パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

2013年ディズニーランド 12月16日
昨年12月16日ディズニーランドにて撮影


昨日は 一日中雨 タロウの散歩は なし

いつもなら 小降りになった頃に 散歩連れて行くんですが 気力なし

うんP やっぱり 隠れて板の間に ドカンとタロウ しちゃってました

ちゃんと トイレシートにしてくれる時もあるんだけどね

散歩連れて 行かなかった私が 悪いから 良しとしましょう








2007年夏 056









若い頃は 舌出し なかったのに 寝る時は 舌だして寝ることが多くなった

父ちゃんが 忙しくって家にほとんどいる ことがなくなり 正月休みで帰ってきていた

息子の側で タロウもレンも べったりと寄り添って寝ていましたね

我が家のワン逹は 女性よりも男性の方が 好きなようです

女性が訪問すると いつまでたってもワンワン吠えつづけるけど

男性だと 早く吠えは おさまる


冬になると タロウは 父ちゃんや娘逹の布団に 入ってきて

腕枕を強要するとの事 ・・私とレンは一緒に寝てるから タロウは来ませんが

父ちゃんが居ない日に 息子にも 腕枕をしろとやってきたらしい

面倒くさいなと 腕枕して寝ていたら 洋服の腕の部分が

べっちょり濡れているのに 気付いて 目をさましたらしい

タロウはヨダレ たっぷり たらしながら 寝ていたんだね

「タロウを見たら  だらしなく 舌を出して寝てたよ~と」 

嘆いておった息子でした・・腕枕の手も きつかった模様







a 022








タロウは やさしい家族に恵まれて 良かったね







誕生日2014年 026










4日は そよかぜの誕生日で 娘から 花が届き

翌日は バースディーケーキ を 買ってきた








誕生日2014年 025









チョコレートケーキ好きなの よくわかってます

ありがとう


次の日 2日ぶりに帰ってきた 主人から







誕生日2014年 033





2日 連続ケーキ たっぷり いただいた (おいしかった)




実家で 2晩 母親の 世話をしてた主人

要介護4になった義母 

急に 介護が必要になるなんて・・

ショートスティーから家に帰り 今は病院に お世話してもらってます

数日したら今度は 他の施設で ショートスティーの予定

何処も長くおれず これからどうなるのかな

介護のブログ記事を見るようになって 皆さんの苦労が身にしみる

 

 父親と母親の ほぼ毎日の 面会

ほんと 親孝行な息子です・・

でもちょっと 大丈夫?という時が

義父が 入院して だいぶ たっているので 「主人に 義父さんは

いつ頃 退院になるの 」と主人に聞いてみた

そしたら 主治医に会ったのは 初日の診断の時だけで「肺炎らしき影があると」

検査して調べますと言われ ず~と今年になっても 会っていないと言う

側に居た娘が あきれて「看護師さんに 主治医に会わせてもらえるようにお願いすればいい」

と 教えてもらってました・・・

そのかいあって 主治医にやっとこさ 義父の病状を聞くことができたらしい

他にも あれ?っと 思うことあるけれど 頑張ってます 本人


年末に 介護の事で 言うまいと 思ったものの 

つい爆発して 主人に あれこれ 言ってしまった私

後悔しましたが でも イライラがなくなり 主人も 怒りもしなかった

何事もなく 今 普通に 生活してます

  

好き嫌いをはっきり言う 元気で明るい義母で

主人と結婚した頃は 怖くってドキドキしていました

歳を重ねてどんどんやさしい 義母になり 今は

可愛いいおばあちゃんです・・せめて歩けるようになると いいんだけれど







11月2013年30日 083



このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.11 12:36  | # [ 編集 ]

コメントの返事です

 ★★ 鍵コメさんへ ★★


ブログ訪問したけどパスワードがかかってて
見れません(涙)
良かったらパスワードこそっと教えて~
お願いします★★

2014.01.17 13:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1134-5290a801