パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
201311月15日 041







由布院に行って 1週間たちました

なんて早いんでしょう

今 冬季オリンピックやってますが 荒川静香が金メダルを取って

もう 8年も たつなんてね

4年間の間 顔のしわと 白髪が増えたのが 悲しいもんだ




30年ぶりでの 夫婦二人旅(30年 どんだけ~って年月だわ)
 





2014年2月由布院 083






夕食の 一部 


由布院は 水が おいしいの

その水でたく お米が おいしくって 






2014年2月由布院 099







お腹が パンパンでも 食べてしまう



私は いつも旅行に行くと 早い時間に眠くなり 寝てしまいます

今回も 8時には 眠りに

私たち夫婦は 子供が産まれて以来 夫婦別々の部屋で寝ています

父ちゃんは いびきがうるさく 私は唸りがひどいらしい

こんな夫婦 横に布団敷いて ちゃんと寝れるか心配だった






a 018






やっぱりね 高いびきの音で 目を覚ましてしまった

「うるさいなぁ~」と 

頭にきたのでちょっと大きめの声で 「ウウ~ン」と唸ってやった

そしたら 効果テキメン いびきが鳴りやんだ

また 数時間もたったんだろうか 父ちゃんのいびきで

目が覚める

また「ウウ~ン」と声を張り上げると ピタ~と止まる

これが 3回ぐらい 続いた

途中から いびきを止めるのが 愉快になり

笑いが止まらない

その 罰なのでしょうか 眠りに入ってる時に

ふくらはぎが つって 目が覚めてしまった(痛かったわ)

めったに つることないのにね






12月はじめ 002






翌朝 父ちゃんから 私の 唸りが ひどくって 何度も目が

さめたよ~と・・・・

私がわざと言った 唸りなのか 爆睡してる時の唸りなのか さだかではない

とにかく 父ちゃんへの いびき退治は おもしろかった







2014年2月由布院 122







宿の 定時の朝食時間よりも 早めに用意してもらう






2014年2月由布院 124






朝から たくさん






2014年2月由布院 126






デザート付きだし



ホテルの車で 駅まで 送ってくれました

大助かりです





2014年2月由布院 136





2014年2月由布院 137







タロウとレンが いるので 早めに帰らないとね


娘逹は 仕事ですから

二女が 珍しく 朝4時起きして 長女の弁当も作り

タロウの散歩も連れて行ったとのこと

これには 驚きました

親が 何でもやっちゃうから 娘逹 何もしない(困ったもんだ)






2014年2月由布院 154







帰りは ゆふいんの森号でなく

 特急ゆふ号




2014年冬由布院デジカメ 024







思ったよりも 良かった この列車





2014年冬由布院デジカメ 030







お互い年重ねて 丸くなったんでしょうか


喧嘩 一つもせず 旅を終えることが できました







2014年冬由布院デジカメ 032





住む駅で降り 列車とさらば  夫婦二人旅 終了




   















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1142-5fd6e52f