パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

もう~ がっかりです・・
ブログ 最後まで 書き終えて 更新と いう所で 全部 消えちゃいました

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・ (。>_<。) えーん

また 思いだし 書き直しだよ~


今日は 次女の 歯の矯正の日です
長女に 太郎とレンを 任せて 福岡の天神まで おでかけです


DSC00378.jpg


太郎が 我が家に来る前までは 長女も次女も 歯の予約は 一緒の日にしてました
太郎を 留守番させるのは 可哀想と 思い 別の日に づらして 予約をいれるように
しました

おかげで 過保護になり 留守番ができない ワン子に なりました

( -o-)y-~~~ダメだよ~

矯正歯科が 入っているビルの ロビーで 可愛いい 置物が~


DSC00379.jpg



この 飾りが なくなれば もう~ クルスマスツリーが 飾られるのかと思うと
月日の早さに 悲しくなります

(★TДT)ショボーン…

歯の治療を 終え またまた 娘の買い物です

ブーツと 通学靴 購入
毎回 何で かあちゃんの 物 買えないと 涙です

(´-`).。oO(なんでだろ?)

また 娘と お茶 タイムです

DSC00387.jpg



コーヒ 運んで来た子が 「スプーンを忘れましたので 持ってきます」と 行って
持ってきました

しかし ガチャと 音をたてて雑に 置いていきました・

(。`・з´・) ナンダョ!

おばちゃんは こういうのに チェックが 入りますぞ・・
バイトでも お金いただいてるのなら しっかり やろうね

DSC09866.jpg



□pヽ(^∀^ )ノ コーフィー おいしいなぁ~

コーヒー 飲みながら 太郎とレンの事が 気になります
いつも 一緒ですからね

ちよっと 離れたら どうしてんだろ~って考えてしまいます
かあちゃんの方が 太郎やレンから 離れられなくなってしまってるようです

(´・Д・`●)ゞでしゅね


DSC09896.jpg



レンの水を飲む 物が 買ってまもないのに 水が かってに 出てきて ケージの中が
水 じっとりに・・

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

今日また 新しく 買ってきました
 
おやつも・・太郎の アレルギーが気になるので じっくり 選んで買ってきました

DSC00390.jpg



レンの寝床 買ってきました
太郎のも 欲しいけれど サイズが ありません
ネットで 調べて 購入かな?


2度も 書き直し (㊦uvu㊦)テンション低いU 
(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・ 今日は ぐっすり 寝よう~




←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

そよかぜさん分かります。
私も以前同じ事やっちゃったんです。
ブログ書き終えて送信を押したら全部消えちゃったの。
それ以来少し書いては保存をクリックしてます。とっても面倒ですよね~
送信を押す前にコピーをすると良いとアドバイスを頂いた事もありましたよ(^^)
お茶タイムのバイトの子へのチェックも分かりますよ~これも一緒だわー(^。^)
太郎君とレン君の事が気になる気持ちも一緒よ(^^♪
うちもショコラのベッドを用意しなきゃです。
何しろ噛みまくってボロボロだもの(^_^;)
レン君は大人しいですね!羨ましいです(^。^)

2007.10.21 21:37 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

お疲れ様です!!警察署の写真が笑えました!
街中 ハロウィングッズであふれて
いますね。かわいいものばかり!
わたしも 欲しくなります。でも
もうそろそろ クリスマスツリーが
飾られるんですよね。本当に早いですね、
月日が経つのは。。
太郎くんの寝床 いいのがみつかると
いいですね。お店に行っても
小さめサイズばかりですもんね・・。
FC2はここのところ 調子が悪いよう
ですね。レオママさんが ちょっと前に
同じようなことを 書いていました。
全く同じ記事は書けませんから
ショックですよね。

2007.10.21 21:56 URL | min #- [ 編集 ]

わかります。わかります。私も一日で2度消えたこともあります。コメントのお返事も2度3度消えたこともあります。
悔しいですよね。やめちゃおうかなとも思うんですけど、せっかくだから又書くんですよね。本当にご苦労様でした。

外出していると、お留守番わんこ気になりますね。
早く帰って、顔見たくなります。
太郎君、レン君いい子で待っていてくれましたか。
太郎君のベッドいいのが見つかるといいですね。

2007.10.21 22:48 URL | とびママ #- [ 編集 ]

うわ~~。本当にお疲れ様~~そよかぜさん!!
スッゴクがっかりですよね~。
かいままもあるんですよ~。
コメント沢山書いて 送信!!って段階で消えちゃった~!!
コメント返し・・ゼロ・・・(汗)
グワ~~ン!!ですよ。
そういう時は立ち直れずに ちょっとパソコンを離れないとヤル気が湧かないかいままでうすよ。
2回もそんな目に逢いながら それでも更新したそよかぜさんに 拍手~!!!

2007.10.21 23:00 URL | かいまま #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.10.21 23:09  | # [ 編集 ]

あはは! 中央警察署だ~♪ 
そよかぜさんが歯医者さんに行った時は、なぜか
ここの写真が楽しみになっています(笑)

私もそよかぜさんの気持ち、わかります。ハルは
お留守番の間眠っていると思うんですが、こっちが
分離不安というか、出かけたくないんですよ~(^_^;)
もう少し子離れしないとな~、なんて思います。てへ。

2007.10.21 23:20 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

ワタシも同じ事しましたよ~
2度ほど・・・^^;
気合いれて書いてる時に限って消えちゃう。
めっちゃテンション下がりますよね。
まぁ~可愛い太郎くんレン君に癒されながらがんばってくださいね。
ようやくウチも今日息子ちゃん達の冬用のベッドを出しましたよ~^^;

2007.10.21 23:40 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

おつかれさまです~^^
私はそよかぜさんと同じです!!
サービス業の定員さんにチェック入れちゃいます^^;(お仕事でしょ)
特に愛想が全くない定員さんには
がっかりです・・・なぜ?この仕事?と
聞きたくなります^^
私の仕事もサービス業なので
自分にも言い聞かせるようにしています☆

レン君の水のみもですか~
ルークも2回買って2回ともボトボトです!
今はお皿に入れてマメにお水を替えています^^

2007.10.22 00:56 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

給水器!同じの使ってます。
そして・・水浸し。
ケージの床の下まで水侵入してましたよ。。
舌が小さくて舐める分よりこぼすほうが多い模様。。
それなのに何度も飲むから大変なことに!
でも成長とともに減ってきました。
レンくん、新しいベッド気持ち良さそうだわ。(笑)

2007.10.22 05:46 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

ブログ消えたことはないけど、
コメント書いてて消えたことは何度もありますv-356
ショックですよね~
レンくん立派なベッド買ってもらいましたね。
寝心地はどうなのかな?
うちはベッド昔買ったけど全く使ってくれませんでした(涙)
それからレンくんお散歩デビューおめでとうv-354
ちゃんとワンちゃんにご挨拶もできたようですね。
これからどんどんお散歩連れて行ってもらいましょうね☆

2007.10.22 10:52 URL | kenken #- [ 編集 ]

そうですねー、ハロウィンが終わったらもうクリスマスですよ。
で、その後は「明けましておめでとう」ですよ、早いなぁぁ\(◎o◎)/!

レン君、新しいベットは寝心地いいかな?
次は太郎君のですね。
最近はネットでも可愛いのがたくさんあるからきっといいのを見つけられると思います♪

2007.10.22 11:06 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★コメントの返事です★

Kiyokoさんへ

そう~調子が悪い時は けっこう~コピーしたりしますが 面倒だよね・・

こういうの なんか 改善されないのかな
もう やるき うせちゃうしね(@_@。

サービス業は きちんと 礼儀正しくないと
ムカツクよね・・
カラオケ屋の アルバイトの子達 愛想が悪くって ムカ~とくるけれど それでも 行ってしまう 私がいます・・

そんな 私も 自分に ムカツクな(^_^;)

 min さんへ

ブログ 必死の思いで書き終え パ~と なった時の ガックリ度は ・・

もう~ 時間を かえせ~って 叫びたくなります・・

minちゃんは 若いから サッサ更新できるけれど もう~こっちは 考え 考えで
脱線まくりですから 手直しが 多くってね

もう~10月の後半だね・・あ~歳とりたく
ないよ~ (@_@。

とび ままさんへ

もう~ ブログ更新が うまくいかないと
がっくりだよね・・

そんなに 暇人ではないし2度も書き直ししたくないですね(^_^;)

文章書く文も なかなか 頭に思い浮かばず
頑張ってやってるのに・・

ハズレくじをひいたと 思って あきらめましょう~(^_^;)

2007.10.22 13:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

かいまま さんへ

かいままさんも あるんだ~・・私も
ブログの更新の時 と コメントの 時も・

いっぺんで コメント返しすると 更新失敗した時に 落ち込みます・・

それで 最近 少しずつ コメ書いて 送信するように してます
さっさ キーボー打てないから ブログ書く
ことも 大変なんですよ~(@_@。


さえ さんへ

警察署 気になりません? それも 福岡の
中心地にある 警察署ですから・・

中を のぞきたくなりますよ・

ワンちゃん置いて 買い物もいけなくなりましたよ・・
もう~ 心配で・・

困った かあちゃんです(@_@。

kyon2 さんへ

ず~と いい天気でしたが 急に 福岡 寒くなりましたよ・・

もう~こういう日は 太郎もレンもよく寝てますね・・
レンは 買ったばかりの 寝床で ぐっすりですよ(^。^)

太郎は 陽のあたる リビングで ひとり寝てます・・コウ寝れる姿を見ると こっちも
眠くなりますよ~(^_^;)

カンナ号さんへ

カンナさんの所の 水入れおかしかったですか・・それも 2回も・・

そう~うちも 昨日替えたのに 水 ボトボトです・・
ひょっとして 原因がレンかも・・
ケージを けっこう~ 揺すったりしてるからね・・
もう~ せっかく 買ってきたのにね(^_^;)

2007.10.22 14:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ひなたぼっコ さんへ

昨日買った 水入れるやつ またまた 水ポト・ポトですよ・・
この ポトポトの原因は ひよっとして
レンが 出して出してと バタバタ ケージを 揺らして 水びたしにしてる
みたいです


2回も 水びだしになるわけないしね(^。^)

Kenkenさんへ

レン ベット 気持ちよさそうね 使ってますよ・・
あずちゃんは 使ってくれなかったんですか

太郎のも 考えてるけれど もし 使わなければ もったいないですね(^_^;)

さて どうしょうかな・・

Mizuki さんへ

Mizukiちゃん ほんと もう~10月も 終わりですよ~・・
この間まで 夏だったのに・・・

そろそろ ワンちゃん用の洋服も 防寒着
着用ですね・・

お互い 風邪ひかないよう~気をつけようね

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2007.10.22 14:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私も何回全消ししたことか・・・。
FC2に移行してからは少なくなりましたが^^;
途中で下書きにして保存しておくといいですよw

もしやレンくん,座布団にちっちですか??
たまにラミィに台所マットにやられます><
レンくんはアレルギー体質??

ブログでプレクイズやってますんで,良かったら参加して下さい~ 24日までです^^

2007.10.22 15:54 URL | カナエ #- [ 編集 ]

この間は、うちのブログを見ていただいて有難うございました!

パピヨンのタロウ君チワワのレン君かなりのハンサムボーイで羨ましいです。
うちは、チワワを飼おうかパピヨンにしようかすごぐ悩んでチワワにしたんですよ。
あのパピヨンの柔らかい毛並みと大きな耳に憧れていたんですe-266

うちも、娘が2人います・・
たぶん、そよかぜさん家のお姉さんと同じくらいの年代だと思います。
たまには、娘とランチ等を楽しんでいます。

私もよくアップする前に全消しをしちゃいますよ・・
消し方によっては復活させる技があるそうですが何回聞いてもいざとなると思い出せない
プチ認知症が入っている私なんです!
こんな私ですが仲良くしていただけたら嬉しいです♪

また、タロウ君とレン君を見せていただきますねe-343

2007.10.22 16:59 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

そよかぜちゃ~ん・・元気~??
レオママも以前にやったときは凹みました(>_<)
それもコメント返しも消えてことがあって・・・\(◎o◎)/!
うちも新しいベット購入したんですよぉ~~
そのうちアップしますねっ(^^♪
・・・消えなければ!

2007.10.22 19:13 URL | レオママ #- [ 編集 ]

みなさん、結構同じ経験されていますね。
モチロン、私もあります。
1度消えたのを思い出して、書き直ししていて、又消えたこともあります(T_T)
ショックですよね。ガックリですよ。

レンくんのベッド、いいですねぇ(*^。^*)
とても気持ち良さそうです。
太郎くんにも、良いベッドが見つかるといいですね。

2007.10.22 19:26 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

カナエ さんへ

カナエちゃん 忙しそうですね・・クイズ 難しいなぁ~(^。^)

レン 相変わらず おしっこ王子です・
座布団 洗いすぎて 綿が おもしろい感じで よってたり してます・・

アレルギーは 太郎なんですよ(@_@。

うさみみ さんへ

わざわざ 訪問して下さり ありがとうございます・・
マルチーズ犬は 私にとって 思い出の犬種ですからね・・

娘さん 同じぐらいの年齢とは 光栄ですね・
また 可愛いい ワンちゃんと 花ばなを
見るのが 楽しみですよ・・

これからも よろしくお願いします(^。^)


レオママ さんへ

もう~ ブログ更新 恐怖症に おちいりますね・・

レオ君・つばさ君の ベット 買ったんですか・・
やっぱり 大きめだよね・・

小さめのベットは 良く売ってるけど 大きめ あまりないよね・・

楽しみだな・・ ベットに入っている お二人さんみるの・・(^_-)-☆

まめ’ さんへ

まめさんも 消えたこと あるんですか・・
皆 ブログ更新 痛い目にあってますね

それでも 皆さん 頑張って更新してるね

私も めげずに 頑張りましょうかね(^。^)
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.22 21:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ノートパソコンで記事書くと、よく消しちゃいます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
しかも続けて2度も3度も消えたときはもう書くの止めましたね~(⌒▽⌒)アハハ!

うちも同じタイプの水飲み使ってますが、これって当たり外れあるのかな~?
うちはうまく水が出てこなくて、(中のボールがうまく回らず)何度も買い直した時期がありました。
ベッド、うちも新しいの欲しいな~。

2007.10.22 22:23 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

ちょびっと留守してる間にレン君が本格的お散歩デビューをしてるではありませんか!!
太郎クンが貫禄に見えます!
レン君も慣れるの早そう!!
ワンちゃんのお留守番・・気になる気になる・・ワンよりもこっちが分離不安ですよね!
秋から冬が町に季節感一番出てますよね!
だから、余計にあわただしく感じるのかもね
!すぐにさむーって言うよ!

2007.10.23 00:23 URL | パピドン #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
買い物は、いつも娘の物ばかりになってしまって
母親の物は、ついつい後回しに
なってしまいますよね。寂しいわ~

それにしても、美味しそうなケーキですね。
娘さんと一緒に、ケーキタイム
最高ですね。

2007.10.23 09:21 URL | pichen #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、おはようでーす。
すっかり福岡も朝夕寒くなりましたね。
レン君のベッド暖かそうですね~♪
ウチも最近お揃いのベッド買いました!!

ブログの消えた件、、私もよくやるので分かります!!
私も昨日・・・・同じ事やっちゃぃました(汗
ブログ書き終えて保存を押したら全部消えちゃった。ガーンですよね・・・・。
しかも、夜中の2時頃だし(汗

カフェのバイトの子へのチェックも分かるなーこれも一緒カモ。
自分もされた経験あるような気がするし・・・
その日は、嫌な1日ですよね。

2007.10.23 10:36 URL | かりんまま #DhuRAo1g [ 編集 ]

 ひろ さんへ

皆さん ブログの失敗が 多いようですね・
何度も 書き直しって イヤですよ・・

ブログ書きながら 消えるんじゃないかと
ヒヤヒヤして 最近 書いてます

水のむの また ポトポト たれてきてるので 下に 皿置いてます・
でも 何か 変だよね (@_@。

パピドンさんへ

パピドンさん お父ちゃんの所に 行ってたのかな?
ほんと 寒くなったよね・・
つい最近まで まだ暑いなんて 書いてましたがね・・

寒くなると 耳のあたりが アトピーが でてきます もう~イヤだ・
歳とってからですよ・・
アトピーは・(@_@。

pichenさんへ

何でかね いつも 子供のばかり 買ってますね・・
私も おしゃれしたいんですが・・
今まだ 二人とも 学生だから、親が 買ってあげなきゃならないしね・

後3~4年辛抱です・・でも 長いな~

かりん ままさんへ

夜中に ブログ更新しようと して消えたらもう~ ほんと たまらんよね・
また 今日も 途中で 書いてて 消えちゃいました・
2度目の書き直しの時は コピーしながらしたけど 途中で めんどくさくなりました
(@_@。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.23 15:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/138-1eb2bf1e