パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC09938.jpg


昨日から とうちゃん出張です
最近 朝はほとんど 太郎の散歩 とうちゃんまかせだったんで
今朝は 気合いれて 散歩行きました

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)散歩だよ~

散歩といえば もうすぐレンの 外歩きを しなければいけません
動物病院の先生から 室内で 練習させて下さいと言われてたんで 練習を
してみる事にしました

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪


DSC00067.jpg


首輪をつける時は バッチン式なので 首にあやまって くいこまないよ~に 注意を・・
目が 悪いので首輪を はめる時間 長かったです

マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?

ず~と 緊張しっぱなしだった レン・・
リードを引っ張りますが まったく 動こうとしません

( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪

DSC00075.jpg



もう~しゃがみこんで 動きませんよ~
そうやってる所を 写真で撮ってると 太郎が レンのリードを 遊びのつもりか
引っ張りだしました・・

(T^T )( T^T)ダメダメ

手加減をしらない 太郎です・グイ~と ひっぱたら レンの首がどうにかなっちゃいますよ

このままだと レンの散歩デビュー 歩いてくれないなぁ~

太郎の散歩時間に 外に慣れさせるため 連れて行く事にしました

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽



DSC09809.jpg


┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

ごめん 太郎 今日は 歩いて下さいよ~

かえって 太郎を スリングに 入れて レンを 散歩させた方が 楽そうですが・



DSC00080.jpg


散歩の支度を していたら ラッキー  

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

長女が 学校から帰ってきて 一緒に 散歩についてきて くれました

太郎は すごい いきよいで 公園の中を ぐいぐい ひっぱります

(A´;Д;`)ダメダコリャ…

DSC00090.jpg


これから 太郎の散歩は 特訓だな・・自分勝手に 引っ張りぐせが でてきてます
しかし 本人は 満足そうな顔ですね

.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+


レンを 土の上 に置いて みました

DSC00087.jpg


生まれて初めて 土を 踏みました・・
周囲を ほんの ちょっと 歩かせてみる事に

土の 匂いを かぎながら 周りを ウロチョロ・・
リードつけてないから 歩けたのかな


明日から 毎日 室内で リードつけて 歩く 練習しましょうね
しかし また 太郎が 勘違いして ボクもリードつけて 散歩に連れていけと
さがまれそうですね

( ̄ii ̄|||) ウーム



← ポチっと押してくれたら嬉しいです☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

おめでと~~!!!
レンくん 初めて土の上に降り立って・・・。
今日はスゴイ1日でしたね~。
初めての道路 初めての匂い 初めて逢うワンコ・・・。
そりゃ~怖いですよね。
上から見るのと 下に立って歩くのとは全く感覚がちがうんでしょうからね♪
そよかぜさん!!レン君 耳毛が伸びてきたんじゃないですか??
お耳の中の毛がふわ~っと出てきましたよね☆
プロフィールの写真と違いますモン!!
やったぁ~!

2007.10.17 21:16 URL | かいまま #- [ 編集 ]

スリングに入っているレンくんもとっても可愛いですけど、土のにおいを嗅ぐレンくんも可愛い。
はじめての土のにおいどんな感じだったんでしょうね。
太郎君舌だして、とっても楽しそう。
2ワンが一緒にこんな風に楽しそうに歩くのももうすぐかな?

2007.10.17 21:28 URL | とびママ #- [ 編集 ]

レン君 動きませんね(笑)
初めての首輪とリードにビックリ
しちゃったかな?
太郎くんのあの笑顔・・すごいかわいい
です♪
リードを見ると 勘違いしちゃいますよね。
太郎くんは 散歩大好きですね~♪
これから レン君と太郎くんの2ワン
散歩がんばってください!!

2007.10.17 21:30 URL | min #- [ 編集 ]

レンくんいよいよお散歩デビューまじか・・・ドキドキですね。
ウチの初めてのお散歩の時ってなかなかうまく歩けなくって・・・爆笑でしたよ。
ふたり一緒のお散歩大変ですけど・・・
頑張ってくださいね!

2007.10.17 22:03 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

レンくんもうすぐお散歩デビューですね。。。
一足早く土を踏んだんですね~
レンくんどう感じたんでしょうね?
太郎くん、お散歩の楽しさをレンくんに
教えてあげて下さいネ♪
うちも初散歩はドキドキでしたよ~
犬はいたって普通に歩いてましたけど(笑)

2007.10.17 22:12 URL | kenken #- [ 編集 ]

うちもお部屋の練習では歩かなかったです。
お外でも・・・最初は歩かなかったです(笑)

でもすぐに、楽しいことがたくさん見つかって
お散歩が大好きになるんじゃないかな? レン君も!
だって、大好きなお兄ちゃんがお散歩大好きっ子だもんね(^_-)-☆
そよかぜさん、いつかは2頭引きですよ~(笑)

2007.10.17 22:32 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

初めての散歩は、あんまり前で忘れてしまいました、でもレンちゃんは
太郎兄ちゃんがいるから、きっとマネして
安心してお散歩できるようになりますよ
そのうち、リード大好きになりますよ!

2007.10.17 23:01 URL | reomama #- [ 編集 ]

カワイイ!!
上目遣いがなんとも・・カワイイ!
カラダに比べて顔がデッカイのが、カワイイ!エッ、写真だけ・・(爆)
引っ張られるリードに対して恍惚の表情がカワイイ!今年はお散歩デビューしたら、すぐ冬がくるから、本格的なお散歩は来春かな?!
太郎クン、お散歩めっちゃ楽しそう!!
イイ笑顔!スマイリー・太郎クン!貴方はホンマにカッコイイ!来春はレン君と連れ立ってそよかぜちゃん、引っ張って行こうね!!

2007.10.17 23:58 URL | パピドン #- [ 編集 ]

初めてのお散歩♪・・懐かしい。(^。^)
レンくん、リードに慣れるまではちょっと時間かかるかな?
テトも、最初はカバンに入れて公園まで行って、練習しましたよ。
リードはつけておいて、でも持たないようにして自由歩きをさせて慣らしました^^;

2ワンのお散歩は大変だけど、楽しいですよ。頑張ってくださいね(*^。^*)

2007.10.18 00:00 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

おお~レン君のお散歩がはじまりますね~
最初はあのヒモが嫌なんでしょうね^^;
レン君のストライキかわいい~v-238

以前リードを嫌がるときは
思い切りヒモを垂らしてワンコが
リードをつけてるのを忘れるくらい
にする・・とどこかのブログで見ました^^
飼い主さんが前かがみになり
地面にスレスレリードを垂らして
歩いてる写真が印象的でした^^

2007.10.18 00:46 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ワンコってお散歩好きなはずなのに・・デビューの頃は抵抗しますよね。
やっぱり首輪とかリードとかいきなり拘束される感じが嫌なのかしら?
お外が楽しいもの!とわかればルン♪ルン♪って歩くようになりますよ。
タロウくんとレンくん、連れ立って行くお散歩楽しみですねぇ。(笑)

2007.10.18 04:52 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

散歩デビューですね。
確かに抵抗してたな~!
挙げ句にリードを喰いちぎったのですよ
『らるく』は…(苦笑)

2007.10.18 06:46 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちはi-179
レンちゃん、もうお散歩まじかなんですねi-239
初めての土のにおいは
どう思ったのでしょうか?i-179
お散歩姿を想像すると、小さな足で
チョコチョコ歩くんだろうなと思ったら
さらに可愛いこと間違いなしですねi-178
太郎ちゃんは、これからお散歩行くんだ~
と勘違い増えそうですねi-179
2匹のお散歩姿楽しみですi-185

2007.10.18 12:09 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です★

かいまま さんへ

もう~太郎とレンをどうやって 運ぶか
大変ですよ・・
マンション内は 抱っこだし・外の公園まで
行くまでは 交通量がおおいから いつも
太郎抱っこして 運んでましたが・・

これから 太郎とレン抱っこして 公園まで
行かなきゃ~(@_@;)

レン 耳毛伸びてきましたよ・・
でも パピヨンのように長く綺麗いな毛並み
には なりそうもないですね 

とびまま さんへ

太郎は散歩が 生きがいのような もんですから もう~連れていくの 大変ですよ
自分から あっちの 道は 嫌だとか 指示いたします(ーー;)

これから レンも 一緒ですから 我が道いく精神は いかがなものかな?って思います
(^。^)

min さんへ

太郎は 公園へ 着くと ものすごく ハッスル します・・
登り坂でも リードを ぐ~~んと ひっぱりすぎて 後で ゲェーゲェーと 苦しそう~に 器官がなります・・

minちゃん みたいに体力ないから もう~どうなる事やら

Kiyon2さんへ

こっちも 散歩連れていくのが 嫌いにならないようにしなくちゃ・・
楽しんで いくようにしないと 太郎もレンも可哀想になるからね・・

ゆったりとした気持ちで 散歩に連れて行こうって 思います

Kenkenさんへ

もう~ ちゃんと お外で 歩けるのが
ドキドキですよ・
室内でリードしたら 動かないでしょ~
外だったら 歩くかな?

あずちゃんは ちゃんと 歩いてくれたんですね・・さて れんは どうなるのかな?

2007.10.18 12:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 さえ さんへ

さえ さん ハル君も 室内では 歩かなかったんですね・・
でも 外では歩いたですね・・
ヨッシャー レンも 大丈夫かも・・
しかし 拾い食いには 注意が必要だな

reomamaさんへ

reomamaさん ありがとう・・
きっと 外で チョコ チョコ 太郎の
後を 追って 歩いてくれることでしよ~

しかし 太郎が 散歩に でれば自分勝手な
ワンですがね (ーー;)

パピドンさんへ

レンのアップ いかがでした? 顔は大きく見えたかも わかりませんが 今の所
レンは 顔 小さいかな・・
しかし 胴が すご~く長いです(^_^;)

今日 レンの 寝顔が おもしろい顔に
なっていて プッと吹きだしました・
とうちゃんからは レンを おもちゃに
してるぞって 言われてますが・・・

まめ’さんへ

そうか テト君の時 カバン持参ですね・
昨日 スリングにレンを入れていきましたが
落っこちそうで・・

私もカバンを考えてた 所でした・
しかしね レンをカバンにいれるより 暴れん坊 太郎を入れこんで 運んだ方が 楽かな???

カンナ号 さんへ

いいアドバイスだよね
ヒモを 垂らした方が レンも 緊張せず
歩けますよね

家の中では ものすごく元気もんですが
外にでれば オドオドしてる 内弁慶だから
外の 世界なれるまで 大変だな(^。^)

2007.10.18 12:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ひなたぼっコさんへ

これから外での 楽しみが 増えるレンですが ちゃんと 溶け込んでくれるかな・・

ケーラたんも もうじき 歩きですね・
外にでる事が好きになり 散歩 せがむゆに
なるのかな?

これからが 楽しみだよね(^。^)

CERBERUS@ラルクさんへ

もとヤンキーの らるく君 すごいですねぇ~
リードを食いちぎるとは・・
今のお顔は おだやかそのものですがね・

最初のうちは すぐ 抱っこをねだりそうな
気がしますね(^_^;)

マリマロさんへ

昨日は レンに リードつけたら 太郎もソワソワですよ・・
自分も つけてもらいたいらしく やたら
レンの リードのヒモを カミカミ・・

飼い主もワンも 散歩は 一日の中で
大イベントですよね・・
毎日 散歩してる 飼い主も 疲れます・・

2007.10.18 13:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

もうじき、レン君もお散歩デビューですね。
二匹のお散歩、ペースを掴むまで
しばらく大変でしょうが、
そよかぜさん、がんばってくださいね。

2007.10.18 13:43 URL | pichen #- [ 編集 ]

スリングの太郎君、毎回笑わせて貰ってます。可愛い~(~o~)
レン君のお散歩デビューもうすぐですね(^。^)
大人になっても歩けない子なんかいないもの。
最初は上手く行かなくても絶対大丈夫よ(~o~)
レン君これからは刺激的な事が増えて
太郎君を頼りにするようになりますよ~(^_-)-☆

2007.10.18 15:15 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 pichenさんへ

もう~すぐ リードを引いて レンの散歩が 始まります・・
散歩を 覚えたら レンも楽しいでしようね

外は バイキンだらけだから 気をつけて
散歩しなくちゃって 思いますよ(^。^)

Kiyokoさんへ

ほんとだよね・・ワンが 外歩き 嫌いな
はずないですよ・・

少しずつ 散歩は恐くないよって わかってくれるでしょうね・・

それに しても 2WANを外につれだすって すごい 体力が いりますね・・
Kiyokoさんはすごいなぁ~(*^^)v

2007.10.18 19:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんのところに来た時が・・・リードの話しからでした(^^♪
今度はレンくんのリードですねっ!!
この前動物病院のビデオで始めてリードを着けるとき
これは楽しいことと思わせるためにリードを着けたらご褒美を上げるってなってました。。。
太郎くんにもあげないとになっちゃいますねっ(^^ゞ

2007.10.18 19:53 URL | レオママ #- [ 編集 ]

お散歩デビューおめでとうございます
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
足の裏の土の感食、嫌がらなかったかな~?
体の大きさも違うし、太郎くんと一緒に歩けるのはまだ先でしょうね~。
うちも最初引っ張るとダメで、3匹一緒だとシフォン達の散歩にならず大変でした~(;´▽`)
それにしてもレンくん、いいお顔してますね(*^m^*)
マロが可愛い♪

2007.10.18 20:24 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

レンくん、初めて土の上に立ってみたのね。
クンクン匂いを嗅いで初めての世界に興味津津といったところですね。
もうすぐ本格的にお散歩デビュー~♪
お家の中でリードの練習、頑張れ~レンくん!

2007.10.18 22:28 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 レオママさんへ

レオママさんとの 縁はリードの話しからでしたか・・
確かレオ パパさんが シャンプーをしましたって あったのが 最初ら変だったような気がしますね・・
懐かしいなぁ~・・

これから なんでもレンに ご褒美やるたびに 太郎にもですね(^。^)
こらゃ~太郎 肥満犬になりそうだよ~

 ひろ さんへ

ひろさんは 3ワWAN どんな風に 散歩
されてるんでしょうか・・
すごいですよ・尊敬いたします
私これから 先 1人だと 2回にわけて 散歩になりそうです(@_@。
時間が もったいないなぁ~

leonmamaさんへ

散歩は 大変だけれど 飼っている以上義務ですよね・・
太郎は 1日2回ですがレンは 1日1回・
頑張りましょう~・
まだ レンの 場合抵抗力がないので 汚い場所は 要注意だな・・・って 考えてます

2007.10.19 12:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君かわいいです。。。
レン君のストライキもかわいすぎます。
そよかぜさんはかわいいワン達に囲まれてたのしいですね♪
レン君もお顔がはっきりしてきたし、もうすぐお散歩だし、どんどん成長していきますね~。はやく太郎君との2頭散歩がみたいですv-238

2007.10.19 13:28 URL | PQ #dNm2mw72 [ 編集 ]

PQ さんへ

PQさん こんにちわ・ハイ 今 ワン達に
囲まれ楽しい日々を 送らせてもらってますよ・
ま~散歩という 面倒くさい 仕事は ありますが・・(^。^)
PQさんも 2WANちゃんに囲まれ 良かったですね(^_-)-☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.19 15:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/135-5257d89a