パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070914165320.jpg


今日はかあちゃん すご~く 疲れてます

(≧∀≦`;)クタクタ゚・

2日連続夜遊びしました
おとといは 映画でしよう~

昨夜 は

DSC08551.jpg



ラリ~リラリラ~∮(o-∀-))。o○(+゚*。楽しぃ:゚+) ♪♪♪

カラオケです・・
おとといは 長女を連れて 映画です
次女も 映画 一緒に見たいといってましたが
太郎とレンがいるので お留守番してくれてました

昨夜はその お返しです
次女と 二人で行ってきました


DSC08554.jpg



睡眠不足のせいで 欠伸 連発しながら 熱唱いたしました

ネムイ...(〃pД-)。O○

娘 二人ですからね・・平等に してあげなければいけません・

(*σ▽<`*)ェ∧∧♪

最近 娘達 と かあちゃん 親子 入れ替わってることたびたび
映画を見に行った 長女から 
「今日は ビール 飲まない方はいいよ・トイレ ちかく なるから」
ハイハイ わかりました・・
いつも映画館で ビール飲みながら鑑賞いたします

カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ ひとりでね

ビールが駄目と娘から言われたんで 売店で飲み物は                         ~コーヒー頼もうとしたら
「コーヒー駄目だよ・トイレ したくなるから」

娘に あれも駄目 これも駄目といわれるかあちゃん
でも 「コーヒー頼みましたよ」

イタダキマス (* ´^,_」^)o<■~~

映画の上映中に おばちゃん笑いする かあちゃん 娘から
チエックが 入りました・
何でも おばちゃん達の笑い方は 違うらしいですぞ???

(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ

ゴメンナサイ(泣 ノдヾ)・゚・ヒーン  どこがおばちゃん 笑いなん


昨夜の カラオケ 
いつも ビール 注文しますが 飲みませんでした
ジュース 飲み放題なんですが ここでも コーヒーです


 DSC08549.jpg


好きなコーヒーが あだに なったようです

もう~眠くって たまらず 12時前には カラオケ終了
家にたどりつき シャワーをして 眠りに入りますが
眠れないんですよ・・

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。早くねよう゚.+:。】

(;;д;)そんなぁ…

眠れない???

結局眠りついたのが午前3時前 起きたのが 5時半・・
おかげで 今日は昼寝をしました

昼寝をすれば 何故か寝起きが悪いかあちゃんです

ぼ~と しばらくが放心状態ですね

ポ─(*^ェ^*)─ッ


さて昨日の 太郎とレンの様子です

DSC08534.jpg


このボールで太郎とレンに遊ばせました
かあちゃんが ボールを 投げます

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノ ガンバって拾うぞ~

太郎の 行動を 見て かあちゃんと 娘達 ウルウル状態に

先に 太郎が ボールを 拾うと かならずといって
口に咥えた ボールを レンの前に 

ポイっと 置いてあげるんです

(-c_,・。)っ ⌒-~ ポイ!

もらったレンは 大喜びで かあちゃんの方にボールを咥え
持ってきます

DSC08393.jpg


もう~すっかり 太郎は 兄ちゃんとしての 役目を
しはじめてますね・・

これから 感動すること 増えてくるのかな・・
それとも 兄弟喧嘩で 仁儀なき戦いが 始まるのか


今夜は 眠れなかったら ビール のんでやるぞ~

(V^-°)イエイ!


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆(FC2ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

そよかぜさん 毎日楽しそうだなぁ~・・。いいなぁ~。
娘ちゃんってやっぱりいいよね~。
大きくなっても一緒に映画に行ってくれるもの~♪
仲良し親子 とても微笑ましいですよ~。

太郎君!!素晴らしい☆優しいですね~。
レンくんの前にボールを置いてあげるなんて。
もう良い関係が木築けてますね~☆

2007.09.14 18:48 URL | かいまま #- [ 編集 ]

カラオケ お疲れ様でした。
そよかぜさん、トイレちかいんですね??
実は私も・・・。飲み放題なんて言われたら
飲みまくりですよ・・その結果 トイレばっかり・・・。娘さんのチェック 厳しいですね(笑)。でもお母さんおもいのいい娘さん♪ 

太郎君 とっても優しいお兄ちゃんですね。
微笑ましいです。そんな太郎君と一緒にいるレン君もきっと優しいワンちゃんになりますね。これから いろんな感動に出会えますね。それ以上にハラハラすることも多いでしょうね♪レン君 日に日に可愛くなっていきますね。これからが 楽しみですね。

2007.09.14 18:54 URL | min #- [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆**★*゚*☆*゚**゚*

 ★コメントの返事です★

かいまま さんへ

かいままちゃんも ごんたまちゃん 来年
中学だかから けっこう 大人らしい 発言しだしますから いい相談相手 になりますよ(^_-)-☆

やっとこ 走りまわるだけの 関係を 脱出しだしてますよ・・
ヨカッタ ヨカッタ(*^^)v

 min さんへ

minちぁん お酒飲んだら オシッコ
ちかくなるよね・・
トイレに行く回数分 お酒 がっぽ がっぽ
飲めちゃうね(^_-)-☆

カラオケ行ったら お酒飲まないと 気合はいらないんだけど・・
昨日 やっぱり 飲めばよかったよ・・

帰ってから 熟睡できたのに(@_@。
★゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.09.14 20:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

二人の娘さんに平等にv-392でもそよかぜさんが
1番楽しそうですね♪

太郎君やさし~い!えら~い!
何とも微笑ましいわあ~v-290
年が離れてるとしっかりお兄ちゃんの
自覚が沸くんでしょうね!

2007.09.14 20:29 URL | カンナ号 #FU1mv15w [ 編集 ]

レオママも映画館でビール飲みたいですが・・・トイレ近くなるのです^_^;
室内のエアコンが効きすぎて寒くなちゃいます。。。
一回途中でトイレに行ってから止めました(^^ゞ
そよかぜちゃん!コーヒー飲んで寝れなくなるの!?
レオママはコーヒー飲んでも寝れますよっ(~_~メ)
太郎くんとレンくんドンドン仲良くなっていきますねっ!
これからまだまだ感動すること多いですよっ・・・レオママ太鼓判押します
えっ! 今っ太鼓腹って言いました??

2007.09.14 20:47 URL | レオママ #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 カンナ号 さんへ

ほんとだね(ーー;) 私が 一番 楽しんでるのかもね・・
カンナちゃん やっぱり 年齢のせいでしょうか????

体力の 限界って 思いますよ
疲れて ヘトヘト です(@_@。

  レオママ さんへ

コーヒー飲んでも 眠れる レオママさん
いいなぁ~・・
もう~まる 二日間まともに 眠ってないから ノック ダウン 状態だよ~

レオママ 太鼓バラ 大きな音が ドンドン
出るようになったのか・・・
でも そうなったら ヤバイからね・・
お互い 気」をつける べし

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*

2007.09.14 21:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん毎日楽しそう(^.^)
しっかりエンジョイしてますね~やっぱり女は女同士よね(^_^)v
それにしても太郎君とレン君良い感じね(^.^)
レン君が凄く大人しい子に見えます。太郎君も優しいね~(~o~)
うちは相変わらずドタバタです(^_^;)

2007.09.14 21:48 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

タロウちゃんちゃんとお兄ちゃんしてますねぇ。
カイくんもビシッと教育的指導ができるし・・。
やっぱり2歳は年の功?
エマはまだまだお子ちゃまで一緒に遊んでいるだけですからねぇ。
そんな感動秘話生まれそうもないです。 ( ̄▽ ̄;

2007.09.14 21:59 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そおよかぜさん家、仲良し母娘!うらやましいです^^
カラオケ♪何歌うんですか?
ワタシ久しく行ってないので行きたくなっちゃいましたよ~
太郎くん・・・
なんていい子なの~~~
しっかりお兄ちゃんしてますね。
きっとふたり仲良し兄弟!になりますよ^^

2007.09.14 22:18 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

仲良し親子ですね。
いい娘さんたちです。
そのおかげですかね。
太郎君レンくんも仲良し兄弟。
太郎君ほんとにいいこ、犬ができてる♪

2007.09.14 23:23 URL | とびママ #- [ 編集 ]

娘ちゃん孝行みたいで、優しいママさんなんですね~♪
本当に仲良しで羨ましい。
私は歳の離れた妹が同じ感じで母と仲良ししてます。
どこに行くのも一緒みたいな感じです。

私は、というと、高校出てそのまま東京に行き、本当は甘えたい時期に甘えられず、結婚した様な感じかな~
母との交わり少ない方なんです。だから余計に微笑ましくて羨ましいみたいな気がします。

2日連チャンで夜遊びですか?
お疲れ様です!!
無理されると体に悪いので程々にしてくだちゃいねー。

それから、太郎君レン君良い感じな関係ですねー
そうやって少しずつ感動が増えて行きますよね~分かる気がします♪これから楽しみですね!!

2007.09.15 01:01 URL | かりんまま☆ #DhuRAo1g [ 編集 ]

お嬢さん、二人ともそよかぜさんとお出かけするのが
楽しいんでしょうね♪
素敵なお母さん、素敵なお嬢さんたちです(^_^)
太郎くん、優しいな~! ビックリしちゃいました。
ボールって結構、ワンコが執着するものじゃないですか。
それをレンくんに渡してあげるなんて(T_T)
太郎くん、うちのハルも教育してくれないかな?(笑)

2007.09.15 02:22 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

太郎クン、さすが!すごいなぁ~持って生まれた(育て方?)イイDNAやわ!ホントにイイ おとこ!
そのうえに、お姉ちゃん達も、ステキにイイオンナにお育ちになってるぅ~若いのにちゃんと、役割とTPOがわかってるなんて、スゴイ!これは、そよかぜちゃんとお父ちゃんのDNAと愛情やなぁ~!
太郎クンもお姉ちゃん達もステキに育ってるから、ココロあったまります!

2007.09.15 10:48 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

カラオケ・・・久しく行ってないなぁ・・・
私は究極のド音痴なので(爆)
そよかぜさんの十八番は何ですか??

2007.09.15 11:00 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

カラオケおつかれさまです~
レン君健気ですね;;わんこは主従関係がすごいですからね~。うちは変な主従関係になってしまいました;;
ぱぱ>いぬ~ぴ~>まま>長男(7歳)

2007.09.15 11:56 URL | いぬ~ぴ~ #- [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆☆*゚*★

 ★コメントの返事です★

 Kiyokoさんへ

やっとこ 太郎も 逃げ回らなくなりましたよ・・いのしく レンの 活きよいに おされてましたがね・・
これから もう少ししたら お散歩デビューとか あって 大変だわさって 思ってますよ(>_<)

  ひなたぼっコ さんへ

エマちゃん お姉ちゃんだから ケーラーたんが帰ってきたら 世話やきさんに なるかもよ~・
エマちゃん 記念する1歳の誕生日ですね・
小さくって毛も短毛だったのが 今は フサフサ レディーだね・
ケーラーたんの 成長も楽しみだ~よ(^_-)-☆

  kyon2 さんへ

少しづつ 二頭飼いになり 落ち着いてきました・わん達も 家族もね・・
最初は さわしさばかりでしたからね・

これからどんな 2わん達の変化がみられるか 楽しみですよ(^。^)

  とびまま さんへ

今のうちに 娘達と遊んでおかなければ もう~しばらくすると ほっとかれますから・

そのうち 太郎とレンだけが 話し相手になったりして(@_@。

  かりんまま さんへ

私 やさしいばかりの母親ではないんですよ・・叱る時は 恐いですよ~
家の 手伝いをきちんとしないと 雷がおちます・・

今の娘達願いは 料理を 作ったりして 食べさせて欲しいなぁ~
そうすると 私も 楽チンになるからね

★*゚*☆*゚**゚**☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.09.15 13:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 さえ さんへ

2頭飼い大変だから どうしょう~と考えてたけど 飼うようになったら それなりに
やれるもんだと わかりましたよ(^。^)

これから 2ワンの関係どうなるか楽しみですよ・・私も 老いの体に ムチうって
がんばり まひょ~!(^^)!

  パピドンさんへ

ひましに いい関係を 作っていますよ・
太郎とレンは・
チワワのちびすけレン・・小さくっても
ちゃんと 覚えてもきてます・

これかた 楽しみですよ(^_-)-☆

 CERBERUS@ラルクさんへ 

え~の カラオケ18番ですか・・
最初に歌うのが イルカの「なごり雪」ですよ・・

歌は 歌うより 聞く方が 好きですけれどね・(^_-)-☆

  いぬ~ぴ~さんへ

いぬ~ぴ~さんとこは 赤ちゃんだけではなく 上にも 息子さんが いらっしゃたんですね・・
可愛そうに 主従関係が 息子さんが一番下なの・・そりゃ~もう少し 息子さんには
ガンバってもらわなきゃね(^_-)-☆
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚**★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.09.15 14:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君やさし~
レン君ちっちゃくてかわいいから
太郎君も守ってあげたくなるのかな

2007.09.15 14:21 URL | guzura #- [ 編集 ]

娘さんと、カラオケ最高ですね。
うらやましい限りです。
私もいつか行けたらいいなあ~

それにしても 太郎君すごいですね。
お兄ちゃんの貫禄 バッチリ
うちのワンコたちでは、考えられませんよ。
ボールやおもちゃは、取り合って
すごいバトルやってます。

2007.09.15 15:57 URL | pichen #- [ 編集 ]

そよかぜさん、連続お遊びは疲れませんか?
マントと年代一緒だから、お肌・身体も・・そろそろ下降中~(笑)
映画は、キムタクですか?・・わたしも2日間お休みなので映画 観に行こうかなあ~

太郎ちゃん、兄らしくなってきてますね。v-286


2007.09.15 16:20 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

からおけ  お疲れ様でした ♪
そうそう、 私も夜はめっぽう弱くなってきまして、 10過ぎは お子ちゃまに近いですもの。

お遊びは できなくなりましたよ。

さて、太郎君、 なんて優しいこと~~
もう 母親役 してますね^^

感動したから  ポチっとな   ♡

2007.09.15 17:41 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

★*゚*☆*゚*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

 ★コメントの返事です★

 guzuraさんへ

そうですよね・・私も レンがあまりにも
チビすけだから 攻撃的にならないのだと思います・・太郎は やっぱり 兄ちゃんですよ(^_-)-☆

2007.09.15 21:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

pichenさんへ

太郎はレンが 小さくってそして 動作が
幼すぎて 対等には できない ヤツと 悟ったようですよ(^。^)

まだまだ 4ヶ月になったばかりだから 本気に 相手してたら バカらしくなったのかな?

  ホリヌキマントさんへ

マントさんやっぱり 年々疲れどが 増してきますね・・
昨夜はもう~夜9時頃 寝ちゃいましたよ・

マントさん もち キムタク見に行ったんですよ・・ マントさんも「HERO」見に
行くんですか・(^_-)-☆

 ガーシュウインさんへ

ありがとうございますガーシュウインさん

ボチボチ ちびっこ レンも 我が家の雰囲気に 溶け込みだしましたよ・
マイペースな チビすけの 教育 なかなか
難しそうだな(@_@。

★*゚*☆*゚****゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.09.15 21:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

スゴイなぁ。
もうお兄ちゃんしてるんですね!
うちのアンズにその気持ちを分けてもらいたいくらいです。
レンくんがちっちゃいから上手く行くのかな?
いやいや、元々太郎くんが優しい子だからですね♪
羨ましいです。

2007.09.16 00:02 URL | momo #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/113-dd52a9fa