パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日は、節分

昨年の節分の日は おばちゃん3人会で 太宰府での食事会でした

太宰府天満宮では 豆まきの 豆を拾おうと 大勢の人たちで ワンサ ワンサ

その中に 混ざり 豆を もらうために 奮闘した私です

私的には その時に 菌を もらったと 思ってるんだ

数日たって インフルエンザを 発生し 何日も 寝込んで 苦しい目に あいました

今まで 子供時代にしか インフルエンザの 予防接種した事が なかったけれど

昨年の暮れ 予防接種 いたしましたよ(もう こりごり)



今年 初の 3人会は  先週の 日曜日に 

いつもの  太宰府




うめのはな2017年




昨年 秋には 3人で どこかに 行けるかと 思っていたんですけど

A子の 足の調子が いまいち 悪そうです



いつも 個室で 食べます  別の部屋では 結婚披露宴が おこなわれていました

我が息子も 近づいているかな

土曜日は 父ちゃんの 貸衣装 選びに 行く予定

もう~何にも 考えていない 父親だわ

貸衣装は 結婚式当日に 借りれると思ってるし

結婚披露宴の 最後の父親の 挨拶は まったく考えてないらしく

私が 挨拶すれば いいなんて 言う人・・・困りました




DSC00299.jpg




食事が終わり 天満宮で 参拝

ひょうたん酒 を 初めて 飲んでみることに




DSC00288.jpg




とび梅の 木の下で 飲みました

「ひょうたん酒」は 飲むと 難を 免れるという 伝えが あるんだって


食事して お腹が パンパンですが いつものごとく 茶屋で 梅が枝もちを

いただく・・・  太宰府に 来たら 出来立ての 梅が枝もちを 食べたくなるわ

今度の 3人会は 花見 ・・・ 今度は うなぎが 食べられます




DSC00139.jpg





タロウは 暑さより 寒さの方が 強いようだ

朝 寒い日でも 足取り軽く 散歩 するからね



DSC00068.jpg




ガッチリ体系の レン・・・

ウエストの くびれなし

食べて 寝るのが 大好き 

これじゃ~ね













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1216-393f227a