パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC08731.jpg


昨日は朝方は 天気まぁ~まぁよかったですね
しかし 外はよくとも家の中は 雨でした

(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ


DSC08771.jpg



(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・オイオイ こんなところに水が

ヾ(`д´;)ォィォィ


何か におうけど・・

さっきまで 太郎とレン ここで 追いかけっこしてなかったけ・・


DSC08700.jpg



太郎でないと あなたしか いないんですけどね

( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪

呼んでも 嬉しそうに 逃げ回ります

まったく 反省しておりません



DSC08502.jpg



サークルでは きちんとするのに・・・

(☆uεu☆)知らないもんねー

まだまだ 覚える気がないようですね・・

レンに ハウスと呼びかけると 可哀想に
近くにいた 太郎は レンのバリケンを ガリガリして
入る仕草をします・

ウロウロ(((( ̄ェ ̄)

太郎に言ってるわけでは ないんですけどね

DSC08443.jpg



レン もう少し 頑張ろうね

~(⌒0⌒)~ ハーイ




昼からは 長女の歯の矯正の日です・
かあちゃんと二人で 福岡の天神まで行きました

歯の矯正が終わりテクテク 歩いているうちに 雨です

:::( ^^)T ::: 雨だよ~

雨兼用の日傘をさしました・
市役所の西側のふれあい広場から 歌が流れてます
よ~く 耳をすませて 聞いてみると

かあちゃんの知ってる曲でしたよ

韓国ドラマの「美しき日々」の主題歌でした

広場に近づくと「アジアフェステバルIN 福岡」の
看板が・・

広場に入っていく頃は 雨足が悪くなりました






「美しき日々」を歌っていた Zero が しゃべてました・
しかし しかし もう~これで おしまいでしたよ・・
歌も 聴かれませんでした おまけに 雨がひどくなるし
立ててあった 看板が かあちゃんの頭に 倒れてきましたよ・

┐(´~`;)┌ 痛いよ~

この看板 軽かったから よかったけど・・
看板のおかげで 髪濡れちゃいました

(。>_<。) えーん

気をとりなおして コーヒーを 飲みに・

DSC08795.jpg



イタダキマス (* ´^,_」^)o<■~~

雨に濡れたので ホットにすればよかったと後悔しました・

その後は 娘のものを買い 

レンと太郎のものを 買いました

DSC08807.jpg


初めて 太郎に 食べさせましたよ

((美^〜^味))モグモグ♪

おいしそう~に 1本 ぺろ~と 食べましたよ



DSC08811.jpg


レンには 洋服です SSのチワワ用ですが 1枚だけしか サイズ合いませんでした・・

まだまだ レンは 小さいようですね (´_`。)クスン


帰り かあちゃんが住む駅に着きましたが 大雨になっていたので
しばらく雨宿りしてかえりました

そんな状態で 留守番役の ニ女 太郎の散歩いけませんでした・
二女に 散歩 連れてっての お願いポーズをしたそうですよ・

(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃでしゅ゚+.゚

雨も小降りになったようなので かあちゃん 太郎にレインコート
着せて 散歩にいきました・

それが それが 最悪でした・・途中からまた雨がひどくなり
太郎もかあちゃんも たくさん濡れてしまい
帰ってから 太郎の シャンプーまで するはめに・・

今日はレンの オシッコから 太郎のシャンプーまで
水 づくめ でした

こんなに 水 ぜめに あったのだから
水もしたたるいい女に なったかな?


あまりにも 悔しいので 明るくしめくくりたい
かあちゃんです


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



そよかぜさんお疲れ様でした!
1日でいろんな事が起きたんですねv-390
頭大丈夫ですか?
おしっこの犯人は太郎君?
レンくん?(^^)
レインコートの意味がないぐらいの
大雨に遭遇してしまうなんて
そよかぜさんはいい女です^^

Zeroの生唄聞きたい~♪
実は何年か前、東京でのチャンドンゴン,
イ ビョンホン、クオンサンウ、キム
スンウの出てるすご~いコンサートに
行ったんですv-346
女性のすざましいパワーを感じました!
女がいる限り日本は大丈夫ですねv-290

2007.09.17 08:48 URL | カンナ号 #FU1mv15w [ 編集 ]

お疲れ様でした。雨、、最悪でしたね。
おまけに看板が倒れてくるとは・・
怪我しなくてよかったですね。。
レン君・・やってくれましたね(笑)。
やんちゃ坊主ですね・・。うちのモモと
かわりませんね(笑)走るとすばしっこくって なかなかつかまえられませんよね♪
不合格には かなり笑っちゃいましたよ~
太郎君はおやつ おいしかったかな??
レンくんのお洋服を着ている姿・・
見たいです~♪100%似合うと思いますよ。

2007.09.17 11:44 URL | min #- [ 編集 ]


*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

 ★コメントの返事です★

カンナさん オシッコしかぶりマンは レンですよ・・
まだ 怒られる意味 わかってないようですね・・

韓国の大スターのコンサート行かれたんですか・・それは 黄色い声が すさまじかったでしょう~ね(^_-)-☆

私 韓国ドラマの「美しき日々」は 韓国ドラマでは 冬ソナより 好きかも・・
冬ソナは とうちゃんが 忘年会で主題歌 歌いたいっていうから わざわざ CD買いましたよ・・歌詞まで 大きくコピーしてやったけど 歌わなかったみたいですね(@_@。
 
 min さんへ

桃太郎君 いつも カワイイお洋服着せてますね・・
洋服のサイズ 選んでも 大き目だったり
して 難しいなぁ~・
チワワは 寒がりだから 洋服は必需品だよね・
寝てるときの顔は天使のようですが 起きて
歩きだすと 悪巧みのねずみさんですよ~・
もう~少し 言葉 理解してくれると いいんですがね・・そう思いませんか?
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.09.17 13:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ウウンッ!エライ災難の日やったですね~
水難の相が出てたんや・・・・おまけに看板・・・よりによって、そよかぜちゃんに当たるか・・・今日はのそよかぜちゃんは、難の神に選ばれしモノだったんだ、きっと!
大事にならずによかったヨカッタ!そして、きっと水したたって、イイオンナに磨きかかったことざんしょ!
貴公子太郎クンとやんちゃ丸レン君は、可愛くてタマリマセン!いっつも優しい眼差しの太郎クンとまるで何事もなっかたかのような、罪の無い目ん玉クリのレン君、ホントにイイです!レン君も・・・グレムリンに似てませんか??

2007.09.17 13:36 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

レン君エルとサイズ一緒♪
SSでもサイズがまちまちで小さいわんこは大変ですよね~
レン君ももう少したったらピッタリくるかもね~
ままさんたちもこれからが楽しみですね~

2007.09.17 14:47 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

レン君のトイレトレーニング今が一番大変な時かしら?
でもね、バッグに入ってちょこっと顔を覗かせたレン君を見ると
笑って許したくなりますね(^。^)
韓国ドラマは「春のワルツ」が良かったわ~
主人公の男性と女性、両方素敵でした(^^)
名前は忘れちゃったのよね~(^_^;)

2007.09.17 16:40 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

バッグに入ってるレンくんも、不合格のレンくんも、可愛いすぎます(*^。^*)
これじゃ、叱れないですね~~。(^_-)-☆

太郎くん、ドッグチョップス美味しかったんだね。良かったね~~。(^。^)

2007.09.17 17:46 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわi-179
この日は、水もしたたるいい女になって
しまったんですねi-229
ま~こんな日もありますよねi-229
でも、看板が倒れてくるとは、怖いですねi-238髪が濡れただけで、よかったですよ。頭から血が流れてきたりしたら
それこそ大変な一日になるところですよi-282
レンちゃんがバックに入っている写真
すごく、すごく可愛いですi-178
ジェリーレンちゃん、おトイレ早く
覚えてねi-179

2007.09.17 17:47 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

大変な1日でしたね~!!そよかぜさん。
レン君・・・・ハナちゃんと お揃い(笑)
小さな水溜りが~~~(涙)
かいまま宅は すぐ乾くような布製マットを敷いてますが・・・1日2回程・・洗濯ですよ~。
先は長いですよね~。カイの時もそうでしたが・・。
水攻め・・・すごい攻撃をくらっちゃいましたね~。
かいままも洗濯にシャンプーに水攻めでした(笑)

2007.09.17 18:24 URL | かいまま #- [ 編集 ]

レンくん外にでると開放感があるのかな?
ラグやマットなどは水が跳ね返らないのでトイレシーツと同じ役割をします。
ワンもちゃんとわかっていてそこでするんですよ。
これはトイレ(らしきもの)の区別ができているっとことですから喜ばしいってことで!って言うのはダメかしら?(笑)

うちはケージの中と外にトイレがあります。
外で遊んでいてケージの中まで戻ってくるのはチビちゃんには大変なこと。
遊んでいる側にトイレがあればもっと早く覚えてくれるかもしれないですね。

2007.09.17 19:17 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そよかぜさん、雨で最悪・・看板が落ちて怪我はなかったですか?
お疲れ様でした!

レンちゃんのトイレ、今が大変な時期ですね。 がんばって!
大が子犬の時、フアブリーズと紙を持って、オシッコ拭いたりしてました。(笑)

2007.09.17 20:26 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん・・・只今帰って来ました(^^♪
酔った勢いでカキコしています(^^ゞ

レンくん始めからうまくトイレ出来ないですよっ!!
うちのつばささえ今でもお漏らししているくらいですから・・・
これはうまく付き合うしかないですねっ。。。
・・・ってか酔いが醒めてからまだ出直します(@_@;)

2007.09.17 21:46 URL | レオママ #- [ 編集 ]

犯人だな のレン君 いや~もう
かわいいすぎです。メロメロe-266

ぴ~ちゃんも 今だにこっそり絨毯の上で
おしっこのシミをつけちゃいますよ。

相手も知能犯で 見てない時に
こっそりしているので 怒るに怒れず
いつか現場を押さえてやろうと
思ってます。

2007.09.17 22:14 URL | pichen #- [ 編集 ]

水難被害の一日でしたね(汗)
お疲れ様でしたv-411

↓私もミクシィしててブログ始めました。
と、チップも一歳までトリミングも予防注射
もされた事がないモップ状態で前の飼い主さんがもう飼えないとの事でとりあえず預かったのがチップなんです(汗)
少し経緯は違いますが…
似ていますね(*^^)v

2007.09.17 23:05 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

看板倒れてきたんですか!頭大丈夫ですか?
うんうん、ブログ読んでるかぎり大丈夫です。
レンくんのお洋服一度に3枚もですかー。
すごい!レンくん幸せものですね。
でも、このかわいさじゃ無理ないです。
ドッグチャップス!うちの2わんも大好きなんですよ。
シャンプーした日はご褒美に必ずあげてます。
太郎君ももう今日は雨にぬれちゃったし、さんざんだったから、おいしいおやつもらえてよかったね。

2007.09.17 23:30 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、水難の相が出てたのかしら~?
でも看板はヒドイですね。怪我がなくて良かったけど、
危ないですよね(>_<)
レンくん、遊んでる時におトイレまで戻るのは
まだなかなか難しいよね~(^_-)-☆ それにしても、
バッグから覗くお顔がかわいいな~♪

2007.09.18 04:15 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

わー、朝から大変でしたね、
この3日間は、ものすごい土砂降りの連続でしたもんね・・・・
絨毯、どうされます
我が家は、下にバスタオルを敷いて、熱ーいお湯を上からかけて、熱湯消毒です。
私も16日に、天神バスセンターに居ました
音楽聞こえてましたね。

2007.09.18 10:29 URL | reomama #- [ 編集 ]

*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆゚**゚*☆*゚*★

 ★コメントの返事です★
 
 パピドンさんへ

パピドンさん レンもグレムリンに 似てるよね・・
それと スターウオーズの中に レンの顔
そっくりなのが いつも出てくるんだけど
名前が 思いだせないんだよね・
ねずみに 似てて耳が 大きいんだけど
知らないかな?

 アルルナさんへ

レンの洋服には がっかりでしたよ・
まだ レン小さいようですね・・あともう少ししたら チワワ用の洋服 どれ着てもOKになるのかな・・

エルちゃんも洋服探すの大変だね・・
パピヨンサイズでも エルちゃんの用に 小さい子もいれば 大きめちゃんもいるからね
・・
太郎も夏の間は 暑かったから 洋服なしでしたが 今度はレンとあそろいでも しょうかな

 Kiyokoさんへ

Kiyokoさん 韓国ドラマ「春のワルツ」見た事ないです(>_<)
以前 のめり込むように 韓国ドラマ見てましたがね・・

今がブログとワンの世話で 忙しくなっちゃたよ~・・
毎週ガンバって見てるのが GAOでやってる ヨン様の「初恋」ぐらいかな・

ワンの世話も 大変だわ~

  まめ’ さんへ

ドッグチョプス前 まめさんが 食べさせてたでしょう~ ・・
それみて すごいと 思いました・

いろんな味が あるんですね・・
太郎 すごいいきよいで 飛びつきましたよ
よっぽど おいしかったでしょう~(^。^)

2007.09.18 11:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 マリマロさんへ

 ほんとに変な一日でしたよ・・雨が降れば
一番の悩みが 散歩です
雨が降っても 散歩に行きたがる太郎・・
何とか ならないかな?

いつも考えてしまう そよかぜです(^。^)

  かいまま さんへ

どこも チビちゃんが いれば おしっこ
洗いが 大変だね(@_@。
人間の 赤ちゃんにくらべれば オシッコも
ウンの始末も 非常~に 楽・・
まだ 小さいから 太郎に比べ オシッコの
量も 少なめですよ・・

まだまだ長いトイレトレーニング がんばろう~ね(*^^)v

 ひなたぼっコさんへ

私も もうひつと 持ち運び用 トイレを買わなきゃって 思ってますよ・・
遊びに夢中になり 間に合わないだろうしね

ケーラーたんは完璧にトイレマスターしてるよね・・すごいな(^。^)

ホリヌキマント さんへ

これから しばらくは トイレはずれまくりで 大変ですよ・・
おまけに 何故か ウレションらしきものまで・・

チビスケ カワイイから 許しちゃいますね
あ~ 甘くなりそう~ ず~と (ーー;)

  レオ ママさんへ

お酒 飲んで いい気分ですね・・
良かったですね・・まさか レオ君と翼君に
からんだりしてませんよね(*^^)v

昨日は 何故か私9時頃に寝てしまいました
疲れてたのか・・たっぷり寝たはずなのに
まだ 眠い感じです・
レオままさんの今日のお目覚めは どうだったかな?

  pichenさんへ

ぴーちゃんも そそうする時が あるんですか(ーー;)
と いう事がはレンも 知らないうちに するようになるのか・・・

やめて くれって 感じですね(@_@。
完璧に トイレ できますよ~に 願わなければ(*^^)v

 あっちゃん さんへ

ちっぷ君 前に飼い主さんが いたんですね
予防接種受けてなかったんだ・ちょっと
考えますね・・
今は あっちゃんさんと 一緒で よかったですよ~・・
いつも おいしそうな 料理の香りと お酒ではずむ声・・
家の中が 明るくって 素晴らしいところですよ(*^^)v

  

2007.09.18 12:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 とびまま さんへ

せっかく 洋服かったのに 残念ですよ
自分で 衣裳つくれれば いう事ないんだけれど・・
すごい 不器用ですからね(@_@。

シャンプーも 雨に濡れなければ 美容院で
してもらうはずでした・・爪や耳掃除してほしかったからね・・
ちょっと 辛抱しよう~

  さえ さんへ

トイレ 自分のサークルまで 戻るの大変そうですから もうひとつ 買ってみることにしますね・・

小さな体なのに よくまぁ~動くもんですよ
ミニカーにねじまいてる 感じがします
(^_-)-☆

 reomama さんへ 

昨日は天気が悪く 今日は昨日の乾いてない
洗濯物まで 干したので じゅうたん洗いやめちゃいました・・

明日天気がよければ 洗ってみよかなって
思ってますよ・・
ほんとは 畳かえとか カーペット新しくしたいのですが とうちゃんが どうせ ワンがいつのだからって いいます(@_@。

たたみ すごい 状態になってます
お恥ずかしい(ーー;)
★*゚*☆*゚**゚*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.09.18 12:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/115-8b71bcae