パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

バラの季節が やってきました

ハウステンボスに 行きたいけれど ぐっと我慢

しばらくは 節約



2014年マンション周辺 004
3月ベランダの花


 
車がそろそろ 限界がきて 買い替えをしなきゃ~いけない

めったに私は 乗せてもらうことないけれど

主人の両親の介護には 車が必要かな




主人の実家が 数週間の間に2度も 空き巣にやられた


両親とも 病院と施設で家には 誰もいない(いないのを 狙ってか)


我が家から 実家まで歩いていける距離なので 主人が毎日のように

家を見に行ってました

主人が 警察との対応など 介護と仕事もあるし 精神的に

まいっていたかな

犯人は見つからないと思ってたら 何とつかまりましたよ

警察は すごい・・少し ほっとしてます




2014年マンション周辺 012





↑  いつもの レンズで撮った  花




マクロでのアップ 014




これは ↑ マクロレンズ で


娘の母の日でもらった お金と 行ったつもり旅行費で 買っちゃいました





マクロ 028






買ってからは おもしろくって マクロレンズでの 写真ばかりです





マクロでのアップ 062






マクロだと  タロウの顔面近くまで カメラが 寄るので 

迷惑そうな顔 しますけどね

そうタロウといえば 食べて吐いたのが 3回続いたので 病院で薬をもらう

その後 なんともなくって 良かった(気温の変化のせいだったのかな?)





バンダナ







2日前に シャンプーの送迎で 首にバンダナをして 帰ってきた 

5月は 男の子の節句の月だから バンダナをしてくれた(初めてですよ)

せっかくしてくれたけど 毛が邪魔してして見えないのが悔しいな






バンダナ姿 159






赤いのが タロウ 青が レン

 タロウ 夕方の散歩は このまま バンダナつけて 行きました





2014年2月女子会太宰府 363






我が家のマンションの 隣が 1月頃から 工事で もう~騒音が たまりません

ビルを シャベルカーで 壊す時の音は そうとうな音で

タロウが ビビって 私の所に寄り添ってきたぐらいでした

普段は玄関先に行っては ちょっとの物音でも「ワン・ワン」吠えるワンだったのに

ビルを壊してる期間は 玄関には 行かなくなってましたよ



今の工事中の 写真




マクロでのアップ 088






まだまだ 終わりません

来年までかかる 予定です(どうかなりそうだわ~・・)

この↑の写真 マクロレンズで撮ったもの・・

遠くでも よく撮れるのには 驚きです



最後に ビール好きの 私に 嬉しいことが





ビール







主人が 応募してくれたら 当たりですよ

私は 何度も 何度も 送っても 当たったことがない

でもね 何故か 主人は よく当たるんです・・・

何故なんでしょうかね・・・





さらばじゃ



ホップ退院しました。ご心配いただきありがとうございました^^
マクロレンズって面白いんですね^^
普段の写真がかわって撮れてハマりそうですね♪
太郎君も体に気を付けてくださいね。
工事現場はアレルギーの子には大敵です。
以前とびまるの皮膚の異変の原因がそれでした。あんまり近寄らないように気を付けてください^^

2014.05.26 22:53 URL | とびママ #- [ 編集 ]

★★ とびまま さんへ ★★


とびままさん ありがとうございます
工事の騒音 人間もワンもストレスたまりますよね
工事アレルギーのあるワンには 大敵なんですか
タロウが心配だな
今 散歩は 街が静かな空気が綺麗なうちの
早朝と 夕方は暑いので 短時間に帰る散歩です
ず~と霞んだ景色で洗濯物は 埃をはたいて
入れ込む毎日・・・
人間もワンも たまったもんじゃないですね

2014.06.02 09:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ああーーーレン君、ごめんよー!
お誕生日おめでとうだーーー!
もう7歳??
早い!もう少しゆっくりでいいよー!
のんびりゆっくり穏やかな時がながれますように!

そよかぜちゃん、体調どう?
ただでさえ、この季節しんどいのに置き土産・・こまったね~
あーーいいなぁーマクロレンズ!
お花好きのそよかぜちゃんには、楽しみやねー
それも母の日のプレゼントe-109、気が利いてますね!!

2回も空き巣・・怖いですねー腹立ちますねーむかつくわー!
犯人、捕まってよかった!!
太郎クン、体調どう?
季節の変わり目はワンにもしんどいなぁ!
なのに、窓の外は工事??
しばらく、そよかぜちゃんもみんな体調に気をつけて~
しばらく?いや、ずぅーーーっと気をつけて!(爆)

拍手コメント、ありがとう!!
ネコにゃん、元気です!

2014.06.03 14:58 URL | パピドン #- [ 編集 ]

★★ パピドン さんへ ★★


パピドンさんも元気ですか
この間、正月が来たと思ってたらもう~
半年もたっちゃたね・・・
老いてくるにつれてスピードが上がって
日々を迎えてるな
空き巣怖いですね
兄の家は昨年、夜中寝てる時に泥棒に入られて
泥棒と遭遇して追っかけたそうです
でも追いかけながら怖いかったとか・・
逃げられましたけどね・・
身近にもこうやって 入られるんだから
油断できない

私逹はちゃんと吠えてくれるワンがいるから
少しは安心だね
梅雨どきで うっとうしいけれど
梅雨が終われば 今度は試練の暑い夏
頑張っていこう~ねv-91

2014.06.10 18:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1160-9a8be438