネンネ してると 思いますよ・・

もう~うちのレン づ~と 寝てるし(^。^)


pichenさんへ

ほんと 早いですよ~もう2ヶ月 たったのだから・・

何か 太郎が来て 家の中 犬のおもちゃとかありで 畳は すりきれ 整理整頓が
イマイチ 悪い 室内になりました・・

またまた レンが来て ケージを置いたり
レンの 洋服など 部屋にかけたりと 
廊下も 犬の よだれなのでしょうか・・

拭いても 拭いても 光ませんねぇ~
こんな すごい状態になった家でも
ワンとの生活 楽しいですね・・

しかし 大掃除 決行せねば (ーー;)

さえ さんへ

さえ さん ハル君の 足踏んじゃうの??
もし さえさんが 娘だったら お尻ペンペンですよ~(^。^)

もし レンの足とか ふんじゃたでは 大変な事になるから・・
しかし ワンも まさかいると 思わない所に いたりするからね・・

チワワって 吠え癖がつきやすい犬なので
それだけは勘弁なんですよ・・
今の所 ワンワンいわないで 暮らしてますが・・

こうやって 太郎が誘導して 吠え癖がでたら困りもんですね・・
太郎には しっかりかあちゃんから 言って
きかせましょうかね (^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.28 14:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君とレン君順調に仲良しさんになってますね(^o^)丿
それにお散歩姿の写真、レン君上手に歩けてますよね~
全然引っ張ってないのが凄いです(^.^)

てっちゃんの脇役ぶりが楽しくて笑えます(~o~)
うちもお散歩中他のワンコに吼えるんですよ~
恥ずかしいですよね~
太郎君はレン君と一緒なので気が強くなったんでしょうか?
それにしてもいつもレン君のお顔がほんわかしていて可愛いですね(#^.^#)

2007.10.28 16:10 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

パソコンが壊れてしまい修理に出しているので携帯電話からのコメントです。娘さん、かなりの天然さんですね(笑)かわいいじゃないですか!でも度を超すと大変ですね(笑) 少しの間、訪問できませんが パソコンが直ったらまた遊びに来ますね。太郎くんとレンくんを見れなくて寂しいです。

2007.10.28 17:47 URL | min #- [ 編集 ]

次女さん、うっかりさんでも微笑ましいですよ。
優しい性格のようだし天然キャラは愛される素質かな?と思います。

タロウくんとレンくん。
共同戦線で吠えちゃいましたか。
でも相手がワンコならいいですよ・・。
ケーラは人に向かってワンッワンッ。
ワンコも連れていない人なのでちょっと焦ります。(汗)
エマが吠えないコなのに、ケーラはそんなの関係ねぇ!って吠えまくり。
部屋の中では止めて欲しいです。 (・_・、)

2007.10.28 19:55 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

★コメントの返事です★

Kiyokoさんへ

太郎も兄貴風をふかせて 気が大きくなったのかな・・・
どちらかといえば 軟弱太郎なのに・・・

レンもチビの癖に 勝気な性格のようです
びっくりするぐらい よく レン歩きますよ

これから 散歩も 楽しくなりそうです
(^_-)-☆

minさんへ

パソコン 故障ショックですね・・私も一度故障してますよ・今のパソコン・
けっこう 修理するのに 日にちが かかりました・・・

minちゃんの ブログしばらく見れないのが 悲しいなぁ~

早く手元に パソコン戻るといいですね・
待ってますよ(^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.28 19:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ひなたぼっコさんへ

うちも 太郎より レンの方が 何故か勝気ですよ・・
今日の散歩では 知り合いのワンちゃんが
近づいてきた時は 太郎ぐらいの大きさの
ワンちゃんに 吠えてましたよ・・

吠えさせないよ~に しなくちゃって
こちらも 汗 汗です(ーー;)
次女の ボ~トしているのは 仕事についた時 ミスが あっては こまるなぁ~って 心配です (@_@。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.28 20:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんばんわ。

レン君、太郎くんの真似し始めましたね。

ウチも、めーぷるはちゃありぃの真似をよくします。悪い事まで真似なくてもよいのにぃ~とは思いますが、よい事もあるんですよ。

お散歩途中の階段の昇り方や、下水の網状のフタの飛び越え方、み~んなちゃりぃがめーぷるに教えてくれました。

恐がってマゴマゴしているめーぷるを、ちゃありぃは心配して見にきたりしてね。


人間もそうですが、下の子はちゃあんと上の子を見て学習しているんですね。

2007.10.28 20:53 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

太郎くん、自分より大きいワンコが苦手なのかな?
それともママを守ろうとしているのか!?
レンくんは兄ちゃんのまねをして吠えちゃうのね。
レンくんたら太郎くんにしがみついて…もうすっかりお兄ちゃん子だね♪

2007.10.28 22:27 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

パピヨンは意外と縄張り意識強いかも知れません。
『らるく』もそうですね。
大きいワンが近づくと威嚇しますよ。
あっ!犬だぁって顔するんですよ(?_?)
お前も犬なのに(苦笑)

2007.10.29 07:40 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

うちも1匹が吠えるともう1匹も吠えます。
相手が大人しいワンチャンだと申し訳なくって。。。;^_^A
でも仲良くなっていく2匹の姿は微笑ましい(*^-^)

2007.10.29 08:30 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

レンくんはちゃんと太郎くんの行動を観察してるのかな?
まねするレンくん、かわいいですね。
でも、あんまり吠えちゃだめだよ~。
最近はさすがになくなったけど、私も昔よく
足踏んで「きゃんっ!」って言わせてましたよ。
よく足下チョロチョロしてたもんで・・・。

2007.10.29 11:01 URL | kenken #- [ 編集 ]

レン君は太郎君のマネをしたい年頃なのかな?(〃▽〃)
でも太郎君が吠えたのを見てレン君も吠えるなんて、やっぱりずっと一緒にいるから「あ!こーすればいいんだ」って思ったのかも(^-^)

太郎君もレン君も仲良しさんですね~。
一緒にお散歩する姿、可愛いです♪

2007.10.29 11:17 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

★コメントの返事です★

YAM★YAMさんへ

上の子が 下の子を見てくれるんですね・
我が家は 家の中では 兄ちゃんぽいことしてくれますが、散歩中は もう~ 自己中の
太郎です(@_@。

まだ イノシシ 状態なので もう少し
落ち着いて散歩してくれないかなぁ~って
思ってます(ーー;)

leonmamaさんへ

外でワンワン 吠える子にはなって もらいたくないですよ~・
チワワは ちゃんとしつけしないと 手がつけられないとかいいます・・

太郎が そんな吠えること 教えないで欲しなぁ~・・小さいのに 吠える声は いっちょ前に 大きいですよ (ーー;)

CERBERUS@ラルクさんへ

縄張りですか・・すごい世界ですね(ーー;)
太郎は 吠える前に 声がかすれ声になるんですよ・・気の弱い 子分が どもり ながら オイオイって 言ってる感じ・・

しかし レンの方の 吠え方は てめい~
って 威嚇する感じの 吠え方です・
下の子の方が 強そうですね(^_^;)

ひろ さんへ

今までは 太郎はおとなしくって いつも
吠えられる方でした・・

ナンデか 急に肝っ玉が 大きくなったんでしようかね・

むやみに 吠えてほしくないですね(ーー;)


Kenkenさんへ

ほんと ワンワン 外で吠えて欲しくないですよ~・・しっかりと 吠えたら駄目って
教えこまないとね・・

Kenkenさんも あずちゃん 踏んずけていましたか・・
家の中では ウロチョロされたら 確かに
踏みつけそうになりますね (ーー;)

Mizukiさんへ

太郎とレン 仲良さそうに 見えますか・・
散歩中は レンが太郎の後に ふっついてますからね・・

でも いったん 家に帰れば レンの方はが強くって 太郎が やられぱなしです(^_^;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.29 14:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくんも吠えるのですね~~
近所のチワワの花ちゃんもすごい吠えまくりです(^_^;)
警戒心が強いのかなっ!?
・・・ってうちの仔も負けずに吠えまくってますが(^^ゞ

2007.10.29 18:48 URL | レオママ #- [ 編集 ]

かわいいわー、レンくん。
お兄ちゃんのこと頼りに思ってるんですね。
チューまでしてる!
最後の写真、お兄ちゃんを慕ってる感じがとってもでていますね。

そよかぜさん、昨日はブログの調子が悪くてごめんなさい。
いつも、そよかぜさんのコメント楽しみに読ませてもらっています。
これからも、こりずによろしくお願いします。

2007.10.29 21:58 URL | とびママ #- [ 編集 ]

レオママさんへ

レオママさん チワワって ものすごく 吠えやすい犬種なんですよ・・
だから 今のうちの 吠えないように レンをしとかないと 困ったちゃんに なります

先日は 散歩で 太郎が ウ~と 言う前に
レンが 威張って吠えました・・
(@_@。 

とびまま さんへ

コメントの所 おかしいなぁ~って 思ったら 一日 我慢して コメントします・・

何か しつこい 人間に見られるじゃん
別に ストーカーでは ないですよ(汗)
とびまま さん これからも よろしくです

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.29 22:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そんなことないです。
私は気にかけてもらって、とってもうれしかったです。
これからも、よろしくよろしくです。

2007.10.30 12:32 URL | とびママ #- [ 編集 ]

とびまま さんへ

返信ありがとう~ では 気にせず 
コメントいたします (^_-)-☆
宜しくね

2007.10.30 20:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/141-fca43f45