パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の 穏やかな暖かさに比べ 今日は 肌寒い一日です
寒がりやのチワワのレンには 暖かくして 寝かせてあげないといけませんね

太郎は フリーですから とうちゃんの所やかあちゃんの
ベット往復したりして 寝ています


DSC08861.jpg


2日間ばかり とうちゃんが 出張で帰ってきませんでした
ず~と 夜は かあちゃんの側で 寝ていた太郎です

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー

昨夜 とうちゃん 帰ってきました

とっても嬉しそうな 太郎・・

太郎は2歳過ぎた頃から 急に大人になったようです
以前は 家に 誰か帰ってくるたたび 飛び回ったり走りまわったりと 喜びの表現がすごかったけれど・・

昨日の太郎は 大好きな とうちゃんに しつこく しませんでした
ず~と とうちゃんが 歩く方向に 視線をはしらせます

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

DSC09847.jpg



せっかく 帰ってきた とうちゃんですが 今朝また 出張にでかけました・
朝は 私が散歩に 連れて行くつもりでしたが とうちゃん が
太郎の散歩 連れて行ってくれました

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪.

そういえば とうちゃんが 帰ってきて 一番嬉しかったのは 太郎のようでしたね

(;-_-)ノ ピンポーン♪

とうちゃんも 会いたかったのは 太郎かも


DSC09980.jpg


昨日は また レンを連れて 散歩にいきました

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

ドッグスリングでなく バッグにレンを入れて 行くことに

丁度 長女が 帰ってきたので また 一緒に行く事ができました

(*´∀`)Ω たすかったよ~~♪

DSC00177.jpg


バックの中ですと ま~楽しそうですね

(○´∇`*)σ゚o。o゚のほほん゚o。o゚

DSC00193.jpg


ちよっと 降りてみようか?

ひょいと 降ろすと

DSC00182.jpg


何歩は 歩いて すぐに しがみつきます

いやでちゅ~。゚(*ノェヾ**)゚。~!!

ん~ 困ったなと 思い 芝生に かあちゃんも 座って レンを 放してみました

そうすると 少し 落ち着いたようです

(*´∀`)Ω ヨッシャ♪

周りの草など 匂いを かいだりしだしました

DSC00189.jpg


気持ちよく レンは かあちゃんの 周りで 草を 観察しております
かあちぁんも レンの 動きに合わせて 見てますと

何と どこの 犬が したんでしょうかね うんPが 芝生に ころんでますよ

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!

(`・д・´)モウオコッタ

歩いて うんP 踏むじゃうよ~ ・・

もう~ 飼い主さん マナー守って下さいよ~

太郎といえば 10歳になる ヨークシャーとマルチーズのハーフの てっちゃんと会えました

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

(●ゝ∀・)ノ【 ゚+。:.゚遊ぼ゚.:。+゚ 】^☆


DSC00213.jpg


太郎が てっちゃんを 追まわし いつも てっちゃんから 怒られています

10歳のてっちゃんからしたら まだまだ 太郎は ひよこ ですね

もう少し 落ち着きを もたないと いけないようですね




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

レンくん少しずつ練習開始ですね。
平日も日の高いうちにお散歩できるから
うちのようにあせって訓練しなくてもいいですよね。
この頃、朝晩寒いのでチビを歩かせるのは躊躇しちゃいます。
となると週末しかお散歩できないし・・こういうとき悩みますよね。
レンくん、草の匂いをくんくん。
可愛いなぁ。 (’-’*)
少しずつ慣れてお外大好きっコになりますね!

2007.10.19 16:21 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

散歩に行く頃に誰かが帰ってきてくれると
ナイス!!と思いますよね~^^

レン君、外の匂いをかいで少しずつお散歩好きになっていくんですね^^

せっかくの散歩中ウンPを見ると
ガックリきますよね・・・ワンコたちも
わざわざ匂いに行くし・・・(おいおい)

気持ちよくお散歩出来るように
みんなで心がけましょうね~♪

2007.10.19 16:40 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

おお~!!練習が始まりましたか!!
こちらは今日はあいにく雨で 寒いですよ~。
ドンドン寒くなりますね。
母たんいや~!のレン君が可愛いですね~。

太郎君父ちゃんが大好きなんですね!!
これだけ喜んでくれたら 太郎君に逢えるの楽しみに父ちゃんもイソイソ帰ってきますよね♪
ワンコって可愛いですね。

2007.10.19 17:10 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎くん パパさん帰ってきて良かったね!
でも また少しの間 おわかれだね!
太郎くんは ピコより2ヶ月お兄ちゃん
でしたね・・。いつも思いますが
落ち着いてますよね♪でも2年前は
太郎くんも やんちゃだったんでしょうね!
レン君の ブルーのギンガムチェックの
首輪がとってもかわいいです☆
うんPをそのままにしておくのは
困りますよね。踏んでしまっても大変ですし
病気がうつる可能性だってありますよね?
マナーは守らないと!!ですよね♪

2007.10.19 18:20 URL | min #- [ 編集 ]

うちの周りでも、よくマナー違反の人
見かけますよ。
ノーリードで、手ぶら ワンコの後始末
どうするのでしょうかね~
ワンコ飼うからには、絶対に守って欲しいですよね。

着々とお散歩の練習進んでますね。
バックから見える レン君の姿
なんともかわいいですねv-344

2007.10.19 19:31 URL | pichen #- [ 編集 ]

ちょっとずつ・・・ちょっとずつですねっレン君!
いいなぁ~チワワは洋服着せられて・・・
太郎君おとうさんが帰ってきて嬉しかったのに
残念でしたねっ^_^; でも太郎くんとレンくんのご飯代稼いで貰わないと!!

2007.10.19 19:56 URL | レオママ #- [ 編集 ]

太郎くん大人ですね。
ウチのナナは子供の頃、うれションで大変でした。
それだけは直って良かったのですが
喜びの表現は、いまだにスゴいです。

レンくん、バックの中では堂々としているのに
外はまだコワいんですね。
太郎くんと一緒に並んで歩けるようになるのは、まだかな~?^^

2007.10.19 20:58 URL | すのぅ #- [ 編集 ]

太郎くん、喜び方が大人になったのね~(*^。^*)
うちもいつのまにか嬉ションしなくなっちゃいました(笑)
ちょっと淋しいような気もするけど、これが成長なんでしょうか。
レン君、しがみついててかわいいです♪
放置ウンチは困りますね・・・。この前、牛かと思うくらい
大きくてクサイのを発見しましたが、あまりのデカサに
怖くて拾えませんでした・・・。

2007.10.19 22:15 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

ひなたぼっコさんへ

ひなたちゃんに 比べ 散歩はバタバタしなくって いいですね・
でも夕飯 作りが 待ってるので憂鬱な時も
ありますよ・・

もう~疲れた時は 太郎だけって事 多くなりそうです・(^_^;)

カンナ号 さんへ

散歩行くたび あっちこっち うんPの ほったらかしが 多いこと・・

最近は 飲み屋さんが多い場所なので ゲェ~って 吐いたものまで 散乱してます

もう~いい加減に せぃ~って感じですよ

かいまま さんへ

レン 頑張って 外に連れ出してますよ・
体力ない かあちゃん 頑張ってるよ(^_^;)

家では 暴れん坊で 太郎追いかけまわす
ワンパク坊主が 外で ブルブル 振るえっぱなしです・・

しかし 家に帰ってきたとたん 走りまわるんだから 困ったもんです
ハナちゃんは お外の様子は どんなもの
かな?

 min さんへ

いつも 太郎に 冗談で「おとうさん 帰ってきたよ」というと 玄関を 振り向きます
ちょいと 悪いいたずらですが・・
今夜も とうちゃん帰ってこないので 太郎は 私の部屋でねることでしょ~・

太郎は 外にでれば すごく変わります
いのししみたいに なって すごいですよ
(@_@;)

2007.10.19 22:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

バッグにインしてるレン君も、「かあたん イヤー」のレン君も、めちゃくちゃ可愛い♪
赤いお洋服も良く似合ってますよ(^_-)-☆

いまだに放置うんPが無くならないのが、不思議でなりません。
自分の可愛いワンが、その為に病気をうつされたらどう思うのでしょうね。
うちの近所も多いですよ~~。ホントに毎日腹が立ってしょうがないです(ー_ー)!!

2007.10.19 22:33 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

レン君、お散歩デビューですね?(^-^)
最初は怖がったけど、きっとどんどん好きになってくれますよd(=^..^=)b
太郎君と走り回る姿、楽しみだな♪

マナー違反、困っちゃいますよね。
ワンコが悪いわけじゃなくて飼い主が悪いんだけど、何だか犬が悪いみたいに思われちゃう気がして私は悲しい(涙)

考えすぎかな?(゜▽゜;)

2007.10.19 22:34 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

 pichenさんへ

頑張って 散歩行ってますよ・・やっぱり
1人での 2WANの 散歩 大変そうで
できそうも ないなって 思い始めました

今まで 娘が 一緒ですからね・・
問題は 太郎の 暴走ですね・・
散歩の いきよいが すごすぎ(^_^;)

レオママ さんへ

太郎の大好きな とうちゃん 今日も帰ってきません・・
太郎は泣いてますが・・私は ビール飲んで
いい気持ちですよ(*^^)v
とうちゃんには 太郎とレンのドックフード代と かあちゃんの ビール 稼いで もらいましょう~

すのぅ さんへ

太郎 1年前は もう~飛んだり回ったり すごかったですよ・・
一番可哀想なのは 娘達です・・
行く時 帰ってきた時の 玄関まで 来ることなくなりましたよ・・
以前はちゃんと 見送りしてなのにね・・
でも とうちゃんだけは しっかり してくれます・・(ーー;)

 さえ さんへ

さえさ~ん 相変わらず おもしろい お言葉 ありがとう~
牛かと思うぐらいの 大きくって臭いの
・・ この 文章 バカうけ・・

よそのワンちゃんの うんP 拾えませんよ~・・
以前見たのが 自転車でリードをつけて けっこ大きなわんを 散歩 させてる おじさんが いましたよ・

自転車にあわせて 走ってるのは いいんですが そのワンの 後を 通ったら 大きな
うんPが 落ちてました・
走りながら うんPするワン すごいですね

おじさんは うんP関係なく 自転車こいでます・・
困ったもんですよ (ーー;)

2007.10.19 22:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎クンはしっかり、お父ちゃんっ子やね!
お出迎えもしっとりと?!ちょっと趣向を変えたのかな?大人になった?
レン君もボチボチとゆっくりでいいですよ、お外に慣れるのは!!
おぉおぉ~芝生かぎかぎしてますね~こんなところにも、ウンPですか・・
ワンちゃん好きはイイヒトのはずなのに・・
マナー守れないんですかね・・・ホント悲しい!
てっちゃんに怒られても大好きなんだ!
太郎クンはユウコウテキなんですな!

2007.10.19 22:41 URL | パピドン #- [ 編集 ]

 まめ’ さんへ

犬の散歩を しだした頃 道路に犬の うんPが 散乱してるのを 見て びっくりしました・・
太郎の散歩を してなければ こんなに すごいって 気づかなかったって 思います

うんPが 落ちてる側を 通るたび これは
うちの 犬のでは ありませんよ~って いいたくなります(@_@;)

 Mizuki さんへ

ほんとに ワンが 悪いわけでは ないですよ・・
皆 飼い主が 悪い・・
何故か うんPの袋なしで 散歩の姿が
あるときは その飼い主が えらく気になってしまいます・・

WANにに 病気 うつされたら たまったもんでは ないですよ・・

2007.10.19 22:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

パピドン さんへ

ハル君のおとうさん 週末には 帰ってくるんじゃないですか?
ハル君も パパっコでしょ~・・
たまに逢うと 喜びも ひとしお ですね

私は とうちゃん 出張で のんびり ダラダラ過ごしてますよ(*^^)v

芝生に うんpは 困りますよ・・よ~く見ないと気づかないし・・

お尻下ろした時 うんPがついたら 人からも 誤解うけちゃいますよ~
いい加減に せぇ~ 飼い主と いいたい
(ーー;)

2007.10.19 22:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君の震える姿これは本当にチワワならではですね~(#^.^#)
ショコラの親友のジャックとはえらい違いだわ(~o~)
家での太郎君まったりしてますね!もう立派な大人よね(^^)
てっちゃんて10歳には見えないわね。
どちらかと言えばマルチーズ寄りかしらね?可愛いなあ(^^♪

2007.10.19 23:49 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

レン君、お散歩デビュー始まりましたか^^

最初は、リードも お散歩もいやがりますよねー。
  ここは、辛抱でファイトっ!
2匹並んだお散歩姿も もうすぐ・・・?

 こちらへの お祝いコメント、ありがとうございました。  ♡ ポチっ

2007.10.20 14:34 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

Kiyokoさんへ

もう~レン ブルブル 震えっぱなしできゆ~と 抱きしめてあげて 震えが止まったら 地面に 降ろすよ~に してますよ・・

MIX犬の てっちゃん かわいいでしよ~
こういう チビちゃん見てて チワワに 憧れたんですよ(^_-)-☆

ガーシュウインさんへ

ありがとうございます・・
プロの目で見られるのは ちょいと 恥ずかしいですね・・

私 なんでも 適当ですから(^_^;)
これからも 暖かくみまもって 下さいね
(*´∀`)Ω

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.20 20:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/136-dcf68c3b