パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は家で レンの シャンプーをしました
ブルブル 震えてるので 早く仕上げてあげましたが 冬はもっと
手際よくしないとね

(´・Д・`●)ゞでしゅね

シャンプー後は 短毛の毛が 光ってます

DSC08960.jpg


レンも シャンプーして 綺麗になりましたので
久しぶりに 太郎も 美容室に連れて行く事にしました
10時に電話したら 今すぐだったら あいてるとの 返事をもらい
急いで 太郎を 連れていきました

アレルギーのせいでしょうか・・
やたらに 体をかきむしり お腹の部分あたりは 毛が ない状態に
なってしまいました

(lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】

正直 かきむしる太郎を見て 少し悩んでました
肉や卵ボーロをストップ しましたら 何と お腹 かきむしりが
急激に 減りました
これから 毛も 元通り 伸びてくれればと思います

DSC09609.jpg


太郎の毛で悩んでた かあちゃん 久しぶりに 太郎のピカピカに
綺麗になった毛を見て ホットいたしました

(*^∇^*)☆・゚:*よかったぁ~☆・゚:*

薄毛は かあちゃんの 髪だけで 十分ですよ

美容室で買ってきたものは これ


DSC09621.jpg



レンのリード・おやつ・レンのSS洋服・ロングリード・毛布

レンの洋服 SSサイズでも 大きめでまだ着れませんでした
あとどれだけ大きくなれば きれるのでしようかね

(。>_<。) えーん

今日は 長女が 学校休みなので レンも抱っこしての散歩です


DSC09696.jpg



もう~10月だと いうのに 蚊が います・・
太郎の ○○チ 袋を 振り回し 蚊を おっぱらいます
 
振り回すのは いいいのですが 

(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

私と 娘は 何箇所も 蚊に 刺されました


DSC09578.jpg


太郎とレンには 蚊にさされないように 必死に防衛いたしました
結果 こっちは かゆい かゆい 

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

レンは 何度か 抱っこして 外の散歩に連れて行ってますが
最初は 怖くって ブルブル 震えてます

今日は 太郎兄ちゃんと 一緒ですから すぐ リラックスできました

ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!


DSC09680.jpg


散歩の帰りに すれ違いに おばあちゃん 二人が レンに 声をかけてきました・・

「かわいか・かわいか」と レンの 顔に近づくおばあちゃん
そうすると何度も おばちゃんの 鼻を ペロっと なめました・

おばちゃんの 鼻は おいしい味がしたんでしょうかね

(〃∇〃) てれっ☆

おばあちゃんは 喜んでました

DSC09333.jpg


帰ってから とうちゃんに 報告せねばと思うかあちゃん・・
若い女の子が 振り向いてくれる為に レンを抱いて 散歩連れて
行こうと思ってるとうちゃんです

レンは 無駄ですよ・・そのうち とうちゃんとレンは
お年寄りのアイドルになりますからね

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

夕方 美容室のシャンプーと散歩でお疲れの太郎

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ

DSC09707.jpg



いい夢 見て 下さいね


←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

太郎くんシャンプーしてピッカピカじゃないですか~
しかも美容室でしてもらったなんて何とおしゃれな・・・e-267
太郎くんアレルギー??食べ物は気をつけてあげなければ
いけませんね。
うちは色んなものあげまくってますが・・・e-330
レンくんはおばちゃんのアイドルですね。。。
ってゆうか若い子にもモテモテではないですか~?
だってとっても小ちゃくてかわいいもん☆

2007.10.03 22:21 URL | kenken #- [ 編集 ]

太郎君きれいになりましたね。毛が光ってますね!!
レン君、たくさん買ってもらってよかったね。私もロングリード欲しいです!
レン君の散歩デビューも もうすぐですね。
散歩風景の写真楽しみにしています。
太郎君、アレルギー大丈夫ですか??
早く毛が伸びるといいですね。うちのピコさん、もともと毛がうすいですよ(笑)

2007.10.03 22:53 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君 良くなってホッと安心ですよね~!
今まで通りでいいんじゃないですかね??
きっと綺麗に生えてくると思いますよ~。

レンくんも一緒の散歩 嬉しそうですよ~!
父ちゃんとレン君!!オバドルなんですね~(笑)
フフフフ~☆★

2007.10.03 22:57 URL | かいまま #- [ 編集 ]

一枚目、太郎クンが笑ってるぅ~かわいかねぇ~!やっぱ、イイオトコだわ!
太郎クンのアレルギー治まってきて良かったですね~ハルも3歳ころから出始めまして、今年は足元毛がありますが、ひどい年はハゲハゲでしたよ~ 
レン君の顔を見るとどこにチ~しても、笑って許しちゃうっ!しつけなんて出来ないわ!←ヒトゴトか・・(爆)

2007.10.03 23:27 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 Kenken さんへ

あずちゃんは 何でも食べれていいですね・
お肉大好きな 太郎には 可哀想ですが
しばらく完全によくなるまでは 食事制限するつもりですよ・・
もう~ カイカイする 姿みたくないからね
(^。^)

  min さんへ

毛カキカキしすぎで はげたかみたいでしたよ・・これから 伸びてくれるかなぁ~
桃太郎君は いつも 可愛いいお洋服着せてもらってますね・・
しばらくレンが買ってきた 洋服は タンスの中に 眠ることになりますよ(@_@。

かいまま さんへ

カキカキが なくなり ホットしてます・
ひどい時は 口で毛をかきむしってる時が
あったんですよ・・

とうちゃん 先日も レンを散歩に連れて行き 若いネイチャンが レンを見て 可愛いいと 話しながら行ってたぞ~って 鼻の下伸ばして 言ってました・・
困った とうちゃんだ

☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆

2007.10.03 23:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 パピドンさんへ

ハル君も アレルギーあるんですか・・
もう~写真では わかりませんが お腹から下の方は 毛薄になってました・・
レンは まだ ヘラヘラしてて トイレトレーニング させても よ~く わかって なさそうですね・・
もう~こうなったら ず~と 後ろから
ついて いきましょうかね・・紙持って
(ーー;)

☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆

2007.10.03 23:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

カイカイが収まってよかったですね。
鳥のアレルギーだったのかな?

お散歩楽しそうでイイナvv
フレンドリーなレンくんなんですね~♪
太郎くんの頭上の『きゅうり』が気になります (≧m≦)ぷっ!

2007.10.03 23:46 URL | momo #- [ 編集 ]

 ★コメントの返事です★

 momo さんへ

太郎の頭上のきゅうりは そのままに しておかないと いけませんよ・・
きゅうりを さわろうとしたら ガウ~は
間違いなし・・
 ず~とそのままに しておきます・・

食べ物の ウラミって ほんとこわいですからね・・人間でも・・(@_@;)

☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆

2007.10.03 23:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君男前度アップv-238
カイカイが少し治まって一安心ですね・・・
原因がはっきりしたら1番ですが・・^^;

おばちゃまキラーのレン君、やりますね~♪
『かわいか』って言葉が新鮮!
方言ってそれぞれ味があっていいですね☆
そよかぜさんの福岡弁のブログも
見てみたいですねえ~(*^▽^*)

2007.10.04 00:39 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

太郎君食べ物のアレルギーだったんですね。
よくなって、よかったです。
2わんともきれいになって、ほれぼれ♪
レンくんSSでも大きいって、ほんとにちっちゃいんですね。
おばあちゃんに好かれるわんこってやさしんですよね。
ぱぱさんもやさしいんですね。
かいままさん、二人でオバドル・・・・(笑

2007.10.04 08:34 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎くんのカイカイが治まって良かった!
ところでそよかぜさん、新しいタイトル写真、めちゃめちゃ
素敵な太郎くんですね~♪ これ、最高ですよ!(^_^)v

レンくん、今体重どのくらいですか? 冬、ハルが
1.5kgくらいだった時に初めて洋服を買ったんですが、
同じSSでもメーカーによってだいぶ違いがありました。
もし1.5kgくらいあれば、胴回りを測ってジャストサイズを
探せば、合うのが見つかると思いますよ~(^o^)丿

2007.10.04 11:22 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

★コメントの返事です★

カンナ号さんへ

方言ですね・・私は何故かしら 博多弁と長崎弁が まじるんですよ・・
どれが 博多か長崎弁か区別つきませんが

うちの娘達は まったく博多弁 まるだしで
都会には いけないなって思ってます・
方言て おもしろいよね(^_-)-☆

 とびまま さんへ

家の中では 暴れまくるレンですがね
外にでると シュンと おとなしいんですよ
おばあちゃんと 仲良くなれたのは おばあちゃんが 背が低くって 抱いてるレンの
顔 あたりの 目線と同じ位置だったから
・・・レンも 心を許しちゃたのかもね・・

 さえ さんへ

テンプレートの写真 どれにしよう~か いろいろ やってみましたよ・・
やっと これに 落ち着きました(ホッ)

今 レン家お体重計で1・4キロです・
SSサイズでも ほんといろいろ ありますね・・
レンの胴回り 測れば いいわけだ・・
こんなかんたんな事が 考えられない私って
やっぱ 変ですね (@_@。
☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆

2007.10.04 15:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君 よほど疲れたようですね。
食べかけのきゅうりが、なんとも
言えませんね。v-290


2007.10.04 19:55 URL | pichen #- [ 編集 ]

太郎くんピッカピカ!
またまた男前になりましたね。
今日のお散歩は太郎お兄ちゃんと一緒だったからか・・・
レン君すごく落ち着いているように見えましたよ。
レン君おばちゃまに人気なんですね。
まるでヨン様???

2007.10.04 20:20 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

太郎君アレルギーだったのですねっ(@_@;)
でも早めに気付いてよかったです!!

レン君のお土産多いですねぇ~~太郎君のは!?
太郎君は大好きなキュウリより睡魔が襲ったのですねっ^_^;
よっぽどお疲れのようです。。。

2007.10.04 20:41 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、美容院に行くたびに
お土産買ってる気がしますよ(^。^)
レン君のお洋服もどんどん増えて行くんでしょうね(^^♪
太郎君アレルギー持ってますか?
そう言えば以前、獣医さんが動物系のおやつは
アレルギーになりやすいって言ったのを
思い出しました。
今日公園に行ったらやっぱり蚊がいましたよ。
私もうんち袋を振り回してました(^_^;)

2007.10.04 21:14 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

レン君はおばあちゃんのアイドル?
大丈夫、ぴちぴち大学生でも
やんちゃな女子高生でも
みーんなレン君にメロメロだよ、
ただパパさんと一緒の時
声かけてもらえるのか?
微妙なところだぞ、

2007.10.04 23:23 URL | reomama #- [ 編集 ]

こんばんは♪
シャンプーしてぴかぴかの太郎君、素敵v-352
綺麗な毛並みにうっとりですv-415

蚊はまだまだスゴイですよ~v-356
負けずに頑張りましょうe-271

2007.10.05 00:27 URL | rinko #nlnTgiQk [ 編集 ]

★コメントの返事です★
 pichenさんへ

寝てる側で ポツンとある きゆうり・・
取ろう~と思っても ピクっと 動きます
何しろ 食べ物には 凶暴ですからね・・
棒かなんかで とんなきゃね(*^^)v

kyon2さんへ

レンも太郎と一緒だったからだと思いますよ
いつもの抱き散歩より ほんと 楽しそうに
景色眺めてましたよ・

今月中には 外歩きできそうです(^。^)

 レオママ さんへ

レンの物ばかりですかね・・イエイエ散歩の
延長リードは 太郎のですよ・・
これで ちょいと 好きなとこまで 行かせますよ・・
それと おやつは 太郎のですよ・
こんな 小さい おやつなんですが 健康おやつで 高い値段でしたよ(@_@。
かあちゃん ボロ着てても 息子達 太らせます(ーー;)

Kiyokoさんへ

太郎のアレルギー 多分 ささみの肉だと思います・・今までジャーキーとかやってても
何ともなかったんですよ・

家でささみの 茹でたのを やりだしたら
すごい状態に(@_@。

ショコラ君が 大変な時に コメくれて
ありがとうございます・

 reomamaさんへ

ほんとは しよっ中レンを外に連れて 抱っこ散歩行きたいんですが なかなか・・
明日から 3連休みがあるから レンも一緒に散歩いいかなって思います

外に慣らしとかないとね 小心者のようですから(^_^;)

 rinkoさんへ

何でこんな季節にもなって 蚊は しがみついているんでしょうかね・・

午前中は 涼しかったですが 午後から
また 陽がでてきました・

早く涼しくなって 欲しいなぁ~
☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆

2007.10.05 13:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん おばあさん目線の話。鋭い分析ですね。

2007.10.05 22:17 URL | とびママ #- [ 編集 ]

とびまま さんへ

とびままさ~ん するどい 分析とは
照れる や~ん (^。^)ボリボリ

2007.10.06 15:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君はチワワでも体が小さい方になるのかな?
まだまだ子供だからどれ位大きくなるか楽しみ(*^_^*)
エルは体の大きさは止まったけど毛が伸びてきてボリュームが出てきましたよ(^^)v

我家もアレルギーなどで毛が薄くなってフードにサプリを加えたらフサフサになった子もいますよ~
サプリも色々あるので太郎君に合うのがあると便利かも?

2007.10.07 21:42 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 アルルナさんへ

アルルナさんとこは たくさんのわんちゃんが いるので アレルギーもでる子も いるんですよね・・
サプリって いいんですか・
さっそく 調べてみますね・ありがとう~

太郎 やっと アレルギーおさまって ひと安心です・・
カイカイ 掻いてるときは もう~ヤメテって 止めにいってました・
毛まで 口で くいちぎってましたからね・
ほんと ほっと してます(^。^)
エルちゃんは 小柄で毛 フサフサで うらやましいですよ(^_-)-☆

☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆

2007.10.07 23:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/127-efa9cf52