パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC08325.jpg


もう~9月の半ばに 入ってしまいました

丁度今頃でした 太郎を 預かったのは

あれから 1年 たってしまいました

(*σ▽<`*)ェ∧∧♪ 時は 早く 過ぎますね


246835813_83.jpg


この パピ太郎とおばちゃんのブログ 開始する前は
mixi(ミクシィー)してました

この ミクシィーも太郎の事ばかり のっけてます

ミクシィー始めた頃の 日記です


☆ 僕、パピヨン犬 太郎の独り言 ☆ 


僕、太郎は宮崎から福岡にやってきた。 とっても穏やかで
やさしい とんちゃんと 美人の のんちゃんが 僕の飼い主だ・

今まで、ひとり息子で1歳半 育ってたが 今度、人間の赤ちゃんが 産まれるって事で 僕は福岡の のんちゃんの叔母さんちに 預けられ 1ヶ月たった。

叔母さんは、朝4時に起き 僕のハウス(犬かご)を開けてくれる・・・
叔母さんは、家族の弁当作りと朝食におわれてる・・・

その間、叔父さんの布団に行きゴロゴロしながら 叔母さんが
早く料理終わらないか ソワソワして 見てんだ・・
料理が 終わったら叔母さんは 僕を散歩に連れてってくれる。  僕は散歩が大好きだ♪♪

嬉しくって散歩に行って はしゃぎすぎて よく怒られるよ・
朝の散歩が終わると、おやつをくれる・・しかし すぐに くれないで 「お手やおかわり」など芸をしないと くれない
ほんと 面倒だよ(@_@。

叔父さんや、お姉さん達が 家を出たら 僕は ず~と 4時過ぎまで 寝てることが多い・・
朝の散歩が 終われば次の散歩まで楽しい事ないから・・
夕方の、散歩は公園 いろんなワンチャン達に会える・・

人間には、可愛いいと良く頭なでられたりするが 犬達には人気がない・・何故だろう(・・?
僕が ひつこく つきまとうから

散歩が終わると、食事・・後は お姉さん達と叔父さんの帰りを待つ・・
外が暗くなっても、皆帰ってこない・・心配で 玄関が気になってしょうがないよ・・・いつも早く帰ってこいと願ってる

帰ってきたら、遊んでもらおう・・・


今夜は、叔父さんまだ帰ってこないや・・またお酒飲んでるのかな~

昨年の10月の日記です


 

20070915211241.jpg


太郎にとって どんな 1年だったのかな?
かあちゃん達にとっては 太郎がいてくれたおかげで
毎日が 楽しくすごせたけどな

ウレチィ…(σc_;`*)グスン

ふっと 1年前を 思い出した かあちゃん

今は あまりにも この家に なじみすぎたよなぁ~

なかよし♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )こよし♪

これからも 仲良く やろう~ね

20070915212541.jpg



太郎が この家に来なかったら レンにも 巡りあえなかったんだよ
ありがとうね 太郎



←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

そうなんですよね。
タロウちゃん預り犬なんですよね。。
ブログ拝見していて知ってはいてもそよかぜちゃんさんの家にすっかり馴染んでいるタロウちゃん。
預り犬って感じがしませんよ。。
今は弟分のレンくんのイイ兄貴。
これからも仲良しで家族のみんなに可愛がってもらってね。
1年って振り返ってみるとあっという間ですけど、区切りっていうか・・なんか感無量ですよね。

2007.09.15 22:09 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そよかぜさん今日のブログは何だかジーンと来てしまいました。
そよかぜさん、父ちゃん娘さん達皆さんが
暖かく太郎君を迎えてくれたのよね~
太郎君も大人しいから育てやすかったと思いますよ。
本当にお利口さんだと思います。
今はレン君の教育係として大活躍ね!
これからもずーと仲良くね!太郎君(^^)

2007.09.15 22:47 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★
 ★コメントの返事です★

 ひなたびっコさんへ

エマちゃんの 誕生日どうでしたか?
ひなたちゃんも じ~んときた 誕生日だったでしょね(●^o^●)

もう~太郎も我が家に来て 1年ですよ・
もう~太郎にとっての1年は そうとう長いと 思いますよ・・

  Kyokoさんへ

Kiyokoさん ジ~ンと きましたか・・私も 太郎がここに 来た頃を 思いだしたら センチメンタルに なっちゃいました・・
隠れて 私の ブログを覗き見した 長女
今日のブログ見て 涙ぐんでましたよ・・

太郎は どう思ってるんかな?

★*゚**☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.09.15 23:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

1年とは思えない。太郎君とそよかぜさん。
私も自分の1年目のころ思い出しましたよ。
でも、こんなに素敵に振り返らなかったです。2わんに向かって反省です。
太郎君の気持ち代弁してるそよかぜさん、
やっぱり、そよかぜさんはやさしい人ですね。
このまま、ずっと一緒にいられたらって口には出せないけど思うのは私だけじゃないと思います。
ちょっとウルウルの今日のブログです。

2007.09.15 23:24 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そよかぜさ~ん、、なんかじ~んときちゃいましたよ。太郎君の独り言、素敵♪
もう太郎君は家族の一員になってますね。
素敵な家族に迎えてもらって幸せですね。
太郎君は これからお兄ちゃんとして
がんばってくれますね♪さらに1年後が
楽しみですね♪

2007.09.15 23:55 URL | min #- [ 編集 ]

なんか・・・目頭熱くなります・・
昔を思い出してv-390
太郎君がそよかぜさんの所に来て可愛がって
もらって幸せそうだから
赤ちゃんができて預けた事、のんちゃんは
自分を責めてませんよね!
とうちゃん、そよかぜさんに大事にされて
本当によかったv-354v-354

2007.09.16 00:06 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そっかぁ、太郎くんを預かった経緯は「出産のため」だったんですね。
このままずっと、そよかぜさんちにいられるのかな?
太郎くんのことが大好きなそよかぜさんの日記にウルウルしちゃいましたよ~。

私の中でミクシィしてる人のイメージって「セレブっぽい」んですよ。
そよかぜさんにピッタリだわ♪

2007.09.16 00:09 URL | momo #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんばんわi-179
前回のブログも読みましたが、夜遊び
ママさんになってたんですねi-179

太郎ちゃん、預かっているワンちゃん
だったんですか?
私は、そよかぜさんのワンちゃんだとばかり
今まで思ってましたよi-183
太郎ちゃんとレンちゃん、いつまでも
仲良く2匹でいてほしいなと
思ってます。太郎ちゃんいなくなる
なんて考えたらすごく寂しいなi-182

2007.09.16 00:29 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

なんだか今日の記事は胸が詰まりました。
去年の10月の日記に・・・じーんときちゃって(T_T)
そよかぜさんも、太郎くんも、色んなことあって
頑張って、こうして素敵な家族になったんですよね。
うう・・・、なんだかダメだ~!うまく言えないので
出直してきますね~(笑)

2007.09.16 06:06 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

太郎君・・・本当にスッカリそよかぜさん家の子ですものね~。
かいままも 時々ふっと思い出すように
「太郎君 預かり犬なんだよね~。」と思うことがあります。
こ~んなに父ちゃんからもそよかぜさんからも娘さんたちからも愛されてる太郎君。
このまま そよかぜさん家の子になれると・・・・いいのに・なんて思っちゃう私です。
そうですよね~。レンくんだって父ちゃんが太郎君の可愛さを感じたからこそ・・ですものね~。
太郎君の存在は 計り知れないほど大きくなってますよね~。

2007.09.16 07:20 URL | かいまま #- [ 編集 ]

いずれは太郎君とのお別れがくるのですかっ!?
太郎君にとっての1年は大事は1年でしたでしょう・・・
そしてそよかぜちゃん家にとっても!!
ぅーーーっ言葉がつまります(T_T)

2007.09.16 08:21 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そっかぁ~、太郎君は預かり犬なんですね。
叔父さんと叔母さんから今は父ちゃんとかあちゃん・・・もうすっかりそよかぜさんの家族ですね。
レン君という弟も出来て今まで以上に家族仲良く過ごしていけるといいね。
太郎君ととうちゃん、かあちゃんそして姉ちゃんはもう深い絆で繋がれた本当の家族だよね!

2007.09.16 08:24 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

★**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚***゚*☆*゚*★

 ★コメントの返事です★
 
 とびまま さんへ

私達 家族にとっての1年は 早くっても
犬の1年は そうと~長いと 思いますよ・
最初は 宮崎の家が 恋しかったと思います
でも 言葉 しゃべれませんからね・・

今でも 恋しいのかな・・


 min さんへ

我が家に来て 自由奔放にさせすぎちゃたのが 反省ですね・・
小さい檻は 可愛そうだと ノビノビ 家の中を 放し飼いにしてしまいました・

1年の間 体重も1キロぐらい 増えすぎたしね(ーー;)


 カンナ号 さんへ 

カンナさん昔の事 思い出しましたか・・
大事な 太郎を預けたのは 私達家族を信頼してたからだと思いますよ・・

自分を責めてはいないんじゃないかな?
今の所何分 赤ちゃんだけの世話だけでは
なく 忙しい身分ですので 太郎にかまう
余裕がなかったと思いますよ・
そう 私も 自分にいいきかせてますがね
(ーー;)

 momoさんへ

もう~太郎が来て 1年ですよ・・・
1年前は 落ち着き無く いたずらばかり
してましたよ(ーー;)

それが 最近はおとなしくなりました・
太郎の1年は 成長の 1年だったようですね・・
体重も背ものび 精神的にも 成長したようです(*^^)v

2007.09.16 11:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 マリマロ さんへ

マリマロさん もう~1年も太郎と一緒にいると 自分の家のワンだって 思えちゃう・
でも ほんとは違うんだよね・

病気せず 元気でいてくれて ほんと良かったですよ・・これからも大事に 育てましょう~(*^^)v

  さえ さんへ

最初 1~2ヶ月 預かるつもりが ドンドン伸びて ここまで・・
お互いに いつ?が いえない状態か?

ここまで1年も 太郎と一緒ですよ・・もし
宮崎に帰ることになったら また 太郎教育しなわさなきゃ・・そんな 難問も あるし
さて どうなるのかな?

  かいまま さんへ

私もブログしてて 太郎は我が家の犬と錯覚する時が・・
コメントするときに 我が家のワンでなく
我が家に いる ワンって 書き直す私です

そのたびに太郎は 預かり犬だって思えるのですよ(^_-)-☆

  レオママ さん

さて太郎は どうなるかわかりません・
引き取りに来る時に お別れになりますね
これから ず~と 一緒に いられるかも
わからないし・・

今は 太郎と 楽しく暮らせることしか
考えたくないですね (@_@。

leonmamaさんへ

もう~1年も一緒だと 家族と一緒ですね・
太郎と これからも 仲良く 暮らしていきたいけどね・・
さて これから先の事は わかりません・

太郎は パパ・ママと生活したいのかな?

★*゚*☆*゚**゚*☆**゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.09.16 11:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎ちゃんのひとり言読んで、胸がキューン・・・だよ。
わかっていても、そよかぜさん宅に馴染んでいたし、向うに帰る事は無いの?

レン君の兄貴だから、今はそよかぜさんの家族だよ。v-343

2007.09.16 14:38 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

こんにちわ~
わんこも大切な家族ですからね~
人より長くは生きられないけど、人と同じ、それ以上愛せますからねー。うちのわんこもやっと1年ぐらい経ちました。長い様であっという間でした。そよかぜちゃんさんを見習って出来るだけ一緒に居たいから毎日を大切にくらしますね~。

2007.09.16 15:09 URL | いぬ~ぴ~ #- [ 編集 ]

1年たつの早いですね~
太郎くんもすっかり家族の一員ですもんね。
これからもどんどん楽しい思い出いっぱい
作って、私達を楽しませてくださいね~♪
うちも出会って1年ちょっと経ちました。
改めて毎日を大事に、楽しく過ごそうって思いましたよ☆

2007.09.16 20:32 URL | kenken #- [ 編集 ]

ホリヌキマントさんへ

ほんとに今思うと 太郎もすぐ お家に帰れたら よかったかもって思います・・

ワンの短い命の中で 太郎には 楽しい 思い出残してあげたいな(^_-)-☆

 いぬ~ぴ~さんへ

人間の子供は ある程度成長したら 自分で 学校とか いけるようになりますが ワンちゃんは 人間の手が 一生必要です・・

それだけ かよわい生命だと 思います・
これからも 大事に育てたいでね(^。^)

 kenkenさんへ

ほんとに 1年たつの 早かったですね・・
あずちゃんは どんな1年だったかな・・

これからも かよわい ワンを お互いに
大事育てて あげましょうね (^_-)-☆

★*゚*☆*゚*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.09.16 22:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君、預かりワンちゃんなんでしたね。
もぉ1年ですか。早いものですね・・・。
そよかぜちゃんさんちに、すっかり馴染んでいる太郎君。
預り犬って感じがしません・・・。
今では、弟のレンくんの良いお兄さんだもんねー。
レン君も、太郎君のお陰でそよかぜちゃんさんちに来てくれたんですもの。
今後の別れが寂しくなりますね・・・。もぉ帰らなくて良いんですか?ずっと一緒だと良いですね。

2007.09.17 00:41 URL | かりんまま☆ #DhuRAo1g [ 編集 ]

太郎君がこんなにやさしいのは、いろんな
経験をしてきたからでしょうね
↓のボールを運んであげる太郎君・・・
動物奇想天外に出ましょ、
めざましの今日のワンコに出ましょ、
みーんなに、太郎君のやさしい事
教えてあげたいね。

2007.09.17 01:11 URL | reomama #- [ 編集 ]

コメントに時間がかかりました・・・
タイトルは「パピ太郎とおばちゃん」だけど、今は太郎クンのお母ちゃんとお父ちゃんだし、お姉ちゃんだから・・・
いつもいつも、人の事情をワンたちに説明できないジレンマを持つ私は・・・もしかしたらの日 のことを考えてしまいます。
アカン・・・
かなり本気モードにコメント残しそうなので、今日は退散しときます・・・
そよかぜちゃん、ごめん!
今、今を大切にせんとアカンよね!

2007.09.17 10:06 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

 パピドンさんへ

どんな 事情にせよ・いま太郎と一緒に暮らしてるわけだし めちゃくちゃ かわいがって 毎日を 暮らしていきます(^。^)

皆さんとは違って いつも家の中での生活だけど 私と 仲良くしてもらえればって思います・・(*^^)v

2007.09.17 12:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

時が経つのって早いですよね~
我家もここ一年色々ありましたが出会いと別れ思いでも様々です!
太郎君もレン君って言う弟が出来たし
これから更に賑やかで楽しくなりますね~
ママさんもビール飲んで元気に過ごしてくださいね~(^^)

2007.09.17 14:42 URL | アルルナ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/114-c2da46ff