パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今年 最後の 美容院での シャンプーを して 綺麗になった 太郎とレン

ふんわか いいニオイ

今日は クリスマスなのですが 我が家は クリスマス気分では ありません

東京ディズニーランドの 楽しい思い出の記事も もうどうでもいいかと・・・

しかし 写真いっぱい撮ったから 少し 載せておこう


2日目は ディズニーランド





を2013年ディズニーランド 161







パレードしっかり見ました






を2013年ディズニーランド 212







夜のパレードも見た 噂には聞いていたが これほど豪華とは・きらきら輝いて 夢の世界でした







を2013年ディズニーランド 173






アトラクションも 乗ったり見たり けっこうできた

大満足な ディズニーランドでした

3日目は 浅草まで 電車 乗り継ぎながら 階段など多く きつかったな






を2013年ディズニーランド 330







初詣で みたいな 人の多さには すごく驚いた






を2013年ディズニーランド 339



スカイツリーも 見えました

初日の ディズニーは 疲れすぎたけれど また 行きたいな・・

  旅行記 終わり







  介護問題  愚痴です すいません

 クタクタです

9月の 終わり頃 義母が足を 骨折して 入院しました

入院前から 軽い認知症は あったと思うけれど 入院の間に 認知症がひどくなったんです

歩くリハビリを受けてましたが 病院 から退院するようにいわれ 2週間前に退院

主人が バタバタと 市役所に相談しに行き ホームヘルパーさんに来てもらったりしてます

退院の頃 主人に「これから 義母の面倒は 誰が見るの?」と聞いたら

義父がする 私には 何にもしなくっていいから 何も考えでいい 姉や妹も おるしと・・

介護をまだ軽く思ってる感じ

ちゃんと 子供3人で話し合って義母のこと やってねと念をおした

何か一人で 動きまわってる風だったし・・何でそんなに 一人でやってると聞いたら

姉も妹も 働いてるし・・自分が 実家の近くにいるからやってるとのこと

まだ そんなにたってないのに 老いた義父 ダウン入院です

2日間 義母の 面倒を 見ることに・・

看護の仕事をしている 娘が 一緒に2日間 見てくれたからいいけれど

今日は 私 一人 様子見に行かなきゃ・・心細い

歩けないのに ベットに降りようとして 落ちたりするから要注意

オムツはずしたり さわったりでもしたら・・・(不安)

2日間 主人は実家で お泊まり

「今日は 誰か来てくれるの?」と主人に聞いたら 「妹が来てくれる」

ほっとして 「何時にくるの」 仕事終わってくるから「夕方」 

 がく~・・・・  

看護の娘がいうには 義母の認知症は かなりすすんでるそうだ

家で見るのは 疑問と・・・

2日間 義母の面倒みて すごく疲れた~と娘

親の介護の事 主人と姉・妹とちゃんと 話合ってくれないかな

嫁は口出し できません








このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.12.26 06:41  | # [ 編集 ]

介護の問題って身内だけにイロイロと気を遣い大変ですよね。
ひとりで抱え込まないようにね。
我が家も他人事ではありません。。。^^;

2013.12.30 22:52 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そよかぜさん
せっかくのディズニーリゾートの旅も介護のゴタゴタがあるとなかなか振り返る気分になれませんよね。
介護問題を前にすると人間性が出ると思います。なかなか口を挟めないかもしれませんがご主人だけにすべての負担がかかるのであれば黙っていられませんね。おかあさまもとても可哀相だし心配ですが看護介護する側もすごいストレスですねe-263
どうか少しでも負担が軽くなる方法をみんなで考えてやっていけますように。

うちは喪中なので新年のご挨拶はできませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014.01.02 19:18 URL | ボスコ #mOfJUoS. [ 編集 ]

コメントの返事です遅くなりました

 ★★ 鍵コメさんへ  ★★

年末から~慌ただしくって正月あけてからの
コメ返しになっちゃた(汗)
ディズニー行ったの始めてだったので
目がくらむような人の多さと建物にただ疲れて
帰ってきたって感じだったかな
2回目からはどんな所だったかわかったので
もっと楽しめそうです
寿命が延びてる分健康でいられなくなった
老人さん逹の問題は深刻ですね

  ★★ KYON2 さんへ ★★

KYON2さん 昨年は お世話になりました
今年もよろしくね

介護問題 我が家もず~と他人事ではないと
思っていたことが 現実となってしまいました
年末は どうなるんだろう~と暗く落ち込んで
いましたが 今は主人に任せて私は何か頼まれた
時だけ補佐する立場にでいようと思ったら
気が楽になりました
今年は飛躍する 馬年になりたいわ

 ★★ ボスコさん へ ★★

ボスコさんありがとう
体は大丈夫ですか
ボスコさんの所は喪中でしたね
私も実父の喪中の正月はすご~く寂しく迎えた
な・・小さい時から父親っこだったから
尚更ね
実家に帰っても父親の部屋には入れません

あまりにも急な介護が必要となってしまい
義父も家族も何がなんだか状態でした
義父もいつ 退院になるんだか
義母にとってはやさしい自慢の息子が良く
面倒みてくれるので 幸せかな


2014.01.05 15:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1130-4b31920b