パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

3月3日 019







子供の頃の おやつといえば ふかしたさつま芋

食べ飽きたせいか 大人になったら 食べなくなった

しかし また 復活 

ほとんど 自分の口に 入りませんが

こそっと 食卓に運んでも 匂いでわかるのか すぐに やってくる







3月3日 025







いつもは レンが 何でも横取りするのですが

何と~ さつま芋だけは タロウが 横取りするんですよ

こんな姿みるのは 珍しい

これから いも兄ちゃんと 呼ぼうかな(笑)


実は 先週の土曜日 義父の入院先から 容態が悪くなったので

至急 来てくださいの 連絡が入った

朝から 夕方まで その日はず~と 病院に・・・


緊急手術になるかと 思ったが それはまぬがれて 

集中治療室に入っています

義父の容態が気になり 心が落ち着かない日が続いている



2月の ハウステンボスの 続き




そんなわけで ハウステンボスの ウキウキ感は 消え去っているけれど








2015年2月ハウステンボス 245






ランドマークタワーの 光が 変わる





2015年2月ハウステンボス 318





光のアートガーデン 今回は 遠いところから 眺めるだけに







2015年2月ハウステンボス 242






今まで寂しかった パレードも バージョンアップした







2015年2月ハウステンボス 289








2015年2月ハウステンボス 280









2015年2月ハウステンボス 314






小さいながらも スケートリンク






2015年2月ハウステンボス 307





夜は 見処 満載






2015年2月ハウステンボス 336








このショーを見る前に 光りの宮殿でイルミネーションショーを見て

美術館で絵も鑑賞


時間が たりませ~ん


これから 夕飯は 明るい時に しょうと








夕飯







夜は 温まる一人 鍋 おいしかったわ



朝は ホテルのバイキング



2015年2月ハウステンボス 017




スパーリングワイン 2杯いただきました

もう1杯 飲みたかったけど お腹パンパンになりそうだから

朝 7時に 食べに行きましたが 満席状態

今まで このホテル泊まった時 こんなに多いの遭遇したことなかったよ~

お年寄り夫婦も 増えています

 老夫婦の 場合 奥さんが 二人分 ついで 席に帰って行く姿を

何人かみる

ご主人側は 自分の分だけ 持って 席に着く

現代だったら どうだろうか

今なら 奥さんにせっせと 運ぶ人も いるんだろうなぁ





2015年2月ハウステンボス 396





新しい お店も できたりして 楽しい 2月だった





2015年2月ハウステンボス 389






2月のハウステンボス ですが 来週 また ハウステンボス 予約してる

長女の次は 二女と行く 約束でした・・


義父の 様子が 気になりますが

その頃までは 容態が良くなってるますように


いも兄ちゃんタロウくん(笑)
たくさん食べれたかな?
我が家の暴れん坊達もいも兄ちゃんです。
お義父さま心配ですね。良くなりますように
そよかぜさんもお疲れがでませんように

2014.03.05 11:53 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

お久しぶりです

義父さまのご容態は如何でしょうか?
良くなられてることを願っています。


うちもサツマイモ大好きワンコたちです♪
私も大好きですが(笑)

今は神戸港から大分港までのさんふらわーでワンコと
同じ部屋に泊まって九州に行けるらしいので
ハウステンボスに行きたいと母と実現化に向けてます。
いつもそよかぜさんのハウステンボスの記事を読んで
行きたいと思ってました。
何度行ってもいいところなんだなぁ~と感じます。

家と同じ、母娘での旅を楽しまれておられるから
親近感を勝手に持っていますi-229


2014.03.10 16:42 URL | みかん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、またまたお久しぶりe-320
お義父さま心配ですね。
でも自分の出来ることをやって後はできるだけ普段と同じ生活を送るのがいいんじゃないかなと思ったりします。(偉そうにすいません)

ハウステンボス本当にお好きですよね!
何を隠そうそよかぜさんのブログのおかげで私も行きたくなっちゃってる場所ですよ(笑
あと由布院(笑
行ってみたいわ~~

食事時の老夫婦の観察面白いです!
うちは自分の分は自分でが基本だけど、でもどっちかがお代わりを取りに行くとき「ついでに○○お願い!」と頼むことがお互いによくあります(笑

芋兄ちゃんはお芋なら何でも好物ですか?

2014.03.12 10:19 URL | ボスコ #mOfJUoS. [ 編集 ]

 遅くなりましたコメントの返事です

  ★★ KYON2 さんへ ★★

KYON2さん こんにちわ
ロビン君ルーク君も おいもさん好きなのね
人間もワン逹と 同じ物を一緒に食べれるのは
嬉しいもんです
オヤツは 与えすぎも太る元ですから
気をつけなきゃ~ね
そんな私も ブクブク太ってますけど((-_-;)
桜の季節がやってきていますが
まだまだ寒いから体に気をつけてね


 ★★ みかんさんへ ★★

みかんさんこんにちわ
船で大分ですか
みかんさんちは ワンちゃん逹全員の旅は
大変かな?
誰と誰って決めての旅なのか
ワン連れって考えただけでも大変そう
我が家はたった2ワンしかいないけれど
タロウを連れての旅は無理かも
情緒不安定でじっとしてられそうもないわ

ハウステンボスが好きな所は四季折々に
街並みの花が変わる所
お母さんと行って見て下さいね
ハウステンボスは冬のイルミネーションが
一番かな・・後はバラの季節がいいですよ
実は また明日 ハウステンボスに行ってきます
土曜日ですから 宿泊料も高い上 混雑してますよ
これが ちょっと悔しいな


2014.03.14 16:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★★ ぼすこ さんへ ★★


ぼすこさん こんにちわ
旅行 知らない所に ポンと行ける
勇気ないのよ
東京ディズニーランドが近場にあったら
1年に何度も通ってるかもなぁ~なんて
思ってます(笑)

ハウステンボスは 我が家から乗り換えなしで
行けて すご~く楽
これから 年をとっていくと歩くのが大変に
なるので 今のうちですよ
主人とも 旅行行けたらいいのですが
義父母の病気があり それどころではなさそう
 

2014.03.14 17:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1150-edef9df2