パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         


 レオとつばさの子育て奮闘記 のレオママさんから バトンが きました

右のリンクの欄に 「レオとつばさの子育て奮闘記」が ありますよ

考えるのが苦手な かあちゃんですから どうしましょう頭かかえております

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

 バトンを送った レオママさんの ガンバレの声が聞こえてきた気がします

うまく 答えられそうもなくて すいません

┐(´~`;)┌ かんべん



①あなたのブログについて説明をどうぞ(テーマー・内容など)

内容は パピヨン犬の太郎と 私(おばちゃん)の 生活日記



DSC09713.jpg


そう 主役は 太郎ですよ


②ブログタイトルの由来は?


由来といわれても???パピヨンは太郎だし・・
おばちゃんは 私だし・・何と答えたらいいのか わかりません


写真なし


③ブログを始めるきっかけ 動機は?


最初は mixc(ミクシー)を 姪から 進められ ミクシーで 日記書いてました
ミクシーは 写真があまり載せられなく画像も 小さめで ものたりなくなりました

教育テレビでも ブログの講座などやっていたので よ~し マネしてやってみよう~と
挑戦したわけです


④お使いのブログサーバーを選んだ理由は?


初心者ですから 全く 何処を 選べばよいのかわからず 私の 場合 適当です
正直 何処でも 良かったんです

( ̄ー ̄)ゞスマンスマン


DSC05758.jpg



⑤ブログを始めて良かったことは?


もちろん ブログ仲間が たくさんできた事です
ワンちゃん好きな 仲間で もう~年齢関係ありません
若い人達と ブログでの交流で 若返った気がしますね


スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆20歳 若返りましたね


ブログ仲間さん達のおかげで ワンについて たくさん教わりました
何でも マネするのが好きですからね・・

興味あるものは マネさせていただいてます

<(^∀^*)ゞゴメン~♪


よかっった




⑥反対にブログを書いて むかつくことは?

ブログを書いてムカツク事は ないですよ・・
ただ ブログするように なって ドラマが見れなくなり ドンドン テレビ録画したものが
増えてきてますね

あとは 家事が おろそかになってきたかな・・

@(;・ェ・)@/反省…

DSC09970.jpg



⑦好きなブログは?

犬ブログなら 何でも好きです

⑧バトンを渡す人は?


実はあの方も この方も 回したい人ばかりです
私には 選べません
誰か このバトンを 受け取って まわして下されば 幸いです

どぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。

受け取りたい方は お持ち下さい

DSC09314.jpg



今日の散歩は ブログ仲間さんの マネっこして ロングリードで 太郎の散歩行きました
いや~ かあちゃん 冷や汗 かきっぱなし・・

ε= (++ ) バテバテ!!

太郎も とうちゃんとの散歩に 慣れてきてるのでしようか?
かってに ドンドン進むじゃないの・・

なれないロングリードで かあちゃん悪戦 いたしました

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

そよかぜさ~ん、お疲れ様です!!
ロングリード 私も買おうか迷って
います。たくさん 走らせてあげたいので・・。普通のリードでは歩くので
いっぱいいっぱいですから・・。
レン君 耳の毛が伸びてきましたね。
赤い色の服、似合いますね。とっても
かわいいです!!

2007.10.16 00:54 URL | min #- [ 編集 ]

私もブログやるようになってから、テレビを見ること少なくなりました^^
ビデオに撮っても見ないので、最近のドラマ話についていけません。

お散歩大変でしたね。
ウチも、ロングリードでも足りないぐらい先へ行ってしまいます。
好きな方へ行くので、たまに、どこかに絡まってます^^;

2007.10.16 05:51 URL | すのぅ #- [ 編集 ]

レンくんの耳毛の伸び方うちのケーラと一緒です。
ホワホワフワフワですね~!
かわいいなぁ。 (*^▽^*)

タロウちゃん写真撮られるの嫌いでもお外で
前向いてオスワリしてくれるだけで立派ですよ!
うちなんて。。 (;_;)

2007.10.16 06:21 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そよかぜちゃん有難うございました(^^ゞ
ちゃんと太郎くんとレンくんの写真も混ぜての回答・・・らしいです!

本よりブログで教わることがたくさんありますよねぇ~
本に載ってない事とが・・・アドバイスとか・・・
やっていて良かったレオママも思います(^^♪
ロングリードは一人での散歩の時は使えません・・・
だってウロチョロとリードが絡まってしまうので(@_@;)
遠出での散歩用になってます。。。

2007.10.16 06:24 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そよかぜさんのバトンの答えには
うなずくばかりです!!
家事がおろそかになった^^ところで
1番深くうなずきました~^^;

今パソコンがなくなったら
パニックになっちゃいますね!!

2007.10.16 07:58 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

名前:ワンオンワン木村
タイトル:愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
メールアドレス:kimura@1onwan.jp
URL: http://www.woofwoof.jp


はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
//////////////////////////////////////////////

2007.10.16 09:10 URL | ワンオンワン木村 #- [ 編集 ]

ロングリード うちにもあります。
公園で、思いっきり走らせようと
買っては見たのですが、やはり
一人では大変でした。

糸の切れた蛸 状態で・・・

2007.10.16 10:23 URL | pichen #- [ 編集 ]

今日は朝から家事手抜きで(いえいえ、いつもです)ブログ遡って見させていただきました~。
本当、共通点いっぱいあって面白いです(*^m^*)
レンくんお迎えしたばかりだったのですね。
すごく可愛いお顔してると思います♪
うちもそうなんですけど、本気になればパピヨンの方が強いのに、絶対に本気出さないしやられっぱなしですよね。
うちの悪ガキアムも、いい気になってます;^_^A

そよかぜさんちのお子さんは、みんな優しく育ちましたね。
うちも大きくなっても母の日のプレゼントしてくれるのかな~?

あと気になったのですが、太郎くんはいつか元のお家に戻るのですか?
そうなると淋しいです。

2007.10.16 10:55 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

そよかぜさん・・私もブログやるようになってから・・・テレビの時間も読書の時間も・・なくなっちゃったぁ~(笑)
でもね~。
仕事でPC入力が増えて 苦手でも毎日触ってるのは随分と違うんだな~^とこの度思いましたよ。
グログのお友達・・本当にありがたいですよね~♪年齢関係なくねっ♪

2007.10.16 15:02 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさんのバトン楽しく拝見しましたよ(^^♪
何だか私の気持ちを代弁してくれてる所が
いくつもありました(~o~)
私もテレビはほとんど観なくなりました。
録画を撮ってもたまって行くばかりです(^_^;)
ロングリードは私もお散歩の時に使っていたのですが
しつけの先生に急にリードが伸びて
犬が道路に飛び出す可能性があると聞いて
それ以来走り回れる場所限定にしてます。
今はそういう所には殆ど出かけないので
ずっとしまってますけどね(^^ゞ

2007.10.16 15:07 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

ブログを初めて良かったこと。
同じですv-411
お友達のワンコがとても愛らしいです♪

レン君も大きく、そして凛々しくなりましたね~v-352
子犬の時期って短いなぁ・・・。
いっぱい写真やブログで残したいですねv-410

2007.10.16 17:03 URL | rinko #nlnTgiQk [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 minさんへ

minちゃん ロングリードで散歩するときは
ピコちゃん 桃太郎君 1ワンづつが いいですよ・・

最初が ロングリード 使いなれるま
大変ですから・・

レンの洋服 サイズの豊富な ネットで 注文しましたよ~・・
一番小さなサイズで けっこう 買いましたよ・・

でも 今のすごい食欲ですから すぎ 着られなくなりそうです(@_@。

すのぅ さんへ 

ロングリード 使いなれないので シック八苦 でしたよー・・
ワンは 少しだけ ノビノビ できますが
リードで調整しながら 散歩は もう~危険が いっぱいです(@_@;)

 ひなたぼっコさんへ

太郎の散歩での 写真を撮る時は もう~何枚も パシャ パシャ いたします・・

ハ~イ こっちむいてとか ちょう~ ご機嫌とりまくります・

もう~最近の 太郎は 態度がでかい 沢尻
さん 見たいですよ(ーー;)

2007.10.16 19:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レオママさんへ

①と②の ブログの説明と由来が まったく
思い浮かびませんでしたね・

何かうまく まとまりませんでした(@_@;)
ワンちゃん好きな 方達から たくさんおそわる事ができました (*^^)v

これからも 犬ブログを活用して 勉強いたしましょ~

カンナ号 さんへ

もう~ワンが 来てから 子供達が 小さい時の 家の状態になりつつあります

家の中が ごちゃごちゃで 畳ボロボロに
なってきてますよ~
うちの とうちゃん すごい 神経質なんですが何故か 太郎がきてから 変わってきてますよ・・
汚くっても 目をつぶるよう~になりました


ワンオンワン木村 さんへ
 

御訪問ありがとうございます
ゆっくり 後で 覗かせてもらいますね

 pichen さんへ 

ロングリード 説明書の字 小さいから
絵だけ ざ~と 眺めました・

紐の部分 さわらないよ~に 書いてたのにもかかわらず 太郎の足をとめよ~と紐をさわったら 痛かったですよ・・

気も体力のいる ロングリードですね 

2007.10.16 20:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ひろさんへ

ひろさん コメントしてくれて ありがとうございます

ひろさんの パピちゃんも チビチワちゃんに 手加減してるんですね・・
パピって やさしい ワンですね(^。^)

太郎はいつ帰るかわかりません・・もう~
何か すっかり 我が家の一員に ずっぽり
入っておりますが(^。^)

それと ひろさんの ブログ訪問したら
私のリンク貼ってくれてましたね
ありがとうございます
私も貼らせてもらいますね・宜しく
(*^^)v

 かいままさんへ

今は どの仕事でも パソコンを操作しますよね・・以前 パート先でも パソコンを使う事があって 大分苦労しましたよ・

その苦労のおかげで こうやって ブログ書いて 皆さんと 知り合いになれたんだから
ね・・(^。^)

Kiyokoさんへ

Kiyokoさんも 私と一緒で テレビ
見る暇なくなったね・・
ほんとは まだ いろいろしたい事あるんですが・・
何しろ モタモタ キー打ったり 何を
打とうか 考える時間が 長いんですよ

頭がおいつきません(@_@。

rinkoさんへ

ほんとに ワンの幼少の頃の 1年は 短いですよ・・
この頃の可愛いい 時期 めいいっぱいかまって 大事に育てたいですね・

オシッコやうんpの世話 大変だけど 手がかかる程 可愛いい時期と 思うようにして
ますよ (^_-)-☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.16 21:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんのステキな人柄が出てるバトンの回答に、共鳴することばかりでうれしいです!
わたしなんか、弾みで企業ブログに参加したんでして、そよかぜちゃんほどじゃないけど、こんなに世界が広がるなんて思いもしなっかった・・・間あいだにでてくる、太郎クンとレン君がカワイイじゃんかぁ~!
今夜もグッスリ眠れそう!!!

2007.10.16 23:03 URL | パピドン #- [ 編集 ]

ロングリード難しくないですか~
そよかぜさん、いろいろと取り入れてえらいですね。
太郎君写真好きじゃないんですね。
でも、いつも、きっちり写っていて、絵になっていますよ。
バトンお疲れ様でした。そよかぜさんのことがまた少しわかったような気がしました。

2007.10.17 00:14 URL | とびママ #- [ 編集 ]

ロングリードのお散歩、のびのびできて楽しかったでしょうねvv
その分そよかぜさんは大変だったみたいですが(*^。^*)

↓レンくん、たいへんだったんですね。
ワクチンは怖いですからね・・・。
うちも、顔が腫れたり吐いたりしたことがあります。
病院によっては3年に1度を推奨してるところもありますよ。

2007.10.17 02:55 URL | momo #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆コメントの返事です☆

バビドンさんへ

ブログするようになって 更年期特有の 
うつ がなくなりましたね・・
しかし 家の事が おろそかに・

これからは少し 違う方へ時間を 使おうかって考えてますが・・
でも今 日課みたいに なってるからね・
友達できて 嬉しいですよ
ありがとう~ パピドンさん(^^♪

 とびまま さんへ

とびままさんへ ロングリード 難しいです
でも 公園など行くと 皆さん上手に 使ってますから・・
やっぱり 慣れなのかな?

不器用もんの私が 使ったら 怪我しそうです・・慎重が一番 (ーー;)

 momo さんへ

レンちょっと 体調くずしました・ワクチン
恐いなぁ~って 思いましたよ・・
行ってる病院は 成犬になってから1年に1回くるように 言われてます・

狂犬病の注射 1ヶ月後にと 言われてますが・・それも 何か 恐いですよ~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.17 13:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/134-78d39c07