パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

9月も終わりだというのに 真夏日のような日が続きます
寒がりな チワワのレンにとっては 平気だけどね

パピヨンの太郎は 散歩行くと長い舌がすぐでてしまいます

(lllσ-д-)σ【||| いつまで続くこの暑さ |||】

20070928135816.jpg



ちよっと 今日は かあちゃんの ことです

何ですかねぇ~( ・`ω・´)っ

DSC09242.jpg



今年から歯の治療に いっております
予約制ですから 長々と日だけは 過ぎました
ある程度の治療が終わり 今度は抜けた歯の治療が始まります

先日これから 歯の 治療内容をどうしましょうかという事で
説明がありました

歯を失った場合の治療法は3つ・・入れ歯・ブリッジ・インプラント・

まぁ~ 入れ歯にしますか?とは 聞かれませんでしたが・

インプラントを した方が いいですよという感じの説明でした

(lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】


DSC06549.jpg



インプラント 最近よく 耳にする用語です
これから先の事を 考えたら インプラントがいいようです
しかし しかし保険が きかない為 高額な治療費だ

(。>_<。) えーん

どうします?と 言われても 高額治療

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

とうちゃんと 相談しますと いう事で帰ってきました

とうちゃんに「実は あの~ 大変な事に」 モゴモゴと・・

「歯の治療で お金がですね~ 」モゴモゴ・・・

とうちゃん「いくら かかる・?」
 
かあちゃん「ん~ん~ モゴモゴ

とうちゃん「はっきり 言って」

かあちゃん モゴモゴ
かかる値段 言えないのだ・・いえ いえなかった・

DSC09328.jpg


歯は 人間も ワンも 大事なもんだ
かあちゃん みたいに 泣かないよう これから
太郎とレンには しっかり 歯磨きしないと
でも 太郎は 歯磨き嫌い子だよ~

(A´;Д;`)だめだぞ~

歯科も予約ですが いつも行く ワンの美容室も予約制・
その日 行きたくっても 数日後ってこともある

ナンデヤネン( ・`ω・´)っ



DSC08466.jpg



予約で困るのは 動物病院です・・
この間 太郎とレンの予防接種 土曜日の朝いたしました
とうちゃんも 休みって事で・・
そうしたら 夜の8時半に来て下さいでした
そこの 病院は土曜日は6時半までの治療となってましたが・

とうちゃん プリプリ おかんむり

ナンデヤネン( ・`ω・´)っ

夕方の お酒タイムの時間が のび~るからです
あんまりブツブツいう とうちゃんと 喧嘩になりましたよ~

もう~遅い 8時半という事は うちが 最後だなと思いました
しかし 予約時間に行った かあちゃん達でしたが 次から次と
まだわんちゃん連れて 来てました

DSC09253.jpg



何でも その日は 10時過ぎまで 仕事だと 言ってました
先生もなんか 疲れ気味のよう~・・

予約というけれど 緊急の時はちゃんと 見て欲しいと思うかあちゃんですよ・・
人間の大学病院も朝からず~と待って 診察室に入るの昼頃とか
先生に見てもらう時間 ほんの ちょっと・・

せっかち かあちゃんは 予約なし スムーズが好きな
わがままかあちゃんってことでしようかね・



←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



インプラント!!
高いですよねぇ~。
本当口に出せないお値段!
そのために長年貯めた定期預金を解約する
人もいるってききました。
保険かかる、かからないってもう少し
何とかならないものですかね?

うさぎのレンくん。
かわいい。 (〃∇〃)
ちょっぴりはにかんだ表情ですね。
何考えてるんだろうなぁ・・。

先日は虫垂炎のお見舞いありがとうございました。
何とか薬で完治できそうです。
明日の病院に行って外科の先生のOKがでれば大丈夫。
入院は困りますからね・・今後も再発しないで
欲しいなぁと祈る気持ちです。

2007.09.28 16:37 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そうそう 歯は高いですよね。
高すぎです。
私も今年 歯の治療で1本歯を抜いて
ブリッジとやらをしました。
治療して数ヶ月経ちますが、痛みは取れず
硬いものはその歯では思うように噛めない
です。
先生いわく “そのうち落ち着くから”
そのうちっていつよ~v-412
高~い治療費払って 歯は痛い
どういうことでしょうね。

年末は主人の歯の治療の予定です。
いくらかかるのか 今からおちょろしいです。v-404

2007.09.28 17:45 URL | pichen #- [ 編集 ]

歯は大事にしないとダメですね。
うちの母も保険がきかないから~
とぶつぶつ言っているのを聞いたことが
あります。普段の歯磨き、とっても大事な
ことなんですよね。ワンも同じですね。
動物病院、予約制なんですね。ピコモモの
お世話になっている病院は予約なしで
すぐに予防接種してくれますよ。予約って
なかなか自分のとりたい時間が空いてなくて
困りますよね。それに予約時間に行っても
結局待たされてしまいます・・・。
そよかぜさん わがままじゃないですよ。
わたしもせっかちですよ~

2007.09.28 18:23 URL | min #- [ 編集 ]

歯の治療~~~!!
これはそよかぜさんだけの話じゃなくて
我が家もですよ~。
ごんたまの矯正・・・私の治療・・・。
かなり使いましたよ~。
でも・・・。やっぱり歯は大事ですよね。
父ちゃんも分かってくれますよ。
これから何十年と 毎日毎日使っていく歯ですもの。
あぁ~~。通帳を見ながらため息をつく~~(爆)ですよね~。

最後から2番目のレン君!! ムッチャ可愛い!!!
チワワって寒がりなんですか??
知らなかった~~。洋服喜んで着てくれるかもね!!
そよかぜさん☆ 

2007.09.28 18:28 URL | かいまま #- [ 編集 ]

インプラント。
車が買えそうなお値段に驚きました・・。

それだけ混む病院なら、治療には安心できそうですが、精神的に疲れますねv-393
どこかで折り合いを付けないと行けないのが心苦しいです。
暗いコメントになっちゃいましたv-356
元気出してくださいねv-411

2007.09.28 18:33 URL | rinko #nlnTgiQk [ 編集 ]

そんなことにまで発展していたのですねっ\(◎o◎)/!
娘さんの治療代でも大変だったのに・・・
今年は歯の年のようでしたねっ(>_<)
お父さんに頑張って働いてもらうしかないですねっ。。。
でもお父さん・・・最近優しくなってませんかっ!?
太郎くん&レンくんがいるから"^_^"

2007.09.28 21:09 URL | レオママ #- [ 編集 ]

去年、Dがインプラント入れました(T_T)
ピーナッツ食べて歯を割ったの~!(号泣)
隣の歯が両方ともキレイだったので、どうしても
ブリッジするのはもったいなくて、清水の舞台から
飛び降りたけど・・・今度歯が割れても、二度とできません(笑)

ワンコの予防接種って、アレルギーが怖いから
普通は午前中に来てくれ、って言われますよね?
病院も忙しいのかもしれないけど、夜の八時だなんて
何かあったらどうするんでしょうv-412

2007.09.28 21:58 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

歯の治療って大変ですよね(>_<)
私も気になってる所はあるんですけどね~
まだ歯医者さんに行ってません。
そよかぜさんはやっぱりきちんと治療した方が良いですよ。
歯が悪いと他の部分にも影響するものね。
父ちゃんきっと分かってくれますよ(^^)
うさぎちゃんのレン君も激可愛ですね(^^♪

2007.09.28 22:09 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

歯の治療は高くつきますよね!
分かります。
しかしインプラントってそんなに高いんですか・・・
私は昔仕事があまりにも忙しく
(1ヶ月自宅に帰らずぶっとーしで仕事)
ストレス(?)で痛みも無く
ぽきぽき歯が折れた事がありますよ・・
歯は本当に大事にしたいですよね。

2007.09.28 22:59 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

私もコメント欄がおかしいと言われました
テンプレのせいじゃないかも・・・・
fc2さん、メンテナンス頑張れ!
歯の治療については
言わずと知れたreomamaです。
そよかぜさんも、大変な事になってたんですね、
私はインプラントにしましたが、正直
今でも、どっちがよかったかよく分かりません、
誰か治療の終了した方に伺ってみたいです!

2007.09.28 23:49 URL | reomama #- [ 編集 ]

インプラント・・・そんなに高いのですかv-12
歯医者へは体調が万全になったら行こうと
思ってるので怖いです~!!

動物病院も予約制ですか?
便利なような?不便なような?かな・・・
ルーク達は空いてれば30分待ち!
混んでたら3時間でも待たされます^^;

2007.09.29 00:53 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

今日のレンくんは真剣なお顔ですね ムフフvv
なに考えてるのかな?

歯の治療ってお金かかるんですねぇ。
大事にしなくちゃ!ですね。

私、予約って苦手なんですぅ…。
美容院も予約なしだし、動物病院も予約なしの所に行ってます。
どうせ予約しても待ち時間があるんですもんね…。

2007.09.29 00:58 URL | momo #- [ 編集 ]

歯の治療ってとってもお金が
掛かるものなんですね~e-263
私は幸いめったに歯医者さんのお世話にならないので
(何年か前に歯石やらの除去に行ったっきりです)
なんとか助かってますv-91
行きだすと長いし予約も取らないといけないし
さぞ大変でしょう。。
とうちゃんさんがんばって稼いであげて下さいね(笑)

うさぎのレンくんかわいい~
お耳おっきいですね☆

2007.09.29 09:37 URL | kenken #- [ 編集 ]

インプラントって高いんですね・・・
歯は大事にしないといけませんね。
私も10月になったら、いよいよ大学病院で親知らずの抜歯です。
そろそろ覚悟を決めておかないと・・・ーー;

2007.09.29 15:04 URL | すのぅ #- [ 編集 ]

★*゚*☆*゚****゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

 ★コメントの返事です★

ひなたぼっコさんへ

どうにか 虫垂炎完治しそう~ですか・・
実は昨年 次女も ひなたちゃんみたいに
なり 薬を 飲んで どうにか 治まりました・・
昨年は 高3だったので 忙しく 入院なんてしたら 大変と思いましたが 良くなり
胸をなでおろした所です・・

今は 次女 どう~って事ないですよ・
これって また なることないよね・・
これだけが 心配だけれど・・・

  pichenさんへ

歯の治療は 歯が悪くなる分 高くなるもんです・・ずいぶん ほっておきましたから
天罰が きた感じです・・

入れ歯にした方が 確かに安くつくかも・
でも まだ この歳では 嫌ですし・・
見た目も悪い・・

娘達には しっかり歯にはお金 かけましたよ・・でも 私には もったいない気がします(ーー;)

 min さんへ

minちゃん 若い時から 歯磨きしっかりとしましょうね・・歯磨きの正しいやり方があるんですね・・
私 あまりにも ひどい磨き方を 何十年も
やってたんだと・・(汗)

動物病院選び 難しいですね(@_@。



  かいまま さんへ

何で こんなに歯の治療費 かかるのかな・・娘の矯正代も とうちゃんには はっきり いくら かかったか 今だ 言ってません・・
とうちゃん・・まだ 娘が 矯正行ってるのが不思議そうです・・もう行かなくってもいいと 言っております・・

これから先 保険がきくように なって
欲しいよ~(^。^)
我が家にたいな 貧乏家族 泣いてますよ・

  

2007.09.29 15:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 rinkoさんへ

歯の治療代 ほんと 高くって泣いてます

動物病院も インターネットで 近場で 評判のよさそうなとことを探したんですよ・
変な 病院は恐いから・・

でも やっぱり 患者犬が 多くまいりますね・・先生は ムツゴロウさんみたいに
ワンにやさしく 接してくれる先生なんですが・・・

  レオママ さんへ

レオママ ちゃんも 歳とって 私みたいに
ならぬ用~しっかり 正しく 歯磨きして下さいよ・・
その時は あの レオ歯科に お行きください・・
そよかぜ しばらく 節約 せねば・・
とうちゃんの 酒のつまみへらしたら いかんよね・・ どこを 節約しましょうかね

考えまひょう~

 さえ さんへ

Dパパって ピーナツだけで 歯がわれちゃう か細い人なん?
インプラント どんなにお金かかるかわかるよね・・

昨年 今年と やっと 子供達の分割で
歯の矯正代 数十万づつ 払った所で・・
また 私の 歯でしょう~・・
ただ今 頭 混乱中・・

動物病院での 予防接種 夜打ったでしょう~ 何か あったら 夜間の救急病院があるので そこに行って下さいと 言われましたよ・・
ほんと 考えることばかり だわん(@_@;)


 Kiyokoさんへ 

歯の治療代 私 今 働いてないしね・
娘達 大学・専門学校・あ~ 頭 痛いですよ・・・
子供達には お金かけるのは あまり おしまないけれど 自分となると 少しは 辛抱と思ってしまいますよ・・

でも 今しっかり 歯は治しとかないと 先々つらい思いをするのは 私だしね・・

  

2007.09.29 16:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

CERBERUS@ラルクさんへ

えっ ラルクさん歯が ボキボキ折れたって
今は その歯はどうなってるんでしょうか・
歯茎がしっかりしてないと 歯がユラユラしてきて 食べ物は噛めなくなりますね・

将来の為 歯は丈夫にしとかないと・・
ビシビシ 歯茎 鍛えて下さい・
インプラント高くつきますよ・・(@_@;)

 reommamaさんへ

ほんと これでもか これでもかと 線路は続くよ~ どこまでも~♪♪♪
と歌いたい ぐらい 
この 治療 続きます・・

インプラント進められてる箇所は 後回しで
考えても・・他の箇所でも 何万づつかかるそうな~・・
インプラント代が すごい金額なんで その
数万ば 偉く安くみえました(>_<)

カンナ号さんへ

歯医者 早めに行った方は いいですよ~
おいしく ごはん 食べたいじゃないの・
カンナさんは まだ若いから ちょとの
我慢でOK だよ・・
恐がらずに 早めの治療で ニッコリに
なりましょ~・

私どこでも 今は動物病院 予約制と思ってましたよ・・
昔は私も予約なしで 行ってましたが・
予約制でない 動物病院あるんですね・・

  momoさんへ

momoさん 私 今は動物病院みんな 予約制と思ってたんだよ・・
予約制のないところが いいね・・
でも やっぱり 信頼のおける病院でないと
心配なんですよ・・

歯は 大事に した方が いいですよ・・
歳をとったら ボロボロになり お金たっぷり 飛んでいきます・(@_@;

 kenken さんへ

まだ 若いから 歯は 大丈夫そうですね
人間ある 年齢をすぎれば 必ず 歯の衰えがきます・・

それまで 十分は 歯茎鍛えておいて下さいよ・・私みたいにならぬよう~にね・・

歯の治療 ほんとに 辛いもの(@_@。

 すのぅ さんへ

親知らず抜くんですね!(^^)!
大丈夫ですよ~・・ ほとんどの方が 気楽に終わってます・・
娘達みたいに 寝込むのは まれの事だと
思ってくださいね・・

親知らず抜いたら もう~ バンバンザイですね(*^^)v

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.09.29 16:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

歯は大切ですね。
幸い、此処のところ歯医者さんに行っていません。でも、パパは抜けたところ大きな穴になっているのに全然いきません。ひどくなってからじゃ大変になるのに。
やっぱり、もう一度言うことにします!
病院も時間大変ですね。うちは恵まれてるのか、予約なしで、待ち時間もそんなにないです。
せめて、太郎君もレンくんも歯磨きしっかりしなければ、ですね。

2007.09.29 23:15 URL | とびママ #- [ 編集 ]

え~夜8時半?
うちの近所じゃありえない診療時間です
随分人気のある獣医さんですね
かわいいレン君のためですから仕方ないですね
そよかぜちゃんも治療がんばって!
(とうちゃんもお仕事がんばって)

2007.09.29 23:50 URL | guzura #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 とびままさんへ

とびまま さん パパさんには ちゃんと
歯科にいくように 行った方がいいですよ・
でも 仕事してたら 予約とったり 大変だね・・
私は行ってる 歯科は 老人天国みたいですよ・・やっぱり 若い方は あまり 歯科には 用事ないようですね・・

 guzyro さんへ

すごい 長い時間診察してくれるのは ありがたいんですけどね・・
近場でもうい1箇所でも いい病院があえば
そこに ちらばって スムーズに いくんでしょうが・・
なかなか そうは いきませんね・・
★*゚*☆*゚****゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★


2007.09.30 16:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/123-03ad188a


ブリッジ_(歯科)ブリッジとは、一般に少数歯の欠損に対して用いる補綴物の一種である。架工義歯、冠橋義歯(かんきょうぎし)とも呼ばれる。(主に)両側または片側の残存歯、場合によってはインプラントを支台歯として用い、支台装置を作り、これとポンティックを連結部で結

2007.10.01 10:35 | 歯、知らないと痛い!歯の話