パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
更新怠って いると ブログ欄に広告が ・・・







ななつ★JR 003






咳風邪を 治す為に 太郎の 朝夕散歩 以外は 家にこもっている為

秋景色の写真撮影 なし

そんなもんで 5年前の 今頃の 写真画像です







2008年11月







タロウが 3歳 レンが 1歳の頃ですね

あの頃は 毎日のように 公園まで散歩に 行ってたんだけど

ワンよりも 私の体が ついていけなくなってきた(気力のせいもあるけれど)

外で歩くことが ほとんどないせいなのか 相変わらず肉球は 綺麗なレン







013年10月花火 006








12月は 結婚式のお呼ばれや 旅行などが あるので 早めに風邪治さなければいけない・・

結婚式は 主人の甥っ子なんですが 息子と同じ歳・・

我が家の子供たちも そんな年齢になっているけれど 縁が なさそうだな








ななつ★JR 090







ベランダで 外を 眺めるのが 好きなのです






花火2013






洗濯物を 干したり取り込んだり してる時






ななつ★JR 119
新幹線かもめ?





 普通列車や 特急列車が 走る姿を 見入ってしまう私がいる







ななつ★JR 101






↑ この 列車は やっぱり違う

色合いからして 気品が あるよね

クルーズトレイン 「ななつ星」






な 017







博多駅の帰路に 向かう 夕暮れ時の ななつ星は

車内の光が見えて 豪華さが つたわる


ななつ星が 走る姿に 願いを したら かないそうな気がしてきます


近頃 新パソコンを 購入しましたが 私の頭が 悪いせいか

全く 使いこなせませ~ん

使い慣れた物が 一番だな

 

そよかぜさんこんばんは。お久しぶりです。
私も中々自分のブログ更新できなくて、お友達のブログもすっかりご無沙汰してしまってます。
いきなりレン君の「寒くなりやしたね」の台詞と表情が笑いのツボにはまってしまい腹抱えて笑ってしまいましたよv-411
ななつ星すごいお高いクルーズなんですよね。こういうの見ると世の中にはお金持ちって本当にいるのねーと思います。
パソコン新調したんですね。いいなぁ~。

2013.11.25 22:22 URL | ボスコ #c25PVKvg [ 編集 ]

コメント返事です


  ★★ ボスコ さんへ ★★

ボスコさんありがとう
ななつ星 週に客を乗せて通るのは行きの2回と
帰りの2回・・・
新車に乗れるお客さんが羨ましいですね
九州の旅よりも私は大阪発札幌行き寝台特急
トワイライトエクスプレス に乗って旅したいな
何よりも今 元気で歩けるうちに旅は限ります
歳とったら疲れるだけだもの

新しいパソコンは今だお飾りですよ
使い慣れた物は やっぱりいいなぁ~(笑)

2013.11.28 10:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

すーーーっかりご無沙汰してまっ!
いやいや、こっそり覗き見はしてるんやけどー(爆)

そよかぜちゃん、リフレッシュ旅いいなぁー!
湯布院、大好きですよー
2度行ったんだけど、またゆーーーっくり行きたいなぁーって思いますよ、そよかぜちゃんの湯布院行を見るたびにー!!

「ななつぼし」見えるんですか????
乗り物って乗るよりも見るのが大好きです!
それが、家から見えるなんてー羨ましいっー!

太郎クン、レン君も元気そう!
レン君の寝姿にほっこりするよー!
これから寒い、レン君のお散歩ニガテ季節になっちゃいましたねー!

そよかぜちゃん、気ぜわしい12月にいっぱーーーい予定があって大変っ!
お家にことは、「テキトー」にして無理せんとね!これ、私かー(爆)



2013.11.28 14:35 URL | パピドン #- [ 編集 ]

 ★★ パピドンさんへ  ★★


暑い暑いとついこの間まで言ってたのに
今じゃ~寒い寒いで レンも布団にもぐって
寝るようになりました
歳を重ねるたびに季節の移り変わりの早さには
おどろくばかり
鏡に映る自分の姿に 浦島太郎気分になってしまうな
九州よりも パピドンさん地方の方が
寒そうですね
風邪には気をつけ 散歩も元気よく行って
下さいね

ななつ星列車 良く見えるのよ
帰り便の列車は 時速が早く 通り過ぎますが
何故か 旅にむかう便は スローに走り去って
くれます
こちらから手を振れば 列車に乗ってるお客さん
気がついてくれるかな(笑)

2013.12.03 15:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1121-c04ce7f1