パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう 桜の花も 散ってきてるようで 今年は 桜が咲くのが早かった






マンションベランダ 037





上の写真 実は去年のもの・・・

近くの公園の桜見は タロウとレン 今年なしです

私の気力が ないから・・・

これも 年齢のせいなのかなって 思ってました

しかし 先週の金曜日 3人のおばちゃん会した時

同い年の 二人は 元気バリバリ

歩く速度が ついていけないし・・疲れを知らぬ 二人だった

自分の 体力なさに うなだれる

おばちゃん会の 待ち合わせ 場所は いつもの 博多駅








2014年吉塚うなぎ 014







春休みが 始まってるせいか 人が多すぎて 目で人に酔ったのか クラクラ

気分回復に 待ち合わせ時間まで 外に出て

博多駅の 花壇などの写真を撮って 時間つぶしをしました


今回の目的は 福岡市の 有名店のうなぎを食べて 花見です

博多駅から バスに乗り  キャナルシティの近くで 降りました

川端通りを歩き ちょっと 寄り道







櫛田神社








櫛田神社 博多山笠の飾り山が 置かれます







2014年舞鶴公園 015







境内の桜も綺麗に咲いてましたが 桜の写真なし

神社で 参拝して テクテク 歩く







2014年吉塚うなぎ 020







ヤナギの下を歩きながら 店探し

ありましたよ~


イメージと違い すごく綺麗な うなぎ屋さんでした






2014年吉塚うなぎ 021






気温が 高い日だったんで ビールを グイグイ

酔いが 早かった(笑)






2014年吉塚うなぎ 022







ここの 吉塚うなぎ タモリさんが おいしいと 電波を通して 言ってたらしい


今まで 食べた中で 一番おいしかったわ


食べ終え また 暑い中 バスに乗り 舞鶴公園まで







2014年舞鶴公園 042







満開の桜







2014年舞鶴公園 105






外人さんや ワンちゃん連れも 多く見られました

暑いせいか ワンちゃんみな 舌だしてハァ~ハァ~歩いてたな







2014年舞鶴公園 096




花嫁衣装を 着て 撮影 してました



2014年舞鶴公園 107






 あそこにも あそこ にもって感じ

皆さん すごく綺麗なカップルなんで てっきり モデルさん逹が

雑誌の撮影でもしてるのかな?って 思ってたんですが

結婚式の 写真撮影だったようです

皆さん 和服が 良く 似合ってる





2014年舞鶴公園 125






花嫁衣装と 桜は よく 合います


桜見の帰りは 暑いのと 歩き疲れで 体が ヘトヘトでした


博多駅に 戻り 〆は  






ほろよい





ほろよい通りで  乾杯して  

お開き


暑くなかったら 最高だったのにな


そよかぜ だけ 楽しんだ 桜見 疲れたなんて言ったら ワン逹に

申し訳ないよね・・ すんません

その鰻屋さん私でも知ってます!
とっても有名ですよね。
やっぱ美味しいんですねー。

私は花より団子タイプですが、こと桜になると違うかも。
本当に日本の桜は素敵。
最近は素敵な場所でよく新婚カップルが撮影してますよね。
沖縄でも台湾とかアジア系のカップルが名所でよく撮影してますよ。
ほほえましいです。若いっていいなあ~と思いますわん。

2014.04.13 22:27 URL | ボスコ #mOfJUoS. [ 編集 ]

コメントの返事です

 ★★ ボスコ さんへ ★★

返事すご~く遅くなってすいません(-_-;)
最近 気力低下で自分のブログまで くること
なかったの

もう~福岡はつつじの花が あっちこっちです
沖縄は 常にハイビスカスしか浮かばない私なんだけど 四季折々に 違う花 咲いてるのかな?

吉塚うなぎ ボスコさんが知ってるのは嬉しく
思うな
今まで 福岡では うなぎと言えば 柳川でした
若い頃は 柳川まで何度も食べに行ったものですが
福岡市内に こんな有名店があるとは・・・

今の時代の子は いいですね
便利な携帯電話時代で すぐ情報が入るし連絡も
できるものね
カップル同士も 垢ぬけてます~わ(笑)

2014.04.19 19:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1156-2c18dd88