パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

我が家のベランダには 夏の終わりかけの花が咲いています

もう~そろそろ 限界のようです

 (;´Д`σ)σ【・゚・限界・゚・】

久しぶりに 花を購入いたしました

DSC09829.jpg


明日 暇だったら 植え替えしょうと 思います



昨日 ネットで 注文した ある物が届きました

「戌年なワンコ」のひなたぼっコさん がブログで しているのを見て 
これだ~って 注文いたしました

しかし つけかたが これでいいのか よ~くわかりません
適当な おばちゃんですから もう~これでいいやって 思ってます


DSC09810.jpg


 (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

カンガールの赤ちゃんのよう~ですね

一番小さいのを 買ったんだけれど まだまだ 余裕ありますね

 (´・Д・`●)ゞでしゅね

そんなら あなたも 入って みますか?

DSC09804.jpg


袋 いっぱい入ってますが かあちゃんは 楽ですねぇ~
太郎が 軽く 感じますよ

 Uゝェ・`Uテヘッ☆

今日 やっと 衣替え いたしました・・
でも いつも 衣替えすると 脱線してしまう かあちゃんです


ここから 犬の話しではありません

ありがとうございました

洋服が入っているBOXを 開けたりしてると 横に置いている別のBOXが気になり
ついつい開けてしまいます

その中には 子供達が 小さい時からの絵だったり 作文・習字など ど~っていいものなど
が入っていて 衣替えのたび 出して 見ています

その間は 子供の小さい頃の思い出にひたってしまいます

今日は パラパラめくっていると 目を通した記憶のないものが 出てきました


EPSON001_20071011202945.jpg



長女が小学4~5年生の頃の カード式になった物が出てきました

何故か ひらがなだらけの 汚い字ですね

 く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

担任の先生が 子供達に 書かせたのでしょ~


         半分大人の あなたへ

①今、どんな 気分 ?


    半分大人になって ちょっとうれしい気分です

②10年後のきみは?

    はたちになったら だい学に いってると思う

③あなたの夢は?

    わたしの ゆめは かんごふさんになることです


今 半分 大人 10才の (・・・・より)


スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆

DSC05581.jpg



長女は今 19歳になり 大学生に なりました

 わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

DSC08698.jpg



夢の 看護師さんは

そう~只今 一歩 前進 しております

いつもほめられる事の少ない子ですが 夢どおり進もうとしている娘には
えらいねって いいたいです

 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

次女は 美容師になりたいといったり 市原悦子の「家政婦を見た」に憧れて
家政婦さんになりたい・・または 看護師になるよとコロコロかわり
高校最後の面談で 急に 違う職業がいいと いいだす始末でした・

 く( ´ロ`)ゞマイッタよ~

ま~それでも 次女よ 

 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

応援の旗を振る かあちゃんです (V^-°)イエイ!


←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

ついに購入したんですね!
お腹にぴったりするので楽ですよね~。
でもタロウくんまで入れてしまうとは!!
かわいい~。 (*^▽^*)
これでパパさん、お腹にレンくんリードでタロウくん。
モテモテ大作戦?の開始ですね。

娘さん2人。
双子でも進み方が違うのですね。
半分大人って表現がなんだかかわいい。
夢、頑張ってね!

あと・・タロウくんの夢に大笑いです。 ヾ(≧∇≦)
いつか叶えてあげられるかしら??

2007.10.11 21:39 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

可愛い可愛い!! そよかぜさん !!
いい感じじゃ~ないですか♪
体にくっ付いてると楽ですよね~。
かいままはカバンでしたが 抱くよりウンと楽チンですもの。
これでお散歩楽に行けますよ(笑)

太郎くんが大人しく入ってるのが すごく面白い~!
きっととっても気持ちよかったんでしょうね。可愛いわぁ~。

お嬢さんの昔の思い出の品・・・。
ちゃ~んと取ってあるんですね。
将来の夢に向かって それぞれが納得できる道に進まれると良いですね~。
親としちゃ・・それが何より1番ですよね。
頑張れ~!!娘ちゃん達~!!

2007.10.11 21:55 URL | かいまま #- [ 編集 ]

へぇ~こんな便利なモノがあるんですね。
レンくん可愛っ!
太郎くんまでちゃんと入ってる^^
娘さんふたり夢に向かってまっしぐらか・・・うらやましいなぁ~
頑張って!!!




2007.10.11 22:10 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

この肩掛け?可愛いわ~(~o~)
レン君には大きすぎるようだけど
太郎君にはピチピチなのね!身体の大きさの違いがよく分かりますよ(^。^)
娘さんの10歳の頃の思い出の品が出て来たんですね~
その頃からの夢が実現しそうなんですね!素晴らしいわ~(^^)
子供達の幼稚園の頃の絵なんかを見ていると
時間があっと言う間に過ぎてしまいますよね(^^♪

2007.10.11 22:26 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

うわぁ~、スリング買ったんですね!
いいなぁ~~。
私も以前からすっごく興味あったんです。
先日の散財の時も、「この際だからついでに!」と思ったんだけど、流石にお金が残ってなかった・・・(>_<)
やっぱり楽チンなんですね。う~ん欲しい。

よく似ていて、仲良しな双子でも、夢は全然違うものですね。
私と妹もそうでしたよ。(*^。^*)

2007.10.11 22:43 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

可愛い~!!色がとっても暖かい色で
素敵です☆すっぽりはまっている
レン君かわいいですね。サイズオーバー
の太郎君もかわいい(笑)
太郎くんレン君 ラクチンで
うらやましい~。私もワンになりたい(笑)

娘さん、夢に一歩一歩 近づいていて
素敵ですね。夢がかなうことを 応援します!

2007.10.11 22:47 URL | min #- [ 編集 ]

今更言うのもなんなんですけど。
タロウくんは麿顔の美形ですね。
しかしタロウくんピチピチには笑った。
娘さん達の夢は実現に向かっているのですね!
私も若い頃は持ってましたよ!!野望も(爆)

2007.10.11 23:01 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

いいですねー。
私もこのかっこしたくて、買ったんですけど。
でもね、大きすぎて、飛び出ちゃう。
落っこちそうで怖いんです。
ちっちゃいレンくんがうらやましいー。

お花きれいですね。
この季節の赤色はあったかくていいですね。

2007.10.11 23:15 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そよかぜさんの、お嬢さんを思う気持ち
痛いほど分かります、
私もいっしょです、
あんまり言うと、干渉してるみたいで
嫌がられますが、いっつも頑張れって祈ってます。

2007.10.11 23:26 URL | reomama #- [ 編集 ]

太郎くんとレンくんの夢、叶うかなぁ(笑)
太郎くんのはムリそうだ!

娘さんたち、夢に向かって頑張ってるですね!
すごいなぁ!
振れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ~♪
なんか、懐かしくなっちゃいました。
…年取ったな。

2007.10.12 01:22 URL | momo #- [ 編集 ]

私もスリング欲しいです~!
レイア用に買いたいけど迷ってました!
いいな♪余計に欲しくなりましたよ!

そよかぜさんの脱線する気持ち
よーくわかります^^
写真の整理なんかしてても
いつも、脱線しちゃいますから・・・

娘さん偉いですね^^
10歳のときの夢を実現させていく
なんてv-425
今、息子と将来について話し合うと
喧嘩になったりします・・・
夢だけは持って欲しいです^^;

2007.10.12 01:31 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

可愛いスリングキャリーですね(#^.^#)
実は私もスリングタイプのもの持ってます。
まったくキャリーばかり買ってしまうアホな私です(笑)
娘さんの半分はたちの頃の夢が現実になってるのですね
なんだかとっても素敵。
そして進む道を模索し続ける次女ちゃんもきっと自分に合った道をみつけるんでしょうね。
子供が成長するのは嬉しいですね(*^_^*)
でも自分は年取っていくのよね~(爆)

2007.10.12 06:34 URL | moka #- [ 編集 ]

レン君、エエモン買ってもらったね~
カワイイでしゅよ!太郎クンもどこにでも、キッチリ収まってますね!たまには借りようね!
長女嬢はスゴイね、小さいときから、夢持って!そして、その夢に近づくなんて・・素晴らしいことです、うらやましい!
ワタシなんて、夢なんてモノ持ってなかった気がする・・・昔から「なるようにしかならん!」ってシラケた感じだったかも・・
次女嬢はイイなぁ~いろんなモノに興味持てて、マダマダ可能性いっぱいあるし・・・
でも、家政婦は止めとき・・・ワタシも昔、お手伝いさんになりたい・・・母に「ワタシを今日からオタケと呼んで・・」なんてことを言ってましたが・・・主婦になって・・これを職業には・・・あっ、でも家政婦を雇う家は違う世界か・・・エエかも?!(爆)

2007.10.12 09:58 URL | パピドン #- [ 編集 ]

長女の娘さんは、看護師になるのが昔からの
夢だったのですね。夢に向かって一歩ずつ前進 がんばってください。

次女の娘さんも今からいっぱいいろんな可能性があるので、楽しみですね。

子供達を応援する母親達も 小さな夢見つけて毎日を楽しみましょうね。

2007.10.12 10:24 URL | pichen #- [ 編集 ]

スリング、いいですね~。
これから出かけるにもいい季節になるし、きっと大活躍すること間違いなし(〃▽〃)

娘さん、ちゃんと自分の夢を持ってらっしゃるのですね。
素晴らしいです。
私も昔、「看護婦さん」って言ってた時期がありました。
でも今は全く違う仕事をしています。
人間っていろんな道があるんだなぁと思うけど、やっぱり夢は見るものじゃなくて叶えるものなんだろうなーって思うときもあります(^-^)

2007.10.12 10:57 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

本当だ~~
カンガルーみたいです。^^

これだと、 なんだか便利っぽいですねー。
いいかも。^^

ってたのしんでいる そよかぜさんを想像するのは私だけ?^^♪

2007.10.12 12:55 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

いいですね!夢を持てるのが若者の特権ですもん!(笑)
私は次女さんと同じタイプかな。あれやりたい、これやりたい…
いまだにどこかでそんなこと思ってるかもしれません(^_^;)
ひとつの夢を追うのも、あれこれ迷って進むのも、
どちらも大切な時間ですよね。楽しんで生きていくのが
一番ですわ♪ でも、太郎君の夢には賛成できません!ぎゃはは!

2007.10.12 17:36 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ひなたぼっコさんへ

ひなたちゃんこれ ものすごく軽くっていいですね・・
キャリーバックより 楽でした・・
レンはまだ 体重がないので 変な感じでしたが・・・(ーー;)

しかし 太郎を 入れた時 ものすごく軽くって 楽でしたよ・・
4キロちょいと 超えの体重なもんでけっこう~ ズシットきます・・

でも スリングをしたら 肩も痛くなく すご~いと思いましたね・・・(*^^)v


 かいまま さんへ

レンをスリングに入れて ウロウロしてるのを タロウ ジート 見てました・

最初に タロウを スリングに入れようとしてたら ガウ~って 牙むかれててたと 思いますよ・・

レンが スリングに入ってるのが 興味あったんでしょ~ 素直に 袋の中に 入ってきました (*^^)v

 単純ですね 太郎は(ーー;)
しかし ほこらしげな顔を してますよ・

Kiyon2 さんへ

これ ドッグスリングと いいます・布だけ ですので 軽いんですよ・・
肩から かける キヤリーバックは 肩 痛くなりませんか?
これ なりませんよ・・

でも 見た目が いまいち かな・・

太郎を スリングに 入れたら ものすごく楽でしたね(^_-)-☆ 


Kiyokoさんへ 

ドッグスリング 見た目はいまいちですが
これ ものすごく楽ですよ・・

ほんとは レン用なのに 太郎にいいじゃんと思ったぐらい・・
体重のあるわんちゃんを 抱いて歩くなら
これを使うべきと思いました・・

子供の物は 学校のおたよりから とったりしてますよ・・
もう一度 目を通して 捨てるものは 捨てたほうがいいですね(ーー;)



2007.10.12 19:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 まめ’ さんへ

私が買った スリング 安かったですよ・

娘達の進路 ある程度 方向さだまりましたょ・・
夢があった 長女と あんまり夢もたなかって 次女・・

それぞれ 未来に向かって やる気をだしてもらえればって 思いますよ・・
まめちゃんの おかあさんもきっと どうなるのかな?って 思ってたはずですよ(^。^)

min さんへ

minちゃん スリングは 持ってなかったけ・・ これ ものすごく楽ですよ・・

近場の散歩に最高・・
レンをスリングに 入れて 太郎はリードで
ひっぱる・・
これから 私の散歩 こういう風にかえようかな?
でも 面倒とも 思えるし(ーー;)


CERBERUS@ラルクさんへ

太郎の事 ほめてくれて ありがとうございます・・
以外と写真うつりが いい 男なんですよ
実物みたら ガク~と くるかも・・

若い時 夢と 野望が あったんですね
かなたんでしょうか・(笑)
若い時は やり直しが きいて 羨ましいですね(^。^)

 とびまま さんへ

とびままさんも スリング買ったんですね
確かに 飛び出しそうですね・・

でもね 飛び出しそうなのが レンなんですよ・・

太郎は ピチピチで ぴた~と おさまってしまいましたよ (^。^)

reomama さんへ

子供にたいする気持ちは いずこも 一緒ですね・・
親の言うとおりに 進まない子供達です


でもそれが 自立の一歩だと思い ぐっと
口出しせず 我慢ですね(^_-)-☆

 momo さんへ

momoさんは 夢が 実現したのかな?
しても しなくとも 精一杯 生きてれば
それで よしかもしれませんね

Momoさんのお母さんも 今の姿 安心して 見守ってますよ(^_-)-☆

2007.10.12 19:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 カンナ号 さんへ

スリング 軽くっていいですよ・・
私が購入したのは 安くって 見た目いまいちかもわかりませんが いいのたくさん 売ってると思いますよ(^。^)

子供の進路は親にとって 大イベントですから・・
実際親の 思うどおりに なることは 少ないと思います・・

今 フリーターが多いので 職につくことが
課題ですね(●^o^●)

 moka さんへ

mokaさんも 上の娘さん 中3ですから
進路きめ 大変ですね・・

あと数年すると 高3になり先の事 考えねば なりませんね・・

子供達の事をあれこれ考えてたら あ~という間に ほんとに 歳をとりましたよ・・
もう~ ガックリです(@_@。

 パピドン さんへ

スリング パピドンさんも 一度試してみたら いかがでしょ~・・

太郎 超時間 抱っこして 連れ歩くの
けっこう 辛いです・・
でも このスリングなら 大丈夫って 気がしますよ・・

次女が 高校の時 市原悦子に 憧れるなんて いった時には ガァ~ンときましたね・
何処が よかったんでしよう~か
人の家を 覗き見すること?
わが子ながら 頭かしげましたよ(^。^)


 pichen さんへ

子供の将来は親にとって 心配ですよね・・
pichenさんのお嬢さんも あっという間に 考えなきゃいけなくなりますよ・

私は次女の方が 看護師に向いてるから進めたのですがね・・
土壇場で 少し似たような 職種を選びました・・後は最後まで 学校に行き 卒業を迎えてもらいたいです


 Mizuki さんへ

MiZukiちゃんも 看護師さんの夢が
あったんですね・・
本当に 夢がなくっても 何かなしとげられたら それで いいと 思いますよ・

私だって 夢なかったですよ・それに 何か
成し遂げた事あったかと 問われると・・
何も なかったような(@_@。
今から 夢 もとうかな・・

 ガーシュウインさんへ

スリング来た日から 外ではせず 家の中で
レンを スリングに入れて 楽しんでますよ
・・
ベランダに でて 洗濯ほしながら レンに
話しかけたり・・
けっこう~ 私が 楽しんでるよ~ですね
(^。^)

 さえ さんへ

さえ さんは 夢なかったんですか・・
夢見る 乙女ですから 夢と野望に燃える
方かと 思ってましたよ(笑)

私 この歳になって 夢もとうかなぁ~
でも なかなか 思い浮かびませんね
80歳になるまでに 夢さがさなきゃ~(*^^)v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2007.10.12 20:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/131-f632e012