パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

a 015



早~もう 1月5日になってしまってる

私は恥ずかしながら おせちを作ったことありません

毎年実家で料理は 食べさせてもらってる・・揚げものや買いだしのお手伝いはしてますよ

母が年末になると一人で びっくりするぐらいの量を 作ってくれてましたが

もう88歳の高齢ともなると 大型スーパーでの 物が多くなりました

父が亡くなっても 一人暮らしになった元旦の日は相変わらずにぎやか

宮崎に引っ越した姉の家族を除いて 私の兄逹夫婦に子供にその婿さんひ孫まで

宴会が 長すぎるのが 難でして

お酒飲んだらなかなか 帰ろうとしない主人を 置いて よく先に帰っちゃいます

しかし、昨年は主人 風邪引いていたようで途中で熱がでてきて 早めに帰り

今年も 昨年の12月 お酒飲み過ぎて トイレの中 で 尻もちついた

尾てい骨の打撲の 痛みがまだあってか 今年も意外と早く 帰宅

いつもベロンベロン酔っ払う正月よりも こっちは ありがたかった

主人の両親が 病気だから 元気な実母には 感謝しなくっちゃね








a 026










娘が12月にディズニーランドで買ってきた キャラクター(私キャラクターの名前知りませ~ん)

あ~という間に 鼻をもぎとられたとのこと








IMG_0369.jpg








もう~レンには あげない



ディズニーランドといえば








2013年ディズニーランド 384








浅草にも行った

普通でも多いから 初詣では どんだけの人出だろうね







2013年ディズニーランド 332








長い長い 商店街の通りで 買った物 1点






a 009







浅草文字 ワン服






2014年新年 028








着せるの忘れてて 昨日 初 着せてみました

 病院にも 行きました







2014年正月 003








またまた 耳の炎症が 

今回は 腫れがひどいようで 注射打ってもらい 診察と薬で

7千から おつりが少々

年始から 痛い 出費になりやした・・貧乏人は つらいス



またまた 私にとって 悲しい ことです






2014年新年 012







お花が 届きました

家にいる娘からですけど・・・

そよかぜ また 一つ 歳を とりました

世間では おめでとう~といいますけどね


さっき 1日遅れですが バースディーケーキを 娘が買ってきてくれました

まだ 箱見てないけれど・・ありがとう~

主人(父ちゃん)は 自分の両親のことで 精一杯・仕方ないことです

年末に 義母のショートスティー先が見つかり 入所できました

お正月休みの間 義父と義母の所に毎日 通ってます

介護の問題は 次の機会に




さて ケーキでも 食べて また 太っちゃおうかな




ななつ星11月 156




あけましておめでとうございます。
ワタシも同じく!お正月は食べるだけ飲むだけの人^^;
今年は姪っ子もお節作りのお手伝いをしたそうで
恥ずかしい限りです・・・^^;
そしてお誕生日おめでとうございます。
娘さんからのお花のプレゼント!イイですね。
今年もほっこりそよかぜさんのブログ楽しみにしてますよ~
お互いマイペースで頑張りましょうね♪

2014.01.07 18:48 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

 コメントの返事です


 ★★ KYON2 さんへ ★★

KYON2さんありがとう~
今年もよろしくね
お花のプレゼントは ほんと嬉しいもんです
お花が早く開かないように 自分の寝室に
置いてます・・(寝室はすご~く寒い部屋です)
どんどんリンクしてるブログ友さんがやめられて
きてる中 お互い長くブログしてきてますね
私も日記と思って コツコツ更新していこうと
思ってます( ^)o(^ )

2014.01.09 13:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1132-f769fc2d