パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

20070925211959.jpg


昨日の 夕飯も 手抜きしてピザの 宅配です
頼んでみて頼みすぎたかなって思いましたが 大丈夫でした

(゜▽、゜)oO(ハラヘッタ)




これから 食欲の秋が きます
今でも この 食欲 かあちゃん 家族 太る
秋を 迎えそうです

(。>_<。) えーん  ┐(´~`;)┌ かんべん


自業自得ですね (★TДT)ショボーン…


レンはまだ 本格的な 散歩は 来月の3回目の 予防接種を
終えてからさせる つもりです
でも外に 抱っこして 何度か行きました・
家の中では 暴れん坊将軍のくせに 外にでると
シユ~ンと してます

(。`・з´・) ナンダョ!


DSC07715.jpg


うちの とうちゃん先日 娘になにやら 言っておりました
「男の人が 犬連れて歩いてたら 女の人から見ると 優しい人だなぁ~なんて 思うよね」

えっ かあちゃん へんなこと聞くねぇ~なんて 思いましたが・・

何日か前 レンを抱っこして 鏡で自分の姿見てましたよ~とうちゃん

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

その後 レン抱っこして 煙草買ってくるって 出ていきました

イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ

煙草買いに行ったわりに 遅い帰りで

ちょう~ 不機嫌な 顔して帰ってきました
どうしたのか聞くと
すごい 年配のおあばちゃん達に 囲まれたらしい・
レンを見て このワンちゃん 小さいとか 何という犬とか     etc・・

とうちゃんの 思惑と 違ったらしい
まさか おばちゃん達に 囲まれるとは

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ  
大笑い して やりました


今日の夕方
太郎の散歩を終え 今度はレンを抱っこして 外にいきました



DSC09324.jpg



グリニーズを買いに いつも太郎がシャンプーしてもらってる
美容室まで です

レンは外にでたら 体を 震わせました
大丈夫だからねって声かけて歩くと 震えがとまり
途中に知人に会い 話している間 また レンは震えだしました

外に 連れ出して ならしておいた方がよさそうです

グリニーズ以外にも 毛布とか おやつ安かったので購入・

DSC09342.jpg



SSサイズの洋服がありました・・それも1枚のみ・・
それも 安かった・・
1枚でも 良かったですよ・

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

さっそく 着せてみました
とうちゃんは 買ってきたばかりの 洋服がお気に入りのようです




DSC09346.jpg


小さい体でも 元気一杯・・太郎兄ちゃんが 可哀想と思うぐらい
攻撃する レンです
太郎と公園で歩く姿見てみたいね



←ポチっと押してくれた
らうれしいなぁ~☆★


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



お買い得品ゲットできてよかったですね♪
熊さんの洋服とっても似合いますよ。
歩いてお散歩にいけるようなったら太郎君とおそろいの洋服もいいですねー。

パパさんの思惑笑っちゃいますね。いくつになっても男の人ってねー・・・・・
でも、おばさんに囲まれちゃって(笑

2007.09.25 23:06 URL | とびママ #- [ 編集 ]

父ちゃん~~!!
綺麗な若いおねえちゃんが 「このこチワワですか??」って聞いてくれると思ってたんですよね~!!(笑)
可愛いですね~。父ちゃん(爆)
なのに・・・おばちゃんに取り囲まれて
詳しく根掘り葉掘り・・・イヤになっちゃったんですね~。

レンくん お洋服とっても可愛いですよ~。

2007.09.25 23:24 URL | かいまま #- [ 編集 ]

レンくん今は抱っこ散歩で我慢ですねっ^_^;
うちのつばさもそうでしたから・・・
なにもかもが初めてなものなのでレンくんに話しかけてねおとうちゃん!!
可愛いおねぇちゃんばかりに話しかけてはレンくんに影響しますよっ(笑)

いいなぁ~レンくんには可愛い洋服着せられるのですねっ(^^♪
なに着ても可愛い感じがしますわっ!!

2007.09.25 23:46 URL | レオママ #- [ 編集 ]

レン君、お散歩までもう少しですね~。
りずむも、よく抱っこして外に連れ出してたのを思い出します。
お買い得品があってよかったね!
多頭飼いだとついついお揃いのものとか
買ってしまって(ウキウキ)
買ったものを眺めては可愛いな~なんて
自己満足してる私です♪
レン君、お洋服とってもよく似合ってます!

食欲の秋ですね・・・
はぁ・・・自業自得・・・
わかっちゃいるけどね~。やめられない!

2007.09.25 23:52 URL | moka #- [ 編集 ]

お父さんの思惑は大きく外れたようですね (* ̄m ̄)プッ
動機が不純だよ~。
でもその気持ちはわかりますよ。
次は若いお姉さんが歩いてそうな時間を狙って歩いてみて下さいな♪
まだまだ外が怖いんですね。
でもすぐに慣れますよ。
太郎くんという、お散歩大好きなお兄ちゃんがいますからね(^_-)-☆

レンくんが女の子だったらなぁ。
うちに1号サイズのキティちゃんのフリルワンピースがあるんですよ。
間違って購入したので未着用です。
…ピンク色でも着ます??

2007.09.26 00:32 URL | momo #- [ 編集 ]

ククク・・・・パパさん期待したのに残念でした♪
鏡見ている姿を想像したら 息出来ないくらい笑っちゃいました。パパさん最高!!
お洋服かわいいですね。とっても似合ってます。毛布はこれからの季節、必需品ですね。特に寒がりなチワワちゃん。。ウチも大量おさがりGET。例の方から(笑)
早く 太郎君とレン君が一緒に散歩している姿がみたいです♪覚悟を!(笑)

2007.09.26 00:51 URL | min #- [ 編集 ]

おはようございます♪
レン君もお散歩の準備中ですねv-411
太郎君と並んで歩く姿が楽しみ~e-343

「まんだらけ」
私は名古屋店にたまに行きます。
何でこんなモノにこんな値段が!?
って、不思議ワールドですねe-274

お洋服もとってもお似合いですe-266

2007.09.26 08:13 URL | rinko #nlnTgiQk [ 編集 ]

ゆっくりゆっくり外の空気に慣れてくれればいいですね。
レン君、お外は楽しいことばかりだから大丈夫よ~(〃▽〃)
私も早く太郎君&レン君のお散歩風景を見たいです。

洋服、可愛いです。
これから寒くなってきたら洋服は必需品ですしね~!

2007.09.26 11:26 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*

 ★コメントの返事です★

 とびまま さんへ

レンが散歩にいけるようになったら いつも
別々散歩になるでしょうね・・
体力的に 自信ありませんよ~・(@_@。

時間もだから短めになりそうです
太郎が 不服かもね・
とびままさん いつも散歩えらいね(^。^)

 かいまま さんへ

いつも鼻の下が長いとうちやんです・・
何故 オレみたいな いい男 もてないのかな?って思ってるようですよ・・

でも よってくるのは おばちゃんばかりですよ・・おもいしったかって いいたい・
お恥ずかしい話しです (^。^)

 レオママ さんへ

うちの とうちゃん ほんと変な人ですよ
酒に酔っては くだをまき ワンを抱いては
美女はいないか 探しまわり・・

レンの散歩 デビューは 歩くか歩かないか
まぁ~それを 楽しみに 待ちましょう~

  moka さんへ

うちは 男だから 可愛いい洋服なんて
いっさい なしです・・
太郎なんて 洋服着せるの大変で~

もう~着せやすいのが 一番と思って 買ってます・・
そのてん チワワの体は 洋服着せやすい
体型してるのでしょうか・・
スルスルと 着せられます・・
体が 小さい分 重い洋服は 可哀想に
なりますね(^。^)

 

2007.09.26 12:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 momo さんへ

ほんと 若い子からしたら うちの とうちゃん キモオヤジだよね(ーー;)
私も娘達も あきれてみております

ピンクのフリフリですか? カリンちゃんが
着るはずだった フリフリですね(^。^)

うちのあの ヨーダー顔のレンが キティーちゃんの フリフリを着たらどうなるのだろう~・・・
頭に思い描いたら プ~と 噴出しそうですね・・ごめんね レン・

momoちゃん 考えてくれてありがとう~ね (^_-)-☆ 


 min さんへ

minちゃん 私も体を鍛えとかなきゃね
散歩の為に・・
ちょうど 散歩デビューは 秋になるから
良かったな・

まだまだ 散歩 暑くってかないません・
体力 ないですよ~(@_@;)

 rinko さんへ 

まんだらけ 行ってるんですか・・若い子達や おたく系の方々が 多いですね・
こんなの売れるのかなんてもの 多くないですか・・

買うより 展示場みたいな 感じですね
ビル全部 ど~んと 商品並べてるんですから やっぱり 買う人いるんでねぇ~・
そう 思い 眺めていましたよ(^。^)

 Mizukiさんへ

散歩デビュー前に 基本的な しつけしないとね・・おいでといっても ち~とも 来ないし・(ーー;)
ただ グルグル走りまわるだけの 遊び・
もう少し 落ち着くことを 教えねば・
でも・・無理 だな・・

チワワは 寒がりとききます・・今から
洋服探しとかなきゃ~ね☆*゚**゚*☆*゚*★

*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.09.26 12:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

今日は何度もコメントをしに来たのに中々出来ませんでした。
パソコンに嫌われたかな?(>_<)
父ちゃん面白いね~(~o~)
若い女の子は、わんこを抱っこした男の人には
声を掛けにくいんじゃないかしらね?(^^)
お洋服を着たレン君、超ラブリーよ(#^.^#)
お散歩デビューはいつ頃かな?楽しみですね(~o~)

2007.09.26 21:35 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

うひゃひゃ~!旦那さんの気持ち解りますよ!
同じ旦那なので(爆)
じゃあ私も早速・・・・・(笑)

2007.09.26 22:36 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 Kiyokoさんへ

Kiyokoさん 何度も 覗いてくれたんですね・・・コメント書いて 送信したとたん コメント欄 へんに なっちゃたんですよ・・
別に あれこれ いじってないのに??
ほんと 困っちゃいました(@_@。

うちの とうちゃん 女の子に もてたいんだって・・毎日 自分の 顔 鏡に見てないんだろうかね・・困った とうちゃんです

 CERBERUS@ラルクさんへ

わ~ とうちゃんと 同じ 考えなんですか
・・・まだ まだ お若いですから その
容貌で充分もててるはずですよ (^_-)-☆

うちのとううちゃんは 最後のあがきです
もう少し お金でも もってたらいいんですがね・・ざんね~んな とうちゃんです・
情けない とうちゃん (*^^)v

★*゚**☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.09.27 00:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

歳がちょっと離れると遊び方も違ってくるのかな~・我家も歳の近い三冬とレモンとエルとルルはもう~プロレスの世界です( ̄- ̄=)
他の子たちはもう~相手するのに戸惑っていますよ~
太郎君はレン君とどんな遊び方をするのかな?

2007.09.27 10:01 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

 ★コメントの返事です★
 アルルナ さんへ

やっぱり ワンも年齢かさねるごと 遊べなくなるよね・・

太郎は 人間にして まだ20代の若さです

レンには まだ 負けられませんよね(^。^)

2007.09.27 11:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/121-5d083f92