パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年 最初の 3人の おばちゃん会

(B子は 孫ありで 旦那さんは 仕事定年して家に・・

C子は 独身)

 




2014年女子会デジカメ 001





着いたら 改札口では  

巫女さん姿の ぬいぐるみが 目をひく


 



2014年女子会デジカメ 006






私逹3人も 机を並べて勉強してた頃は こんな可愛いい感じだったんだろうね

一番 家から近いのに 私が最後に 到着

集合時間前には 着いたんですが ( いつも皆 時間だけは 遅れない)







2014年2月女子会太宰府 341







毎年 おばちゃん会の1回目は 太宰府と決めて 3回目となりました







2014年2月女子会太宰府 350







土曜日と 受験シーズンとあってか 参道は 人の波

しかし お茶屋さんの中は 人があふれているのに 少ないな






2014年2月女子会太宰府 018






食事処は 恒例の 「梅の花」







2014年2月女子会太宰府 090






玄関を上がると 目の前に お雛様

我が家は お雛様 飾らなくなって もう~何年もたつな

ひな祭りが近いとあって 弁当が売られていたので

我が家も お土産に 3人分買って帰りました

昨年も 買っておいしかったしね





ちらし







最初はビールで

昼から 友達と ビール飲めるの嬉しいね

3人とも 会ってない数カ月の間 それぞれ家庭で いろんなことがあってます

息ぬきストレス解消 「かんぱ~い」








梅の花1







ここの店は 料理も 部屋ももちろんいいが 一番気にいっているのが

洗面所が 綺麗







梅の花






予約いれて 娘と また来たいな







2014年2月女子会太宰府 028






牛シャブだよ~

家では 豚シャブはするけど 牛はないなぁ・・・

梅酒も 昨年同様 いただきました


食べ終わり

 



2014年2月女子会太宰府 181






天満宮の参拝


今年も 飛梅 見れて 最高

太宰府の季節といえば  何といっても 飛梅 だもの








2014年2月女子会太宰府 179









お腹 パンパン だけど 

やっぱり お茶屋さんで 出来立ての 梅ケ枝餅 食べなきゃね







梅がえ餅







さだまさしの詩にある お石茶屋さんで いただきました

これは 別腹で 食べれます 

おいしかった







2014年2月女子会太宰府 302







食べて 少し歩いて あ~という間に 時間が過ぎてる

楽しい時間は 早く過ぎちゃいますね

今年は  4月から C子が 町内の役で 非常に忙しくなりそうなので

3人会の どうなるのかな

とりあえず 忙しくなる前の 桜の季節 有名な うなぎを食べに行こうと

なってます・・・楽しみ



ワン逹 登場してませんね

いつも タロウだけ 散歩ですが

父ちゃんが タロウを散歩連れて行くというので

私も レンを スリングに入れて 歩くと

タロウに 引っ張られるように 歩く父ちゃん






2014年女子会デジカメ 008




キムタク風に レンとかあちゃんが 叫ぶのであった

  「 ちょっと まてよ~ 」



飛梅^m^いい名前だわ~^m^

昼間から乾杯できる女子会、いいですね~^^
美味しいもの食べて飲んで、おしゃべりして^^
最高の時間ですね♪

梅の花、私も大好き^^
今年は福袋買いました^^

梅ヶ枝餅、美味しいですよね。
やっぱりそちらの名物なんですね。

2014.02.19 22:04 URL | とびママ #- [ 編集 ]

コメントの返事です

  ★★ とびままさんへ  ★★


梅の花 他県にも 何店舗かあるんですよね
福岡でもう1店舗知ってるのですが
そこはビルの中なので 食べるしかないのですが
太宰府の 梅の花は 庭園もあって
静かで落ち着きます

とびままさん 梅ケ枝もち 好きっていって
ましたよね 
買って食べるのも おいしいけれど
やっぱり 出来立てを その場で食べるのは
違うなぁ~ 激ウマです

ここの茶屋さんでは お茶は出てきますので
お茶と一緒に食べてもよしです
今回はコーヒーを飲みましたが
友達はとびままさんが 好きそうな
抹茶と 共にです

今度は桜の季節に 行ってみようかな

2014.02.22 16:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

女三人寄ればなんとやら・・・
女子会は最高ですよね~♪
『梅の花』はこっちにもありますが
そちらの方に本店があるんでしたっけ?
ココのお豆腐しゅうまいが大好きです♪
ちょっとまてよ~爆っ!!!

2014.02.23 21:50 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

 ★★ KYON2さんへ ★★

KYON2さん こんにちわ
女子会いいよね
子供が小さい時はママ友会やってて
パート行き出したらパート友会
今は幼ななじみ会かな(笑)
お泊まりでだったら もう少し
お酒飲んじゃうんだけど
昼はストップかかっちゃうわ(*^_^*)


2014.02.25 15:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1144-9da25571