パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は私のブログのコメント欄がおかしくなり
コメントできない状態になってしまいました・・

何度かこられた方 申し訳ありません・・
FC2の 何かがおかしかったんでしょうか
壊れかけた頭を 働かせ何故なのだろう~か 考えました

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

歯の治療時間の間も 考えてましたよ・・

それで テンプレート替えてみたら バッチリ コメント欄
でてきました
しかし 急いで 作ったので 見栄えがよくありません
しばらく したら 作りかえるつもりです


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o


太郎は1日1回の 食事で おやつを別に与えてます
レンは1日3回の食事タイムです

DSC09323.jpg



最近 えらいことになっております
何故かしら 太郎はレンのフードを食べたがり
レンは太郎の フードを 欲しがります


DSC09331.jpg


太郎の 食べてるのを さ~と盗みぐいいたします

ε-( ̄ヘ ̄)┌ だめだよ~…

成人用ですから つぶが大きいし それでも ガリガリ歯で
噛み砕いて 食べてますよ~

レンの 食事タイムがきました

DSC09359.jpg



レンに声をかけますと 何故か かならずといって
太郎が やってきます

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!


レンの食事タイムなんですが

DSC09371.jpg



レンも太郎がいると 遊びぐいはいたしません
最近はやわらかいより そのままガリガリ噛むのが好きなレンです
やわらかいのと そのままを交互に食べさせるようにしてます





この時間だけは 何故か 息ぴったりなんですよ~

(((゚σ¬゚〃))) 食べてイイ・・?

ほんとは 別にした方が いいのかもしれないけれど

太郎とレンを見てたらね つい 太郎にもおやつがわりに
レンのフード あげちゃってます


DSC09366.jpg



おすわりの号令をします・・太郎はすぐにできますねぇ~
「レン おすわり」というと 太郎をチラットみて お座りします

(*´∀`)Ω ヨッシャ♪


続いて ふせ の号令

DSC09369.jpg



太郎を 横目に また きちんと いたします
兄ちゃん 役立ってるよ~

太郎も レンの 小粒フードが 好きなよう~です
その太郎 何ヶ月前から ドックーフード以外に ササミや砂ずり 温野菜など手作りを増やしていってたんですが


その頃から 体をかくようになりだしました・
口のまわりも 少々 赤くなってます
私が思うのに アレルギーではないかな?って思っています

しばらくは ドックフードだけで 様子を見てみることにしました



DSC09334.jpg



今日 公園に 散歩に行ったら どんぐりがたくさん落ちてました
葉も 薄茶色の枯れ葉が たくさん 落ちてましたね
気温はまだ 高いのに 木だけは 秋模様です



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

テンプレート変わったんだなーって思いました。
そよかぜさんちょちょいとできちゃうなんてすごいですよ。
私なんて全然です。うらやましー。
なかなかどうして、今度のも素敵ですよ。
レンくん、もう、お座りも伏せもできてすごいですね。
お手本になるお兄ちゃんがいいからかな。
太郎君アレルギー心配ですね。
とびも口の周りが赤くなちゃったんですよ。
先生に金属アレルギーかもしれないって言われて、食器をステンレスから、陶器に変えました。でもまだちょっと赤くて心配です。

2007.09.26 23:30 URL | とびママ #- [ 編集 ]

ふたり並んで食事の様子。
めちゃめちゃかわいすぎます~^^
いっしょに伏せしてるレン君、ホントかわいいっ。
ワタシもいつも不思議に思ってるのですが・・・どうしてお互い相手のごはんが気になるんでしょうね・・・自分の分ちゃんとあるのに^^;
ウチはふたり一緒のフードなんですが、自分のを食べ終えると即チェンジ!相手の食器を舐めまわすんですよ(汗)
太郎くん心配ですね。
早く良くなりますように・・・

2007.09.27 00:00 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

テンプレートに写真?ッてどうたって
やるんでしょう?まだまだ未熟でわかりません~^^;そよかぜさん凄い!!!

太郎君とレン君の揃っての伏せ!かわいい~
太郎君を見習って早くも覚えたんですね!
2匹で揃って同じことしてる~v-398
太郎君ささみですか?
ささみはアレルギーが出やすいって
聞いたことがあります・・・・
早くよくなってね!

レン君のお洋服も可愛い~♪
毛がふさふさのパピヨンより
チワワの方が着せがいがあるな~
レイアは薄毛でチワワっぽいですけど^^;

2007.09.27 00:18 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

テンプレート とっても素敵ですよ!
2ワン並んでかわいいです♪
そよかぜさん~ うちも全く同じです!
モモがピコのフードを欲しがって ピコが
モモのフードを欲しがります。人間と
同じで 他犬のものが欲しくなるんでしょうね。↑本当・・・レン君と太郎君の息が
ぴったり♪いつも ぴったりだといいのですがね・・。太郎君のアレルギー、大丈夫ですか?パピヨンってデリケートですよね。
太郎君、早く痒いのが治るといいね!

2007.09.27 00:30 URL | min #- [ 編集 ]

そうそう!
今日のお昼、見られなかったんですよ~。
治ってよかった~!!
そよかぜさんの日記が見れないと寂しいですもん。

うちもアンズの真似っこで色んなことを覚えましたよ。
やっぱり兄姉がいると覚えが早いですよね☆
レンくん、お兄ちゃんの真似っこして色々覚えるんだぞ~!
うちもお皿を交換して舐めあいっこしてますよ(笑)

アレルギー、心配ですね。
フードで治ればよいのですが。
鳥肉のアレルギーなのかな?
アンズは小麦粉にちょっとアレルギーがあります。
少量ならいいんですが、たくさん食べると口の周りが赤くなっちゃいますv-421

2007.09.27 01:37 URL | momo #- [ 編集 ]

そよかぜさん、テンプレのトップに写真を貼り付けたり、
本当にスゴイ!と思いますよ~(^_-)-☆
レン君、太郎くんを見習って、しっかりコマンド聞いてますね!
しかもピッタリくっついちゃって♪ 本当に太郎くんは
若々しいお父さんみたいだわ~(〃∇〃)

2007.09.27 06:02 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

本当だ~~!!
そよかぜさん 写真貼り付けるなんて
かいまま・・さっぱり分かりませんよ(笑)
ハナの写真も載せたくても 載せられません(笑)
とってもテンプレ可愛く仕上がってますよ☆

うちも!!!まさにその通り~!!
カイはハナのフードが欲しくて欲しくて
ハナも兄ちゃんのが気になって(笑)
それでもハナはガツガツ食べてくれるんですが~。
カイの食欲がね~。
困ったものです(笑)

2007.09.27 08:58 URL | かいまま #- [ 編集 ]

うんうん(^^)レン君も食欲があっていいね~
元気な証拠だね~
我家も食べ盛りが2わんこも居ますからね~
別々のハウスの中であげてますよ~
じゃないと他のわんこが2わんこに盗られてしまう(-_-;)
レン君もたくさん食べて大きくなってね~

2007.09.27 09:54 URL | アルルナ #wLKyQzjw [ 編集 ]

★*゚*☆☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

 ★コメントの返事です★

 とびままさんへ

金属のアレルギーってあるんですか・・
先日 予防接種の時も その時は背中だったので かゆがることを 先生に いいました・・体にダニがいるのかなって 見てみましたが 違いました・
その時は 皮膚も赤くなく たんに 癖に
なってるのかもで 終わりました・・

でも 今だに かいてるからね・・(@_@。

 kyon2

ごはん食べてる時は 輝いてますねワン達
レンの食器の中を ふたりで なめまわしてますよ・・
太郎の食器の中に 私達が 手でも 触れよ
~と したら 牙を むきますが レンが
その食器から 盗みぐいしても 平気な顔を
してる太郎です・・
何か レンよりも 私達が 格下 なんかいと思ってしまいます(@_@。

  カンナ号さんへ

私も たぶん ささみが 原因なような気がします・・
お腹 かき出して

2007.09.27 10:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎クン、しっかりお兄ちゃんの貫禄やん!レン君ヨーダの臥せとお座り、もうイッチョ前やし!
どこのワンも同じかも、ハルも旦那の弟んところのチワワ君と一緒にゴハン食べると、お互いのモノが気になってしかたないみたい!
レン君のゴハンが3回の意味わかんない太郎クンだから、仕方ないよね~レン君と一緒にすこ~しもらえるだけでおんなじだ~って納得できるもんね!レン君のお散歩デビューには太郎クンが先導してくれるやろね!太郎クンが歩けばレン君もついてくぅ~ってね!

2007.09.27 10:36 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

★ コメントの返事です ★

 カンナ号 さんへ

カンナさん ごめんなさい 何か さっきの
コメ 途中なのに 送信になってるよ~

ささみの 話しだったよね・・原因は ささみのような気がすること・・

お腹かきだして 口まわりも 赤くなって
あれ?って 思いましたが ささみを くれって 目 ウルウルなもんで ついつい 与えすぎたのが いけなかったかも・・

とりあえず ささみ類あげないで しばらく
見てみますね(^。^)

 min さんへ

普段の お二人さんは バタバタ 走りまわってるか レスリングしてるかですよ・
それが 食事時間だけは 寄り添える
お二人さん・・

いつも こんな調子なら 写真も ツーショトバチバチ できるのにって 思いますが
・・
思うどうりに なりましぇ~ん (>_<)

 momo さんへ

ごめんなさいね コメント 開かなくって
こんな風に なっちぁうと パニックってしまうね(@_@。

アンズちゃん 小麦粉 アレルギーなの・
そうかぁ~ ささみ以外では ひよっとして
乳ボーロかな?って 思ってたんです・

だから 今は とりあえず ボーロも与えてません・・ 良くなってから 原因を 追求せねば・・(^_-)-☆

  さえさんへ

さえ さん 忙しいのに コメントありがとうね(^_-)-☆

私は 号令って いっちゃいますが・・
そいえば Kiyokoさんも コマンドって 言ってましたね ・・(ーー;)

非常に こういう所 恥ずかしいヤンスね
お二人さん 食べる時だけ こうして
並んで くれます
普段も いう事聞いて ほしいよ~(@_@。

 かい ままさんへ

かいままさん カイ君食欲ないのは心配だね
実は 太郎も 急にお腹が げそ~と細くなり心配してたんですよ・・

元気だから心配ないと思いますがね・太ったら 太ったでダイエットだなんて いいますが・・
やせてきたら 心配になり 困ったもんじゃね(^_-)-☆

 アルルナ さんへ

アルルナさんとこは 一緒だと そりゃ~
大変だよ~(^。^)

ワンの食べる仕草 可愛いいですね・
太郎は レンに食べ物 ゆずりますが
レンはたまに 太郎の口に咥えた フードを
よこせと まくしたてますよ (^。^)

チビなのに コワ~ですね

 パピドン さんへ

パピドンさん 食時のときは 大イベントに
なりますね・・
両者 お互いに 頑張りを見せてくれます
お行儀の悪い子は なかなか 食べ物もらえませんし・・(^_-)-☆

私も この時間は コミニケーション とりますよ(^。^)

★*゚*☆*゚*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.09.27 11:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

わ~ もうレン君 伏せできるんですね。
凄い 凄い
うちのぴーちゃんは、まだまだなにもかも
怪しいです。
洋服もとっても愛らしいですね。
わんちゃんの真剣なあの眼差し
私 大好きです。かわいい~

2007.09.27 11:47 URL | pichen #- [ 編集 ]

太郎君とレン君のシンクロが見事です!!
レン君、ちゃんと太郎君の真似をしてお座りもフセもできるようになったなんておりこうさん♪
太郎君、いいお兄ちゃんですねぇ~(^-^)

2人ともお互いのご飯の方が美味しいと思っているのかな?
そのうちレン君も太郎君と同じご飯を食べられるようになりますねっd(=^・・^=)b

2007.09.27 12:20 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

オリジナルのテンプレですね!凄いな~(~o~)
それにしてもレン君、伏せを覚えるの早いですね。
太郎君のおかげかな?(^。^)
我が家のお食事タイムは今だに3回です(#^.^#)
チビティがショコラのを欲しがるので
ずっとこんな感じになってます。
ダイエット中のチビティなので回数が多い分
1回の量は僅かなんですけどね(~o~)

2007.09.27 15:13 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわi-179

そよかぜさんのコメント欄も調子悪く
なちゃったんですかi-230
なんだか、急に調子悪くなると
困りますよね・・・i-182
私も、なんで?どうして?なんでだよ?
っていつも考えていました。
今も原因わかりませんけど・・・i-229
レンちゃん、太郎ちゃんのマネをして
賢いですねi-179並ぶと
太郎ちゃん、でっかく見えますねi-239
ご飯のときって、うちもそよかぜさんの
ように同じようなことしてましたよi-179
なんだか、懐かしい~

2007.09.27 15:59 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

うちもご飯が逆ですよっ^_^;
器が違うのかなっ!?て変えても臭いで分かるのですねっ・・・無駄な抵抗
隣だからダメなんだって離しても
お互い動いて相手のご飯食べてるし(~_~メ)
っでもう諦めました。。。
お互いのフードミックスにしれますよっ!!
どこもそんな感じみたいです"^_^"

2007.09.27 19:12 URL | レオママ #- [ 編集 ]

レンくん、お座りも伏せも完璧~♪
太郎兄ちゃんの真似をしているうちに覚えちゃったのかな?

太郎くんはレンくんの、レンくんは太郎くんの御飯が気になるんだ~。
やっぱり人間と一緒でひとのものは美味しそうに見えるのかしら?

2007.09.27 22:22 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

**゚*☆*゚*★*゚*☆**゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

 ★コメントの返事です★

 pichen さんへ

レンは ひとりで食べさせると 遊びぐいするんですよ~・・・ あっちいったり こっちいったりと・・

太郎がきたら 目の色が かわり ピシ~っと なります(*^^)v
でも 競争して 食べてるので バカぐいだけは 気をつけないとね(ーー;)


  Mizukiさんへ

もう~食事の時だけ きちんと仲良く 食べてくれますよ・・
あと 7~8ヶ月すれば レンも 太郎と同じものが 食べれます・・

太郎はレンのパピー用が好きだから がっかりかな?・・

  Kiyokoさんへ

チビティ君 3回なんですか・・お食事タイム・・
普段 食卓台に座って くつろいでいる時に
太郎が おやつの方に 視線をやり お願いポーズをするんですよ・・

そんな 仕草 されたら やっぱり あげちゃいますね・・
今 フード3回になちゃってるので おやつは ひかえなきゃ~ね(ーー;)


  マリマロさんへ 

コメント欄 おかしくなって おろたえましたよ~・・
やっぱり コメント 使えないと 寂しいよね(^。^) 

うちは 2頭飼いになり 1ヶ月たちました
まだ まだ わからないことだれけで 育児
頑張ってますよ (^_-)-☆

 レオママ さんへ

レンだけの 食事タイムのときは 最初
お座りとかできたら レンと太郎に手で フード ひとつぶづつ あげます・・

何回か 繰り返して あとは よ~しといって  レンのちいさな 茶碗に 口つっこんで 仲良く食べてます・・
1個の皿を 喧嘩しないで 食べてえらぞって思う 親ばか 飼い主です(*^^)v

  leonmamaさんへ

ほんとに ひとの 物が おいしくみえるようですね・・
まだ レンは 小さいから 太郎のフード
飲み込まないよ~にって 思います・・

今はおりこうさんに カリカリかんで 食べてますが・・

きそいあって 食べるので レンも 食べすぎないよ~ 気をつけねば(^_-)-☆

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.09.28 13:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

いまさらですが、、、
最新障害情報・メンテナンス情報ブログ
http://fc2support.blog85.fc2.com/
をご存知ですか?
コメント欄に飛ぼうとするとfc2のページに飛んでしまった障害についても報告でてましたよ♪
メンテナンスで何番のサーバがどれくらい使えませんよ、とかもでるのでチェックしてみるといいかもしれません。

レン君ふせまでできて偉い!
うちの子は微妙なんですよね。。。(汗)

2007.09.29 12:14 URL | PQ #dNm2mw72 [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 PQ さんへ

教えてくださりありがとうございますね!
このメンテナンス情報は お気に入りに入てて 何かあった時にひらくことに・・

もう~わざわざ テンプレート替える 必要なかったようですね(@_@。

★*゚*☆*゚**゚*☆☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.09.29 12:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/122-fd0b6ab6