パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝 久しぶりに ちよっと肌寒いかなって思いました
衣替えが終わってないので これは やばいと 思いましたが
昼頃から外の天気も曇りがちになり ムシムシと気温上昇

┐(´~`;)┌ あちいなぁ~

いつになったら 涼しくなるんでしょ~



20071007173649.jpg



毎日しあわせ のreomamaさんが 太郎とレンを描いてくれました・(reomamaさん 嬉しかったので のせちやいましたよ)


20071007174150.jpg


もう~実物以上 可愛いく 描いてもらい 感謝ですよ

reomamaさん 今年 5月に長年家族だった 愛犬のレオ君
(ヨークシャテリア)が他界されました

ママさんのブログはレオ君の思い出を 心温まる絵で 綴ってます

やさしい気持ちになりたい方は ママさんのブログ おすすめですよ

毎日しあわせとヨーキーれおちゃん 右のリンクにあります








DSC05594.jpg


もう10月 早いもんです

(〃'σ`ゴクッッ.. 歳もとりました

昨年の今頃は 娘達の 朝補習と 太郎の散歩もかさなり
かなり早く 起きてました

何故か まだ 暗い外なのに デジカメ持って 散歩行ってた
かあちゃんです

(●´∀`●)ノ馬鹿デスゥ

暗くって 写りますかね

でも お気に入りの 写真が撮れましたよ


20071007181437.jpg


散歩道に そお~と 揺れていた コスモス

思わず パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

この コスモスの写真を見て もう~1年かって ため息を
つきました

太郎も いたずら 減ったよね

(´・Д・`●)ゞでしゅね

でも 元気な子がここに います

DSC07754.jpg



DSC09685.jpg



レンの1年後は どう 変わってるのかな
宇宙人から 少しは 毛が長くなって ロングチワワ らしく
なってるかな? 

明日も また 太郎とレンの成長期を撮る為 デジカメおばさん
がんばります





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

うわ~~!!
モノスッゴク可愛い絵ですねぇ~!!
感激しちゃいましたぁ~。
最初は そよかぜさん宅の 息子ちゃん・・こんな才能あったのですか!!と勘違い(笑)
reonmamaさん・・・ワンちゃんが5月に。
そうですか~。
こんなに温かい絵を描かれる方ですから きっと素敵な人なんでしょうね~。
かいままも 早速遊びに行ってきますね~★
レンくん 大きくなりましたね~。
来年も再来年も 太郎君とレンくんが そよかぜさんの側でバタバタしてますよ~(笑)

2007.10.07 20:09 URL | かいまま #- [ 編集 ]

かいままさんが、訪ねて下さったので
どうしたのかしらん、と思ったら
まあ、私の絵を取り上げて下さってたんですね、
ありがとうございます。
私は絵は素人でなかなか書けないのですが、
感動した事や、是非、人にお伝えしたいなアって思った時は、
スラスラと描けるんです、
前から、太郎君は素晴らしいワンちゃんだなって思ってました、
レンちゃんを迎えてから
その気持ちが間違ってなかったって思いました、
きっと一年後は、レンちゃんも、太郎お兄ちゃんを見習って、
お利口さんになってると思いますよ!

2007.10.07 20:29 URL | reomama #- [ 編集 ]

友達のチワワもロングなんですけど、お尻と耳の付近以外はあまり毛が伸びないのですよね~
パピヨンもですけど…やっぱり個犬差があるのかな?
エルはフサフサ~
レモンは少ないです

2007.10.07 21:23 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

太朗君もレン君も、すごくかわいいですね~!
下の絵では、レン君がヘソ天になってるし~o(>▽<)o
太郎くんの優しさが、伝わってくるような素敵な絵ですね♪

そよかぜさん、去年は暗いうちからお散歩されてたんですね。
太郎くんは、お散歩、って言えばすぐに起きますか?
うちは早朝散歩だと、寝ぼけてるみたいです( ̄▽ ̄;)

2007.10.07 21:30 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

わ~凄く可愛いイラストですね(^^♪
写真も良いけどイラストも心が温まりますよね(^^)
レン君1ヶ月ではそんなに変わらないですね。
やっぱりチワワちゃんは小さいわ(~_~)
太郎君1年で大人になったのね~
レン君もきっとお兄ちゃんを見習って良い子になるわよ(^_-)-☆
うちはちょっと心配ですけどね、あは(*^_^*)

2007.10.07 21:38 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

先日、コメント欄でreomamaさんの
コメントを見て ブログを覗きに
行ったら とってもかわいいイラストが
・・・。感動しちゃいましたよ。
そっくりですよね。
レン君の1年後 楽しみですね。
きっと 大人になっているんでしょうね。
レン君もモモも落ち着いていてくれると
いいですね!

2007.10.07 22:38 URL | min #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

かいまま さんへ

reomamaさんは 私とあまり年齢変わらない方ですよ・少し 私より 若いかな・
踊るバレーや陶芸の趣味をもち かつ 働く
スーパーママさん・・
私は田舎の おばちゃんですが ママさんは
都会の香りがする方です・
まったく ことなる 私達ですが 動物を
愛する心が 一緒で 通じ合ってるます・
もちろん 犬ブログで 知り合った かいままちゃん達もね(^_-)-☆

reomama さんへ

ほんとに 素敵な絵 ありがとうです
かってに絵 保存させて もらいました
太郎を 迎え 1年たちました・月日って
早く過ぎるものですね・
来年は レンも 1歳迎えてます・
どんなふうに 成長してるのか 楽しみですよ~(^_-)-☆

アルルナ さんへ

そうですね・わんちゃん達 それぞれ 特徴がありますからね・・
来年 レンが どのくらい 毛が 伸びるか
ほんと 楽しみなんですよ・
以外と 今の 宇宙人ぽい レンの方が
可愛いかったりしてね (^_-)-☆

 さえ さんへ

さえ さん ほのぼのとした 絵でしょ~
reomamaじたい そんな 方ですよ

太郎はですね・さえさん 毎日 私達を 起こしにくるワンなんですよ・・
前までは 私でしたが 最近は ず~と とうちゃん 起こしますよ・・
今日は何故か とうちゃんいくら起こしても
起きなかったらしく 私を 起こしにまいりました・・そいで 久しぶり 朝の散歩
私が いたしました(^_-)-☆

Kiyokoさんへ

Kiyokoさん 太郎 いい所ばかりでは
ないんですよ・・レンにマネして欲しくないのは 盗み食いでしょう~・・玄関に いつも出てるから 足吹拭き いつもしなくちゃ~いけません・・
おまけに 足拭かれるの嫌で 牙むけて
ウ~っていう悪い やつですよ(@_@。
いつも ブログには いいところしか そういえば 書いてなかった・・
反省 だわ~(ーー;)

min さんへ

minちゃん ほんとに reomamaさんには 可愛いい絵を 描いてみらいましたよ・・
こんなに 上品に書いてもらったので 太郎とレンにも おぼっちゃまに なってもらおう~・・
後 1年後 桃太郎君とレンの 成長 楽しみだよね (^_-)-☆

☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆

2007.10.08 00:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

先日reomamaさんがそよかぜさんへ
コメントしてる内容が気になって
覗いてきちゃいました~^^;
太郎君とレン君がほのぼのと描かれていて
とても可愛かったです~♪
素敵な記念ですよねv-398

暗闇にコスモス・・・綺麗ですね☆
カスミ草、アジサイ、コスモスが大好きな
私は額に入れて飾りたいですv-344

2007.10.08 01:48 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

暗がりの中のコスモス、素敵ですね。
とてもきれいです。

そよかぜさん 朝はかなり早いようですね。
ご苦労様です。

“平凡な日々、それが幸せな事”
本当にその通りだと思います。

2007.10.08 08:17 URL | pichen #- [ 編集 ]

reomamaさんもお引越しされていたのですねっ・・・
って2つ持ってたのかなっ!?
コスモスもこの時期ならではの風物詩ですねっ^_^;
ゆらゆらしているとつい写真に撮りたくなってしまうのですが・・・
カメラがない!!
いつも忘れてしまうレオママです(^^ゞ
レンくんも育ち盛りですからどんな仔になるか楽しみです!!

2007.10.08 10:10 URL | レオママ #- [ 編集 ]

コスモスの写真きれいですね。
真っ暗な中に、ピンクのコスモス、素敵です。
レンくん、表情が気のせいか落ち着いて見えます。うん、きっとそよかぜ家に慣れたからかな。レンくんの口元可愛いですね。
太郎君のお願いのポーズ、そのうちレンくんもやるのかな♪

2007.10.08 12:02 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎くん、そよかぜさんのお家に来た時から
朝起してくれてたんですね(*^m^*)
我が家みたいな寝坊助ばっかりの家族じゃなくて、
太郎くんはラッキーだったね(笑)

そよかぜさん、実は昨夜、そよかぜさんの夢を見ました!!!
なんと!そよかぜさん、JRのCMに出てましたよ!テレビの!(爆)
駅のホームのベンチに、そよかぜさんが太郎くんを抱いて
座ってるんです。コートにロングスカートで、お顔は
倍賞美津子と黒木瞳を足して2で割ったような美女でした!
画面に「JRの旅」みたいな文字が出て、私はテレビを見ながら
「あ、そよかぜさんだ・・・」って普通に思ってました(笑)
これはぜひ、ご報告しなければ!と思った次第です!

2007.10.08 14:01 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

.:*~*:.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

★コメントの返事です★

カンナ号さんへ

reomamaさんの絵素敵でしょ~・・
嬉しかったですよ(^_-)-☆
今の季節 コスモスが 花 ざかりですね・
コスモスは小さい子供の背丈より 大きく育ったりしますよね・
子供が大きくなると 遠出もなくなり せっかくの秋なのに つまらないな(@_@。

pichenさんへ

今は 子供の朝補習とかないからね・あの頃より 1時間遅れの起床になりましたよ・
もう~最近 歳のせいか 体力なくなりました・・
4~5年前までは 睡眠不足でも仕事頑張ってたのに 今はもう~そんな生活できませんね(^_-)-☆

レオママさんへ

レオママさん reomamaさん お引越ししたんですよ・

レオママさんとこは りっぱなカメラだもの・・私も 一眼カメラ欲しいよ~・
私の歯の治療がなければ カメラ買えたのに
泣きたくなります・・
痛い思いして お金払って バカみたいですよ~(@_@。

とびまま さんへ

今の季節 コスモスですね・・
山口百恵の「秋桜」♪♪ カラオケいったら
歌わねばねカラオケ♪(*´○`)o¶~~♪

レンにも 太郎のお願いポーズできるように
なるかな?
これは 太郎から やりだいた事だからね
レンには 自分で 何か あみだしてもらわなきゃ~(^。^)

 さえ さんへ

さえ さん 何と私が夢の中にでてきたんですか<m(__)m>
それ 私と いいたいが 違うみたいですねぇ~

倍賞美津子・黒木瞳 あまりにも 美しすぎて わたしゃ~ めまい クラクラ・・
美津子より姉の千恵子のタイプかな・・

よく似てると言われるのは なごり雪の
イルカですよ・・あとは キャンデーズのランちゃん・木綿のハンカチーフの 太田裕美
です・・
若い頃 知らない方から 突然 太田裕美に
似てますねぇて 声かけられてました・
このコメ 恥ずかしいので さえさん以外
みなければいいと 思いますが(ーー;)

今の姿はお腹が大きい 田舎のおばちゃんですよ・・でも何で 私がでてきたんでしょうね・・さえさん 私の事 意識してるんだぁ~ (〃∇〃) てれっ☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2007.10.08 19:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ステキな絵ですね!
絵の描ける人ってうらやましいな~って思います。
私の友達もすごく立派な絵を描く人達が多いのでいつも見てました。

ワンコと暮らすようになって,月日の流れが速いように感じます。
もう10月??って感じですよ。ちょうど長崎はおくんちがあってます。
おくんちが過ぎると,あっという間に年末に。
夜のコスモス,綺麗ですね!
昨日湯布院でコスモス咲いてるの見てきました^^

2007.10.08 21:40 URL | カナエ #- [ 編集 ]

大田裕美でしゅか?!かわいいヒトって思ってたから、ピッタリイメージです!!(ハイ読みました)ワタシ?わたしのイメージは「獅子舞」「シーサー」「マーライオン」以上!わかった?
reomamaさんの絵、あったかくって、優しい、ほのぼの出来る絵ですね~愛いっぱいって感じが伝わってきます!
レン君は初めのオドオドした表情から今の愛くるしい中に小悪魔的なやんちゃが見え隠れしてる顔になってるわ!
太郎クンはやっぱり男前やわ!

2007.10.09 00:44 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

そよかぜさん、ありがとうです~♪ 太田裕美だって
相当な美女ですよ! 知らない方に言われるほどだから
とっても似てるんだと思います。これから夢に出て
もらう時には、太田裕美に修正しておかないと!(笑)
本当に不思議ですよね、お顔も知らないのに夢に出てくるなんて!
でもね、旅情たっぷりの素敵なCMだったんですよ~(笑)
それにしても、↑パピドンさんの「獅子舞」「シーサー」
「マーライオン」って、みんな神様ですね(爆)

2007.10.09 09:58 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

★コメントの返事です★

カナエさんへ

今 おくんち やってるんですね
長崎は今 にぎあってますね
カナエちゃんは いろんな所に出かけてますね・・いいことだよ・
年齢とわず お付き合いできるカナエちゃん
それって すごい事だよ~
いつも更新 楽しみにしてますよ(^_-)-☆

 パピドンさんへ

(〃'σ`ゴクッッ..
さえ さんへの コメ 見たんすか

恥ずかし~じゃん
パピドンさんは 獅子舞・シーサーって事は
髪が ポヤポアって 立ってるんスカねぇ

レン来た時は 愛嬌がよく 尻尾フリフリ
でしたが いざ おいでと 抱こうとした時
後ろに下がってましたね・
今が 安心して 自分から ひざに来るので
顔つきも変わったようです(^。^)

さえ さんへ

旅情たっぷりのCMですか(^。^)
私は 山口百恵の 「いい日旅立ち」の
メロディーが 頭に浮かびましたよ~

今夜は イルカの姿になって さえさんの
夢の中に入り「なごり雪」歌おうかな
(^_-)-☆

カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪ 汽車をまつ君の・・・

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*

2007.10.09 11:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

かわいい絵日記ですね。
絵心のある方は羨ましいです。
私は美術全然駄目なんですよ(笑)

2007.10.09 15:20 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

★ コメントの返事です ★

CERBERUS@ラルクさんへ

ラルク君のパパさん 絵心は なくっても 写真 写すの 上手ですよ~・・
これも 才能ですよ(^_-)-☆

これからも きれいな 写真 撮って下さいねぇ~

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*

2007.10.09 21:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/129-d00732d6