パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

全国的に寒そうですね

 先週の 木曜日 ブツブツ文句の多い 父ちゃんと 由布院へ1泊

夫婦 泊まり 二人旅 30年ぶりですから どうなるんでしょうか





11月2013年30日 093








レンと タロウは 娘たちに お願いして

タロウの散歩が 一番気になる所で レンはお留守番できるから大丈夫






2014年2月由布院 006






行きは いつもの ゆふいんの森号

帰りは 早く帰るので 特急列車の ゆふ号になりました

ゆふいんの森号は 1号車で 運転席に近い 座席だったので

後ろの方から 写真を撮りに来る人逹が ウロウロやってきます

それが 気にいらない様子の 父ちゃんでした

観光列車なのだから いいじゃないですか・・

そんな父ちゃんも 車中では ビール2缶 おいしそうに飲んでおりましけどね

文句言うの覚悟で 一緒の旅ですよ

父ちゃんにとって リフレシュですから 私は辛抱





2014年2月由布院 018







大分に入った頃から 雪が舞ってましたが







2014年2月由布院 028







ゆふいん駅から 真正面に見える 由布岳が この日は悪天候で 消えた






2014年2月由布院 031







傘をさして 転ばないように ホテルまで 歩く







2014年2月由布院 037






12前時に着き チエックイン3時まで 荷物をホテルに預かってもらい

父ちゃんと ぶらぶら 観光

傘さしての 歩きは 面倒でしたね

ショッピングは嫌いなのを 知ってるので 興味ありそうな所に

連れて行くことに

木工店に連れて行ったら 喜んでくれた







2014年2月由布院 041








前に 二女と行った 昭和館と 山下清原画展 にも 行く

ここは もう一度 行って見たいと 思っていた 一押し 場所








2014年2月由布院 051






昭和館内は 写真OK なのです

ビクター犬 懐かしいなぁ~ 哀愁が漂ってる






2014年2月由布院 060







どういうわけか ワンちゃんの写真撮ってしまう(笑)

山下清展は 写真NG

原画が 約100点あり 直筆の日記も あります

持ってきた 老眼鏡を かけ じっくりまた 見ることができた

素晴らしかった・・・感動の一言






2014年2月由布院 062








いつも行く度 多すぎる観光客なのに 2月で平日のせいなのか

人通りが 少ない

お土産店の中には 買い物客も ない

山下清展を 出てから お土産を 買いに行く

買い終わった後も チェックインまで まだまだ 時間が あるし

何処かで 時間つぶしを しなきゃ~と

昼食べてなかったので 軽く食べたいなと店を探す






2014年2月由布院 068







若者が好きそうなお店ですが メニュー見たら

地ビールがあるじゃない

お店の中は 小さな椅子とカウンター 

4人ぐらい腰かけられる 長いす

お土産もずらり置いてあり 店の中は食事処って感じではなかった

長いすに座り 地ビールと とり天と しいたけのてんぶらを注文

寒いのにビールとは と 思ったものの 

アツアツの とり天としいたけの つまみは よく合うのです

ゆふいんビールおいしかったわ

写真撮りたかったけど 店の中ではダメかなと思いやめました

地酒もあるというので それも注文

コロッケも 揚げてもらう

ここの通りは金賞のコロッケが 有名ですが

この店のコロッケの方が 私的には おいしく感じられます

夫婦旅で ここの店で お酒飲んだことが 一番の楽しい思い出かも

普段はこの店も 慌ただしくって こんなに

ゆっくり飲んだり食べたり できないんだろうなぁ







2014年2月由布院 108






ホロ酔いで チェックインを すませ部屋に入りましたが

お腹が パンパン

夕飯までに お腹すかせとかないと 大変なことになるなと思った

部屋付きの お風呂に入ると 疲れが出てか  爆睡

何とか 寝てる間に 酔いを覚ますことが できました



 ━━ 夫婦 二人 由布院の旅 長くなるので 続く ━━




2月9日 009







食パンおもちゃ 離したくないタロウ




2月9日 011






寝る時も 遊ぶ時も 一緒ね
 

ご夫婦での旅行。。。いいですね。
ふたりっきりだと会話はずむかなとか
いろいろと考えてしまうけど・・・^^;
夫婦水入らずもたまにはいいじゃないですぁ~
雪の由布院も雰囲気あっていいですね♪
続きも楽しみにしてます。
太郎くん食パンのおもちゃひとり占めなの?
可愛い~♡

2014.02.09 21:13 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

 コメントの返事です

 ★★ KYON2 さんへ ★★


いつも夫婦二人 家にいる時は
別々の部屋にいます
若い時は 喧嘩ばかりだったような
会話をしないのが お互い腹がたたず
やっていってました
ワンが来てから 夫婦共々 笑いが増えて
喧嘩もずいぶん減りましよ

2014.02.13 16:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1140-ea432a1d