パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

ね


昨日は 朝から バタバタ 出かけまして 今朝は 疲れぎみ 何でかな
やっぱり 歳には 勝てぬのか

(;´Д`σ)σ【・゚・限界・゚・】


DSC09918.jpg


昨日は 長女の看護の式典が 教会で 行われました・・来月から 病院で 実習を一週間
程 おこないます・
こういう式を 見られた事は 良かったですね


さて ご心配 おかけしましたが うちの、チビスケ レンは 元気になりました・・

 (V^-°)イエイ!


DSC08692.jpg



ワクチン注射で ヨタヨタになったレンです
車で行かず バックに入れて 往復したのも 悪かったのか?
いろいろ考えたけれど・・とにかく 元気に なって 良かった

 (*´∀`)Ω ヨッシャ♪


DSC09986.jpg



太郎もつまんなそうで・・レンも ケージからでたくって ガリガリ出して~と要求・・
今日は 少しだけ 追いかけごっこさせました

動物病院に行くたびに 病院内で知り合いに会います

前回のワクチン注射の時もそうでしたが・
今回も 二人の知人と 会いました・1人は 公園でよく散歩中会ってた ぽん太君と
ママさんです
同じ パピヨン犬で おとなしいワンちゃん・・

DSC09662.jpg


もうひとりは、同じマンションに住んでて同じ階だった方 ・近所に引越しをしてます
そのママさん 黒いワンちゃんに 引きづられて入ってきました
G・レトリバー似ていますが なんでもハーフの子とか・・

もう~必死で リードを持っています・11ヶ月というけれど ママさんの顔よりも頭部大きい・

(〃'σ`ゴクッッ..

犬は飼いたくなかったけど かってに ご主人と 息子ちゃん達が 買ってきたらしい
最初室内で 育てたので もう~外は駄目で ママさんと一緒に寝てるとの事

話してる間もすごい力で 引っ張る わんちゃん・・
ママさん 必死で 綱ひっぱてます・・
「痩せたんじゃない?」と聞くと 46キロあった 体重が41キロに 減ったという
このわんちゃんが 来てからだそうだ・・

おそろべし わんちゃんだ・・┐(´~`;)┌ かんべん

診察待ってる間 話し好きそうな 10歳のシーズ犬を連れた おばあちゃんが
レンを 見て 「何という 犬・ コアラに似てるね」

私がチワワと答えて サルに 似てるでしよ~というと
「ほんと サル 似てる」と はっきりと いわれましたよ

どうする レン?

DSC09871.jpg


おばあちゃんと 話しをしていると 診察室から エリザベスをはめたワンちゃんと
60歳代のおばさんが出てきました
おばさんの目は悲しそうにに そのワンちゃんにそそいでいます

最初 去勢手術かなって思いましたが・・レンを見て 「チワワですか」とか
おばさんの方から話しかけてきました
そして 抱いてるワンちゃんの事も 少し話してくれました

おばさんは知り合いに このワンちゃんを預けたそうです・そうしたら 預けた先のワンに
襲われ瀕死の状態に・・
ワンちゃんの目は 閉じてますが つぶれたように見えます・
おそらく失明するとの事でした・

この子は きれいな子だったといいます・・毛がフサフサで・
体の毛はフサフサ はえていますが 顔を剃られ 耳も毛がありません


「ワンちゃん パピヨンですか?」と聞いたら そうでした
パピヨンとわからないぐらい かわりはてています

もう~私も 涙目です
まだ 3歳との事・ 写真まで見せてくれました
パピヨンの特徴 耳がピーンと立った 長い毛がフサフサのわんちゃん
体重が2.9キロあったのが2.4キロに減ったとか

お気に入り


そのおばさんには 老犬もいて 老犬は動物病院に預けたとの事
何という事でしよ~ね 信頼して 預けた先で こんな 可哀想な目にあうとは・・

太郎と同じ白黒で年齢がまだまだ若いし 胸が痛みます
3歳の白黒 パピちゃんが 早く 回復することを お祈りいたします



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

レン君、元気になってよかったです。
ホッ~ よかった よかった。

レン君のサルに似ているは、ごめんなさい
ちょこっと笑ってしまいました。
顔を見るたび、お猿さんと顔が重なってしまい 本当にごめんなさい。v-286

いやいやレン君は、男らしいチワワの子供
将来どのような成犬に育つか、楽しみですね。

最後の3歳のパピヨンのお話 かわいそうで
言葉がありません。
私も早く元気になる事を、願っています。

2007.10.14 17:47 URL | pichen #- [ 編集 ]

娘さん看護士を目指しているのね。尊敬します。v-10
私も、実習は何度もしたことがあるので、(保育園や施設 ヘルパーなど)
緊張せずに、軽い気持ちが実りある実習をしてくださいね。

レンくん大変でしたね。
ごく、まれに注射で、気分の悪くなる子がいるみたいですよ。
でも、レンくんも元気な姿が見れてよかったです

本当に病院にいくといろんなワンコちゃんに出会いますよね。

それにしても、瀕死のパピちゃんはかわいいそうですね。
早く良くなってほしいものですよね

2007.10.14 18:10 URL | yaming #- [ 編集 ]

レン君 元気になってよかったです。ホッと
しましたね。これで 太郎くんと
また いっぱい遊べれますね。
動物病院は いろんなワンちゃんと
出会いますね。
3歳のパピヨンちゃん、かわいそうです。
おばさんは きっと ずっと自分をせめ続けるでしょうね・・。
この子を預けなければこんなことには
ならなかった・・と。
そのパピヨンちゃんは 光を失うかもしれませんが おばさんのもとにもどれて 喜んでいると思います。飼い主の想いはワンに届いていると思います。
レン君 おサルさん似ですか(笑)
桃太郎さんも 似てました(笑)

2007.10.14 18:47 URL | min #- [ 編集 ]

長女さんの式典、厳かに行われたんですね。
そよかぜさんもお疲れさまでした(^。^)
レン君元気になって良かったですね!
自分でお猿さんに似てるって言うのは良いけど
他人に言われるのはやっぱり気分の悪いものですよね(~o~)
3歳のパピヨンちゃんを飼われている方は
きっとご自分を責めているでしょうね。
パピヨンちゃん、どうか一日も早く元気になりますように。

2007.10.14 20:13 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

レンくんクタクタになっちゃたんですね~。
実はカイ助もそうあったんです。
9種のワクチンだったんですが クッタクタ。
あまり心配だったんで ハナは6種に減らしました。ハナは今回全く平気!
先生は「種類を減らしたから とかってのは
あまり関係ないよ。」とは言われたものの・・・人間の子供だって 注射当日引き付けたりってありますよ・・と私は思ったりします。

3才のパピヨンちゃん預けたのはプロなんですか・・。ビックリしました・・。
可愛そうです。飼い主さんも自分を責めたりと・・・悩まれるかと思うと 胸が痛いですね。
どうか・・良くなりますように・・・。

娘さん・・同じ職業ですよ。
これからもず~っと続けられる 感動ある仕事ですよ♪♪
実習が終わったら国家試験ですね。そして晴れて戴帽式!!教会で厳かに行われましたよ。
一生の思い出です。勉強も実習もとてもハードでしたが やりがいのある仕事です!!
頑張って~!!!応援しています!!

2007.10.14 20:49 URL | かいまま #- [ 編集 ]

レンくん元気になって良かったですね。
注射したときの体調がイマイチだったのかもしれません。
体が小さいから衝撃も大きかったのですね。

3歳のパピヨンちゃん。
可哀相ですね。
預かった家の方はそんな状態になるまで
ストップかけることができなかったのでしょうか?
事情は解りませんが失明なんて・・心が痛みます。
少しでも良くなって欲しいですね。

2007.10.14 22:03 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

お嬢さんおめでとうございます、医療の道に進まれたんですね、険しいお仕事だと思います、やさしいお気持ちがあるから、選ばれた道でしょうね。最後の怪我をされたワンちゃん、どうか失明しないで、元気になられることを祈ります。

2007.10.14 22:03 URL | reomama #- [ 編集 ]

レンくん元気になってよかったですね。
おばあちゃまのぱぴちゃんかわいそう。
信頼していた先でそんな目に会うなんて。
3歳で、目が見えなくなるなんて。
少しでも早く良くなることをお祈りします。

2007.10.14 22:21 URL | とびママ #- [ 編集 ]

レン君、よかったよかった!太郎クンも安心安心、これで、また仲良くバトルできますね!
怪我したパピちゃん・・・回復して、心の傷もよくなって欲しい・・
誰が悪いわけじゃないんだけど・・後悔ってホントに後からなんだよね・・・
今日はコトバ出ないわ・・・

2007.10.14 22:36 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

ああ、レン君元気になって良かったです(^_^)
そよかぜさんも、心配でしたでしょうね。
でも良かった!

思いもよらない事故って、あるんですね。
飼い主さんは、たまらないでしょうね・・・。
パピちゃんの体と心が、早く元気になりますように。

2007.10.14 23:11 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

レン君の『ホッ♪』とした話の後の
痛々しい話・・・預け先の人は何をしてたんでしょうか? きっと今は自分の責任を責めて落ち込んでいるんでしょうが、無責任としか言いようがないですよねv-412
パピヨンちゃんが可哀想過ぎます~!
何とか快復することをお祈りします!

2007.10.15 01:21 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

レン君、ワクチンの注射大変でしたね。
でも今は復活したからよかったです(〃▽〃)
元気に太郎君とも遊べるね!!

3歳のパピちゃん、可哀想ですね。
パピちゃんの外見的なダメージもそうだけど、精神的にもかなりダメージを受けたんだろうと思うと、言葉がありません。
人間を、他のワンちゃんを、どうか嫌いになりませんように。。

2007.10.15 11:59 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 ★コメントの返事です★

 pichenさんへ

レン ほんと元気に 走りまわってますよ
うんPも ケージの外に 吹っ飛ばすぐらい
元気です(ーー;)

レンは 初めて見た時 わ~可愛いい 顔だって 惚れました・・
 百面相にもなる レンだから あきないかも・・

赤いトレーナーを着せたら サル回しのおサルさんそっくりに なりました(^。^) 

 yaming さんへ

娘達も 資格をとるまで 頑張ることだと思います・
yamingさんとこは まだ中学・高校と
親として 大変ですね・・
もう~娘達ぐらいになると 金銭面だけ 助けるだけですね・・
その金銭が一番 痛いけれどね・

動物病院で会った 白黒パピちゃん 早く元気になって欲しいです

 min さんへ

最近少しづつ レンカワイクなったような気がしてます・・
娘がいうのには 見る角度に よって おもしろ系の 顔になってるそうです

そういえば そうだなって思います・
動物病院 予防接種だけでなく もちろん
病気の子が きます・

元気そうな子見るのはいいですが 弱った子を見るのは 辛いですね

2007.10.15 14:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 Kiyokoさんへ

白黒パピちゃんまだ 3歳だから これから永く片目の視力ないまま過ごすことに・・
もう~ワン 恐怖症になるでしょうね・

よそに 預けるの恐いですね・どんな犬種のワンから 襲われたのか聞いてませんが 
3キロぐらいの ワンを瀕死状態まで
噛むのですから・・

これから散歩は 十分気をつけようと思いました・・人ごとでは ないですよ~

 かいまま さんへ

太郎は ず~と9種で大丈夫なんですよ
レンは 1回目6種 2回目9種で 2回目
元気でしたよ~
でも 3回目の9種 おかしくなって・・
レンはこれから 6種にします(ーー;)

瀕死のパピちゃん・知り合いに預けて こんな結果に・・その知り合いには 文句言わなかったそうです・・
何故かな? 私なら 一言いうのだけれど・

かいままさん 看護 ながくやってますね
うちも頑張って 資格とって一生の仕事して欲しいのですが・・
夢もって選んだ職種なんですが勉強が かなりハードで フゥーフゥーいってます
(ーー;)

 ひなたぼっコ さんへ

小さい体には 可哀想な 注射でした・・
これからは 6種にしとこうって思います
何種でも 変わらないといわれるかもわかりませんが・・

犬が犬を 襲う・・ すごいですね・・
ワンの牙は そうとうなものですから・
手足や体の部分は 見た目 何ともなさそうでしたが 顔を集中的にやられたようです

散歩中とか 恐そうなワンがきたら Uターンしようかなと思うぐらい 恐怖症になりそうです


2007.10.15 14:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君、体調が戻ってよかったですね
ワクチン注射では結構あることみたいです
ワタシが行ってる獣医さんでは接種後はしばらく病院にいさせられます
大丈夫そうなのを先生が確認してから、帰宅を許されるのよ
かまれてしまったパピちゃん、可愛そうですね
両目だったらとても辛いですね…
少しでも快方へ向かうことを祈るばかりです

2007.10.15 14:39 URL | みやび #- [ 編集 ]

 reomamaさんへ

reomamaさん ありがとうございます
まだまだ 娘の歩み道は 前途多難でしょ~
ガンバレしかないですね・

瀕死のワンちゃんと 飼い主さんは 気の毒
ですね・飼い主さんも・ワンちゃんも 心に傷をおうのだろうなぁ~


とびまま さんへ

とびままさん 3歳の白黒パピちゃん ほんとに 哀れでしたよ・・

ママさんはいつも お母さんが 見にきてくれるから 安心ですよね・・

ワンを預け場所 探すの大変ですものね・
太郎やレンを 預けなければいけなくなったら どうしょうかな?

 パピドン さんへ

白黒パピちゃん 可哀想でしたよ・
パピヨンに 見えないのが ショックでした

ただ 救いは おばさんが パピちゃんを
箱に入れようと した時 嫌だといって
ウ~と 唸ったこと・

見た目 怒る元気もなさそうでしたから・
早くよくなって 欲しいです

2007.10.15 14:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 さえ さんへ

さえさん レン元気になりまして うんP 
振りまいておりますよ・
うんP 私が拾ってると 何故か相変わらず
太郎が 走って 自分の ハウスに 逃げこんでおります (ーー;) 連帯責任と思ってるんでしょうかね・・

ワンがワンを 噛む・・もう~恐ろしくって
これから 太郎やレンの散歩の 時は
要注意と 思いました・
おこってからは 遅いからね

 カンナ号 さんへ

白・黒わんちゃん 可哀想ですね・・・
歳をとったワンちゃんは 動物病院に預けて
ラッキーでしたが・・

ペットホテルに預けるのも 夜は無人のペットホテル多いしね・
それで 知人に預けたのかな?
早くよくなって欲しいですよ

Mizuki さんへ

3歳のパピちゃん 可哀想なことしましたね
飼い主のおばさん 力が抜けたような 声で
お話をしてました・・
何度も何度も きれいな子だったのよと いいます・・

毛は顔の傷が治るように 元の長い耳毛に
なると思います・
でも 心の傷と視力の回復を思うと心が
痛みますよ

 みやび さんへ

みやびさん こんにちわ
レン ワンクチン打って 家に帰って 最初の頃は まぁまぁ元気あったんですよ

それが 時間が たつにつれて 様子が 変になりました・・
もう~ これから 注射恐いですよ・・

白黒パピちゃん 気の毒でした・散歩中に
どこかのワンちゃんが ガウ~って来ないか
心配になりました(ーー;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.15 15:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

はじめまして。
訪問リストからきました。
。。。とはいっても、随分以前かもしれませんが。。。(訪問リスト、まったく見ないので)
同じパピヨン&チワワ飼いの方と知って嬉しくて遊びに来させていただきました。
来て頂いたブログはhttp://fuwapara.blog40.fc2.com/ですが、
最近移転しました(ブログ名も変えました)ので、良かったらまた来て下さいね。

自分が飼い始めたワンチャン、出来れば最後まで自分で飼うのが理想ですが、そうもいかない状況では信頼できる方に預けたい。
そう思って預けた先でこういう事がおこるとは、ショックですね。

2007.10.15 15:10 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

そよかぜちゃんも限界でしたかっ^_^;
・・・限界違いでしたがっ・・・
レンくん元気になってよかったですよっ!
レオママもレトリバー飼うと少しは痩せるかなぁ~
手術であんなに悩んだのにちっとも気にしてないようなので
痩せようがないかなっ(^^ゞ

2007.10.15 18:49 URL | レオママ #- [ 編集 ]

レンくん調子悪かったのですか?
大丈夫かな??
娘さんこれからですね~頑張れ!

2007.10.15 19:48 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

レン君、元気になって良かったですね♪
それにしても、コアラに、おサル・・・、思わず笑っちゃいましたよ(*´∀`*)

3歳のパピちゃんの話、凄いショックでした。
命あるものを、預かるのも、預けるのも怖いですね・・・。
パピちゃんが、早く良くなってくれることをお祈りします。

2007.10.15 21:27 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★コメントの返事です★

 ひろ さんへ

ひろさん 始めまして・・コメントありがとうございます・・

ひろさんの ワンちゃん達 皆さん小さくって可愛いいですね・
こちらも訪問させていただきますね・
宜しくお願いします

 レオママさんへ

レオママさんも ワンちゃん3WANに したら そうとう ダイエットになるかも・
ビーリーさんに 入隊しなくっても そうとう ハードになるし 痩せること間違いなし

でも レオママさん 写真みた限る 太ってませんよ~(^_-)-☆

CERBERUS@ラルクさんへ

予防接種を 受けて調子悪かったんですが
もう~今は 元気一杯ですよ・・

ワンが 体調悪くなると もう~ オロオロ
になり 何もできない 駄目な 飼い主です
常に ワンの健康 気をつけないと いけませんね・・

まめ’ さんへ

レンは いろんな 顔に見えて それが 可愛いいのかな?って 親バカです・・

サルやねずみや いろいろ 見えちゃいます

散歩してる時でも 他のワンに 気をつけないと いけませんね・
レンぐらいの大きさだと ガブリと 噛まれたら イチコロですよ・・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.15 22:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/133-2f79e19f