パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC08607.jpg


よくも 悪くも 疲れた日でした
また連休が続きます
いつも 何処にもいかない 我が家

次女に続き 免許をとって まだ一度も車の運転してない長女

初運転を 皆を乗せて行きたいという

(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ 

とうちゃんと二人で 行ってこいと いうが一緒に乗ってという

( -ω-)y─┛~~~~~断る!と 言えず

家族で・・次女・太郎・レンも 道づれ …o(;-_-;)oドキドキ♪

最初は とうちゃんが 運転です


DSC09181.jpg



とうちゃんの運転ですからね まず 安心ですよ

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

車の中の太郎は 外を眺め ルンルン です

途中から 長女に かわります


DSC09179.jpg



何故か スピードが トロイ・・

初心者マークするのを 忘れてたので 止めて 貼りつけました
そのせいでしょうか・・
娘の車を 追い越す 車

途中で 運転しながら 恐いと言う娘

(;;д;)そんなぁ…

乗ってる方が もっと 恐いんですが

後部座席で 太郎を 抱いてるかあちゃん

車に酔ってしまいました
途中で かあちゃんの実家を車で通りましたから
次女と太郎・レンとかあちゃんと 実家で 休憩
とうちゃんと 長女と 二人 練習にいきました

(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪

DSC09186.jpg


太郎は じいちゃん猫のジロウに 尻尾ふります
ジロウは じっと 見つめ 動きません
その後 次女が抱いている レンを ジ~と 見つめるジロウ
初めて見る チビすけだなぁ~って思ってるのかな


待ってる間 太郎の散歩をしました

無事とうちゃんと長女帰ってきて 帰りはとうちゃんの運転でした

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


家に帰り 夕飯の支度したくなく 外食することに

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・


DSC09191.jpg


昨晩 いつものよ~に めちゃ~酔払って帰ってきた とうちゃんは
留守番です・
またまた 太郎やレンを 寝かせないで ワン達を困らせたので
ワン孝行でも してもらいましょう~

(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃね☆・゚:

DSC09193.jpg


もう~お腹いっぱい飲んで食べましたよ

((美^〜^味))モグモグ♪

ォィチーε-(´∇`*三´д)ノビールォヵヮリィー

その後 如水庵により そこで また いただきました


DSC09198.jpg



コーヒーは サービスで 飲めます・・

お腹一杯でも デザートは 別腹ですね

また しばらくは ダイエットかな?

(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡  やべぇ~


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

まずは、おつかれさま~!
中味の濃いィ~一日だったみたいで!
レン君の車ん中の顔・・・やっぱり笑っちゃうッ!何に似てるんやろ・・?!寝てるの?それとも、その年で恍惚の顔?!(爆)
一番疲れたのは長女嬢かな!?でも、今日の締めくくりとしては、楽しく満足いったのでは・・焼肉にビール、デザートまで!カロリーオーバーなので帰りはダッシュしてきたんやろね?!(爆)

2007.09.22 23:09 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

そよかぜさんファミリーのみなさん お疲れ様でした(笑)
緊張して 肩ががっちがちにこったのでは??次女さんは もう運転慣れましたか?
ジロウさん やっぱり貫禄ありますね。かっこいい~。惚れちゃいそう(笑)
ビール、、私も飲んでますよ♪うぅ・・
ケーキ美味しそう!!

2007.09.22 23:09 URL | min #- [ 編集 ]

★*゚*☆*゚*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

 ★コメントの返事★

パピドンさん こんばんわ・もう~飲みすぎ
食べすぎ・車酔い ダッシュで帰らず
ノロノロ帰って 2時間ばかり私 爆睡いたしました(^_-)-☆
そんでもって 今日のブログ 作成いたしました・・
何か 疲れました・・
やっぱり 初心者の車に乗るのはドキドキもんですね (@_@;)

 min さんへ

minちゃんは もう~車の運転どこでも
行けるから いいですね・・

普通なら 父ちゃんだけ乗せていくもんですがね(ーー;)・・
次女は あまり運転してません・・でも 長女の車に同席して 初心者の車には 乗りたくないのが よ~くわかったと言っておりました・・

ビール 飲みましたか・・私も また寝酒に
ビール飲もうかな・・なんか 変なだるさが
あるから 飲んだ方が 眠れそうです

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.09.22 23:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
わかります!皆私の車乗りたくない、私も誰も乗せられない・・・・・・・・・
酔っちゃったんですねー。かわいそう。
太郎君やレンくんは大丈夫だったんですか。
でも、その後の快進撃すごいですね。
ビールに焼肉、おまけにケーキまで!
いいなー、いい3連休の始まりということで幕を閉じましたね!ヨカッタ♪

2007.09.23 00:40 URL | とびママ #- [ 編集 ]

レンくんの「太るもと」のコメントに大爆笑!!
そういえば、以前「ダイエットだ!」って言ってなかったですか?(笑)
そうそう!よく女の子は「甘いものは別腹☆」って言いますよね♪
私は『男脳』らしいので食べられませんが…。

レンくんのお顔、パピドンさんもおっしゃってますが、なんかに似てる…。
なんだろう??って思ったら、『ヨーダ』に似てるんだわ!
(・"・;) ウッ ごめんなさい。

私も三連休予定ナシなんですよ~!
せっかくのお休みなのに持て余してます…。

2007.09.23 01:26 URL | momo #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 とびまま さんへ

いや~もう娘の車に 乗っただけでも疲れました(ーー;)
帰りの車内の中で もう~料理作りたくないから ピザでもとるかなんて 話してましたがね・・
ピザより ご飯類が食べたいなぁ~なんて
気がかわり バカ食いに なってしまいました(ーー;)・ あ~食べるのも 疲れてしまう 贅沢な私です(>_<)

 momo さんへ

いつに なったら ダイエットできるのでしょ~・・私はお腹の肉をとらねば・・
娘達は 全体的に ボヨヨンと 太ってますよ・・
私がビール飲んでる間に 二人して 焼肉パクパク いつも 食べすぎと 注意してますがね・・まだ まだお年頃ではないよう~ですね・・色気より 食い気です(@_@。

レン ほんと おもしろい顔してるでしょう~・・パピヨンてだいたい 美形だから
 レンを見ると 宇宙人だって 思ってしまいます・・
スターウオーズの中に 似ているのが いたけど それが ヨーダーって 名だったんだね・・名前がわからなくって 苦労いたしました・・フムフム(*^^)v

★*゚*☆*゚*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.09.23 02:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさんおつかれさまです~v-448
可愛い娘さんの車でも
怖いものは怖いですよね^^;

今から20年以上前、免許取立ての
兄の助手席で深夜のドライブをしていたら
正面からライトがe-329
兄が慌てて左によけてセーフ!
反対車線を走っていたんです・・・
兄と18才で心中するところでした^^;

でも、勿論今はバリバリ乗ってますよ♪

2007.09.23 02:32 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

こんにちは  レン君、成長してきましたねー。
何より、太郎君と仲良しなの、嬉しいですねー。

長女さんの運転に酔うママ、  笑っちゃいました。^^

しかしながら、もんのすごい食べましたねー。その後。
まあ、幸せデイと言うことで・・・ネ♪

長女さんの今後の安全運転に、ぽちっっ

2007.09.23 09:36 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

あはは!確かにレン君ヨーダに似てるけど、チワワは
そこがかわいいんですよ~(^_-)-☆
ああ、焼肉にビール、いいな~! 来月はたらふく食うぞ~! 
運転しながら「怖い」っていわれたら、乗ってるほうは
心臓止まりますよね(爆) 長女ちゃん、ガンバレ!

2007.09.23 10:26 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

そよかぜさんお疲れさま(~o~)
一仕事?終えた後のビールは最高ですよね?(^^♪
私も運転が下手なので皆に迷惑掛けているのかしらね~(^_^;)
車の中のレン君が何だかよわよわしくて可愛いです(#^.^#)
さすがチワワだわ(^。^)

2007.09.23 11:48 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

★*゚**☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

 ★コメントの返事です★

 カンナ号さんへ

車の運転は ひとつ間違えれば 大変な事になりかねないですよね・・
カンナさんも 何事もなく良かったですよ・・

ほんとは 車にたよることないのが いいのだけれど・車がないと 不自由な日本になってしまいました・
早く 娘達ひとりで 車運転できるように
なるといいんですが(^。^)

 ガーシュウインさんへ

レン 成長してるでしょ~・けっこう ケージの中にいる時は おとなしく オネンネしてますよ・・
チワワは 吠えやすいと いわれますが
今の所 まだ 大丈夫の ようです・

これから 成長する段階で 性格が どうなるのでしょうかね (*^^)v

 さえ さんへ

レン おもしろ 宇宙人ですよ・抱っこされてる時は 非常におとなしく か弱わそうに
してます・・

でも いったん 床に置いたら 俺が 親分だぜって 太郎にけしかけてます(@_@。
これから 散歩デビューになれば 内弁慶な
レン様に なるのかな?

 Kiyokoさんへ

もう~後座席に乗るのは 嫌ですよ・・
だいたい 後ろに乗ったら 酔う方だし・
太郎をひざに乗せてたら 私の胃が 圧迫されて おもぐるしくって・娘の運転は こわ~い 思いするし・・まいりました・・

ビールは 疲れた 体を いやしてくれましたよ・・(^_-)-☆

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★**☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*

2007.09.23 13:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

おいしいものたくさん食べて、
(最後には)いい一日を過ごせましたね(笑)
レンくんもすっかり溶け込んでますね。
すっかり家族の一員ですね。
写真にちょこっと映り込んでいるレンくんの
お顔かわいいです☆

2007.09.23 18:29 URL | kenken #- [ 編集 ]

免許取ってはじめての運転はやるぞ!できるぞ!って気合い十分なんですけどね・・。
はじめて教習コースじゃないところを走ると自信なくしちゃうんですよね。
でも!そこでメゲちゃいけません。
せっかく取った免許だもの頑張って運転するんだよ~。

レンくん寝ちゃってますね。。
小さいコは長時間の外出は疲れちゃうよね。
実家で休めてよかったですね。

美味しいご飯と別腹デザート。
いっぱい食べてそのまま寝たら最高に幸せですね。(笑)
それが太る元ってわかっているけど・・。


2007.09.23 20:26 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

スリル満点のアドベンチャードライブだったみたいですね。
でも運転して自信つけて上手くなって行くのですから・・・
逆に初心者の方が事故少ないんですよ。
慎重になるので・・・・
しかししかしビール&焼肉最高ですね!!

2007.09.23 20:43 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

運転取りたての人の運転は・・・・・。
怖いですよね~!!
お化け屋敷よりも 寒くなります(笑)
何を隠そう私の友達も ムッチャ怖い運転してたんですよ~。
その怖い運転する友達も含め4人で 日帰りドライブに行ったんですから~。
命知らず・・・・若かったんですよね~。
あの頃は・・・。
そよかぜさんたら 酔っちゃうなんて余程ですね~(笑)

2007.09.23 22:06 URL | かいまま #- [ 編集 ]

こんばんは♪
娘さんの初めての運転。
「乗ってる方が怖い」に笑ってしまいました♪
ご家族の仲の良さが改めて伝わってきましたよv-410
焼き肉にケーキ!
SPな夕食ですね~v-352

2007.09.23 23:32 URL | rinko #nlnTgiQk [ 編集 ]

まずは、お疲れ様~!
車の運転は習うより慣れろっていうから、何度も乗ればすぐに上達しますよ。
それまでは長女ちゃんにお付き合いするのが親の務めってか(爆)

私も初心者の頃、殆ど車の通らない倉庫街をノロノロ走っていてパトカーに止められたことが…(汗)
もちろん無免許ではないので堂々と(本当は内心ドキドキ…笑)していましたが、初心者マークを張り忘れ…捕まりました(滝汗)
でも良いお巡りさんで減点はなく、警察署で講習を受けるように注意を受けただけで済みましたよ~。

焼肉を食べた後にケーキ2つですかぁ?
やっぱり甘いものは別腹なのね(笑)

2007.09.24 08:18 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

 ★コメントの返事です★

 kenken さんへ

レンとの生活 頑張ってますよ・・最初はやっぱり 小さいしどう扱えばいいのか 家族
とまどっておりましたが・・

今でも わけのわからぬ 自分勝手な行動を
するので 疲れる時あります(^。^)

 ひなたぼっコ さんへ

車の運転も 自分達で練習して 走ってくればいいものの ぼけ~と 家で 連休を過ごしている 娘達・・もう~腹がたちますよ・

暴飲暴食は 私ぐらいの年齢になれば こたえますねぇ~・・注意いたしましょう~

 CERBERUS@ラルクさんへ 

もう~ 私みたいに ペーパードライバーでいいやって 言ってます・・
困ったもんですよ(@_@。

若いうちに取らせた 意味がないですよね・
寝る暇が あったら 車運転して欲しいんですが・・しかし しばらくは 私 彼女らの
車 乗りたくないけれど・・

 かいまま さんへ

 もう~我が家の車 買い換えの時期ですから 車少々 傷つけても いいと言ってるんです・・だから じゃんじゃん 乗りなさいと言ってるのにも かかわらず 乗りませんねぇ~・・
息子とは 大違いですね・・
早く 上手になって 連れてってもらいたい所 たくさんあるんですがね(^。^)

 rinko さんへ

ほんとに 乗ってる方が 恐いんですから
ある程度 自信もって 運転してもらわなきゃ~・・
このまま ペーパードライバーの道を進むんでしょうかね(@_@。

 Ieonmamaさんへ

leonmamaさんは えらいですよ・・自分で運転して 練習してたんですから・・
うちの 娘達駄目で~す・
人に頼りすぎ・いつまでたって上達しないですよ~
このまま ペーパーの道には いって欲しくないです(@_@。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*

2007.09.24 13:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

綺麗な猫ちゃんですね~(^^)
猫はわんこより長生きなのので太郎君やレン君とは長~く付き合えますね~(⌒▽⌒)
種は違っても仲間が居なくなるのは寂しいみたいで我家も玉ちゃん亡き後しばらく、静かでしたよ~

2007.09.27 10:22 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 アルルナ さんへ

実家の猫 もう~すごい年齢ですよ・
もう 一匹 ハナという猫がいました
ジロウ猫と一緒に ばあちゃんちに
きましたが・
ハナの方は もっと 年寄り猫で ヨボヨボ
しながら 歩いてました・・
もう~亡くなってしまいましたが・・
ほんとに 猫ちゃん 寿命は ながそうですね(^_-)-☆

2007.09.27 11:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/119-c5688da0