パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC08690.jpg


昨日も疲れて 今日はゆっくり家でくつろいでます
早く 秋よ 来いっていいたいですね

先週の日曜日は長女の歯の矯正の日で 昨日は次女の歯の矯正です
また 福岡(天神)まで 行ってきました
ほんと 人だらけですよ~
先週と違い 体調が悪いかあちゃんです
フラフラ状態・・
人も多いし じ~と 立ってるのが 辛かったです

( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… (≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

娘の矯正を終え 天ブラ(天神巡り)

DSC09205.jpg


初めて行ってきました・・けっこう~かあちゃんも 1階~4階まで
楽しめましたね・・
古本はもちろん 昔なつかしい~アトム人形や仮面ライダーの人形・
コスプレ 古着など・・
子供達のおもちゃ 大事に捨てないで とっとけばと思いました・

またまた いつものどおり 喫茶タイムです




夕飯近い 時間でしたので お腹すいてました
次女とふたりきりなので 内緒で いただきました

((美^〜^味))モグモグ♪

もちろん 帰ってからは お母さんは 食欲ないからといって
簡単メニュー・・・

今日も暑かったんで ソーメンです
留守番の長女の 顔は 怒った感じ(おいしいもの 食べさせろって
感じだよ~)
かあちゃんも 外から帰った来たら クタクタですよ・・
これ 本心・・まぁ~ その前に おいしいもの食べたかあちゃんです

<(^∀^*)ゞゴメン~♪ ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

ブツブツ 文句いう 長女には 叱れない かあちゃんでした

昨日は ある方に 異変が

DSC07523.jpg



いつもとても よい ○○チをなさるこの方
朝から 元気 ありませんでした
何故かしら 風呂場に じ~といる姿が・・いたずらする限り
風呂場には 縁がない太郎です・

(´-`).。oO(なんでだろ?) おかしいぞ~

レンをかあちゃんの部屋に連れて来ていたので レンのトイレも
一緒に置いてました・

その中に 太郎が 入り うんPスタイルをしました

やっぱり 体調が悪い感じの○○チでした
また 少し 嘔吐も



DSC08937.jpg



昨日は太郎ほんとに 心配しましたが 今日はレンと大暴れするぐらい
元気になりました

ウレチィ…(σc_;`*)グスン

やっぱり健康は一番ですよ・・ 胸をなでおろしました



話しは レンの事 とうちゃんはいつもレンの顔を見て
おもしろい顔してるなぁ~って 言ってます

( ̄ii ̄|||) ウーム


DSC09231.jpg



私の実母も きっぱり
太郎は可愛いい顔してるけど この子は ねぇ・・・・???

レンはいろんな 表情があり 見ててあきませんねぇ~
かあちゃんからして それが また 可愛いいですよ

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』



 DSC08858.jpg


ほ~ら 可愛いい ですよ

しかし 娘と三人 下の写真みて 大笑いしてしまいました

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

まるで おじさん みたいな 顔をして 写ってます

DSC09238.jpg



<(^∀^*)ゞゴメン~♪

かあちゃんの 写真の写し方が 悪かったよね

じゃ~もう 1回

パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

DSC09138.jpg



o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

(*ノ´∀`)ノ【チョ→おもしろ写真かい!】+.☆゚+.☆


これから たくさん おもしろ(可愛いい)写真が撮れそうですよ


←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

太郎君 元気になって良かったです。夏バテかな??そよかぜさんも大丈夫ですか?人ごみって疲れますよね。ゆっくりして下さいね。
レン君かわいいですよ~。ウチもモモさん、めちゃくちゃ言われますよ。我が家にやってきた頃は ヒラメ顔だの出○哲○似だの・・。そのぶさいくな顔に一目惚れした私はなんなの~!って思いましたが。

2007.09.24 18:50 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君大丈夫ですか~?
お兄ちゃんちょっとお疲れだったかな?^^;
レン君いろんな表情してくれるんですね。
それがまた可愛いですよ~
これからもツーショット写真楽しみにしてます♪

2007.09.24 20:23 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

ワンコが具合が悪い時は、本当に心配ですよね。
この時ばかりは、お話ができればな~
っと、つくづく思います。
でも太郎君元気になってよかったです。e-278

2007.09.24 20:39 URL | pichen #- [ 編集 ]

タロウちゃんは確かに美しい顔立ちしてますね。
でもレンくんもとっても可愛いよ!
表情がコロコロ変わるコは写真の撮りがいがありますよね。
これからも可愛い写真たくさんUPしてくださいね。
楽しみにしています!

2007.09.24 21:35 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

太郎クン、大丈夫?!夏バテは秋口にやってくるからね!レン君との連日のバトルが夏バテ引き起こしたかな?
太郎クンはゲリピーもゲロップーしても、貴公子だわん!
レン君、かわいいんだよ、かわいいんだけど・・笑える!「何笑ってまちゅか?」顔なんて、ヨーダやで!まるっきり!ヨーダや!スピルバーグがスカウトにくるで~!
ホンマに面白い・・・いや、かわいいよ!
ねっ、太郎クン!ブフッフフ~

2007.09.24 22:13 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

太郎くん気遣いとかもあって、調子崩しちゃったんですかね。かわいそうに。
でも、元気になって、よかったです。
レンくんの写真確かにWFUFUです。
たくさん、面白い写真撮ってくださいね。
そよかぜさんも体調気をつけてくださいね。

2007.09.24 22:46 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎くん、夏バテかな?
でも、すぐに元気になって良かったね~。

レンくん・・・(≧▽≦)
ナイスショットです!!
そよかぜさん、グッジョブ(^_-)b

2007.09.24 23:21 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

そよかぜさん体調はどうですか?
太郎君も夏バテかしら?色々気疲れがあるのかな?
レン君可愛いじゃないですか~(~o~)
私はレン君の愛くるしい顔立ちが大好きですよ(^。^)
勿論美形の太郎君もね(^_-)-☆

2007.09.24 23:26 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

ひさしぶりに見に来たら
レンちゃん顔がすこし
しっかりしましたね、
太郎君はどうしたかな
福岡いつまでも暑いから
体調悪くなったかなア

2007.09.24 23:44 URL | reomama #- [ 編集 ]

ニャハハ~!
今日もレンくんはヨーダ顔です(笑)
太郎くんは夏バテかな?
やっぱりお父さんのジーパンは手放さないんですねチュ(゜・^*)
太郎くんもレンくんもお目目ぱっちりなのに、なんで下から撮ると違っちゃうのかなぁ?
パピヨンもちびっこの頃は耳ばっかり大きくってグレムリンですもんね。
きっとレンくんも大きくなれば美形ですよ!?

2007.09.25 02:02 URL | momo #- [ 編集 ]

太郎君大丈夫かな??大暴れできたなら
大丈夫かな??
カイも2日くらい前から 食欲がまたまた低下・・・。
夏の疲れですか??
レン君可愛いお顔だよ~~!!かいままはいっつも可愛いなァ~と拝見してますよ★
太郎君は美形!! レン君は可愛い系ですから~。
路線が違うのよ!!父ちゃん(笑)
そよかぜさんも 体調良くないのに矯正に付き合っていつもお疲れ様です。
優しいお母さんですね~!!

2007.09.25 09:08 URL | かいまま #- [ 編集 ]

あらあらあら、太郎君大変でしたね。
でも元気になってよかった!!
もうそろそろ涼しい秋がくるから、そうしたらもっともっと元気ハツラツになりますねっ(〃▽〃)

レン君の百面相(?)、いいですね~♪
これからもきっとたくさんの表情を見せてくれるんでしょうね(^-^)

2007.09.25 11:25 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわi-179
レンちゃん、いつ見ても面白可愛い
顔してますねi-179
太郎ちゃん、レンちゃんと暴れすぎ
たのかな?それとも、夏バテかな?
そよかぜさんも、ひとごみの中
疲れたでしょうi-230
お疲れ様です。

2007.09.25 11:35 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

★*゚*☆*゚****゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

 min さんへ

レンと初めて ご対面した時 わ~可愛いいって 思いました・・
ほんとに 可愛いい顔 に見えたんです・
それなのに 我が家では 笑いの ねた に
なってます(ーー;)

チワワの耳を 下げてみたら ものすごく
可愛いいですよね・・これから 毛が長くなれば ドンドンかわいくなるでしょうね・・
期待しましょう~(*^^)v

 kyon2 さんへ

毛長の パピヨン この夏の暑さ 厳しかったんではと思います・
いつも 冷えマットの上に 座りこんでましたから・

ロビンちゃん達も体に気をつけて 下さいね

 pichen さんへ

ほんとに ワンが おとなしくなると
 ものすごく 不安になりますね・・
重病じゃないんだろうかって あれこれ考えてしまいます・・

元気に走りまわってくれて ホットしました
いつまでも 健康でいて 欲しいですね

 ひなた ぼっコさんへ

パピヨンとチワワってやっぱり キャラが
違いますね・・
まだまだ 自分勝手で ウロウロ状態・・
早く ハウスの ひと声で 自分のサークルに入って欲しいけれど・・

ま~今 私も 追いかけっこ状態で レンを
サークルの中に 入れてます・

 

2007.09.25 13:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

バビドン さんへ

今年の夏は ほんとに暑すぎましたね・
人間もワンも ゆっくり 静養せねばね・
パピヨンの毛長いから 冬は ぬくぬくでいいけれど 辛い夏だったでしょう~

昨年の今ごろの太郎は 元気ハツラツでしたがね・・それを 思うと 大人になったせいか 体調が今いちなのかと 考えてしまいます(^。^)

 とびまま さんへ

私のいろいろ 考えてます・まぁ~暑い
日々が続いたのと 突然 新入り レンが
加入して 家の中が 賑やかになりすぎたのかも・・って・・

いつも 元気はつらつ レンと一緒では
疲れもたまってるかも・・
静かにできる時は ゆっくり 寝かせることにしますよ(^。^)

 まめ’ さんへ

まめちゃん 暑い中の仕事大変でしたね・
まだ少々 暑さ続きそうですよ・
家の中にいる 私でさえ ぐだ~と なってますからね・・
ワンちやん達も そうとう 辛い夏でしたね

もう~少しは 涼しくなるでしょう~
散歩も 楽しく行きたいし・
アスファルトでワンが 快適に歩ける日が
早くきますように(^_-)-☆

 Kiyokoさんへ

今 太郎は 家の中 放し飼いですが レンを 出したら もう~ 目が回る状態・・
二匹で トム&ジエリーですから・・

だんだん 見てる方も疲れてきます(@_@;)
もう~早く やさしい 遊びごっこ してくれないかな・・(@_@。

 reomama さんへ

いつまで たっても 福岡 涼しくなりませんね・・体 へんになっちゃいますね・・

れおままさん 結婚25年ですか・・おめでとうございます・ほんと あ~という間に
歳とっちゃいますね・
これから 楽しいこと たくさん いたしましょ~ね お互いに(^_-)-☆

 momo さんへ

ワンの子供 時代は 短いから 精一杯
見守りますよ・・でも 目が回ります

チビ犬はよ~く 動きますね・多分家の中しか 走り回りは できないと思います・・
小心者と 思うから・・

外で 走り回りと もうこのおばちゃん
ぶったおれそうですよ(@_@;)

 かいまま さんへ

カイ君 食欲不振ですか・・ワンも人間も
辛い夏でしたからね・・
今日も 外は 陽が照ってますよ・
もう~いい加減に して欲しいよね

夕方の散歩 日陰を探してですから 歩く距離 短いです・
太郎もストレス たまるでしょう~・

お互い体の調子悪い時は 寝るしかないですね/・(@_@;)


 

2007.09.25 14:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 Mizukiさんへ

Mizukiちゃん こんにちわ・・太郎すぐ体調よくなって ほっとしましたよ・・
レン まだまだ お子様ですから 手がかかってしょうがありませんよ~

しつけしょうにも 毎日この暑さ かあちゃんは 自分の体をもたせるので 精一杯・
もう少し 涼しくなって欲しいですよ~

 マリマロさんへ

街にでて 元気で ワ~ワ~ やってる
おばちゃま達みて うらやましく思います

何でそんなに パワフルなんだって・
私の母親は 街とか 出かけない人でした
ウロウロ 歩くの嫌いな人・
今 母の気持ちがよ~くわかります

外は疲れる・・それでも 私は 出かけていきますが (^_-)-☆


 

2007.09.25 14:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、夏バテですか? 更年期ですか?・・・
私も時々 更年期が出ますが、いまの所 元気で~す!
季節の変り目だから、太郎ちゃんもレンちゃんも健康には気をつけてね。。
レンちゃんは、愛嬌ある顔だから誰からも好かれそうー♪

2007.09.25 15:02 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

★コメントの返事です ★

 ホリヌキマントさんへ

私の更年期はもう~長いんですよ・これでも
ほんと 軽くなったんですよ
健康にワンも私達も 気をつけたいですね

レン 愛嬌があり かわいいですよ(^。^)

★*゚*☆*゚****゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.09.25 21:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんも体調大丈夫ですかっ!?
そんな連鎖反応だったかもですね^_^;
もぅ~太郎くんとレンくん仲良しになったみたいですねっ・・・
随分ご無沙汰してたようです(^^ゞ

レオママ更年期はこないのですよぉ~~
あははっっは(~_~メ)
先生に言われました!

2007.09.25 22:03 URL | レオママ #- [ 編集 ]

レオママ さんへ

レオママさんは まだまだ 更年期くるの
早いですよ~・・
あと 何十年先だから・・来ても個人さがあるから 大丈夫だよ~・・
仲良くなったというか じ~と 二人静かに
並ぶってことないからね(@_@。

 レンと太郎一緒にしてると 疲れるから レンは サークルに 入れちゃいます

2007.09.25 23:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
レン君可愛いよ~太郎君もね(^^)
こないだまで、エルも太郎君と同じ症状が出てたんですよ~
嘔吐は1回でしたが...う○ちは続いてたので病院に行って嫌がる薬を飲ませてました(-_-;)

2007.09.27 10:08 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 アルルナ さんへ

エルちゃんも 体調くずしていたんですね・
うちは 車 動かせるの とうちゃんだけですから・・娘達 いつまで ペーパードライバーなんでょうね・・役たたずです(@_@。

こういう時 どうしょうもなくって・
すぐに 動物病院に連れていけないんですよ
レンだったら 軽いから 歩いて いけますが・・

太郎は 重すぎる・・病院に 行かないも
すぐ 治ってよかったって 思います
(^_-)-☆

2007.09.27 11:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/120-48236ccf