パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日から 天気悪く 雨模様です

        :::( ^^)T ::: 雨だ

おまけに今日は 歯の治療日・歯型を 下と上を とりましたが 下の歯型とる時
 ウェ~と きてしまいました

        (。>_<。) えーん

もう~ ガァガァガァー ガァガァガァーと 工事中に 痛くって 麻酔打って もらうはめに

      。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ〜〜!!

今回は つらい 治療 でした



DSC09754.jpg


この 辛い歯の治療 忘れる為に 花ですね

10月だと いうのに ハイビスカス 咲きました・遅咲きですね・

今の季節は コスモスです・  コスモス 一面に咲いてる姿 見にいく機会ありませんが

うちには コスモスの絵を 飾ってますので これで 我慢いたします

DSC09783.jpg



コスモス画家の 荒木幸史の 作品です

残念ながら コピーです・本物は 高額ですからね

でも 額に入れれば コピーでも 素晴らしいですよ

姉が 引越しのさいに ちょうだいと いって もらってきましたよ

         (o^-゜)bやった~!



DSC09784.jpg


ぐ~んと 近づけて 撮ってみました
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

夕方の太郎の 散歩 まだ 行ってません

風呂場に トイレシート 太郎の為に 敷いてあげてます

外で トイレの習慣がある 太郎・・雨の日は かあちゃんも 頭痛めます

雨が 止んで きたら 散歩 連れていきたいのですが・・

    ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽

太郎の為 雨 やんで くれ~

ねれ


トイレといえば ノホホ~ン な レン 

昨日が おもしろい 所に うんP してくれましたよ

とうちゃんが モップ で 床を 拭こうとしたら

                  (。`・з´・) ナンダョ!


DSC09786.jpg


┐(´~`;)┌  かんべん 


うんP のワックス が かかってしまうよ~


この間も レンの くつろぎ コーナー にでさえ


DSC09776.jpg


コロコロと 落ちて いましたね

            。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ


 かあちゃんが すぐ側に いるのに
 平気で お風呂マットに シャ~ト かける チビスケ

なんか 怒るにも怒れませんよ~

オイオイ 今度は どこに して かあちゃんを 驚かせるのかなって 思ってしまいます


レン は いいですね・・まだまだ 何処に やっちゃても 平気ですから

DSC09598.jpg



太郎も かあちゃんも ついてない 日だったね

ついてない同士 少し濡れて 散歩でも 行こうかね

      イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪

夜の散歩 ランランラン



←ポチっと押してくれたら嬉しいなぁ~★☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

歯の治療大変でしたねっ・・・
雨で太郎くんもお散歩キャンセルですかぁ~~
うちは台風が来ても出ないとです(@_@;)
レンくんも今のうちは笑って貰えていいですねっ!
怒れないくらいに可愛いんですもの(^^♪

2007.10.09 21:01 URL | レオママ #- [ 編集 ]

こんばんは♪
うちもたった今、夜のお散歩から帰ってきたところです☆
歩くと汗ばむので少し肌寒いくらいが丁度いいですね♪
いい気分転換になりますv-411

レン君はまだ幼くて可愛いですね~v-343

2007.10.09 21:08 URL | rinko #nlnTgiQk [ 編集 ]

いつもお話聞いてるだけで 痛そうな治療ですね~。
それでも頑張って通ってる そよかぜさんエライ!
娘もあと3ヶ月で受験ですから~矯正を強めに調節するのは 前回でストップし 今の状態を発表があるまでは キープする事になりました。
私も矯正(1本だけ)して貰ったのを今になって母に感謝してますよ。
やはり歯は大事ですから・・これからも自分の歯でガリガリ噛むタメに 今頑張りましょうね!! ファイト~!!
かいままも 娘が終わったら治療進めたい所がありますよ。 イヤだけど(笑)

2007.10.09 21:10 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさん、歯の治療 お疲れ様でした。
ハイビスカス、きれいですね。コスモスの
絵もきれい!!!
レン君 モップの上にうんPですか(笑)
やってくれますね~♪
太郎君は雨の中のお散歩だったかな・・?
雨ばかりで 嫌ですね。名古屋は午後からは
晴れましたよ。福岡も晴れるといいですね。

2007.10.09 22:12 URL | min #- [ 編集 ]

工事、お疲れさまでした! 麻酔するほど痛かったんですね(涙)
ところで、今ハイビスカスですか?! やっぱりそちらは暑いのかな~?

レン君、モップにウンPは大笑いしましたよ~!(^o^)丿
ウンPのワックス・・・悲しいですね(笑)
でも、それを面白いと思えるそよかぜさんが素敵です♪

2007.10.09 22:41 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

そよかぜさんの歯の治療、今日も大変でしたね。
でも麻酔したり削るよりは楽でしょうか?
ハイビスカスの赤が鮮やかで綺麗ね。
そしてコスモスはふわっと優しいですね(^。^)
レン君のうんPそのうちに出来るようになりますよ(^^)
お散歩が始まったら失敗も少なくなると思いますよ(^_^)

2007.10.09 22:41 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~

★コメントの返事です★

 レオママさんへ

レオママ このブログの更新を 終えて
太郎と散歩いきましたよ・
まだ 少し雨 降ってたので 傘さしてね

太郎が うんPだした じてんで ダッシューで 帰ってまいりました
もう~疲れました(^。^)

 rinkoさんへ 

散歩行って きたんですね・
こちらも 雨の中 モウ~ダッシュで 行ってまいりました・

やっぱり だすものは ださないと 太郎も
イライラだものね(^_-)-☆

 かいまま さんへ

歯の治療 もう~辛いね・・痛み止めの
注射も痛いし ・もう~今日は まいりました(@_@。

うちの娘達も 受験前は 矯正治療しばらく
休みましたよ・今 ごんたまちゃん 大変だね (^。^)

 min さんへ

もう~雨が 降ったら 何度も太郎を抱っこして ベランダに連れていって 雨だよって
教えます・・

どうしても 散歩行きたがりますからね・
明日こそ 晴れてくれないと レンが オシッコしまくるから 洗い物が 増えるんですよ・・(@_@。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*

2007.10.09 23:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 さえ さんへ

もう~どこかに うんPが落ちていないか
周りを見渡してますよ・
太郎ぐらいになったら こら~と 一声で
自分のハウスへ 隠れるんだけど・・

レンはまだまだ 脳みそが 少なめみたいで
好き勝手です(ーー;)
顔も とぼけた顔してるしね・・・

 Kiyokoさんへ

歯の麻酔うつ時も 痛いですよね・・麻酔が
効いたら 治療は楽ですが・・
その後に 歯型まで とったからね(@_@。
 
2回 辛い事したから もう~ たまりませんでした・
もう~治療嫌ですよ~(@_@。
.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*

2007.10.09 23:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

歯の治療、痛みがあって大変でしたね。
歯の痛いのは、我慢できないですからね。
大丈夫ですか?

我が家も雨の日の散歩は、悩みの種です。
トイレは一応 犬用のトイレでしてくれるんですが、雨でも雪でもとにかく散歩に
行きたがって仕方ないのです。

外を見せて “雨だから今日の散歩は
無理だよ”と言って聞かせるものの
理解している様子はみられません。
本当に困ったものです。

2007.10.09 23:57 URL | pichen #- [ 編集 ]

歯の治療お疲れ様でした。
歯医者さんって聞くだけで
汗噴出しちゃいますよね^^;
レン君自然児~~~
でも太郎お兄ちゃんがしっかりしてるから
きっといいお手本になりますよ~

2007.10.10 00:36 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

歯医者・・・思い出してしまいました^^;
私の欠けた前歯は左右の歯を削ってブリッジ
するか、インプライトのようです・・・が
痛みもないし左から見ない限りは
わかりにくいのでお兄ちゃん1号の
受験が終わるまでお預けにしています!
先生は早くしたほうが言いといいますけど
何しろお金が~v-404

そよかぜさん、つらい治療を忘れるために
いっぱいお花を見て太郎君、レン君に
癒されてくださいね♪
私もそうします・・・v-409

2007.10.10 01:47 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

歯医者ですか・・・歯型とるってことは治療の終盤ですか?頑張ってください!
雨の日のチーは・・うちも外派なので・・雨降ると、じっと我慢します。こっちが膀胱炎になりそうですわ!太郎クンは雨でもお外行きたいのかな?ハルは雨降ろうものなら、一歩も出ません・・小雨だよって見せても・・降ってる降ってると家に入ってしまいます・・
それに比べて・・・レン君、やってますなぁ~気分の赴くままにですな!チワワでよかった・・・大きなワンなら・・・量が違う・・
!毎日が宝探し?って楽しみにしてどうする?!

2007.10.10 09:30 URL | パピドン #- [ 編集 ]

お久しぶりですね。
レンくんが仲間入りしたんですね。
タロウくんは、あんちゃんになったんですね。
  
歯の治療は辛いですよね。
私は、親知らずを取ったときに、辛かったですよ。
そのときに、歯は大切にしないと本気で思いましたよ。

2007.10.10 09:44 URL | yaming #- [ 編集 ]

歯の治療、大変でしたね。
もう読んでるだけで痛いよ~(ToT)

太郎君は外でおトイレなんですね?
雨だと我慢するのかな?
中でも外でもトイレができるのがいちばん理想ですよね!

レン君、まだまだトイレを覚えてないのかな?(〃▽〃)
いろんなとこに宝物落として歩いてるんですね~(^-^)

2007.10.10 12:05 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわi-179
秋なのに、秋らしくない秋ですよねi-229ハイビスカスとコスモスが咲く
季節っていったい?どうなってるの
って感じですねi-179
歯の治療想像するだけで、なんか
痛いです。ご苦労さまですi-230
ところで、レンちゃんうんPをあちらこちら
にしてるんですねi-229
おトイレ覚えるのは、まだ先の
事になりそうですねi-239

2007.10.10 12:33 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

歯の治療大変ですね。
レンくん、オチビさん、何も考えずにしちゃってますね♪
顔見たら怒れませんよね。
雨の中、ランランって太郎君とお散歩にいったんですね。
2わんことそれぞれ仲良しのそよかぜさん。
歯の痛み忘れるといいですね。
そよかぜさんが、歯の痛み忘れるように、今日はお花アップしようかな。


2007.10.10 12:39 URL | とびママ #- [ 編集 ]

コスモスの絵素敵ですね。まるで本物みたい。

レンくん、すごい所にウンP・・・(笑)
でもまだまだ子供だから気長にトイレトレーニングですね。
それにしても…ウンPのワックスはイヤダァァァ(爆)

そよかぜさんも太郎くんもついてない一日だったのね…でもついてない後にはきっといいことがありますよ~♪

2007.10.10 13:16 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

レンくんのトイレトレーニング余裕ですね~。
こんな優しいママさんでレンくんは幸せ者ですね。

最近は天気が不安定。
スッキリ晴れる日が少ないです。
まだ早朝散歩の我が家ですが・・さすがにだんだんと寒くなってきました。
会社に行く日は6時半までには一度自宅に戻らないとならないので
日の出との勝負になりますね。。
うちも夜の散歩にするかなぁ?

2007.10.10 14:13 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:.★コメントの返事です★

 pichenさんへ

うちも、太郎に雨の日は 外を見せて 雨降ってるから 散歩 できないからと いいきかせてます・・

雨であろう~と 外の散歩行きたがって困ってしまいます(@_@。・・
雨の散歩って 面倒だよね・・

 kyon2 さんへ

kyon2さん お手本が太郎だったら
大変な事になりますよ(ーー;)

テーブルの上の おかず 盗み食いするし
足あげ おしっこも 早く するよ~になるかな・・太郎を真似しちゃて・・

けっこう~ 太郎も 悪い所 あるんですよ
(ーー;)

カンナ号 さんへ

歯の治療代 けっこうかかりますよね・
ブリッジとインプラント どっちか・
ほんとは インプラント上の歯だけでなく
下もした方がいいみたいです・

でも すごい治療代になるので 下が ブリッジの予定ですよ・・
インプラント高すぎますね (^_-)-☆


2007.10.10 21:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 パピドンさんへ

ハル君 雨の日は 外にでない子なんですね
ハル君いい子だよ~・ハル君 雨の日は オシッコ我慢なんだ~・・

やっぱりそれも 可哀想かな・・遠慮せず
室内でオシッコして 欲しいよね・

歯の治療 まだまだ これからなんですよ
この調子だと あと1年は かかりそう~な
気がいたします (@_@。

yamingさんへ

わ~ 久しぶりです
元気してましたか? 新築とかの問題で
忙しくなったのかな?

チワワが増えてて びっくりしたでしょ~
私も 今でも レンを飼ったことが 不思議なぐらいですよ・・

また 更新 楽しみに 待ってますよ(^。^)

Mizukiさんへ

雨の日の散歩や 予防接種したときなど
外に出られないので、 室内でも 遠慮なく
出来た方が いいですね・・

レンのトイレを覚えるのは 当分 先ですね
まだ 失敗しても 悪いと思ってないからね
(@_@。

2007.10.10 21:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 マリマロ さんへ

ハ~イ マリマロさん やっと 今日から
長袖きてます・
衣替えしなくちゃ~と 思いましたが
どんより天気で めまいまでしちゃって
今日は やめました
レンはまだまだ おしっこ はずしまくり
になるでしょうね(ーー;)

 とびまま さんへ

歯の治療日 ほんと 嫌いですね・・もう~
やめちゃいたいと思います(@_@。
根性なしですね・・

もう~ワンの世話と 歯の治療で 今年の秋は花の苗を植え替えどころでは ありません
とびまま 花 アップするのかな・・

Ieonmamaさんへ

まだまだ トイレ覚えるまで 遠い先の事でしょうね・・
もう~ 何でだよ~ 違うとこしちゃってというより あれあれ 今日は こんな
おもしろい場所だって 笑うこと多いですよ

これから 末永く付き合うのだから 気をながくもたなきゃね(^。^)

ひなたぼっコさんへ

散歩時間 困りだしましたね・夕方が暗くなるのが 早いし 朝は明るくならないし・・

これから 寒くなると 着込んだりして
散歩も めんどう~に なってきますね

まだ 秋なんだけれど 冬 寒いなぁ~(@_@。
レンを お腹に抱き 湯たんぽがわりにして
散歩いくしか ないね(^_-)-☆
.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*

2007.10.10 22:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさんのために、お花アップしましたヨー♪
思いがけず、他にも喜んでくれる人がいてとてもうれしかったです。
ありがとう♪そよかぜさん!

2007.10.11 12:59 URL | とびママ #- [ 編集 ]

 ★コメントの返事です★

とびままさんへ
とびままさんの花を見て ベランダの花が
気になり 花買ってきましたよ・・

やっぱり お花が ないと 寂しいですね

.:*~*:._.:*~*._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

2007.10.11 21:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/130-d3ee576e