パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
体重


朝夕が 寒くなって 肌も乾燥ぎみな かあちゃんですが
最近 甘い物が やたらに 食べたくなりました 運動嫌いですから
どうしょう~ 食べたいが 太るし ん~やっぱり 食べちゃおう~

昨日は 野菜屋さんで 小玉のすいかを 購入
それも250円 安い上に 甘くって おいしかった

(o^-゜)bやったじゃん!


DSC00405.jpg



初めて見る すいかに 逃げる レンです

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノ これ なんでちゅか

すいかは 見た目は 恐かったみたいですが 食べさせたら ガブガブ食べてました

食べず嫌いの 太郎は 口に入れようとしませんでした

すいか 食べ過ぎたら オシッコ でちゃいますね

娘の部屋に ケージを置いていますが・レンのトイレと 寝床です

ケージから 出したら いつでも トイレが 出来るように ケージ 開けてます

DSC00126.jpg


しかし 困った事が おきてます

それは 太郎さん ・・

(´-`).。oO(なんだ?)

レンのケージが来てから けっこう~この ケージに 興味があるようでした
クンクンかいで ましたから


DSC07672.jpg



いつもは、散歩で オシッコ・うんP すませる太郎
我慢できない時用に ちゃんと 貼り付け用の 足上げてOKの オシッコシート
太郎専用に とりつけてます

レンはまだ  お子さんですからね 座って シーですよ

太郎 何と レンの ケージの中に 入り 足を上げて オシッコ し始めました

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!

DSC00418.jpg


もちろん ケージの外に オシッコ飛び出し 床からケージ内まで 大掃除になります
太郎が オシッコしないように ケージを 締めきっていたら
レンが ケージの前でよく オシッコ・うんP もらしちゃたりしてます

(。>_<。) えーん

そんなに レンの ケージが いいのならという事で
一緒に 入って もらいました

DSC00172.jpg



レンが 太郎に ここは ボクの場所ですよって言ってる感じにみえました
太郎 いごごち 悪そうです

ほんと 恥ずかしいですよ・・かあちゃんは・・
太郎は 恥ずかしく ないんかい?

最近は 太郎とレンの 監視役してます

めげることばかりではなく 昨日も レンを 散歩に連れていきました

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪

太郎は娘が 引いて レンは かあちゃんが

DSC00419.jpg


お~ 歩く 歩く その前の日と 違う足取りです

(o^-゜)bやったじゃん!

抱っこしよう~とすると 歩くんだと いうように 足をばたつかせます

ラリ~リラリラ~∮(o-∀-))。o○(+゚*。楽しぃ:゚+)

DSC00430.jpg


この調子ですよ

(〃-ー-)ノ明日もがんばる!ヽ(-ー-〃)

順調に レンの 散歩訓練が 進んでいるのに
太郎は マイペースです

太郎の後ろを 小走りに ついて行こうとするレンです
しかし まったく関係ない 自分の好きな 道を 歩き続けます

( -o-)y-~~~ダメだって


DSC00436.jpg



こんな 調子だと かあちゃん ひとりだと 太郎とレンを 一緒に散歩 連れて行けないよ~
もう~少し ゆっくり 歩いてね

(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚



←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

あっちを立てればこっちが立たぬ・・・って感じやね!でも、楽しそう!!
レン君の外での顔がイイですね!やんちゃ丸みたいで!今頃、すいかですか???それも、お安い!!レン君は食べず嫌いはないみたいですね、結構チャレンジャーだったり・・・

2007.10.23 16:26 URL | パピドン #- [ 編集 ]

うちもねっ・・・レオのマーキングが家の中でも起きるかも!
って期待したのですが。。。なかったです(ーー;)
2パピともお家の中で出来るようになったら台風の時は
「今日はお散歩なしよっ!!」って言えるのですが^_^;
レンくんお家でもお外でも出来るようになると
後は太郎君ですねっ・・・どうなるのでしょう~~?
うちのレオと一緒でお外でしかしないのかなっ!?

2007.10.23 17:31 URL | レオママ #- [ 編集 ]

太郎君足上げますか?上げますよね^^
L型トイレが必要になりそうですね~。
我が家はゲージ内にトイレを置いてますよ~
L型+平らのトイレ・・・
匂いがしたらトイレしちゃうんでしょうね
太郎君仕方ないよね・・・^^;

お散歩スムーズになっていますね^^
レン君楽しさがわかったんですね☆
よかった、よかった!

そよかぜさ~ん!
私も2頭引きには戸惑いましたよ。
小走りのルークとすぐに立ち止るレイア・・
でも、慣れてくるんですね~人も犬も^^
今ではかなり楽ですよv-354

2007.10.23 17:34 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

レン君のお散歩、さまになってますね。
ルンルン気分のレン君が、とても楽しそうです。

レン君のケージに入りたがる 太郎君の気持ち なんかわかるような気がします。
レン君の事は、全て把握しとかないとね
兄貴分として・・・

2007.10.23 19:29 URL | pichen #- [ 編集 ]

シートの上でおしっこしても、足をあげちゃったら飛び出ちゃいますよねv-356
トイレの躾は育児もワンコも大変ですね。
気長に頑張ってくださいねe-271
応援してます~v-411

2匹の散歩はあちこち行くのでリードが絡まりますv-394
なかなかスムーズには行きませんが、楽しいですよv-353

2007.10.23 19:45 URL | rinko #nlnTgiQk [ 編集 ]

レン君 ちゃんと尻尾を上げて歩いて
いますね♪
うちの誰かさんとは大違い!かっこいいよ、
レン君!
太郎くんはマイペース型ですね!

太郎くんのチッコは困ったちゃんですね。
足上げは飛び散ってしまいますから
お掃除が大変ですね。

2007.10.23 20:24 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*
 ★コメントの返事です★

 パピドンさんへ

パピドンさん レン 外にでれば 生き生きしてるでしょう~・・
何か 外 好きになりそうですよ・・
人も好きそうだし・・お婆ちゃんが 可愛いいねっと 言われて 尻尾フリフリ
愛きょう 振りまいてましたよ (^。^)

レオママ さんへ

レオ ママさん レン 昨日も今日も 散歩の途中 オシッコ しましたよ・・

問題は 太郎兄ちゃんですね(^_^;)
何故か 急に 変なことする 太郎なんですよ・・・

太郎と うちの 長男の息子となんか そっくりな 部分が あります・・
そのせいか 太郎を呼ぶ時 いつも 息子の名前を 呼んでしまう そよかぜですよ・・
(^。^)

カンナ号さんへ

最初から 太郎がいたら 太郎用のケージ
買ってたと思いますがね・・

太郎もレンの トイレ見た時 昔の小かった
頃を 思い出したのかな?
それで オシッコピーでしようか?

pichen さんへ

太郎にはない ケージに入る レンが うらやましいのでしょうかね・・

クンクン最初の頃 においかいで 
ケージの中に 入っていくことも ありました・・

まだまだ 太郎も 子供ちゃんですかね

rinkoさんへ

rinkoさん 散歩頑張ってますね・・
皆さん頑張ってますね・・
私も 皆さんのように 頑張って 散歩
連れていかないとね・・
トイレ問題は 仕方ないことだから 我慢ですね(^_-)-☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.23 20:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 min さんへ

レン 散歩好きになりそうですよ・・
しかし 気をつけとかないと 何でも 食べそうな感じがします

今日は 砂を ベロベロしてましたよ~
いかに 食いしん坊か わかりました
散歩も 目が離せませんね(@_@;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.23 20:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくんすご~い。
もう、お散歩を楽しんでるんですね(*^。^*)
大物だ~~!!

あれれ~、太郎君、テリトリーの主張ですか?
うちも最近急に、テトが主張し始めましたよ(T_T)
困ったもんです・・・。

2007.10.23 21:00 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

250円のすいかですか!安いわ~(^。^)
太郎君がレン君のトイレでしちゃうんですか。
どうしたんでしょうね?自分のテリトリーにしたいのかな?
それにしてもレン君素晴らしいですね(^^)
レン君は多少引っ張っても身体が小さいから楽ですね(^。^)
2頭引きは私は右手と左手別々に持ってます。
写真撮る時だけは片手ですけどね(^^)
2頭は慣れると楽ですよ(~o~)

2007.10.23 21:03 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

わ~~!! レンくん上手にお散歩してますね~。
上手上手!!これからのハナさんに とってもお手本になりますよ★
おトイレですか~。
周りが汚れるのは 嫌ですよね・・・。
でもおトイレだから 太郎君だって「正解」なんですよね。
ね~ね~そよかぜさん!
外にもレン君用のい小さいのを置いたらどうですかね~。
それを太郎君もokのL字型にするってどうですか?? 壁用貼るシートも周りに貼っておく・・・。汚れるのがなくなると叱るのも減るし・・・イライラしなくて楽ですよね。

ハナも部屋の中でも トイレでしますが
外用にもちゃんとします。
トイレの数が多いと カイのときに比べて失敗率がすごく少ないですよ。
個人差もあると思いますが 失敗が少ない分雑巾洗うのもほとんどなくて 楽チンですよ。

2007.10.23 21:13 URL | かいまま #- [ 編集 ]

こんばんわ。

僕も250円のスイカに興味が・・・・。

レン君はもうお散歩慣れたんですね。次のステージは、犬社会のお勉強ですね。

でも、なぁ~んも心配する必要ないみたい。

2007.10.23 21:14 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

西瓜にビビリましたか(笑)
『らるく』もでかい球体苦手です。
特に地球儀。
見ると吐きます(苦笑)

2007.10.23 22:32 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

レンくん、上手に歩けるようになりましたね。
お外の楽しさが解ってきたのかな?

太郎くんはレンくんの所が気になるのね。
男の子だからテリトリー意識が強いのかしら?

お家の中で足あげチッコは困りますねぇ。
レオンも一時期高々と足あげチッコをしてたことあったけど、足をあげそうになると押えて下ろさせてたら徐々に上げなくなりました。
でもちょっとでも留守番させると足あげチッコの跡が…これは当てつけか~?(汗)

2007.10.23 22:54 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

私今年はスイカ食べて無かったわ~。
250円で甘いスイカなんて、お得ですね♪
太郎くん、レンくんのだってわかってるからマーキングしたんですね~;^_^A
レンくんお散歩好きみたいで良かったですね。
うちのチビアムは、ちょっとリード引っ張っただけで立ち止まっちゃいますから~;^_^A

2007.10.23 23:12 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

スイカ、まだ出てるんですね♪ しかも250円とは羨ましい!

レン君、もうお外が好きになってきたのかな?
良かったですね、よそかぜさん(*^_^*) もう心配ないですね。
あとは太郎君が色々教えてくれるはず(笑)・・・って、
太郎君はお兄ちゃんだから、レン君のおトイレも
ボクの縄張りだーい♪ってココロなのかしら?(笑)

2007.10.24 01:14 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

そーですよね、太郎君もレン君も♂だからオシッコするときは足上げるんですよね。。。
レン君はまだ足を上げないけど、太郎君は・・・( ̄▽ ̄;)
お掃除、お疲れ様です。

レン君、だいぶお散歩に慣れてきましたね~d(=^・・^=)b
楽しそう♪

2007.10.24 10:45 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 ★コメントの返事です★

まめ’さんへ

テリトリーの 主張とか あるんだぁ~・
私 まったく 考えてませんでしたよ・・
ただ オシッコしたくなったから その場所に 行って オシッコ しゃ~ と・・・

単純に考えてましたが・・
太郎には 朝夕と ちゃんと たっぷり
散歩つれて 行ってあげてる分 家の中では
トイレの失敗は イヤだなって 思います
(ーー;)

Kiyokoさんへ

家の中では 太郎もレンも よ~く寝ています・・
まるで 散歩の為に 疲れをとっているようですね・
こっちも 昼寝して 体の疲れを とっとかないといけませんよ(^_-)-☆

かいまま さんへ

太郎のオシッコちゃんの アドバイス
ありがとう~・・

レンには 部屋以外に いろいろ 工夫はしてますが 大人の 太郎には してませ
んでしたね・・

狭い 部屋ですからね・・ワンのトイレ用品ばかり 置いとくのも見た目が 悪いし・

太郎には しっかりしてもらわないとね・・


2007.10.24 13:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

YAM★YAMさんへ

こんにちわ 奥様とふたりで ブログされてるみたいですね・・うらやましい(^。^)

すいか 250円 嘘みたいな値段でしたね
誰々さんが 作った すいかとかそういう店の 品物です・

これから すいかは レンの大好物に なりそうです(^。^)


CERBERUS@ラルクさんへ


らるく君も まる系の物が 苦手なんですか
なんでだろう~ねぇ~・・

太郎は フライパンを見ると 逃げまくります(^。^)
犬じたい まる系は 駄目なのかな?
こういう 調査したら おもしろいかも?

Ieonmamaさんへ

大人の階段登ったら 足上げ チッコ・・
見た目 いやですね・・
でも 散歩中 太郎 気持ちよさそうなんですよ・・

これが 楽しみにひとつなのかな?って
思ちゃいます・・

しかし 足を上げはじめたら おさえる おもしろいですね(^。^)

2007.10.24 13:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ひろ さんへ

体調いかがですか?
ひろさん 今年すいか 食べなかったんですか・・
あまり好きじゃないのかな?
250円 おいしかったですよ・・
野菜店に 行けば お得な物に めぐりあえますよね・・

さえ さんへ

レン 外の世界が 好きなようですね・・
外と いっても 公園ですが・・
一生懸命 太郎の後を ついて行ってます

公園の中では 汚い所も あるし 煙草の
吸いがらとかも・・
私の 小さな目で チェック 必要だわね
(ーー;)

Mizukiさんへ

Mizukiちゃん 太郎の 足上げオシッコは 相撲取りの 横綱の土俵入りの
ように きれいに 足をあげます(^_^;)

それは それは 素晴らしいんですが
場所を 考えてもらわないとね(^。^)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.24 13:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくんすごいですねぇ!
順応性高い。
うちなんてもう何回お散歩したか。。 (;_;)
喜んで歩いてくれるならタロウちゃんともすぐ歩けるようになるかな?
歩幅が違う分レンくんが倍足を動かさないとダメかしら??(笑)

2007.10.24 19:58 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

私も肌が乾燥気味でこの季節,厳しいです~
足なんか白くなっちゃって,暑くなると痒くて書いたら血塗れ><

250円のスイカ,いい買い物でしたね!
レンくんはスイカ食べるんですね~ローラミィもばくばく食べます。なので人が食べた後の微妙に赤い所あげてますよ(笑)

太郎くんは食べないんですね~嫌いなのかな?

2007.10.24 21:12 URL | カナエ #- [ 編集 ]

なかなか、二人の息がぴったりとは行きませんね、
もうすこしレン君がお兄ちゃんになれば
きっと太郎君と寄り添ってお散歩出来ますよ。

2007.10.25 00:37 URL | reomama #- [ 編集 ]

レン君お散歩順調ですね
うちは二匹連れて行くと鵜飼みたいになって
「ついて」はできませんv-356

もう二匹目は「嬉しそうだしま、いっか」
とあきらめてしまい自由です

2007.10.25 00:42 URL | guzura #- [ 編集 ]

うちの場合、お家の中では別のトイレでするのに、外に行くと必ず「アンズのした上にカリンがする」んです。
なんでだろ?
「姉たんだけじゃないよ~!カリンもいますよ~!」ってことなんでしょうか?

お二人さんの体格が違うからちょっと大変そうですね。
でもすぐに慣れますよ~!
大丈夫♪大丈夫!!

2007.10.25 01:58 URL | momo #- [ 編集 ]

スイカ、まだあるんですね~
250円とは、お買い得です^^
夏場、ナナもバクバク食べていましたよ^^

レンくん、だいぶお散歩慣れましたね。
楽しそうにお散歩してる姿がカワイイ~^^

2007.10.25 06:32 URL | すのぅ #- [ 編集 ]

あらっ!私コメ入れたつもりだったんです。
最近ボケちゃって・・・・・・

太郎くん、レンくんのケージにチッコしちゃったんですね。きっと主張したんですね。
うちも相手のにかけることがあるんです。
男の子はしょうがないですねー。
レンくんお散歩たのしそうですね。
そのうち、2わん一緒にですね。
この2わんなら人気者になりますよー!

2007.10.25 12:20 URL | とびママ #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

ひなたぼっコさんへ

ひなたちゃん 私 ひなたちゃんの散歩様子
参考にしてますよ・・(^_-)-☆

レンは太郎の後を 嬉しそう~に ついて行ってます・・
今 大変なのは 太郎の 馬力です(ーー;)

カナエ さんへ

太郎は 何でも食べません・特に初めて食べる物は 時間かけて食べます・・
今 大好きまグリニーズも 最初は まずそうに くいついて ましたよ (ーー;)

レンは 恐ろしいほど 今の所 何でも
くいつてます (@_@;)

reomamaさんへ

この間のブログで キリンのビールの話し 書いてますね・・
私も2度ほど行きました・・ビール工場と
その近くのレストランにも・・

パパさんと一緒に行動 なかなか いいご夫婦ですね (^。^)

2007.10.25 12:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

guzura さんへ

やっぱり 2頭飼いの散歩は難しそうですね
私は今の所 娘が一緒ですから なんとか
こなせましたが・・

ひとりでは ふたりは連れていく自信ないですよ(^。^)

momoさんへ

2頭飼いになって太郎は ドウ思ってるのかな?
一人の時より 遊び相手ができ 楽しいと思ってると思うんだけれど・・
たまに心の中では やきもち とかも あるのかな?

すのぅさんへ

レン 散歩 楽しんでますよ・・
太郎が ドンドン先を 歩いていくので
小走り状態ですが・・

小さいから その小走りの姿 可愛いいですよ~ (^。^)

とびまま さんへ

太郎 外で 大いに足上げても いいんですが 家の中では 控えめに 願いたいですね

今の所 娘と散歩行ってますが 娘が 学校で遅い日は ほとんど 私ひとり・・
もう~散歩 泣きたくなります(@_@。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.25 12:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/139-79b762de