パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

20070919195143.jpg


暑い 暑いと 二日連続の 暑さ もう~外 出たくない

(≧∀≦`;)あちぃ~・゚・

何度 言ったことか

昨日 かあちゃん 午後の部の散歩に
ほんと久しぶりの公園です

5時ごろ行きましたが 公園にはワンの姿はありません

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

DSC08954.jpg


サッカー青年達と スケボー青年達は いましたが

相変わらず 蚊の 軍団が ブ~ン ブ~ンと ついてきます
もう~足に 何箇所も 刺されてしまいましたよ~

まだまだ 当分は 公園の散歩 無理って事でしょうか

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー

蚊なんか 嫌いだよ~


DSC08967.jpg



今日の 宇宙人 レンは 部屋に 2回も ○○チ 落としましたよ
これからの 記録は レンの トイレ失敗記録だらけになるのかな

(〃'σ`ゴクッッ..


かあちゃんの部屋に トイレもって行って 放して遊ばせたら オシッコは ちゃんとしてくれました

(*ノÅ'*)とりあえず よかったよ~♪

ず~と 気になってた レンの 匂い・・
予防接種を終え 10日過ぎたので
我が家で 初シャンプーです

(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

小さくって 軽くって 毛うす・・・楽チン 楽チン


DSC08992.jpg



初シャンですから 赤ちゃんを 入れるように ガーゼでやさしく ふきながら やってみました

タオルでさ~と ふくだけで 乾いてしまうので チビすけのシャンプーは 大助かりです

(*´∀`)Ω ヨッシャ♪


DSC08884.jpg



サークルに入れてる事が多いですが 外に出すと 大暴れした後に
ひざの上に 上がり 眠りこんでしまうことも・・

○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○

ぬくもりが 気持ちいいんだろうね~

明日もレンのペースで 一日過ごすのかな
太郎も覚悟を決めて チョウダイ

*゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙《明日ゎ何の日でチュヵー??))。+゚*

レンの日だよ ず~とね   (ーー;)


今日は 次女が 映画を見にいきましたよ・・何の映画かというと
この間 かあちゃんが見た映画・その時 パンフレット売り切れでしたから買ってまいりました・・パンフレット見て いい夢みましょうかね

ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みます ぉゃすみなさぃ。+゜】


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

公園の太郎君うれしそうに見えますよ。
きっと、そよかぜさんとの久しぶりの散歩うれしかったんですよー♪♪♪
宇宙人、オサルサンレン君、洗われてる姿もかわいい!
なんて、ちっちゃいんでしょう!
そっと、そっと洗わないといけないですね。

2007.09.19 21:42 URL | とびママ #- [ 編集 ]

レン君 気持ち良かったでしょうね。
チワワのシャンプー 本当にラクチン。
すぐに 乾きますしね。膝の上で寝ちゃうなんて なんてかわいいの~♪
モモ太郎に その可愛さ 半分わけてほしい
です。
太郎君、、蚊にさされちゃったかな?
この世から 蚊がいなくなってほしいですね。痒くならなければ 血なら いくらでもあげるのに~。。

2007.09.19 21:55 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君嬉しそう~~!!
楽しかったんでしょうね~。

レン君ひざの上で寝ちゃうんですか~~??
ハナは・・・外に出て遊ぶ時に寝るなんて・・・。
有り得ない~~!!(笑)
しかも膝の上で~~!!レン君可愛いですね~。

2007.09.19 22:37 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎クン!お散歩楽しそうやね!今はお散歩時間はそよかぜちゃん独り占めやもんね!たまにはこういうのないとね!
レン君・・・・宇宙人、エイリアン・・私はスターウォーズのヨーダの子供版って感じしますが・・・ねずみみたいなって・・チャーバ?酋長かな・・レン君見てたら、SF映画どこにでも出てきそうな、キャラに見える・・・(爆)

2007.09.19 23:08 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 とびまま さんへ

レンの シャンプーは 簡単に済みますが
まだ 小さいから 丁寧にやさしく 洗いましたよ・・
太郎の場合と 大違い・・体が大きい分 まぁ~扱いは 荒いですね・

とびままさんは とびちゃん ホップ君と
2WAN シャンプー ほんとに ご苦労様です(^_-)-☆

 min さんへ

minちゃんのいうとおり チワワも 無臭ですね・・ それに とっても 簡単に
シャンプー終わるから 苦には ならないや

桃太郎君 いつもカワイイよ・・ピコたん
桃太郎君の写真は 可愛さいっぱいだらけですよ(^_-)-☆

  かいまま さんへ

かいままちゃん 私もレン 洗ってみましたよ・・パピヨンと違って 毛がうす毛です
今のレンの毛は たわしを 細くした感じかな?・・
パピヨンの毛は 綺麗だからね・・

パソコンしてると レンは ひざの上に 乗ってきたりして 甘えん坊ですよ(^_-)-☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.09.19 23:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 パピドンさんへ

パピドンさん レンって本当に見てておもしろいキャラだなって思います・・
サルの時もあれば ねずみだったり・・
どんどん成長するたび 誰かに 似てるなぁ~って 思うんだろうね

散歩も 蚊が いなくなれば 公園で 遊ばせたいんだけれどね・・残念です(@_@。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.09.19 23:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくんちっちゃ~~~いっ。
ちゃんとシャンプーさせてくれるなんて・・・めっちゃおりこうさん^^
寝顔もキュート!
ひざの上で寝てくれるんですね。
ちょっとうらやましいデス。
だってウチでは考えられないですもん^^;

トイレのトレーニング、大変ですよね。
でも・・・気長に頑張ってください。
おりこうなおにいちゃん太郎くんがちゃんと教えてあげますって!

2007.09.19 23:51 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

公園に行ってワンちゃんが全然いないと
少しガッカリするのはなぜでしょうね・・
レン君がお散歩デビューしたら
太郎君全然淋しくないよね!

レン君のシャンプー楽そう~
太郎君とは随分違いますよね~
ルークがフサフサ太郎君みたいに
なるにはあと1年くらいかかるのかな?

レン君の無防備な寝かたかわいいね☆

2007.09.19 23:59 URL | カンナ号 #FU1mv15w [ 編集 ]

お散歩中の太郎君楽しそうですね~!!
久しぶりの散歩うれしかったんですよー(❤ฺ→∀←)
宇宙人のレン君、カワイイですね~小さいしスムースちゃんなので洗うの楽ですよね~
羨ましい・・・ウチは最近ほとんどお店に任せっきりですよ~(-_-;)汗

2007.09.20 00:35 URL | かりんまま #DhuRAo1g [ 編集 ]

そうそう!
まだ蚊がいるんですよねぇ~!
私も今日、刺されてしまいましたv-393
レンくん、初シャンで疲れちゃったかな?
今、何キロなんでしょう?
ほんと、チビっこだなぁv-411

2007.09.20 00:49 URL | momo #- [ 編集 ]

太郎くん、わん達がいなくて残念だったかな^^
ウチは他のワンコとは、いつもケンカ腰なので
夕方の散歩は、なるべく他のワンコに会わないように
散歩するのが大変です。

レンくん、洗面台で洗えるなんて、ホント小ちゃいですね。
レンくんは、おとなしくしていましたか?
洗うの簡単そうで、うらやましいです。

2007.09.20 06:17 URL | すのぅ #- [ 編集 ]

あ~ 微笑ましいですね。
ひざの上で寝込んでしまうなんて
かわいらしくてたまりませんね。e-346


2007.09.20 08:42 URL | pichen #- [ 編集 ]

レンくん、お部屋でのオシッコ成功ですか!
おめでと~!そよかぜさん!(^o^)丿
まだしばらくは、失敗したり成功したりのくり返しかも
しれないけど、それでも大きな一歩だね、レン君!v-308
ハルが初めて遊んでいる途中に自分からトイレに行った時、
そういえば感動したもんです・・・うるうる。

2007.09.20 09:36 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ★コメントの返事です★

 kyon2 さんへ

小さい分 ひざの上が 好きなんでしょうか
ちょこまかと 乗ってきますよ・
あまり かまいすぎはよくないと思うので
なるべく サークルに 入れときます・

だからサークルから だすと すごいいきよいで 走りまくってます(@_@;)

 カンナ号 さんへ

太郎との散歩だけなら いいけれど レンを
連れては 自信ありませんね・
娘がいる時 二人での散歩だったら いけますが・・
カンナさんは えらいですよ・・
2WANの 散歩 私には・・めまいがおきそうですよ(@_@。

  かりんままさんへ

シャンプーちゃんと 出来たので一安心しましたよ・・でも 今度は太郎もレンも 美容室に連れていかなきや~・・

爪きりや肛門絞り 耳掃除 私には できないからやっぱり 専門家にしてもらいます・

太郎 もう少し 体重へってくれたらね・・
美容室の帰りは 徒歩で抱っこして帰るから
(@_@。

 momo さんへ 

まだ まだ 蚊いるよね・・も~あの日刺された 足・・いまだ かゆいんだけど・・
蚊に責任 とってもらいたいよ~・・

今の所 レンは 1キロジャストぐらいかな・・
けっこう 体のつくりは ガチットしてますよ(^_-)-☆

2007.09.20 10:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

すのぅ さんへ

ナナちゃんは 他のワンちゃん達 苦手なんですか・・うちと 反対ですね・
今まで ワンチャン達大好き 太郎でしたが
レンのおかげで 苦手になるかもしれませんよ~・・

もう~チビのわりに 攻撃的ですから(@_@。

 pichen さんへ

ほんとに 寝てる姿は 可愛いんですけどね
もう~家の中では ねじを巻いた ミニカーですよ・・
すごい いきよいですよ(@_@;)

 さえ さんへ

トイレトレーニング 大変だぁ~・・
今朝 オシッコは リビングでも トイレシートにしましたが ウンPは 相変わらず
落としまくり・・

いつも下 向いて歩かなきゃ~ふんでしまいそう~・・

フローリングなら いいけれど 畳だったら
どうしょうもないからね・・
宇宙人(レン) ガンバってくれないかな・・・ (。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚

2007.09.20 11:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君、初のシャンプーお疲れ様でした。
それにしても小さいですねっ\(◎o◎)/!
きれいさっぱりできっと今頃いい匂いがしているんでしょうね♪

2007.09.20 15:11 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

レンくん,シャンプーで疲れちゃったかな?
ちわわってシャンプー楽ですか???
パピって毛が長いから大変ですよね~

レンくんもうそろそろお散歩デビューかな?!

2007.09.20 16:46 URL | カナエ #- [ 編集 ]

そよかぜちゃ~ん 昨日はいい夢みましたかぁ~!?
レオママは最近夢見なくなりました^_^;
レンくんの初シャンプーおめでとうです!
どんどんそよかぜちゃんに染まっていくねっ(^^ゞ
でもまだまだこれからですよっ・・・教育&しつけ。。。

2007.09.20 18:50 URL | レオママ #- [ 編集 ]

レンちゃん、初シャン気持ち良かった~
パピと違って毛がないし、ちっちゃいから すぐ終っちゃったのね。。
また寝顔も、可愛いよ☆

うちも、ウン○の失敗ある・・気をつけないと踏んじゃう。
でも、運がつくけどね!

2007.09.20 19:10 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

レンくん、初シャンプーお疲れ様でした。

テトの初シャンプー思い出しましたよ。
なんといってもポチの1/10くらいの体重しかなかったので、どうやって洗ったらいいのか、オロオロでした(^_^;)

チワワってパピより簡単に乾いちゃうんですか?いいなぁ~~それ。
ポチは短毛ですが、きっちりダブルコートなので、ドライヤーはテトの倍以上かかります・・・。(T_T)

2007.09.20 20:00 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

今日のショコラもウンは失敗でした。
本人は色々考えて一旦はトイレシートにも乗ったんですけどね~
結局カーペットの上でしてましたよ(T_T)
レン君のシャンプー可愛いねー(#^.^#)
それにあっと言う間に乾くでしょ?親孝行だわ(^^♪

2007.09.20 21:30 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

★*゚*☆*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*☆*゚

 ★コメントの返事です★

 Mizuki さんへ

Mizikiちゃん ほんと 変な体臭がしてたんですよ・・チワワって 臭いなんて思ってたら シャンプーしたら 無臭でした
(ーー;)
レンに たいして 申し訳なかったよ

 カナエ さんへ

カナエちゃん チワワ君のシャンプー 楽だよ~・・洗う部分 少ないし 今の時期は
あったかだし タオル一枚で 体拭いて 
はい~おしまい・・

その後は レンか かってに 走りまわり
完全に 乾きます・・パピヨンは ドライヤーがいるからね(@_@;)

 レオママさんへ

レンは 我が家にそまっていってるかな・・
レンみてると 目が回ってきますよ~・・
子犬って ほんと 元気だね

そよかぜの体 壊れないよう がんばりましょう~・・ まぁ~ ビールで 活力つけましょうかね (^_-)-☆

 ホリヌキマント さんへ

マントさん トイレの後始末しながら レンを捕まえるのも 大変な仕事ですよ・・

ひと遊びして レンをサークルに連れていくのもね(^。^)
健康で 元気に遊ぶだけ ヨシとしましょうかね(*^^)v

 まめ’さんへ

へえ~ テトちゃんより ポチ君の方がドライヤー時間かかるんだ・・
見た目で ポチ君 ドライヤーあまり使わなくってよさそうにみえるのにね(^。^)

汗だくななるね まめちゃん・・・
いつもご苦労様です(^_-)-☆

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.09.20 21:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 Kiyokoさんへ

 ショコラ君 うんP失敗ですか~・・
我が家も 先が 遠いなぁ~・・でもカワイイから ね・・
一番神経質な うちの とうちゃんですが
畳に ウンP落としても 何にもいいません
・・・
じゅうたんでも・・
ほんとに ワンは 人間の心まで かえてしまいますね(^。^)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚★*゚*☆*゚**゚*

2007.09.20 21:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんばんわi-179
お散歩ご苦労さまでしたi-179
蚊ってホント嫌になりますよねi-238蚊も生きるために必死なんで
しょうが、はっきり言って絶滅して
ほしいと思ってますi-197

レンちゃんの、お風呂可愛いですねi-178
小さい頃は、洗面所でも大きいくらい
ですよねi-239
なんだか、懐かしい風景ですi-228

2007.09.20 23:09 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

レンくんは本当に小さいなぁ・・・
私はどうやって洗って良いのか
分からんです。
でもやっぱりワンは風呂好きですな。

2007.09.21 00:18 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

ごめんレン君~ちょっとお猿さんに見えちゃった(  ̄ー ̄)
レン君はそろそろお散歩デビューですね!
初のリードでお散歩できるかな?

太郎君の散歩も、もう少しで賑やかになりますね~♪

2007.09.21 11:26 URL | アルルナ #wLKyQzjw [ 編集 ]

レンちゃん、ちっちぁいっv-10
って当たり前ですが、洗面所でシャンプーできちゃうんですねv-290
初シャンプー、気持ち良かったでしょうね^^
ホント、まだまだ暑いですよねv-356
私も昨日の夕方のお散歩で、3箇所も蚊にさされちゃいましたv-293
早く涼しくなって欲しいですね^^;

2007.09.21 13:04 URL | Miu@ルゥ #TFa0w/Dc [ 編集 ]

★コメントの返事です★

マリマロさんへ 

 小さい時の シャンプー楽だったでしよう・・パピヨンは毛が長いからね・・
2頭飼のパピちゃん シャンプー 大変だろうって 思いますよ・
でも シャンプー後の パピのフワフワ ピカピカで シャンプーしてよかったって 実感します(^_-)-☆

 CERBERUS@ラルクさんへ 

ハイ チワワ 小さいですね・・でも 毛がない分がっちりとしてますよ・

1リットルの牛乳の 重さですね・
こんなに小さいのに 太郎とバトルをくりひろげます(^。^)

 アルルナさんへ

ほんとに レンは 百面相みたいですよ・・
いろんな 動物に見えます・
チワワって こんなおもしろい表情してるんですね・(*^^)v

 

Miu@ルゥさんへ

そちらの 地方も暑いですか・・もう~暑くって 太郎も レンまでも 寝てばかりいますよ・・
私も朝 ぐた~ってなってます(@_@。

蚊も早く いなくなれば いいけれどね

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*

2007.09.21 17:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/117-afd6b09c

テルメディックシャンプー 300ml
・シャンプー・ココアちゃん シャンプー・シャンプーするで~・シャンプー替えました。・リンの初シャンプー・シャンプー・シャンプー・シャンプー・シャンプー♪・薄毛 シャンプー シャンプー(☆poket Blog☆)しばし、シャンプーの代用品だけで過ご

2007.09.20 20:27 | シャンプーの1日