パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070930135008.jpg


今朝はとっても 涼しい 朝を 迎えました

゚.+:。(´∀`)゚.+:。気持ちいいなぁ~!

以前までは 朝はかならず 太郎が 起こしてくれましたが
最近は 毎日のように とうちゃんを 起こしに行く太郎
おかげて 休日は ゆっくりと 寝れるかあちゃんです
今朝も とうちゃんと太郎 散歩いきました

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪



レンも 我が家にきて 1ヶ月たちましたよ~


(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.早いですねぇ!!゜+.』

宇宙人のような 感じでした (ん・・・今もかも???)


DSC08138.jpg


この お腹の 毛も なぜか 毛深くなって まいりました

=*^-^*=にこっ♪


DSC09444.jpg



かあちゃん 小さい頃から 髪の毛が 細く薄赤毛でして
今 ますます とうちゃんから 髪薄いぞと言われてます

(lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】

つくづく 女に生まれて よかったじょ~・・
毛は少ないですが まだまだ 白髪 あまりないので
毛染めしなくって いいですよ・・(それだけ自慢だよ~)

サークルばかりは 可哀想なので かあちゃんの部屋にレンを
連れていきます・
しばらく ひとり 遊びをしていると


DSC08269.jpg


ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。かあちゃんの おひざ好き

○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○

オイオイ こうなったら あっちいってとはいえず

今日も

DSC09440.jpg



もう~かあちゃんの ひざ 湯たんぽ状態
暑い暑い ・・・

寒い季節なら ありがたいですよ・・・
でも 暑く~って・・・
もう~ お昼から 娘に ビール 持ってきて~と叫び
飲んでしまった かあちゃんです

ビール飲んでる最中でも レンは 気持ちよく

○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

パソコンをしている かあちゃんの ひざで もう~何時間
寝てるんでしょうかね

お~い もう いい加減 起きて チョウダイよ (@_@。




昨日は 次女が 夕方の太郎の散歩を・・
さぁ~ 行ってきますと ドアを 開けます

しかし 行ってあわてて 戻ってまいりました

お~これは すごいよと ドアを 閉め
私に カメラ・カメラを 持ってきてと いいます

いったい 何が すごいのか
ほんとに すごいの? 太郎の散歩を 中断するぐらい・・

…o(;-_-;)oドキドキ♪

ホラホラと ドアを あけると 
すごいでしょ~



 DSC09410.jpg



(; ̄Д ̄)なんじゃと?

お前さん こんな 鳩が いるだけで

感(┳∧┳)動 かい

感動しない かあちゃんが 変なのかな?
それとも 娘は 感動しすぎ?



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

今朝は涼しかったですね。ピコの体温が心地よかったです。
レン君、毛、毛が増えましたね~
うちの父にわけてください(笑)いろんなこと試している父、、この間はみかんの汁、つけてました。。。
そやかぜさんのひざの上ですやすや眠るレン君かわいい!!これから寒くなってくるので
ちょうどいいですよね。
鳩さん 何しているんでしょうね?

2007.09.30 16:01 URL | min #- [ 編集 ]

レン君の寝顔めちゃくちゃ可愛いわ(#^.^#)
レン君が膝にいる時は太郎君はやきもち妬きませんか?(^.^)
鳩に感動している次女ちゃんも可愛いね(~o~)
実はうちのマンション、鳩のフン被害で問題になってるんです。
朝早くから何羽も飛んで来て目が覚めちゃうんですよ~(^.^)

2007.09.30 18:03 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

レン君お膝でスヤスヤ寝ちゃうんですね~!
本当に可愛い~★
しかも何時間もって~。そんなに寝ちゃうんですね~。
娘さん素敵じゃないですか~!ハトに感動できるなんて(笑)子供には無感動にはなってほしくないですもんね~。

2007.09.30 18:22 URL | かいまま #- [ 編集 ]

はじめまして。
コメントくださったそよかぜちゃんさま、ですか?
ありがとうございます!!

さっそく遊びにきてしまいました。
タロウくん、レンくんかわいいですねーっ!!ワンコが2匹の生活、憧れます。。

レンくんのおなかの毛、フサフサなんですね。チョコたんはなかなか毛が生えず・・やっと生えたと思ったら避妊手術で剃られてしまって。。今はまだあんまり生えてません(>_<)

私もわからないことばかりなので、いろいろ教えてくださいね。
これからもよろしくお願いします!!

2007.09.30 19:34 URL | もも #- [ 編集 ]

最近の気温差にはびっくりさせられますね。
この週末東京はビッチリ雨。
私の病と雨でお散歩中止のエマはブーブー言っております。 ( ̄▽ ̄;

タロウちゃん、パパさんと散歩で嬉しいですね。
パパさんもそんなに懐かれたらイヤとは言えないですもんね。
これからも頑張ってもらいましょうか?(笑)
次女さん、感受性が豊かなんですねぇ。
私、ハトって怖くってダメです。 (>_<)

2007.09.30 21:06 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

 ★コメントの返事です★

 min さんへ

minちゃんのコメ もう~わらっちゃうよ・・・(o⌒∇⌒o) ケラケラ

おとうさん 髪 薄いんですか・・
うちの亡父も そういえば バーコード頭にしてましたよ・・
やっぱり いくら 年取っても 気になるもんですね・

太郎より 何か 体温高く感じるんだけど・・まだ レンは子供だからかな?

  Kiyokoさんへ

今日は 太郎は娘達が 休みなので 娘の
ベッドの上に 上がり 娘と なが~い
朝寝と昼寝をしてました・・
だから 今日は レンが私のひざで 寝てても 何にも 感じてないみたいですよ・・

Kiyokoさんの マンションも鳩が 飛んできますか・・

鳩か何かは わかりませんが ベランダの
手すりなどに 鳥のフンが よ~く 落ちてます・・
ほんと 不愉快になるね・

 かいまま さんへ


ハナちゃんは 甘えん坊さんでは ないですか?・・もう~なんでかしら レンは 私が座ってると よくひざの上に 乗ってきますよ・・

そうなると あっち行ってとは いえず 
座らせてますけど・・
鳩を見て 感動するぐらいなら ベランダの
花を見て わ~きれいとか 思って欲しいんですけどね(ーー;)

 もも さんへ

わ~さっそく 来ていただき ありがとうございました・・・
チワワの事 あまりよくわからないんですよ
それで ももさんの ブログ 見させていただいたら 参考に なりましたよ・
ほんとうに これからも 宜しくお願い
しますね (^_-)-☆

  ひなた ぼっコさんへ

東京は 天気わるかったんですね・・
せっかく 涼しいのに レンが私のひざに
乗ってくるもんですから 暑い 暑い・・
窓開けて 風を 部屋に通していましたよ・

明日は とうちゃん 仕事早く行くので
散歩行かれないんですよ・・
もう~がっかり・・弁当も作らなきゃいけないので 早起きせねば・・
ひなたちゃん 鳩さん 怖いとは・・怖くは
ないけれど さわれないですね私も・・

★*゚*☆*゚*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.09.30 22:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん(^.^)白髪ないのね~
羨ましいのだ!
私は最近増えてきましたよ。
この増えはじめのころがすごく気になるのよね・・・トホホ。
レン君とっても気持ちよさそうに寝てますね~。
りずむも1歳になりましたが甘えん坊は変わらず、膝に乗ってきます。
今日は寒いくらいだったのでりずむのおかげでポカポカでした♪
昼間のビール!これまたうまいんだな~!

2007.09.30 22:49 URL | moka #- [ 編集 ]

も~、そよかぜさん、私お腹抱えて笑ってますよ!
レン君、爆睡してるね~、かっわいいね~♪と思ったら、
なぜそこで「ビール」?!ぎゃはは!(T▽T)ノ_彡☆
次女さんのハトにも笑ってしまいました!私って
やっぱり黒いんでしょうね(笑) ベランダのハトは絶対
追い払うし・・・あ、次女さんには内緒ですよ!

2007.09.30 23:07 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

レンくんかわいい~v-238
膝や腕枕で寝られたら何時間でも
じ~っとしちゃいますよね!!!といって
家事をサボっている私です^^;

そよかぜさん~白髪染めしてないのには
びっくりです!!
私は癖毛で硬くて多くて若白髪でした・・・
30歳で染めてましたよ~v-406
最近少し毛が細くなった気がしますが
お姉ちゃんが同じ悩みです・・・・

2007.10.01 00:46 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

レンくんお膝の上でネンネしちゃうの~?
超プリチ~。猫みたいね。
今はまだ暑いけど、これからの季節湯たんぽ変わりでちょうどいいですね。
レオンは膝に乗らない子なのでそよかぜさんが羨ましいかも。

我が家のベランダにも時々鳩さんがやってきます。
ニャンズは獲物を見つけて狩りの態勢、その横でレオンは大興奮です。(笑)

2007.10.01 08:33 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

レンくん1か月ですか~\(◎o◎)/!
時が経つのは早いですね!!

ワンが膝で寝てくれるとカワイイですよね~!!
私も、初めは可愛くて可愛くて起こせなかったけど・・・・・・・・・・・・。

が、、、、最近、足が痺れてしまうのでゴメンネ・・・・って下ろしちゃう冷たいママですw
夏は暑いけど冬は暖かでしょうね~♪

娘ちゃんハトに感動するんですね~可愛い♪

↓歯の件で、、、こちらにお邪魔する度に歯医者行かなきゃーと思いきや足が、、、、向かないダメな私。
気になる歯があるので近いうち行かなきゃナ~(-_-;)汗

2007.10.01 09:16 URL | かりんまま #DhuRAo1g [ 編集 ]

レン君 どっぷりそよかぜさんの
ひざの上におさまってますね。
ここまでくると 動きたいけど
動けない気持ちよ~くわかります。
無条件にかわいいですよね。

2007.10.01 10:22 URL | pichen #- [ 編集 ]

レンくん毛が増えてよかったね。
冬に間に合って。
でも、子犬の頃のぺったんぺったん吸い付くようなお腹とはサヨナラですね。
私、あのお腹触るの大好きだったんですよ。
ひざの上でぐっすりなんて、可愛いですね。
レンくんなら重さも気にならないですね。
そんな時、太郎君はどうしてるんですか?
ゆっくり、一人でお昼寝かな?
ビールもって来てくれたり、鳩に感動したり
優しい娘さんですね♪
そよかぜさん、いつにもまして幸せな一日だったのでは。

2007.10.01 12:34 URL | とびママ #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 moka さんへ

りずむちゃんも ひざに乗ってきますか・・
りずむちゃんは 小さいからね・ 更年期のせいでしょうか・・レンがひざの上に 寝たりすると もう~こっちの 体温までも かーと のぼって 何か 体 変になりそうなんですよ・・(@_@;)
それでも 寝てる子起こせません(@_@。
私は 今 テレビで 女性のかつらの宣伝が非常に 気になりますよ・・・

 さえ さんへ

今日は 今 コメうってる間 レン また私のひざで 眠りこけてます・・
非常に 暑くなってきましたよ・・
娘達 今日は 学校に行ってますので・・・
こんなに のど 乾いたのに「ビール 持ってきて」と 叫んでも だ~れも 持ってきて くれません・・(ーー;)

仕方ないので しばらくは 私のひざは 蒸し焼きに なりましょう~かね(@_@。

 カンナ号 さんへ

髪の毛 薄毛も多いのも 悩みのもとですね
若い頃は パーマで ごまかしできましたが・・・
今度 歳をとってきたら すごいくせ毛に
変身・・パーマかけなくっても へんな ウエーブが・・・
美容室に早めにいって カットしないと みそぼらしいおばちゃんの ヘヤーになります(@_@。
カンナさんの 髪を もらいたいですね・

 Ieonmamaさんへ

レオン君 おひざ 座りにきませんか?
太郎は 何では たま~に ひざにのりますが・・ でもほんの ちょっと・・

甘えたい時に 乗るみたいですが・・私も
太郎に乗られたら お~可愛いいと思いますが・・
しかし あの大きさ・・本人も窮屈なんでしょう~・・すぐ降りてくれます・(いい子
だ)・・(^。^)


2007.10.01 14:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 かりんまま ままさんへ

何でか 我が家の 女組みが 歯にお金 かかるみたいです(@_@。
娘は 矯正ず~としてますから 虫歯とかは
早めの処置ができます・・
私は 長年ほったらかしと 年齢のせいもあるし 歯にかかる お年頃なのねって あきらめモード・・
かりんまま さん 歯医者に いきましょうね(@_@。

 pichen さんへ

レンの かあちゃんのひざ寝 やっぱり 可愛いいから 我慢してしまいますね・・
ほんと なんで こう 甘いのかな?って思います・・

この調子だと 子供達が結婚して 孫でもできたら こりゃ~ あま~い おばあちゃんに なりそうです (^_-)-☆

 とびままさんへ

レンを 私の部屋に入れるときは かならず
太郎も 一緒に 入れるようにしてます・・
太郎は 私のベッドで 気持ちよく ご就寝いたします・・
気持ちいいんでしょうか・・よく寝ます

レンは1人遊びして 眠くなったら 私のひざに来て 寝ます・
レンがひざで 寝たりするのは 太郎は別に
やきもちなどは やいてないようです・・

★*゚*☆*゚**゚*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.10.01 14:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君!!レオママのお膝の上で寝てくれない!?
もうこっちは寒くなってきているので羨ましいですわっ^_^;
つばさがこうやってPCしているとお尻のあたりによかかってくれているので
暖かくていいです"^_^"

2007.10.01 19:49 URL | レオママ #- [ 編集 ]

レンくん可愛いですねぇ。
お膝で熟睡ですか?うらやましいですぅ。
うちのテトは、めったに膝にはのってきませんよ。
代わりに、ポチが膝にきます(>_<)
めっちゃ重いです・・・。

2007.10.01 21:34 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

やっぱり2わんこ一緒にしているんですね。
さすが、そよかぜさん。
太郎君嫉妬しなくてえらいですねー。

2007.10.01 23:49 URL | とびママ #- [ 編集 ]

レオママ さんへ

レオママ~レン あったかですよ~・・
もう少し 寒くなれば 私もありがたいと思いますがね・・

窓を開け 風を入れて 耐え忍んでますよ・・

 まめ’さんへ

ねぇ~ ポチ君がひざにやってくるんですか
そりゃ~ 重いでしよう~・・
私 太郎でも 長くが 乗せられませんよ~

でも ポチ君のひざに 乗る姿 みたいよ~
(^_-)-☆

2007.10.01 23:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 とびまま さんへ

今 太郎はとうちゃん べったりですからね
帰ってきたら ず~と 後追いして とうちゃんの側で 寝ております・・
それが 嬉しいらしく とうちやん 今日も太郎 抱っこして ましたよ~(^_-)-☆

★*゚*☆☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.10.02 00:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

毛がいくら生えようが、足が伸びようが、レン君は立派な宇宙人?です!これ間違いない!
その宇宙人を膝に乗せ、ビール飲むそよかぜちゃんも立派な宇宙人です(爆)
白髪少ないの?うらやましい・・だから、やっぱり宇宙人です!
ベランダの鳩に感動できるってのは若さゆえ!これまた、本気でうらやましい・・・
うちの庭には去年あたり・・狸が出没したりしてた・・それでも感動はうすい・・・(悲)

2007.10.02 01:07 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

 パピドンさんへ

タヌキがでるんですか・・以前 タヌキがいるような 地域ではないのに 子供のタヌキを見つけ 育てていた家がありますよ・

でもタヌキも大きくなったりすると 手におえなくなるみたいですね・
そこのおばちゃんを 噛んだかなんかで ご主人が 山に タヌキを 置いてきたそうです・・ タヌキを可愛がってた 子供達は 悲しんだそうですがね・・
パピドンさんが タヌキの事 書いてたので
思いだしましたよ~

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*
 

2007.10.02 01:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

膝の上のレン君
たまらんね、
がまんよ、そよかぜさん、我慢よ~~~
大人になったら、あんあまりべったり
してこなくなるから、
いつまでも乗ってもらえるように
暑くても我慢です。
ポチしていきますね、
あら~~ボタンいっぱいだわ。

2007.10.04 23:33 URL | reomama #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

reomamaさんへ

まだ 子犬だからでしょうか・・ひざが好きなのは・・
太郎は めったには ひざに乗りませんが
乗られたら 重くあつ 苦しいけど レンなら まだ 許しちゃいたいんですけどね・・

冬場は レンが私の アンカ になってもらいましょうかね(●^o^●)

☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆゚+o。☆。o+゚☆

2007.10.05 13:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/124-cd1954aa