パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC09469.jpg


今朝は とうちゃん仕事が早く出る日だったので散歩は無理だからと
かあちゃん言われてました

よし 連れていくぞ~と 気合入れてましたよ

少し早めに起き 弁当を作っていると 太郎がソワソワしだします

とうちゃんに ねぇ~起きてよとお腹の上に乗ったり
顔を 太郎の手でチョイチョイと やってました

( -o-)y-~~~ダメだって

根負けした とうちゃん仕方ないなぁ~ってまだ 外は暗いですが
散歩連れて行ってくれました

<(^∀^*)ゞゴメン~♪

昼は早めに 3時半ごろ公園へ・・
暑くなかったので 散歩も 心地よかったな

今 太郎だけ 連れて行ってるので やはり
留守番しているレンが 心配になります

DSC09313.jpg





今朝 お腹の調子が よくなかったレンです
太郎にやった おやつを昨夜 食べてましたから

太郎が ポイとレンにあげてます

゜+。:.゜ヽ('v`*)ノ゜.:。+゜あげりゅ♪


こういう現場 何度かみました・・

まだ 4ヶ月ですから 大きい物とかレンが のみこんだり
したら 危ないし・・

レンを追っかけて 取り返すのも 体力勝負です

( -o-)y-~~~ダメだって



*゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙《今日ゎ何の日でチュヵー??))。+゚*



DSC09490.jpg



このケーキは いったい 誰を お祝いするものでしようか

(((゚σ¬゚〃))) 食べてイイ・・?




DSC09491.jpg



夕方 学校帰りの 次女から 電話が・
とうちゃん 誕生日だから 何か 買ってこなくっていいかと

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

すっかり 誕生日 忘れてました

次女も忘れてたらしく 長女から 連絡があったらしい・・


DSC09484.jpg



これからも しっかり 働いてもらわなければ・・
今帰ってきたので ケーキ食べる時間 遅くなりそうですね

とうちゃん 誕生日 おめでとう~

さて しっかり ケーキ食べるぞ~


←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆




タロウくんすっごく恨めしそうな顔してますね!
残念!!(笑)
旦那さん誕生日おめでとうございます!

2007.10.01 22:31 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

美味しそう~~!!ケーキ食べたい☆
確かにレン君 手足がながくなりましたよね~。
ドンドン成長しますね~。
太郎君レンくんに おやつあげるんですか???
ウチじゃ~絶対にない!!(爆)
お互いが取り合い!! 太郎君優しいね~。

2007.10.01 23:14 URL | かいまま #- [ 編集 ]

お父さん、お誕生日なんですねv-315おめでとうございますi-179
ケーキ、おいしそうですねi-185
目の前にケーキがあるのに、食べれない
太郎ちゃん、顔がなんとなくシュンi-195としてますねi-229
レンちゃん、久しぶりにみたら
なんかとっても、大きくなったように
見えましたi-239

2007.10.01 23:30 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

お父さん、お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもお祝いうれしいですよね。
太郎君がっかり!食べられなくてかわいそう。
それでも、レンくんにおやつ分けてあげる、とってもやさしいお兄さん。
レン君確かに足伸びましたね。

2007.10.01 23:47 URL | とびママ #- [ 編集 ]

パパさん お誕生日おめでとうございます☆
素敵なケーキ。おいしそうですね(@_@)
優しい娘さん!!パパさん泣いてしまうんでは(笑)
太郎君 食べれなくて残念・・・。ちょうだい!の顔をしてますね。キャワイイ☆
名古屋はまた雨が降ってきました・・。
ピコさんの機嫌も最悪です。

2007.10.01 23:51 URL | min #- [ 編集 ]

パパさんお誕生日おめでとうございます!
すごく美味しそうなケーキ^^
(よだれがぁ~~^^;)
娘さんからなんて・・・
パパさんうれしかったでしょうね。
レンくんなんだか立派になってきましたね。
いい季節だし太郎くんと一緒にお散歩
早くいけるといいですね。

2007.10.02 00:01 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

パパさん、お誕生日おめでとうございます!!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
いくつになっても誕生日会は嬉しいでしょうね♪

レンくん、足長~い!
ずいぶんとしっかりしてきたんですね。
そよかぜさんちにきたばかりのヨチヨチはもう見れないのね~。
太郎くんと一緒にお散歩行くのかな?

2007.10.02 00:36 URL | momo #- [ 編集 ]

おお!なんて優しいお姉ちゃんたち!
パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
何より、お姉ちゃんたちの気持ちが嬉しいですね。
実は、私もよく忘れて、妹に教えてもらったりします(^_^;)

太郎くん、なんて優しいの。
普段は優しいポチでも、おやつは別ですよ。
自分からあげるなんて、ありえません!!

2007.10.02 00:38 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

CERBERUS@ラルクさんへ

ありがとうございます・・
うちの とうちゃんも だいぶ 老けました
もちろん 私もですけれど・・
子供が大きくなったので 夫婦の会話が なくなりましたが ワンのおかげで ぎこちなさが なくなったような気がします・・

 かいまま さんへ

太郎 口に咥えた 自分のおやつ レンが近づいたら 口からポトっと 落とすんですよ
そも レンに食べろというよう~に・
レンの事が 好きなんだろう~ね

ケーキお腹 一杯に なりすぎました
こりゃ~ また 太るぞ~(@_@;)

 マリマロさんへ

ありがとうございます・・・
レン 大きくなったでしょう・・最初 遊びぐいして あまり食べてなかったけれど 太郎と一緒だと ガツガツ 食べるようになり
お腹大きめです

何か 胴が伸びたような 気もしますが・・・

 とびまま さんへ

私の誕生日は とうちゃん ほとんど 何も買ってきません・・
この間の誕生日は シュークリーム・
 もう 少し気のきいたものが 欲しいんですけどね・
でも 今年は レンを迎えることができたので・とうちゃんには 感謝してますよ・・

 min さんへ

もう~遅い時間に ケーキ食べたから なかなか 寝られません・・
夕飯は ビールも飲んでたので お腹
満腹のまま ケーキ食べました・・

おいしかったけど 胃もたれしてま~す
(@_@。
名古屋 天気悪そうだね・・ピコたん散歩
できないと可哀想だなぁ~・

 kyon2 さんへ

とうちゃん 嬉しそうに 自分の携帯で写真とってましたよ・・
その後 いつもの様に お酒をのみ 上機嫌で わ~わ~ 太郎やレンを 相手にしてました(@_@。

レンは寝てるのに 起こしたりするので
困りもんのとうちゃんですよ

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*

2007.10.02 00:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 momoさんへ

ありがとうございます・・とうちゃん
嬉しかったようですね・なかなか寝てくれず
ちょっと うるさかったですよ(@_@。

レンは 写真の撮り方で 足が 長く見えすぎたかな?・
ケージの中に入れてると 大きくみえますが
抱っこしたりすると まだ 小さいなって
思いますね・・

 まめ’ さんへ

娘達からしてもらって 嬉しい とうちゃん
でした・・感激屋さんだから すぐ涙ぐんだりするんですよ・・
今回は ありませんでしたが ケーキを目の前にして 娘達と 談笑を・・

とうちゃんも いい誕生日を迎えましたね
(^_-)-☆

 ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.10.02 01:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

とうちゃんさんおめでとう~v-308

誕生日を忘れてなかった長女ちゃん偉い!
次女ちゃんは連絡受けケーキを買う!と
連携プレーですねv-425

しかし美味しそうなケーキだことv-398

2007.10.02 01:09 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

お父ちゃん、お誕生日おめでとう!!
お嬢ちゃま達にお祝いされたらたまりませんね!これこそ、感動だ!
太郎クンも一緒にお祝いしてるのに・・・最近は中味の濃い相棒なのにねぇ~見るだけでしたか!?残念でした・・・

2007.10.02 01:12 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

 カンナ号 さんへ

カンナさん ありがとうございま~す
ケーキおいしかったんですが・・食べすぎで
胃が もったりですよ・・
おかげで もう~眠いけれど 眠れない・・
へんな 気分です(@_@。
朝起きれるか 心配に なってきましたね
でも朝の散歩は とうちゃんしてくれるでしょう~・・
安心して 寝ようかな・・

 パピドンさんへ

パピドンさん おもしろい(●^o^●)
中味の濃い相棒には バカうけ だよ~

今夜 娘にお祝いしてもらって 太郎を抱き 抱きして ヨシヨシ しておりましたよ・
今夜も 太郎は とうちゃんの枕の近くで
見張り番をしてるように そこで 寝ております 殿様と家来のようで ございます
★*゚*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.10.02 01:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 お誕生日おめでとうございます。
優しい娘さんに、明るいそよかぜさんと
おとうさん幸せですね。

随分美味しそうなケーキですね。
しばらくケーキから目が離せませんでした。

レン君も 優しいお兄さんがいてくれて
心強いね。v-286

2007.10.02 08:45 URL | pichen #- [ 編集 ]

そよかぜさん、出遅れちゃった!ごめんなさい~(^▽^;)
パパさん、お誕生日おめでとうございますv-314
↑太郎くんと、殿様と家来のように寝てるんですか!
パパさん、もうそれ以上の幸せはないのでは?!(笑)

人間と同じで、ワンコにも相性があるけれど、
太郎くんとレンくんはバッチリみたいですね♪
私の読みは当たったわ~!( ̄ー ̄)

2007.10.02 13:10 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

父ちゃん、お誕生日おめでとう\(~o~)/
美味しそうなケーキね!(~o~)
確かにレン君、手足が伸びたね~
でも胴が短くてバランスが良いね(^^)
太郎君またレン君におやつ上げたんですか~優しいなあ。
どういう心境なのかしらね?
太郎君の気持ちが知りたいよ(~o~)

2007.10.02 14:03 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

pichen さんへ

は~い また ひとつ とうちゃん 歳とりましたよ・・オジンの道をまた 一歩踏みましたね・
昨夜は ケーキでの お祝い嬉しかったんでしよう~ こっちは 早く寝て欲しかったですが 遅くまで 起きてて うるさかったですよ(@_@。 困った とうちゃんです・

 さえ さんへ

もう~ほんと タロウは とうちゃんの家来ですよ・・トイレに行けば トイレのドアで待つし お風呂に入れば 風呂のドアの前で待ちます・・・

私には そんな事 めったにないんだけれど
ただ 夕方の散歩時間になると べた~と
やってくる 太郎です・・

Kiyoko さんへ

Kiyokoさん 上の写真 下の方から
とったんで 足 普通より 長く 見えてますよ・・
実はレン 最近 胴長になってます(@_@。

朝の散歩から 帰ってきて タロウの汚れがついた部分洗いを したら かならず グリニーズあげる毎日です・・

もう~グリニーズ大好きなんですよ・・
レンが 部屋にいるにもかかわらず うっかり とうちゃん 太郎に グリニーズを あげました・・

それを見たレンは太郎に頂戴とくいさがりましたが それだけは 太郎 ダッシュで逃げて 食べました・・・

やっぱり太郎でも 大好物は あげられないよです・・何か ホット しましたよ・

★*゚*☆*゚**゚*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.10.02 15:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

みんなのオマンマ稼いで来るお父ちゃんの誕生日おめでとう~~
それにしても立派なケーキですねっ(@_@;)
切るの大変でなかったですか!?

レンくんのなんがか大きくなった気がしますが・・・
いかがでしょう~!?
まぁ~太郎くんよりは大きくならないと思いますが(^^ゞ

2007.10.02 19:34 URL | レオママ #- [ 編集 ]

パパさんお誕生日おめでとうございます!
娘さん、ケーキ買ってくる気遣いなかなかできる子ですね。
今年のパパさんの誕生日プレゼントはやっぱりスリング??(爆)
これでタロウちゃんとレンくん一緒にお散歩してもらえますよ~。

2007.10.02 21:28 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

 レオママ さんへ

レオママさん するどい 確かにレン大きくなりましたよ・・
とくに 成長したのが 胴ですね・

1ヶ月前は1キロありました・
さっき 家の体重計で はかったら 1.4キロでしたよ・

太郎と 競ってたべますからね・
今後 病院にいくから 体重の増え具合を
聞いてみましょうかね (^_-)-☆

 ひなたぼっコ さんへ

リスリング ネットで 購入しようかなって
思ってますよ・・
なかなか 足使って お店行かないからね・

うちの とうちゃん リスリング するかもね・・ちよっと 変わってるからね(笑)

★*゚*☆*゚****゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.10.02 23:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君、レン君におやつをあげるんですね
飲みこむのは心配だけど
なんて、太郎君は心ねの優しい子なんでしょ
ワンコは飼い主に似るといいます、
そよかぜさんのお宅の
誰に似たんだと思います?

2007.10.04 23:29 URL | reomama #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★
reomamaさんへ

何もかも レンにとられぱなしと いう事はなく あげないものがありましたよ・・
それは 散歩から帰って もらえる グリニーズです・・
レンが チョウダイ・チョウダイと寄ってきても 逃げて 隠れてたべましたよ(*^^)v

☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆

2007.10.05 13:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/125-455ca54a