パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 太郎との散歩は公園に行き のんびりと過ごしました・・ (*´∀`*)y─┛休憩

今日は とうちゃん仕事休みで レンはとうちゃんにまかせ 気にせず 安心して行けたのでよかったな・・


レンは 今朝 とうちゃんの 布団に おしっこ しちゃいました

(T^T )( T^T)ダメダメ

他はいいけれど 布団は だめだからと とうちゃん 少々 ガックリ

トイレはよくできたり 失敗したりと 繰り返しです

これは 座布団 ここにも シィ~と やっちゃいました




座布団 2枚 やらかしました

ナンデヤネン( ・`ω・´)っ

それで 座布団 洗いましたが いいのか 悪いのか すごく
座布団 変形いたしました


DSC09447.jpg


 変形して くぼんだりしてるせいか 座りごごちが 何故か
よろしいようです
お気に入りの 座布団になりました(レンの)

今度 おしっこ 失敗する時は この座布団にして欲しいなぁ~
もう~これ レンに あげますからね

(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃだよ~☆・゚:

違うとこしないで

先日は ここにも しました

DSC09452.jpg


ここの上は パソコンを 使い終えた時に 置く場所です

おしっこが 濡れた カバーも また 洗いました
カバーを とると 中身は ビールの空箱です
みそぼらしいですが

DSC09450.jpg


(〃∇〃) てれっ☆
 
空箱をカッターで切り 半分ぐらいの大きさの箱をつくってます

その中にあまりみない ビデオと本とかを収納してます
ビール好きの かあちゃん すぐ 箱がたまります

この箱は 捨てるのは いつでも捨てれるので
いろいろ 使ってから 捨てねばと思ってます
使わない バックの 収納にも 使ってます

何しろ ビールは あっという間に 飲んで 残りませんからね

箱だけは 大事にしましょ~かね


DSC09047.jpg



おしっこや ○○チ 失敗しても 本人まだ ケロっと他人ごと
何にも やってない 太郎の方が びくついてます

このさいだから 教育を太郎に してもらいましょうかね

どうでしょうか 太郎さん

DSC09330.jpg


やれ やれ  かあちゃんが やっぱり 指導係か

(lll´д`)フゥーー


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

シッコは一進一退ですよね~(*^_^*)
うちは最初、クッションとか全部しまっちゃいました。
足のためにも絨毯は敷いていましたが、トイレを覚えたら
捨ててやる~!って思ってましたね~(笑)
結局その絨毯も、洗って別の部屋で使ってますが。
貧乏性です。あはは!

2007.10.02 23:16 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 さえ さんへ

さえ さん 早いコメ ありがとうです
もう~ケージから 出すと 喜んで さ~と
リビングに 走り あ~と 言う間に
オシッコ しちゃてます

ほんと 気がつかぬうちですからね・・
感心いたします (ーー;)

まぁ~ 気長に いくつもりですが・・
布団だけは 要注意ですね(^_-)-☆

☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆

2007.10.02 23:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

蒲団変形しちゃいましたね。(笑
油断すると、とんでもない所にやっていたりするんですよね。
男の子は油断できませんね。
でも、家の中でマナーベルトはかわいそうだしとか、考えちゃいますね。
洗濯物多くなって大変ですね。

2007.10.02 23:37 URL | とびママ #- [ 編集 ]

座布団にチーですか・・・。洗うと変形しますよね。レンくん、ちっこオンパレードですね(笑)モモもそんな日がありました。雑巾もってついてまわりました。。
これから あしを上げてするようになったら
壁とかにも飛ぶんですよね。そよかぜさん、がんばりましょうね(泣)
あら、ビールの空箱がたくさん!!うちも
飲兵衛ばかりなので すぐたまりますよ。
使える物は使った方が良いですもんね♪

2007.10.02 23:55 URL | min #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

とびまま さんへ

確かにトイレは女の子の方が しまつがいいですよね・・
まぁ~子犬の頃のおしっこの量は 少なくって 助かります・・

これからまだまだ うちのチビリマン ハッスル ハッスルで おしっこ チビリまくりそうですよ~ (@_@;)

☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆

2007.10.03 00:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 min さんへ

桃太郎君トイレトレーニング頑張ってますか
もう~ね・・おりこうさんの日もあるのにね・・ 
忘れずに その場所でしてくれれば いいのだけれどね・・

あんな ちいさな 体で しっかり シッコも うん もしてくれますよね (ーー;)

☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆

2007.10.03 00:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

テンプレートがまたまた変わりましたね!
太郎君はいつ見ても凛々しいなあ~v-238
レン君のおしっこ修行はまだまだ続きますね
^^まだ、1ヶ月ちょっとですもんね☆
チビリマンのネーミングが笑えます、チビリマンも可愛いから許せちゃいますね!
我が家もよく絨毯にかけられたなあ~v-389

2007.10.03 00:53 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

変形した座布団見て なんだか
ホッとしました。(ごめんちゃい)
うちのクッションもまともなのは
ひとつもないのです。
変形して色落ちしたのばかりですよ。
犯人は多分ぴーちゃんですね

あきらかにオシッコで汚れている時もあるし、気がつかないで使っていて “なんかこのクッション臭い”で気づく時もあります。

なんでも洗濯機でゴシゴシしてしまうので
本当にひどいものですよ。ワンコ専用がいっぱいです。

2007.10.03 11:23 URL | pichen #- [ 編集 ]

チビティの時は失敗が嫌で後ろを付いて
歩いていたけど何だか自分が家来になったような
気分だったわよ(>_<)
でもねお散歩が始まったら失敗が無くなりました。
多分レン君もお散歩が始まると
トイレも上手く出来るようになるんじゃないかな?

2007.10.03 14:22 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

ウンウン!!
トイレトレーニングは 上手くいってると思うと・・・ありゃりゃ!!ですよ(笑)
レンくんは 座布団にですか~。
洗濯しなくちゃ ならないようなモノは
本当にガックリですよね!!(笑)
気長~にやりましょうね☆

2007.10.03 17:51 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんのところは ”ドライ”ですかっ!
レオママはほとんど ”淡麗”ですよぉ~~
・・・皆さんと目の付け所が違いますね(^^ゞ
レンくんまだまだトイレトレーニングが必要ですねっ。。。
うちのつばさもまだまだです(>_<)

2007.10.03 19:10 URL | レオママ #- [ 編集 ]

トイレは成功!!って喜んだ途端に失敗したり・・。
時間かかりますね。
座布団の変形わかります。。
私もクッション(人用の)を洗ったら中綿がズレズレに!!
もう無理やりその上に座ってますよ。(爆)

2007.10.03 20:56 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

カンナ号 さんへ

ほんとず~と おしっこ修行が 続きそうですよ・・
将来 ワンが 喜んでトイレするトイレマット発明してくれないかな・・

どこか おしっこしてないか 床を 見て回る日々・・
背中が 痛くなりますね (@_@。

 pichen さんへ 

ほんとに ワンの物 増えてきますよ・・
うちは 最初太郎専用のタオル 2~3枚だったはずが もう~何十枚も・

私達用 タオルと 太郎用タオルと間違え
ドンドン 太郎のが 増えていってます・・

座布団も 座布団の形 まっく してませんねぇ~(@_@。

 Kiyoko さんへ 

Kiyokoさん おもしろいよ~・・
トイレトレーニングの時は チビティ君の
家来みたい だったんだ (^。^)

これから 気長に やっていきますよ~・

かいまま さんへ

最近 いつも 鼻をピクピクかいでますよ
おしっこの 匂いしてないか
後は レンが 動くたび 常に 様子をうかがってます・・
ケージの中に 入れたら ホット 息抜きですよ~(^。^)

 レオママ さんへ

レオママさん 私 ビールはスーパードライですよ・・たまに 淡麗を飲みます・・
発泡酒はあまり好きではないけれどね・・

ビールの味がわからない とうちゃんは
発泡酒ですが・・今日もスーパードライと
チューウハイ飲みました・(*^^)v

 ひなたぼっコさんへ

もう~いろんな所に おしっこしてくれますよね・・
小さい物には いいけれど お布団は 困りますよね・・ 

毎日 尾行 して まわらねば(ーー;)
しかし 足が早いんだよなぁ~ (@_@。

☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆

2007.10.03 22:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、マリンにお祝いコメント感謝します!!

おチッコは、初めは結構ありますよねー自分のお部屋は汚さないのに・・・・外に出したとたん・・・・とかありました。

なのでウチは、ハウストレーニングやりながら、トイレトレーニングもしたな~あの頃が懐かしいです。
気長に頑張ってくださいね!!

ヘッダーの太郎君カワユス~♪

2007.10.04 21:59 URL | かりんまま #DhuRAo1g [ 編集 ]

ホント座布団がいい感じに波うってる
真ん中の凹んだところに
すっぽりレン君はいりそうですね
お布団はきついよね
我が家も何回やられたことか。

2007.10.04 23:26 URL | reomama #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

かりんままさんへ

マリン君ほんと素敵な男の子になりましたね
トイレトレーニングは 気長にいかなきゃね
これからも レンの後を タオル持って
ついていきますよ(^。^)

reomamaさんへ

れお君からお布団濡らされたことあるんですか・・
まぁ~座布団は よしに してますよ・・
へこんだ 座布団の場所が今 お気に入り
ですよ(^。^)

☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆

2007.10.05 12:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私もありますよ~
ルルが来たばかりの時…エルと深夜に遊んでてハウスに入れないでほっといたら…
冷たかったです(-.-;)

2007.10.07 21:47 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 アルルナさんへ

トイレトレーニングは 気長に ゆったりと
やっていこう~って 思います・
そよかぜ がんばりま~す・

☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆

2007.10.07 23:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/126-35b9e308