パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC08864.jpg


いや~今日も 暑いこと 暑いこと
実は かあちゃんの 夏休み昨日でおしまいです

長女の大学 今日から始まりました 
娘達に夕方は ほとんど散歩連れてってもらってたので
今日からは かあちゃん担当です

また カメラバックに入れて 行く事にします
早めに散歩連れて行こうと思いましたが 
何と ものすごい暑さでは ないですか・

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

もう少し 陽がなくなってからにしましょう

昨日は 私の実母と姉が 我が家に来ました

姉が来ると いつも 興奮して大喜びする太郎です

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪


おばちゃん 久しぶりだね 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウハウハ




DSC08917.jpg


おばちゃん(姉)が 太郎に 大きなガムを 買ってきました

大喜びで ガムを咥え 人のいない所に さ~と 行ってしまいました
レンをお婆ちゃん達に紹介です
実は レンを飼ったことは 身内には 言ってませんでした

しかし姉が もう~知っていましたよ・
ネットからのようですね 

(´・Д・`●)ゞでしゅね

あまりに小さいレンなので ちょっとお婆ちゃんが心配顔でした

姉が 太郎を呼びます・

( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪

テクテク ガムを咥えて 来た 太郎

抱いていた レンを下に おろしたら

すぐに太郎の側にかけよりました

太郎の ガムに 興味をもち ペロっと舐めます

DSC08916.jpg



太郎の食べ物を レンがとったりしたら 危ないよ~と思いましたが
何と レンが 近寄っても う~ の唸り声なしです
おまけに レンが ガムを 咥えると 太郎は す~と
後ろに下がり 伏せして じ~と レンを 見つめます

ウレチィ…(σc_;`*)グスン

レンには やさしい 兄ちゃんなのですね

DSC08927.jpg


これから レンは 何でも 自分の物に するのでしょうかね・
太郎兄貴 やさしすぎ (T_T) ウルウル


←ポチっと押してね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆

ブログ仲間さん達が リレーを 回されてます

☆かりんまま さん☆ ☆momo さん☆ ☆マリマロ さん☆

☆Kiyoko さん☆ ☆とびまま さん☆

☆ひなたぼっコ さん☆



私が見たリレー バトンのメンバーの方々です

少しでも 役にたてるものならと参加させてもらいます

ムコ多糖症 Mucopolysaccharidosis、MPS 
 
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。 
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。 
 
(日本では300人位発病) 
 
 
つまり社会的認知度が低い為に今、厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて
もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。 
 
《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。 
 
8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから
私達に出来ることを考えました。 
 
それで思いついたのがこのバトンという方法です。 
 
5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています。 
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。 
 
みなさん協力を、お願い致します。 
 
 
[ムコ多糖症] 
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、 
 
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。 
 
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。 
 
重症の場合は成人前に死亡する。 
 
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が
待たれる病気の1つである。 
 
 
リンクしてます。 
 
http://www.muconet.jp/  
 ★この本文を 日記に貼り付けてください。 
 
※善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。 
 
ムコ多糖症とは、正式にはムコ多糖代謝異常症といいます。 
ムコ多糖(アミノ糖を成分にもつ多糖の一群)を分解する酵素が、
生まれつき欠けていることにより、全身(特に皮膚、骨、軟骨などの結合組織)に
ムコ多糖の切れ端(デルマタン硫酸、ヘパラン硫酸、ケラタン硫酸)が蓄積し、
種々の臓器や組織が次第に損なわれる進行性の病気であり、治療がとても難しい病気です。 
 
現在政府で認められている45種類の難病のうちの「ライソゾーム病」の一種です。 
 
どうか、この命のバトンを引き継いでいただけることをお願い致します。 
 
 
  お時間のある方は御願いします。 




←ポチっと押してくれたら嬉しいなぁ~★☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

太郎君な~んて優しいの~v-398
レン君をどんな存在に見てるんでしょうか?
やはり弟? 自分の子供? 大切なお客様?

話が聞けたら解るのになあ~
そよかぜさん是非、聞いてみてください☆

2007.09.18 17:25 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

太郎君 とっても優しいお兄ちゃんですね~。
わがやのハナもレン君と一緒。
兄ちゃんが持ってる食べ物に 怖がりもせずに突進するので 恐ろしいですよ~。

うちの場合 カイは怒りますよ~!でもサッと引いてしまって 結局ハナが・・って
事も良くあります・・・・・。

2007.09.18 18:33 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん~~スゴォーーイ(@_@;)
もう太郎君とレン君並んで撮影出来たのですねっ!!
うちなんか並んで撮れるようになったのはずっと先です。。。
こういう写真だったら原稿の写真に使えるのですがぁ~~
我が家にはこういうのが無いのです(^^ゞ
・・・今日はレオママ一日中眠たかったです(~_~メ)

2007.09.18 19:18 URL | レオママ #- [ 編集 ]

今日は名古屋も暑かったです・・・。
太郎くん ガムよかったね♪レンくんには
デカすぎますね(笑)食べ終わるのに半年かかるかも・・・。太郎君は優しい。。それに較べうちのピコさんは・・・モモタロウが来てからピコの性格の悪さに気づきました(笑)。レン君の唸り声、、きっとかわいいんでしょうね。レン君 お洋服とっても似合ってますよ~。かわいい♪

2007.09.18 19:22 URL | min #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★コメントの返事です★

 カンナ号 さんへ

太郎見てたら お兄ちゃんより 若いお父さんのようですね・・
まったく 牙をたてて 怒ることないし・・

やっぱり 年齢の離れ方によるのかな?
また あまりにもレンが 小さすぎて 争う気が ないのかもね(^_-)-☆

 かいまま さんへ

今 レンは何でも 僕の物 状態です・・
ハナちゃんもでしょう・・あんまり わがままにならぬように注意しなくちゃって思います・・
太郎まで レンをやさしくするなら 超わがまま ワンになりそうですよ(^_-)-☆

 レオママ さんへ

レオママさん 私も あくびばかりですよ
今夜も早めに寝なくちゃ~・・
どうして こんなに眠いんだろうね・・

写真やっとこ 並んだ写真とりました
もう~ブレブレになりますよ~動いてばかりいるから すごい写真ばかりです・
やっおり 一眼カメラ 欲しいよ~(^_-)-☆

  min さんへ

ガムはレンだけでなく 太郎にも 大きすぎるので ガムかんでる時は かならず 側にいるようにしてます・

レンも歯が むずがゆそうで ガリガリと
いろんな所をかんでますよ・

名古屋も暑かったですか・・ほんと 福岡も
ゆだるように 暑かったですよ~(>_<)

2007.09.18 20:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくんもうお洋服着てくれているんですね。。
男のコなのにおしゃれさんだわ。

タロウちゃん優しいですね。
人が食べ物をとろうとするとう~って唸ったり、サッと
逃げたりするのに弟のやりたい放題には怒らない。
なんでかしら?面白いなぁ。(笑)
2ワンの関係を観察していると飽きないですね。


2007.09.18 20:45 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

仲良し兄弟だわ~~~^^
これも太郎おにいちゃんが優しいからかな。
弟思いのお兄ちゃん、これからもレン君と仲良くね^^

2007.09.18 20:59 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

太郎君優しいです。
長男って、そういう性格なのかな。
うちも下のに取られても、やれやれっていう感じです。
それにしても、太郎君にも大きなガム、レンくんじゃあ大きすぎて、ガムって感じしないです。(笑

2007.09.18 23:42 URL | とびママ #- [ 編集 ]

ホント、毎日暑いですよねi-230
秋はどこへ行っているの?と
思ってしまいます。
太郎ちゃん、大きなガムうれしかった
でしょうねi-239
でも、レンちゃんに怒らずに
譲ってあげるなんて優しい
お兄ちゃんですi-179
レンちゃんと写ってるガムは
ものすごく大きく見えますねi-179

2007.09.18 23:51 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

太郎くんの優しさにホロリときましたv-409
なんて弟想いのお兄ちゃんなんでしょうね。
カッコ良いぞ!!

ガム大きすぎないですか?
上手に食べれるんですねぇ。
感心しちゃいました。

バトン、回していただいてありがとうですv-410
少しでも認知度があがると良いですよね。

2007.09.19 01:04 URL | momo #- [ 編集 ]

太郎くん本当に優しいな~。レンくんに子犬のオーラ(?)が
なくなるまでは、何をしても許してあげるのかしら~?(*^_^*)
そよかぜさんも安心して見てられますね♪
一番上の写真の太郎くん、お母さんというかお父さんというか、
本当にそんな感じですもんね(笑)

2007.09.19 01:46 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

太郎君やさし~><
とっていいお兄さんですね;;うちのときたら・・・【俺の物は俺の物!お前の物も俺の物!】ってジャイOンかよっ!!

僕もムコ多糖症リンクしてま~す^^
皆に知ってもらえるといいですね~!

2007.09.19 04:19 URL | いぬ~ぴ~ #- [ 編集 ]

太郎君、優しいですね~(*^_^*)
下の子って本当に要領がよくって得ですよね。
さらはりずむに「うう~!」ってしますよ~。
あのお嬢様タイプのさらがもの凄い形相になります(ーー;)

太郎君とレン君のツーショット!最高に可愛い~♪

2007.09.19 07:50 URL | moka #- [ 編集 ]

うちも歯ブラシガムを買ってきて 噛ませて見たんですよ。
今のところ 喜んで噛んでます。
これ しばらくもちそうですね。

2007.09.19 11:53 URL | pichen #- [ 編集 ]

太郎君、優しい~~♪
どんどん優しいお兄ちゃんになっていきますね(〃▽〃)
やっぱ男は「優しい」ってのがいいのよねξ`◇´*ξ

食べ物をとられても怒らないって、なかなかできることじゃないですよ。
レン君も太郎君の優しさに触れて、きっと優しい男になるんでしょうね(*゚▽゚ノノ゙☆

2007.09.19 12:20 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちは^^
先日はご心配頂ありがとうございましたv-22
もうすっかり元気ですv-10

太郎ちゃん!でっかい骨ガムもらって嬉しそう~って思ったら・・・レンちゃんってば(笑)
やっぱりお兄ちゃんの方が優しいんですね~v-290
わんぱくレンちゃん!今後がますます楽しみですねv-344

ムコ太の件は以前から徳光さんの日曜の朝の番組で観てました。
日本ではまだ薬の許可が降りないんですよね。
でも、マスゾエさんが早急になんとかします!って言ってたので少しホッとしました^^

2007.09.19 12:30 URL | Miu@ルゥ #TFa0w/Dc [ 編集 ]

私も思ったわ~もう太郎君とレン君が
ちゃんと並んでる!羨ましいです(~o~)
太郎君優しいね!レン君に譲ってあげたのね(^。^)
うちの場合はショコラはチビティがおやつを
食べていても遠くから眺めています。
チビティから近寄るなってオーラが出てるみたいです(~o~)

2007.09.19 13:02 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ★コメントの返事です★
  
 ひなたぼっコさんへ

ひなたちゃん ほんとですね・・人間が ワンのえさに 近づくだけで う~っと 牙むいて あっちへ 行けみたいな 態度をとります・・
しかし チビスケには 大事なえさなのに
平気ですよ(ーー;)

飼い主の主でさえも う~なのにね・・
チビスケは 特別な存在なのでしょうか?

  kyon2 さんへ

最初は 追いかけごっこしてても ハラハラして見てましたが 今はもう~安心して
見てますよ・・

レンは 太郎の 背中に手を 置いたりして
ふざけてますが 太郎は じ~と させぱなしにしてくれてます・・(*^^)v

  とびまま さんへ

ほんと 大きなガムですね・・ガムを 口に咥えてるときは ちゃんと見てるように
注意はらってます

よく喉に つかえますからね・・
レンの場合は 歯はむずがゆそうですから  ちょっと かじらせてますが(ーー;)

  マリマロ さんへ

マリマロさん 昨日も 暑い暑いでしたが
今日もそうとう 暑いですよ・・
夕方の 散歩も考えて 行かねばって思ってます・・
あの 大きなガムを レンが運ぶと 蟻の姿を連想いたしますよ(^_-)-☆

 momo さんへ

ガム 大きくって びっくりしましたか?
昔 マルチーズを飼ってた頃 こんな大きなガム やってました・・

でも よく げ~っていってましたね・・
良く注意して 見ときます
太郎でも 小さなガム かんでて喉にひっかけますから 要注意ですね(ーー;)

 さえ さんへ

さえ さん 太郎見てると 兄ちゃんというより お父さんって感じですよ・・
遊び方も やさしいし・・

レンは 最初から 遊んでくれるワンが側にいて幸せもんだよね(^_-)-☆

  いぬぴ~さんへ

ムコ多糖症 リンクなさったんですね・・
世の中には私達の 知らない病名で 苦しんでる方々が たくさんいらっしゃいますね・

健康な私達が こういうな病名があるという事を理解して 広めていくことが 必要ですね・・(^_-)-☆

2007.09.19 15:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 moka さんへ

この調子だと ず~とレンの ワンパクを
太郎と家族 許してしまいそうですね・・

2頭飼いになり 忙しくはなりましたが
家族も 今以上 明るくなりましたよ

(*^^)v

  pichenさんへ

ガムも いろんな物がありますね・
これから レンの場合が カミカミ時期が
長く続きますよ(*^^)v

もう少ししたら 歯磨きの練習しなくっちゃ~・・太郎させるの 大変ですから・
中々させてくれないので 指つこっんで 手で 歯茎ゴシゴシ のみです(ーー;)

レンには 早いうちから 慣れさせておこうと思いますよ(^_-)-☆

 Mizukiさんへ

Mizukiちゃん 太郎をほめてくれて
ありがとうです(^。^)
今の所 太郎 レンにやさしいですよ・
後はレンが 成長しても ず~と 兄貴的というか パパ的 存在であったらなぁ~なんて思うんですが・・(●^o^●)

どうなるでしょうかね・・

  Miu@ルゥ さんへ

Miuさん こんにちわ(^_-)-☆
ムコ多症は 徳光さんがテレビで言ってたんですか・・知りませんでしたね

こうやって 知らない事も ネットを通じて知ることができ 素晴らしいですね・・
ネット やってて 不快だなって思うことも
度々です・・
いい方に ネット使われて欲しいですね

 Kiyokoさんへ

やっとこ 太郎とレン並ばせてとりましたよ
だから 背景なんて 関係ないです(ーー;)

ブレブレ写真が じつに多くなりました・
デジカメ たくさん撮ったわりに どちらかが動いて ブレブレですよ~(@_@。

もう~少し良い 写真機買うべきか・・
イヤイヤ我が家には そんな 予算がないし
もう少し 腕磨くしかないね(@_@。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2007.09.19 16:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは♪
レン君、ちっちゃいからガムがすごく大きくみえますねv-411
もうカミカミ出来るのかな?

バトンリレー、私もお手伝いさせていただきますね♪

2007.09.19 20:09 URL | rinko #nlnTgiQk [ 編集 ]

家族になったんやね!
太郎クン、レン君の保護者してるのが、頼もしくって、うれしくなるよぉ!
太郎クンが大人すぎて、まぶしいくらいや!
カッコよすぎだぜ!(爆)

2007.09.19 23:01 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ★コメントの返事です★

 rinkoさんへ

太郎が 持ってものが欲しくって カミカミしてるレンです・・
長く 口でカミカミは してませんよ・
すぐあきるようですから(^。^)

バトンリレー ありがとうございます
けっこう~広がっていってますね
嬉しいことです

 パピドンさんへ

まだ レンは えたいのしれない 宇宙人で
自分勝手ですからね・
太郎兄貴には 大分苦労かけてます
いつか ねぎらいの言葉 かけてやらねばね・・言葉より おやつ よこせって 言われそうですね(>_<)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.09.19 23:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君えら~い!!
エルなんてエルなんてルルのおもちゃ~
持ち逃げしますよ~(>_<)

レン君もだんだんお顔がはっきりしてきましたね~(^―^)

2007.09.21 11:31 URL | アルルナ #wLKyQzjw [ 編集 ]

アルルナさんへ

レンの顔少し変わってきたかな? 犬の1年の成長は 早いからね・・
今のうち 沢山写真とっときますよ(*^^)v

2007.09.21 17:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/116-25b994fd