パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070921145846.jpg



もう~どうなったんじゃ~ この暑さ・・
体も変になりそうです・昨晩はクーラー夜中もかけて寝ました・
只今試験中の 長女は かあちゃんの部屋で試験勉強中 電気赤々・・
それでも 疲れてるせいか かあちゃん 眠れます・

○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○

太郎も クーラーをかけてる かあちゃんの部屋で 寝かせました


太郎も気持ちよく寝れるでしょう~
しかし ベットの下で寝てる 太郎 おしっこが たまってたらしく
オネショ したみたいです・

(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ

DSC08727.jpg



娘が太郎の寝てる側に いったら 太郎の周りに水が
拭いてみると おしっこです・・
長女 太郎を かあちゃんの部屋を開けて おしっこさせたといってました

そういえば 昨夜は レンと30分以上も 暴れまくってました
水もガブガブ 飲んでましたからね

かあちゃんの部屋を閉めてたのと あばれ疲れで おしっこ
自然にもれちゃたんでしょうか?

DSC06273.jpg



朝は太郎は とうちゃんと散歩です おやつ食べた後は
レンと 暴れまくり・・
とうちゃんが でかけてから ず~と寝っぱなし

レンも昼頃まで 娘の部屋に置いてる ケージの中で 寝かせてました

DSC08124.jpg


しかし ケージの中のレンの体 アツアツです
かあちゃんの クーラーのかかってる部屋に 連れていきました

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪



喜びます・・すぐに かあちゃんの ひざの上にきて
あ~というまに

○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○

眠りこんでしまいました

ン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜


DSC08646.jpg



毎日すごい バトルが 繰り返されます・・すごい運動量の
太郎とレン・・
かあちゃんもその模様 カメラ 撮りまくりますが
ブレブレ 写真 ばかりしか撮れません

パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

今夜は 困った事に・・・
とうちゃん また 酒のみで遅くなるし
娘達は 二人で 映画を 見に行きます・・

太郎とレンの 暴走を どうするかね・・
かあちゃんも 早めに酔払って 好きにして~て ほっとこうかな

DSC09128.jpg



そうそう いいもの買いました・・タオルでできた 室内履き
気持ちいいです・・

何々さんが 作った 野菜なんて あるお店に 置いてました

清潔感たっぷり

(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

DSC09134.jpg



これだと スリッパ好きな ワンの おもちゃになりそうかな?

┐(´~`;)┌ かんべん
←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

うわー、二枚目のお写真の太郎君かっわいいですね!!
そしてずいぶん仲良しな兄弟になりましたねv-238
一番最初のお写真の下側!!仲良く遊んでいていいな~と思いました。自分が犬だったら混ざりたいです。
太郎兄ちゃんが心が広いからかな?ほんとにほほえましいです。

ところで太郎君はいつみてもツヤツヤで綺麗ですよね。
うちの子はボサボサなので、反省です。

2007.09.21 16:49 URL | PQ #dNm2mw72 [ 編集 ]

本当に暑いですよね~!
クーラーかけっぱなしですよ^^;

レン君そよかぜさんのひざの上で
スヤスヤですね!う~ん可愛いv-238
ワンちゃんもクーラーの部屋だと
気持ちよく寝られるんでしょうね♪

2007.09.21 16:52 URL | カンナ号 #FU1mv15w [ 編集 ]

そよかぜさ~ん、、誕生日のお祝いのコメントありがとうございます。あとモモタロウのブログ、リンクしてくれたんですね。とってもうれしいです♪お祝いしてもらってきましたよ~。最近ケーキばかりで かなり体重アップです。。
太郎君、やっちゃいましたね。寝ションですか・・。暴走太郎君とレン君 きっとすごいんでしょうね。うちの2ワンと同じですね。想像して笑っちゃいました。見ていたそよかぜさんも疲れたんでは??
室内履き 気持ちよさそうですね。
ハハッ・・きっとレン君の餌食となるでしょう~(笑)

2007.09.21 17:25 URL | min #- [ 編集 ]

上の写真、お互いの「遊ぼう」ポーズが
大接近してますね!仲良しなんだろうな~♪
ハルも連れてって遊んでもらいたいな~(笑)
ワンコ同士で遊ぶと、疲れてバタンキューですもんね(^_-)-☆
タオルスリッパ、すごく惹かれました!気持ちよさそ~!

2007.09.21 17:28 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

タオルのスリッパ 履き心地ちよさそうですね。

以前、布ぞうりを作ろうかと
本を探しに行ったのですが、
とても私には難しそうなので
断念したことあります。v-388
買ったほうが 早そうでした。

うちもこの暑さで、ワンコたちバテバテ
です。荒い息使いで、ほとんど
寝てまよ。

2007.09.21 20:14 URL | pichen #- [ 編集 ]

う~~~ん♪♪
すっごく いい感じですね~★
太郎君とレン君。
運動量が増えて しかも睡眠時間がへるから
太郎君 爆睡しちゃったんじゃ~ないですか??
あまりに疲れて寝ちゃって おしっこしたのも知らなかったんでしょうね~。
色々想像もしなかった事が起きますよね~(笑)
タオルのスリッパ!!すっごく気持ち良さそう~~!!こういうの欲しいわ~!!
絶対に気持ちいいに決まってる~~(笑)
でもスリッパって 最大の標的なんですよね~。我が家も全部片付けました(爆)

2007.09.21 20:23 URL | かいまま #- [ 編集 ]

本当に、今年は暑いですね~
私もクーラー毎日付けっぱなしですよ~(汗
どうなってんでしょうね・・・

太郎君とレン君毎日バトルな日々なんですね~だいぶん仲良しになれたんですね!!

ワン達同士で15分くらい遊んだら1時間の散歩量って聞いたことあります。
太郎君も疲れてトイレ間に合わなかったのかな・・・(汗

タオルのスリッパ気持ち良さそうですね~良いな♪

2007.09.21 21:37 URL | かりんまま #DhuRAo1g [ 編集 ]

すっかりとけこんだんですねー、2わん。
でも、バトル!そばで聞いてるとすごいですよね。
早めに酔っ払ってほっとく?♪
いい案ですねー。思わず笑っちゃいました。
でも、すごく気持ちわかります!

タオルスリッパ!
私も今年の夏は鼻緒のタオルスリッパを愛用しましたよ!
最初はとっても気持ちよかったけど、
最後には、よだれがしみこんだよれよれの物体となってしまいましたよ!
今は、畳のスリッパですよ!
まだ、暑いですから、これもなかなかです。

2007.09.21 22:20 URL | とびママ #- [ 編集 ]

今年は本当に暑いですね。
我が家も今日は朝からエアコン全開です(汗)
2匹でバトルしてたら運動不足にはならないでしょうね。
レオンしかいない我が家ではわんこのバトルなんて夢のまた夢・・・いいなぁ。
でも家では時々ニャンズがバトルしてますけど(笑)

2007.09.21 22:40 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

貴公子太郎クンと宇宙人レン君、立派な兄弟になってますなぁ。朝に夕にバトッてますか?!太郎クンのおねしょもなんかほのぼのするわぁ~疲れて夢見心地のシャーだったかも!うたた寝太郎クンはやっぱり貴公子!微笑んでしまいます!爆睡レン君・・・小動物に見えるし・・(失礼)なんか、笑える~ホンキで笑える!なんて対照的なご兄弟だこと!(爆)

2007.09.21 23:25 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚**☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

 ★コメントの返事です★

  PQ さんへ

PQ さん 太郎ほめてくださりありがとうございます・・写真は良く見えますが 実物は毛 ボサボサですよ・・
腰周りの毛が  薄いのが 悩みです・・

太郎とレン何やら 暴れまわるんが 好きなようですね(@_@。

 カンナ号 さんへ

太郎も暑いせいか クーラーが かかってる
部屋が 好きみたいで 自分で 入ってきますよ(^。^)

気持ちよく 寝てますね・・
今年は ほんと 冷えマットに お世話に
なりましたよ・・後 幾日使うのかな?

  min さんへ 

minさん お祝いしてもらったんだね・・
誕生日なんて 100回も 迎えられそうも
ないから 毎年 祝ってもらやなきゃね・

追いかけごっこが 少しへったかと 思えば
口あけて ガウガウやりあってますよ・
もう~こっちは かってにやってという感じ
(ーー;)

タオルの室内履き やっぱり レンのえじきに なっておりました(@_@。

  さえ さんへ

ハル君も 一緒に仲間に 入ります~
レンと すごいバトルになるかも・
いつも 太郎が キャンと 声上げてます
ハル君が来たら レンと すごい事になりそう~・・想像するだけで 恐いですよ~

タオルの履物 いい感じですよ~・
娘も 欲しいって いってましたよ(^。^)

 pichenさんへ

ほんとに 暑いですね・
もう~朝と昼 ワン寝てましたよ・
夕方からは 数時間 太郎とレン 起きてましたが・・
暑いと 疲れますからね・
私も 寝てくれて 休憩できました(*^^)v
早く 秋になって 欲しいですね


2007.09.22 00:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 かいまま さんへ

我が家も スリッパ かたずけてるけど
タオル生地だと 洗うのも楽だし 清潔そう
ワンの おもちゃ 覚悟で かっちゃたよ・

足にはな緒が ついてるから なんか刺激が
あって いい感じですよ(^_-)-☆

 かりんまま さんへ

ワン同士で遊んで15分で 1時間の運動量なんですか・・という事は 太郎とレン めちゃくちゃすごい 運動量だ・・

疲れる理由が わかりましたよ
いくら 太郎も 人間の年齢にして 20代かもしれないけど くたびれるよね(^。^)

 とび ままさんへ

とびまま さんも はな緒のタオルスリッパ
使ったの・・気持ちよかったでしよう・
今まで 何故 こういうのが なかったのか
不思議ですね・

もう 一足欲しいなって思ってます(^。^)

 

2007.09.22 01:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

leonmamaさんへ

今年の冬 寒くって散歩いけなくっても
太郎とレンは室内で バトルが あるので
散歩 少なくって すみそうですよ(^。^)

にゃんこちゃん達は 夜中に 走りまわりませんか?にゃんこちゃん達のバトルも おもしろそうですね(^。^)

 パピドンさんへ

毎日 どたばたと やってますよ
今まで 太郎も走る機会が なかったけれどレンのおかげで よく走ること・

最近何故かしら スリムになった気がいたします・・気のせいかもしれませんが・
太郎もレンのおかげで 少しは やせれる
でしょうか?

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚ 

2007.09.22 01:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

明日は少し曇りで涼しくなるといいなぁ。
お散歩も暑くて大変ですもんね。
うちもカリンが小さいときは暴れまくりで写真がブレまくってましたよ~。
元気が一番だ☆

2007.09.22 01:20 URL | momo #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 momo さんへ

ほんとに 元気いっぱいが いいかもね・
太郎も2歳すぎてから ぐ~と静かになりましたね・
レンが 来たおげで また 若くなればいいですね・・

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*

2007.09.22 11:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

一枚目の太郎君とレン君が
向かい合っている写真の遊ぼうポーズが
可愛いですね~(#^.^#)
バトルしてますか!仲良しの証拠ですね(~o~)
レン君お膝の上で眠ってしまうなんて
可愛いわ(^。^)
ショコラは嫌がってすぐに降りたがりますよ(^_^;)
この暑さじゃタオルの室内履きが
まだまだ活躍しますね(^^)

2007.09.22 12:33 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

もう9月も終わりというのに
毎日暑いですね。
クーラーは手放せませんよね・・・
太郎君とレン君は暴れ盛りですね。
4才過ぎるとぐっと大人しくなりますよ!

2007.09.22 20:36 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★
 
 Kiyoko さんへ

kiykoさん ほんと毎日暑くってどうにかなりそうですね・・
ここんとこ クーラーかけて 寝てます

レンは元気です・・太郎はクーラーかえてないと ハァ~ハァ~ と 暑そうです
(@_@。 毛がある分 暑いのかな?
チビティ君 ショコラ君も 暑さに ばてなければ いいけれど(^。^)

 CERBERUS@ラルクさんへ

もう~ 何で こんなに 暑いんのでしょうかね・・
外に出ていくのが 億劫になります

もう~9月の下旬です・そろそろ 涼しく
なって欲しいんですが
バタバタ元気に暴れまくりの毎日 でも
静かになったら やっぱり寂しくなるかも・

今が一番カワイイ時期なのかなって 思ってます(^_-)-☆

2007.09.22 23:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

失敗は誰でもあるから太郎君気にしないでね~
膀胱炎になるよりマシだよね~(^0^)
タオル生地のサンダル良いな~
子犬の温度管理は難しいですよね~

2007.09.27 10:31 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

 ★コメントの返事です★

 アルルナ さんへ

タオル生地のスリッパ 何故かしら 長女が ず~と 履いてます・・
まぁ~普段 スリッパだと ドスドス音をたてて歩き子ですから・・いいかなって・
でも もったいないけれど・
この タオル スリッパを履けば 音がしないから いいですよ・・(^。^)

2007.09.27 11:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/118-67f9ac48