パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は けっこう~ 肌寒い 一日でした
昨日と 今日は レンに リードを つけて 公園で 歩かせて みました

…o(;-_-;)oドキドキ♪

昨日は レンに とって リードを つけての 初めての 散歩です


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


DSC00283.jpg



レンは 予想どおり 震えて 動きません

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

しかし 太郎が 近づけば その後を 追います


DSC00288.jpg



こういうのを 見れば 兄弟 愛が 強いよ~に 思われますが・・

(T_T) ウルウル


DSC00289.jpg



しかし しかし この太郎 家の中にいる時と違うのです
散歩が 生きがいな 男で ございますから もう~レンの事は 忘れてしまいました

先にいくぞ~ ダッシュ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪

もう~我 中心で すき 放題に リード 引っぱっていきますよ

.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+


DSC00313.jpg



10歳のMIX犬 てっちゃんと ご挨拶です・・
てっちゃんは レンに ご執心です・・

しかし 近くにいた 太郎は てっちゃん 大好きですから てっちゃんの側に 行きたいと
もがいてました

レンと てっちゃんの ご挨拶すむまで 太郎のリード しっかり ひっぱってました

マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?

太郎のリードを 緩めると てっちゃんの所へ まっしぐら
しかし ウ~ てっちゃんから 怒られぱなしでしたよ

てっちゃんは レンが 気にいったようで 太郎は うるさそう~でした

寂ちぃッ。゚(*ノェヾ**)゚。~!!



まだ まだ しっかり 歩くことは できませんでしたね

でも 雰囲気だけでも 味わいましたかね

DSC00277.jpg



昨日も 今日も 娘と 散歩に 行きましたが レンと 太郎を 一緒に 連れ出すことは
私 ひとりじゃ~ 自信ないですよ・

ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー! 根性なしです

2頭飼いで 散歩されてる ブログ仲間 改めて すご~い 


DSC00347.jpg



昨日よりは いいです・・でも 歩きたがらない

レンだけの 散歩で 太郎が いなかったら この調子だと 動きそうもないですよ

今日も 太郎の 後に ついて テクテク 歩きます


DSC00371.jpg



まだ まだ 自信ないけれど これから 散歩 楽しんでみようね

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩


DSC00372.jpg



これから どんどん レンと太郎の 外での 写真 増えそうですね

カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆


DSC00370.jpg


゚~(o ̄▼ ̄o)ノ麻呂でおじゃる

そう~ レンも 太郎も 麻呂 男です

これからも 麻呂犬を よろしくお願いいたします

(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃでしゅ☆・゚:




← ポチっと押してくれたら嬉しいです☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

レン君、とっても頼もしくなったみたい。
太郎君を見習って、お外の世界に立派に
デビューしましたね。すごーい。

これからも、たくさんの写真、楽しみにしてます。そよかぜさんもがんばって撮って
くださいね。


2007.10.20 20:28 URL | pichen #- [ 編集 ]

レンくんデビューおめでとう!
やっぱり最初はドキドキだよね。
でも頼もしいタロウ兄ちゃんがいて良かったね。
兄ちゃんのお尻をみながらどんどん距離を延ばしていこうね~。

2007.10.20 20:31 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

リード付きお散歩 おめでと~!
でも太郎君がいるから レン君ちょっと安心なんでしょうね~(笑)
上出来じゃないですか~!!
ハナさんは あと1週間後にデビューです♪
麻呂兄弟頑張って~!!

2007.10.20 22:08 URL | かいまま #- [ 編集 ]

レン君 散歩デビュー おめでとうございます!!!太郎くんとレン君 並んでみると
太郎くんが すごく大きくみえますね。
レン君 小さいんですね~!!
てっちゃんとの挨拶写真 すっごい
かわいいです!目がハートになって
しまいました!
太郎くんの後をついて歩くレン君、
やっぱり 兄ちゃんをたよりにして
いるんですね♪

2007.10.20 22:18 URL | min #- [ 編集 ]

レン君のお散歩デビューおめでとう!(~o~)
レン君初めてにしては上出来じゃないですか(^^♪
ストライキ起こしてないですもんね!太郎君先輩として頑張ってるのね(~o~)
やっぱり2頭だとライバル意識が出て
いつもより引っ張りが強いかもしれませんよ~
それにしても太郎君と比べるとレン君は小さいわね(#^.^#)
レン君今日は頑張ったね!お疲れ様(^。^)

2007.10.20 22:23 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

今はまだ太郎くんについていくのは難しいかもしれないけど、他のワンチャンとちゃんとご挨拶も出来たしお散歩好きになりそうですね~♪
レンくん偉いね。
そよかぜさんもお疲れさま~。
これからもp(^^)qガンバッテ!

マロのある子、可愛くって大好きです~(*"ー"*)

2007.10.20 22:39 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

大丈夫!大丈夫!!ですよっそよかぜちゃん^_^;
レオママも絶対一緒は無理(ー_ー)!! って思ってたのですが・・・
人間やれば出来るってことあるんですねっ!
なんたって双子を育てたそよかぜちゃんですもの(^_^;)
太郎くんとレン君一緒にお散歩こなせますよ。。。たぶん(^^ゞ

2007.10.20 22:40 URL | レオママ #- [ 編集 ]

レンくん頑張りましたね!!
最初ってぶるぶる震えて駄目なんですよね。
でも一週間後全然平気なっちゃうから
不思議ですよ。

2007.10.20 22:47 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

レンくんすごーい!
お散歩デビュー歩いたんですね!
うちのホップはデビューしてから、1か月どうしても歩いてくれませんでした。
その間抱っこして、家の周り歩いてましたよ。
楽しそうな外の様子です。先生がいいのかな。
「ちょっと自信が」のレンくんの写真大好きな1枚です。とってもよく撮れてますね。

2007.10.20 23:17 URL | とびママ #- [ 編集 ]

お散歩デビューですね♪
うちは最初からカリンがずんずん歩いてくれたので難しくなかったですよ~vv
どちらかというとアンズの方がカリンを怖がって歩かなくなったくらいです。
…今となっては懐かしい話ですが、当時は大変でしたよ(泣)

お散歩に丁度良い季節ですね。
たくさん歩いてお写真もバシバシ~☆
頑張れ☆麻呂兄弟v(*'-^*)bぶいっ♪

2007.10.20 23:50 URL | momo #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 pichen さんへ

もう~リード ひっぱた 動きませんよ・・
リードを ゆるめたら トコトコです(^。^)
こんな 状態なら 1人で レンと太郎と連れては 行けませんね(@_@。

もう~ ゆっくりペースで頑張ります

 ひなたぼっコ さんへ

もう~ひなたちゃんと違い ひとりでは 何にもできない 私です(@_@。

太郎の散歩は 朝夕は かならず散歩いきますが レンは 度々 チョンボ しそうです

お互い 散歩がんばりましょうね(^_-)-☆


 かいまま さんへ

かいままちゃん 散歩 行ってきましたよ
やっぱりですね(^。^)
動きませんよ・・でも ヨチヨチ ついてくる姿は 子供達の 赤ちゃん時代を 思いだしました・・

やっぱり チビ時代は 可愛いいなって思いましたよ(^_-)-☆

2007.10.20 23:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

min さんへ

minちゃんの えらさが ひしひしと わかりました・・
もう~私 ひとりでは できましぇ~ん・
チワワちゃん 2頭なら 何とか できそうですが・・

太郎の 馬力を おさえるだけで必死です
(^_^;)

 Kiyokoさんへ

Kiyokoさ~ん 偉いですよ・・
何で チビティ君達 ひとりで 外に連れていけるのか 不思議ですよ・・

私と同じで マンションのエレベーター使うわけだし・・
もう~ すごすぎ・
私も そのうち ちゃんと できるのでしょうかね (^_^;)

 ひろ さんへ

ひろ さん 私のブログ仲間さん達は けっこう 2頭飼いの方々 多いんですよ・

私も 刺激されたのでしょうか・・2頭飼いになっちゃいました(^。^)

飼ったからには 散歩も しっかりしないとね・・
がんばって 見ますね(^。^)

 レオママさんへ

レオママさんが 励ましのエール送ってもらったら 私 単純ですから できるような気がしてきましたよ・・

そうだよね・・娘達 両手に 二人抱えて やってたからね・・

でもその時は まだ 若かったな・・
今は 足 もたついてるしやっぱり 大丈夫かな(^。^)

2007.10.21 00:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君~最近男前になってきましたね~
最初は「お猿さん」って言われていたのに
今日の写真かっこいいよ~v-238

以前のコメントにも書きましたが
太郎君の麻呂眉が好きです!
凛々しいですよね~^^
なっなんと・・・レン君もだ~v-344v-344

2007.10.21 00:25 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

レンくんお散歩デビューおめでとうございます^^
太郎くんちゃんと先生してる~(笑)
2日目のレンくん、なんだか余裕だよ~って表情!すごいです!
しばらくはお散歩大変でしょうけど頑張ってくださいね♪

2007.10.21 00:33 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

レン君もとうとうお散歩デビューしたのですね(*^_^*)
ママさんも2頭引いてのお散歩ねデビュー
これから楽しくなりますよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
将来は3頭目も頑張りませんか?
3頭飼いも賑やかで楽しいですよ~(*^_^*)
我が家は時々7頭を一人で散歩に連れて行くとスゴイ目立つので恥ずかしい思いをしてます(^_^;)

2007.10.21 00:37 URL | アルルナ #I.7WDdpI [ 編集 ]

CERBERUS@ラルクさんへ

一週間ぐらいでリード引いて 歩いてくれれば ラッキーですよね

太郎は毎日 散歩をしないと いけない子ですから レンは 正直いって 大好きにならなくっていいんですがね (^。^)

2頭で 散歩・散歩と せかされたら パニックに なりそうですから (^_^;)

とび ままさんへ

とびままさん ありがとう レン散歩 頑張りましたよ・・
震えてましたが・・太郎の近くに いくと
大丈夫でした・・

私達より 太郎の方が ず~とたよりになるようですよ・(^。^)

 momoさんへ

カリンちゃん らしいですね(^。^)
最初から 散歩OKだなんて・あんずちゃんが シヨボンだったんだね・

うちは 探検隊は できそうも ないなぁ~
私が 元気 ないし(@_@。
しばらくは 歩かなくなったレンを 抱っこして 太郎の散歩になるかもね・・(@_@。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.21 00:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 カンナ号さんへ

カンナさん こうして コメントされてる方みたら 2頭飼いの 方々ばかり・・
すごいなぁ~って 思いますよ・

皆さん尊敬します・うちは チワワで アタフタしてますが・・
パピヨンを リードひいていくのは すごいですね・・

 Kiyon2 さんへ

Kiyon2さん ありが~とう・・
私まだ ひとりでは 散歩連れていってませんが・・レンの散歩 デビューは 果たしました・・

これから 太郎みたいに 元気よく 散歩
走りまわるんだろうなぁ~

何とか 散歩連れに 連れていくよう~
頑張りますね (^。^)

 アルルナ さんへ

もう~2頭飼いだけでも フゥフゥ~いってますよ(^。^)

でもこうやって育てていると もう少し早い時期 そう 10年若かったら 3頭飼いも
悪くはないなって 思いますよ・・

 7頭を ひとりで どう~ 連れて散歩するのかな? 見てみたい・ほんと 見たいなぁ~ (^。^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.21 00:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君、お散歩デビューおめでとうヽ(^o^)丿
やっぱり太郎君が一緒だと、心強いでしょうね~♪
うはは! 太郎君は、もがいちゃうんですね~!
2頭同時にお散歩、って、きっと大変なんだろうな、と
思います。でも、レオママさんも言うとおり、
そよかぜさんは双子ちゃんを育ててるんですから~!
いつかはきっと「余裕!」ってなると思いますよ(^_-)-☆

2007.10.21 12:45 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

こんばんわ。

足跡からお邪魔しましたぁ。レン君可愛いですね。

ウチは3匹目があり得るなら、ロングコートチワワもありかなぁ・・・・なんて思っています。

今はパピヨンとポメなので、勿論そちらも候補なんですけどね。


またうかがいますね。

2007.10.21 20:06 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

レンくん、お散歩デビューおめでとうv-221
タロウくんが先生なんだね。
タロウくん、レンくんのことをおねがいしますね。

ちゃんと歩けたってすごいですね。
ラッキーもバニラも、すくんだんですよ

2007.10.21 20:23 URL | yaming #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 さえ さんへ

さえ さん 若い時とは 違いますよ・・
子育て中は 力もあり 機敏な動作もできましたが 今は 足が もたついています・・

ほんと チワワで良かったかも・・もし パピヨン犬で 太郎ぐらいの 体重が あったら もう~無理でした(@_@。

 YAM★YAMさんへ

わ~コメ ありがとうございます・・
ふたりの ワンちゃんの かわいらしさには
羨ましいかぎりですよ(^。^)
私も おじゃま しますね
よろしく(^_-)-☆

yaming さんへ

久しぶりです(^_-)-☆ コメントありがとうございます
太郎は 外では ち~とも 先生に なりそうでは ないけれどね・・

それでも レンは 後ろから ついて行って
ますよ・

がんばって 散歩 いきま~す

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.21 22:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくんお散歩デビューおめでとう!
やっぱり最初はドキドキでしょうねー。
でも頼もしい太郎兄ちゃんが居るから結構歩けるようになると思いますよ~
ウチの場合、、、逆で、マリンの方がガンガン歩いてて花梨が後ろからついていくような感じでしたが、今では逆です(汗

2007.10.23 10:41 URL | かりんまま #DhuRAo1g [ 編集 ]

かりん ままさんへ

かりんままさん ほんと 花梨ちゃん マリン君を いろんな所に 連れて行くの すごいね・・
パパさんなしでも 行く事あるよね・
私にも その体力 わけてもらいたいなぁ~
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.23 15:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/137-bb662040