パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
木曜日・睡眠不足が続く日 朝からず~と 眠くってしょうがない

○o。.(-c_,-o))).。o○眠いなぁ~

おまけに 眠たくなるよ~な 天候ですよ

DSC00407.jpg



この人たち見てるだけで もう~欠伸が (;´Д`σ)σ【・゚・限界・゚・】

掃除も完璧にやりたいけれど 気分がのりません・・
パソコンも 集中できず 今日は GAO(ギャオ)の 映画を見ました・


DSC00058.jpg


仕事 行ってる頃は 早寝・早起きしてましたが・・
今は 夜更かし しすぎですね・
以前は9時頃に寝てまして  子供達の 学校の連絡網が 遅い時間で あったりした時 つらかったなぁ~

いつも もう少し 早く 電話回して くれ~って 思ってました

今は そのてん 自由です・・束縛されないという事は 気楽な事と しみじみ思いますよ~


DSC00143.jpg



歳をとる事は 老に一歩 近づく事だけど・・
今 現在 一番 充実してる かあちゃんです

可愛いい 太郎とレンと生活できる かあちゃん 幸福だな


゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

DSC00013.jpg


もう~幸せだよ~ん と 感じつつ もう~眠くって・・
とうとう 昼寝 しちゃいました・・
かあちゃんの ベットにレンを 連れてきて 一緒に寝てたら 太郎までベットに上がってきて
両手に花の状態で 昼寝いたしました・・

○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○

4時近く そろそろ 散歩の時間 眠い目をこすりながら 散歩です
娘が 学校から 帰ってきません 初めて1人で 散歩ですよ

(lll´д`)フゥーー

DSC09822.jpg


上の写真は 以前 撮ったもの・・こういうふうに ドッグスリングに レンを入れて 太郎を
公園まで 抱っこして 散歩行きました

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

公園について レンを スリングから 出し 太郎と一緒に 歩かせます

DSC06413.jpg



太郎のリードを 短めに持った為でしようか 楽に 歩けました・・
レンも ちゃんと 太郎の後を 追い歩きます・・

しっかり レン散歩中 うんPも おしっこも いたしました

(o^-゜)bやったじゃん!

途中で てっちゃんと 会いました

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!


DSC06408.jpg


太郎の しつこさに ゲンナリの てっちゃんです

てっちゃんの写真と、レンの洋服が 大きすぎて着れなかった為 洋服をあげました
お返しに 博多のお菓子を てっちゃんのママから いただきました

DSC09718_20071025200603.jpg


博多通りもん 饅頭です・・この お菓子 大好きです・・

(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)

もう~ いっぺんに 3個 たべちゃいました

一日中 ぼんやりだったけど 散歩で 気分爽快・・
ちゃんと 散歩 1人で できたもん (子供の かあちゃん)


ビールもしっかり飲んで 博多通りもん も お腹いっぱい 食べて すご~く お腹はれてます・・たまらんよ~  くるしぃ~よ~(@_@;) 



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆ 

レン君、散歩でウンPもおしっこもできて
もう完璧ですね。

レン君の尻尾が、きゅっと上がって、くりん となっているの うちのぴーちゃんと
よく似てます。
 
時々、その尻尾を、手でまっすぐに
戻しているのですが、またいつの間にか、くりん となってます。

怒られた時は、妙に尻尾も、耳も下がっているんですよね~

2007.10.25 21:08 URL | pichen #- [ 編集 ]

こんばんは、事後承諾になりますがうちからもリンクをさせていただきました。
よろしくお願いします!

そよかぜさんの所は良いお天気でよかったですね。
うちは、今日は朝から曇りだったのですがお洗濯を外に干したままお買い物に・・
その間になんと通り雨が降ったみたいで、
お姉さんが家にいたので濡らさずに済みましたが、洗濯は乾きませんねえ~

うちも、バンビとシフォンを連れて1人で散歩はつらいですね!
シフォンはぜんぜん歩いてくれないので抱っこになったり、
歩いてくれてもばらばらの所に行ったり本当に疲れてしまいますe-262

お洋服のお返しにいいものを頂きましたね♪
私も、甘いお菓子がだ~い好きでよくお姉さんたちに内緒で
こっそり食べることも・・
後で、お姉さんにばれて「なに、食べたん?」って追求されます・・
なぜなら、シフォンのお口にあま~い匂いがついておりますので、
バレバレですよね♪

2007.10.25 21:27 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

ワンコって、見てるだけで眠たくなりますよね(笑)
なんでだろう? 何か出てるんでしょうか、ワンコから!
それでお天気が良かったら、ますますお昼寝したくなります(^_^;)
両手に太郎君とレン君で、そよかぜさんウハウハの
お昼寝でしたね~♪ ああ、羨ましいなー(*^_^*)

2007.10.25 21:29 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

私も毎日眠いです~。
今日はそよかぜさんと同じ時間帯に昼寝しちゃいましたよ~。
3ワンと一緒に・・・(*^m^*)
散歩も4時からでした。
もっと早い時間でもいい季節なんですけどね~。

太郎くんとレンくん、いい感じでお散歩できてますね。
大変なのは、公園に着くまで2匹を抱っこ移動でしょうか?

でも「今、幸せ~」って思えるそよかぜさん、羨ましいです。
こちらも幸せな気分、分けてもらえましたよ♪

2007.10.25 21:56 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

そよかぜさん、お疲れ様でした♪
ワンの寝顔を見ているとこちらまで
眠くなりますね・・。
なんであんなに気持ち良さそうに眠るの
でしょう・・。
1度でいいから ワンになってみたいです。
ゴハン食べて 遊んで 寝て・・
いいなぁ♪
レン君 お散歩に慣れてきましたね。
あとは 太郎くんとの息がぴったりに
なれば 問題なしですね♪
饅頭 美味しそうですね~!!!食べたい!

2007.10.25 22:01 URL | min #- [ 編集 ]

両手に花で一緒にお昼寝なんて すっごく
羨ましいよ~~。
レンくんと太郎君のお散歩も とっても上手にできたんですね~。
しかもそよかぜさん1人で!!
パチパチパチ~~♪♪
2頭引きして 写真まで撮れたなんてスゴイ!!

2007.10.25 22:21 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさん 今日は幸せいっぱいの日でしたね。両手に花のお昼寝いいなー。
2わんお散歩もう、できたんですね。
リードも絡まってないし、花丸じゃないですか。すごいなー。
もう、お散歩心配ないですね。

2007.10.25 23:34 URL | とびママ #- [ 編集 ]

わおっ!!
一人でお散歩、頑張りましたねぇ(^_-)-☆
2頭引きも慣れちゃえば、別々に2回行くより楽ですよ~。(*^。^*)


2007.10.26 00:48 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

そよかぜさんのマッタリ幸せな空気が
伝わってきますよ~v-238
2ワンとのお昼寝いいですよね~^^
あれもしなきゃ、これもしなきゃと
思いつつ眠る・・・しあわせだ~v-398
後日しっかりとしわよせがきますけど(笑)

2007.10.26 00:58 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

2ワンでお散歩!
バッチリだったじゃないですか~。
レンくんもだんだんとわかってきたのでしょうね。
ちゃんとタロウちゃんについて歩いてエライぞ!
この調子ならすぐにひとりでも大丈夫になりますね。(笑)

2007.10.26 02:14 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

季節がら本当に眠くなりますよね。一緒ですよ(^^)
レン君凄いね!お散歩デビューから間がないのにしっかり歩けていたのね(^.^)
てっちゃんにつれなくされても気にしない太郎君面白いです(~o~)
余程良い匂いがするのかしらね?(^.^)

2007.10.26 12:56 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

レン君、「スースー」って寝てる写真気持ちよさそうですね(〃▽〃)
床にくっつけて・・・窒息しないかしら?なんて思ったバカな私です(゚▽゚;)

レン君と太郎君と一緒にお昼寝、いいですね~!!
私も混ざりたいくらいですよっ。

レン君、だいぶお外にも慣れてきたみたいでよかったです。

2007.10.26 13:13 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

レン君、太郎アニキがいると、お散歩の早く馴染んじゃいましたね!!お散歩でウンp、チーできれば、お家ですることが減ってくるから、そよかぜちゃんも少し楽になるかもね!!
両手に花は・・・寝返りできなくない・・
うらやましいような肩凝るような・・(爆)ウソウソーうらやましいぜ!!

そよかぜちゃん、甘辛両党だ!!!ウフ フ

2007.10.26 14:02 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です★

pichenさんへ

散歩中 レン オシッコは 行くたび してたんですが うんPは 初めて・・

ほんと リラックスして 歩くようになりましたよ・
これからは なれです・・がんばりますよ・
(^。^)

うさみみ さんへ

うさみみ さんありがとうございます
毎日 散歩 されてるのかな・昔飼ってた
マルチーズは 散歩させたこと なかったんですがね・・
ワンの喜ぶ姿みたら つらくっても 散歩
行きますね(^。^)

さえ さんへ

お昼すぎから いつも眠くなりますよね
毎日昼すぎから ぼ~と してますよ
でも 散歩行って 公園の 空気すったら
眠さも吹くとびますね(^_-)-☆


ひろ さんへ

ひろ さんも 私と同じ 時間帯に 昼寝したんですね・・
昨日は 夕方から 天気予報で 雨だったんですが 降らないで 今日は 雨です

何とか朝は 散歩連れて行きましたが・
夕方が 心配ですよ(・・?

min さんへ

minちゃんが いうよう~に ワンが 寝てる姿とか みると 眠くなりますねぇ
いい気持ちで 寝てるよね・・

今日が朝から 雨で やんでから 太郎の
散歩行きましたよ・・
我が家も お庭が あればね(@_@。

2007.10.26 14:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 かいまま さんへ

働いている かいままさんには 申し訳ないですね・・
昼寝できる身分の そよかぜ(ーー;)

娘達は 私が昼寝するの 嫌いなんですよ・
何故かと いうと 寝起きが 悪く ものすごく 不機嫌になるからだそうです・・
(@_@;)

 とびまま さんへ
 [/下線

太郎は もう~大人ですから ひとりで 好きな場所で 昼寝することありますが
レンは 私の側にいたいようです・

昨日は 太郎まで 私の側で ピタ~と ふっついて寝てくれました・・
(^_-)-☆

まめ’ さんへ

散歩 ひとり ひとりより 同時の方が
時間的に いいですよね・
朝の間は 家の周り 車 あまり通ってませんが 夕方は 車が 多くって 2頭引
  引きは難しいですよ・・
公園までは 太郎も抱っこしないと(@_@。

カンナ号 さんへ

家にいても する事多いです・・でも きつくなったり する気が なかったりと・・

どんどん しなければ いけない事が 増えてきてます

かえって働いている頃の方が テキパピしてました・・反省ですよ


[下線]ひなたぼっコさんへ


ひなたちゃん 頑張って ひとりで 散歩
行ってきましたよ・・

公園は 車が通らない分 楽ですね
でも 大きい ワンちゃんとか いるので
気をつけて いかなきゃ~って 思います

早くなれ なければ・・(^_-)-☆

2007.10.26 14:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

Kiyokoさんへ


何でかな 昼すぎたら 睡魔がきますね・
今日も 非常に眠いですよ・
今日は天候悪くって 夕方の散歩は 太郎だけに なりそうですよ・・

Mizukiさんへ

ワンと一緒に 昨日はいい気持ちで 眠れました
何でか 今日も眠いです
また ほんの少々 昼寝しようかな(ーー;)


パピドンさんへ

散歩 おしっこや うんPしてくれたら 
ほんと 楽ですね・・
 一緒に寝る時 太郎は 心配ないけれど
レンは やっぱり 恐いですよ・・

何分わたし デブですからね(@_@;)
くれぐれも 注意いたします
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.26 15:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんもGyaO見るのですかぁ~~
うちのレオパパも帰ってくると見てます・・・
それがPCの取合いの原因(ーー;)
2頭引きのお散歩できたではないですかぁ~
さすがはそよかぜちゃん!!
そうそうレオママも最近・・昼間眠くて眠くて
春でもないのにどうしちゃったのでしょう??
・・・レオママにとって季節は関係ないようです(^^ゞ

2007.10.26 19:18 URL | レオママ #- [ 編集 ]

秋は食欲の秋!
そして・・・お昼寝にサイコ~ですよね^^;
そよかぜさん、お散歩ひとりでもバッチリじゃないですか~
ふたりとも仲良く楽しそう!
レンくんの寝ている姿・・・
もぉ~可愛すぎっ(*~~*)

2007.10.26 22:43 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

初めてコメントしてます(〃∇〃)
ちゃんとこれで届くかな?
レンくんが来た8/30から全部ブログ見せていただきました(*^∇^*)☆
本当にrenoそっくりで驚きです!!
しぐさもそっくりです(´∀`)
超かわいいですよね♪

renoもお散歩特訓中☆
でもリード付けるだけで石になって
ちゃんと歩いてくれるまで時間かかりそうです(。>_<。)

早くレンくんみたいに歩けるようになってほしいですヽ( ^∀^)ノ

ブログすごーく参考になります(ノ≧▽≦)ノ
これからも宜しくお願いします♪


2007.10.27 17:50 URL | renoママ #- [ 編集 ]

コメントの返事です

レオママさんへ

パパさん Gyao見てるんですかぁ~・・
私 ブログする前は Gyaoばかり見て 韓国ドラマに どっぷり つかってましたよ~・・
映画も たまに いいのやったてるからね・
ただ パソコンで見るので 目が非常に
疲れますね・

kyon2 さんへ

kyon2さん 今の季節 散歩気持ちいいですね・・
ず~と 公園で 座って 周りの景色や 人々を 眺めても あきませんね・・

この季節 おおいに ワン達と散歩させてないと すぐ 冬になり 急ぎ足の散歩に
なっちゃいますね(@_@。

renoまま さんへ

renoママ さん こんにちわ・・
コメント 非常に 嬉しいですよ(*^^)v

ほんと 名前も似てるし 容姿そっくりですよね・・ 先日 ほんと ブログ見て びっくりだったんですよ・・

まだ 我が家 鑑定書が 届いてませんが
いがいと つながりが あったりしてね・・

私こそ いろいろ お世話になりますよ
(^_-)-☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.27 21:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/140-90e739f7