パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

インフルエンザとノロウイルス流行

風邪ひかぬよう 気をつけて生活してます


ご近所さん通りは マスクつけてる人が少ない

何故なのかな







節分 023







昨日は 節分の日

家の中で 豆は まかず 食べ 巻き寿司は 鮨屋さんで 購入

満足の 味でした

豆は 年の数というけれど 数えて食べるのも大変な程

年をくってしまった(悲しいもんです)





節分 007







娘が 鬼の仮面をかぶると タロウとレン ワンワンと 吠えまくる

鬼さんの体験を させようと タロウにも






節分 004







仮面かぶせた方が おとなしいじゃない







節分 015







レンは 身動きもしない かたまったまんま

弱い 鬼さんでした





年末に 財布の中を 開けてみると チャックに 挟まってしまったのか

樋口一葉 札が 大変なことに






5千円 007






ん~ どうしょうか?

セロテープ貼って 使う?

セロテープは いかんよねなど 考えて

暇な時に銀行に行って 取り換えてもらう事に決める


ありそうでなかった体験

身分証明書とかいるんかな? とか思いながら行ってみると

すごく簡単

両替の紙に 書き込むだけで 取り換えてくれました






5千円 023




こんなに簡単だったのね 考えすぎだった







主人の 両親が病気になり 外に 遊びに 行きづらくなってしまった

義父は年末から 病院に入院して 家には帰らずまま


義母は 只今 ショートスティで施設


義母の場合 家で 寝てばかりいるよりも 施設の方が はるかに良いように

思えます

寝たきりでオムツ交換していたのが 今は施設の方の

リハビリで 車いす移動で トイレまで行って 便座に座れるようになりました

主人も 最初は施設に預けるのは 不安だったようですが

今は 助かっているようです

義母 私の事は わかってるのかわかってないのか

話している途中で 思い出すようで 私の名前を口にする

孫は 7人 いるのに 「孫は2人」と言う

忘れられた 私の娘や息子は がっかりな様子


親の所を 行ったり来たりと 忙しい主人に 

遊びに行っていい? とは ・・・すごく 勇気がいる

娘逹も 私に 旅行に 行こうよと 

それで 主人に 「旅行 行っても いいかな?」と聞いてみた

「いいよ・・」

自分も行きたいな~と 言っておりましたが


娘の仕事に合わせ いつものハウステンボスに そっく 予約を 

2月 後半に行く 予定


つい 1週間前 主人が 「俺の休み 2連休とれそうだから 旅行 行ける」と



えっ・・・・



その休みの日を 聞くと 1週間後 ですよ

主人 よほど行きたかったのね

急なことで 驚いた

いつも行ってる 由布院のホテルの部屋 まだ 大丈夫だったので

予約入れることとなりました

夫婦二人旅の 泊まりって 何と 30年ぶりのことですよ

正直いって 楽しめるのか 不安・・

会話 ある?



 
節分 029






数年前までは 旅行するぐらいなら 寝てる方がましと 言ってたのに


明後日 行く予定 主人孝行でも いたしましょう





ななつ星11月 153




  おしまい













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1138-d40c7851