パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年最後の 動物病院での 腰の注射を タロウ受けてきました

この所すごく 腰の調子が良くって ありがたい

その分 散歩は毎日 2回 きちんと 連れて 行かなければ ならないけどね







11月2013年30日 065
朝6時頃





朝は 暗い中 6時20分までに 済ませます

うちの マンション内の プードルのワンちゃんの散歩時間と だぶらいように

必死に 散歩してる

困ったことに タロウは何故かしら フワフワ毛のプードルちゃんを見ると

バタバタと暴れる・・

特に黒色の プードルちゃんを見ると すごい(恥)

迷惑かけちゃ悪いから 会わないようにしてます

他の犬種は こんなことないんだけれど






DSC02528.jpg
暖かい季節の頃






寒くなる前は レン 歩かないけど 散歩に連れてってと せがんでいた

 しかし 今は 知らん顔で 布団にもぐり 寝ています

夏場の 6時ぐらいだと 人がけっこう 歩いていたし ワンの散歩の人も

多かったのに

今は 数人の人しか すれ違わない







ななつ星11月 152







健康の為と 思いがんばりましょう

いつも朝は 父ちゃんが タロウの散歩行ってましたが

義母の病気などあって 心労がたんまりだろうと思い これからは 朝・夕散歩 行かなきゃと

しかし 真冬は たまらんなぁ~






013年10月花火 010









けっこう 綺麗な肉球の タロウですね


11月も 終わってしまったけれど






ななつ星11月 081








我が家のベランダから 見える 秋模様 (11月後半 撮影)



この イチョウの 木に 行ってみた







ななつ星11月 068









夜は ライトに照らされて いる







11月2013年30日 057








現在の イチョウの木 

桜と一緒で 散るの 早いね


12月は 冬だわ







レン誕生日 036








寒がりの レンの為に 大きいのよりも 体にあった 小さめのベット購入








ななつ★JR 039








このベットで寝てる 姿 ほとんど 見かけません


それよりも お尻の大きな この方が 良く このベットで 寝てるのには 驚き








11月2013年30日 001






体が はみ出てるんですけどね

レンが使わない分 タロウが 寝てくれて 無駄な買い物にならず良かった


毎朝のお散歩ご苦労さまです。
最近私が家に居るからか、うちのパパさんも朝の散歩サボりがちです(笑
寒いから仕方ないですよね。
で、私はとういうと、朝の散歩9時過ぎののんびり行ってますよー
慣れてきたらわんこも大丈夫。逆に暖かいので気持ちよさそうですよ^^
そよかぜさんも無理しないでね。

新しいパソコン、買ったはいいけど、私も古いの修理して使っています。何か、使いにくいですよね~^^;

2013.12.06 09:41 URL | とびママ #- [ 編集 ]

毎朝お散歩お疲れ様です!
うちの子はレンくんと同じで、お散歩苦手なので、最近は全く歩いてないです。。。健康のために歩かなくちゃ、ですよねー。

紅葉、始まったんですね。もう終わってる頃でしょうか?
これからもっと寒くなりますねー。
お体に気をつけてお過ごしくださいね☆

2013.12.09 10:18 URL | cookie #- [ 編集 ]

 コメント返事です


  ★★★ とびまま さんへ  ★★★

我が家の散歩は 太郎のみですが とびママさんちは
3ワンちゃん逹だからすご~く大変だろうなぁ
もう慣れてどうってことないのかな(笑)

朝起きてさ~と何もかもすませて 後はゴロンと
横になりたい方の私です
作り終えた弁当のおかずを 弁当箱につめていると
いつも太郎がタッタッーターとやって来て
散歩の時間とお招きして立っているんですよ
早朝散歩が 習慣になってしまった太郎です

人にあまり会うことないから化粧もしなくって
いいしマスクかけて行ってます

とびままさんもWINDOWS8なのかな
これ 使うの面倒だから前の7のパソばかり使って
ます
何のために購入したのやら(汗)

  ★★★ cookie さんへ ★★★

こんにちわ~ 北海道は今 半端なく寒い
でしょうね
北国に住んでるワンちゃん逹は南国にいるワンよりも
寒さに強くなるのかな
クッキーちゃんは レンに比べたら寒さには
強いかもね・・
冬になれば 小さい子は病気にかかりやすくなるから
大変ですよね
家族共々健康でいて下さい❤❤

2013.12.09 12:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お久しぶりです、そよかぜさんv-354
寒くなりましたね~
太郎君、腰痛克服のために頑張ってね!

うちも苦手な犬種があります。
ゴールデンレトリーバーv-356
遠くに見いつけたら
慌てて道を変えるようにしてます(苦笑

散歩の時間が少なくなって
2パピさんはぽっちゃりしています。

2013.12.10 05:34 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

 ★★ カンナ号 さんへ ★★


わ~久しぶり・・
ほんと嬉しいです
いつもどうしてるのかなって思ってたもの
ルーク君レイアちゃん元気にしてますか

ワンの散歩時間こちらもかなり短くなりました
腰には長時間歩かせるの良くないからと
いいように解釈してますから(笑

昨年は大阪に行ったけれど カンナさんは
どこら辺に住んでるのかなって通ったこと
思いだすな
ありがとう~

2013.12.11 10:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1123-b72ea870