パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070913160403.jpg


昨夜は 映画鑑賞の為 遅く帰った かあちゃんです
太郎は ワンワン と お出迎え・

オカエリ☆((ヾ(´Å`○)

.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+

遅い時間の ワンワン の お出迎えは ちよっと困ります


帰りが遅かったおかげで 寝る時間も 遅くなりました

20070913160939.jpg


朝 早く起きれるか 心配でしたが ちゃんと起きれました・

(*´∀`)Ω ヨッシャ♪

いつもなら 弁当をつくっている間 太郎は かあちゃんの仕事
終わるのを 体ゴロゴロ運動したりして 待ってます

作り終えて 洗面所でかあちゃんの化粧タイムが始まり
太郎は ぴた~と かあちゃんの椅子の下につきます

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

それから 散歩になります

U◕ฺܫฺ◕ฺU ∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


20070913161628.jpg


しかし最近の太郎さんの 行動ちがいますよ

昨日の朝は 最高に おもしろかった・

朝起きて 太郎を見ると とうちゃんの 寝ている
お腹の上に どた~と 座ってました・

寝返りうって 横になると またその上に乗ります・・
とうちゃん 起きろコールをしてますよ

なかなか 起きない とうちゃんに向かって
ク~ン ワン 攻撃もありますよ 気の毒な とうちゃん

おかげで かあちゃん 大助かり

でも 散歩から とうちゃん帰ってきたら 太郎の体洗いは
かあちゃんしてあげてますからね

昨日の映画の 待ち時間たっぷり あったので本屋にたちより
これを購入


DSC08506.jpg


チワワの本 たくさん ありまして どれにしょうか 迷いました
まったく チワワの事 しりませんので これから勉強しましょう~

ペットショプにも寄りました

ZZzz(o-ω-o)  [睡眠㊥。オコサナィデネ]

寝てるワンチャンは ダンボールで かくしてありましたね

DSC08125.jpg

        ↑
この方 売り物ではありませんよ

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】

ポメラニアンに目をやりました

けっこう大きめで お~フサフサした長い毛だよ~・
赤ちゃんでも こんなに毛が フサフサなんだねと思いました

生年月日に目をやると

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

2006年 11月生まれ (・・?

昨年 産まれた子が いましたよ・も~生後10ヶ月

(T_T) ウルウル まだこうして 売られてるだけでもいいのかな?


DSC07172.jpg



他の方のブログを見ると ペットショップ生活の長いワンちゃんを
手元に引き取られた方々がいらっしゃいます・・

本当にありがとうっていいたいです・

レンは 生後 4ヶ月近い子だった・・それでも 早く引き取りたいって
思いました・

どうか 早く ポメちゃんが 檻から 出られたらいいのに・

レンが 無邪気にかあちゃんの ひざの上に乗ってきてジャレつきます
その姿をみてあのペットショプで暮らす ポメちゃんを思いだして
しまうのです


                           

←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

ホントですよね~。
ペットショップの中で 長く生活したら・・・。
お散歩もしないんでしょうかね~。
それでも 優しい人の目に留まれば・・その子は明るい楽しい未来がありますものね~。
何だかいつも・・ペットショップのウィンドウを見る度に・・・。
かいままは 考えさせられます・・。
こういう動物の扱われ方って いいの??って・・・。
あの中にいる子達全員に 優しい飼い主さんの巡り合いがありますよに・・!!

2007.09.13 18:00 URL | かいまま #- [ 編集 ]

ポメちゃん 早く飼い主さんがみつかると
いいですね。10ヶ月もペットショップ生活なんて 窮屈でかわいそう・・。
うちのモモさんも4ヶ月たってました。
お店の隅っこにチョコンと置かれていました。本当は スムースチワワが飼いたかったのですが どうしてもモモを連れて帰りたい!!って思ってモモに決めました。

チワワのしつけ お互いにがんばりましょう♪モモさん よく吠えるので困ってます。チワワはよく吠えるといいますがレン君はどうですか??

2007.09.13 19:28 URL | min #- [ 編集 ]

昨日は娘さんと映画鑑賞に浸ってましたねっ(^^♪
レオママはこの前「ハリポタ」観てきました!
たまにいいですよねっ^_^;

レオママも以前、売れ残りのようなパピが居て・・・
でももうつばさを迎えたからもうダメで。。。
良い所に行ってくれたらと思ったことがあります(>_<)
可愛いワンコばかりで気になりますよねっ・・・

2007.09.13 20:05 URL | レオママ #- [ 編集 ]

ペッショップでワンコを見ると同じようなことを考えてしまいます。
身勝手な話ですが、どうなっちゃうのかなぁ?って余計なことを考えて気になってしまうのであまりショップには行かない私です。

早くステキな飼い主にめぐり合って欲しいなぁと思います。。
そんな風に祈るしかできないなんて何だか情けない。。
このポメちゃんのようなコのためにもっと何かできることがあるのでしょうか?

2007.09.13 21:06 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

とうちゃん大好き太郎君!
とうちゃん大変だけど可愛くてしょうがないでしょうね~v-238v-238
そんな太郎紺君のように、優しい飼い主さんがポメちゃんにも
早く現れますようにv-360

2007.09.13 22:30 URL | カンナ号 #7C3fMJio [ 編集 ]

10ヶ月目でまだ展示されてるんですね。
一日も早く幸せになりますように。。。

太郎君、お父さんのお腹によじ上って座り込んでを繰り返してるんですね♪
かわいいな~v-238
私だったらすぐに負けてお散歩に飛び出してしまいそうです。

2007.09.13 22:54 URL | PQ #dNm2mw72 [ 編集 ]

太郎クンはすっかりパパっこになっちゃって・・・お父ちゃん、嬉し眠たし・・(笑)
ペットショップのポメちゃん・・・イイ方に考えよう・・10ヶ月になってもショップにいられるのは、良心的かも!きっと、きっと、ステキなお家に行けますよ、きっと!
そう、信じることに!これって、やっぱり現実逃避・・ズルいかな・・だって、レン君もステキなお家にやってきたもんね!

2007.09.13 23:25 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

ペットショップに行くとそういうことが目に入るんですよね。
どうしたらいいんでしょう。
10ヶ月もその中で暮らしてるって、ひどい。
誰か、お家に連れて行ってくれないですかね。
気が重くなりますね。
お願いだから、貰い手さん現れて下さい。

2007.09.13 23:47 URL | とびママ #- [ 編集 ]

10ヶ月のポメちゃん、お散歩とかちゃんと連れて行って
貰っているのでしょうか?
他のわんちゃんとの触れ合いはどうなんでしょうね?
心配です(>_<)
私の散歩友達もリタイア犬を引き取った人が
何人かいますがとても大切に可愛がられています。
皆、優しい飼い主さんと巡り合えると良いのにね。

2007.09.14 00:32 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

なんだか切なくなる話でした。
ちゃんとお世話してもらってるにしても、可哀相ですね。
早く良い家族が見つかりますように…。

今日もレンくん、良い寝顔vv
小豆みたいな肉球♪
激プリだわ!
太郎くんは今日もイケメンだなぁ!!

2007.09.14 00:47 URL | momo #- [ 編集 ]

★*゚**゚*☆*゚*★*゚**★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

 ★コメントの返事です★

 かいまま さんへ

けっこう他の人の ブログ拝見してて ず~と 売れないで ペットショプにいる子がいるって事知ってました

でもこんなに 長くいる子 みたの 初めてで 衝撃的でしたね・・
何とか ならないものなんだろうかね(@_@。

 min さんへ

チワワは 吠えやすい犬らしいですね・・
桃太郎君 吠えるんですか・・いつも 愛嬌のある 仕草で もの静かに見えるのですが・・・

レンは今の所 まだ吠えることないですね・
太郎と追いかけごっこして 夢中になってる
時に ワンワン 吠えることあります・・
まだこれから レンの 吠えは 要注意が 必要だと 思ってますよ(^。^)

  レオママ さんへ

ハリーポッタ 見に行ったんですね・・前作は 見たんですが 新作はまだ 見に行ってませんね・・

どう~おもしろかったですか?
映画館は 迫力が あっていいですね(^。^)

 ひなたぼっコさんへ

私もペットシップ 覗かなければいいのですが ついつい 足がむいちゃうんですよ・
チビチャン犬って どの子も 可愛いいでしょう~・・

ポメちゃん 1歳の誕生日は お家の中で
祝えるといいんだけれどな・・

  カンナ号 さんへ

もう~とうちゃん 仕事から帰ってきたら
太郎はとうちゃんの側から 離れませんよ

こうなれば とうちゃん太郎の事 メロメロのはずです・・(^_-)-☆

  PQ さんへ

こういうわけで 今 とうちゃん朝の散歩に
いくはめになりました・・
もう~ずーと早朝の散歩が続いてるとうちゃん 一時散歩 引退とか 言ってましたが
太郎が させてくれないようですね(^。^)

  パピドン さんへ

ペットシップに 長くいるワンちゃん達には
皆幸せな 家庭に入って 欲しいですね・・
狭いところにいれられて 走り回ることが
できず 体が 弱くなってるんじゃないかな

考えたくないけど 考えてしまうんですよね

  とびまま さんへ

繁殖もいいけれど こういう光景を目の前で
みちゃたら 可愛そうしかないですね・

何とか ならないのかな?ほんとに 早く飼い主さんが みつかるように・・

 Kiyokoさんへ

こういう子みたら 可愛そうと思いますが 自分には どうしょうもできないジレンマが

一刻も早く あそこから でて 散歩やかけっこさせて あげたいですね・・

  momo さんへ

レンの 肉球 かわいくって やわらかいです・・これから 色も変わってくるのかな?

ワンの 1年は 成長著しいから じっくり
みてやるぞ~(^_-)-☆

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.09.14 02:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私もハルが来てから色んな事を知った結果、ペットショップに
行けなくなっちゃったんです。連れて帰ってあげたくなる子が
必ずいるから(T_T) でも連れて帰れない…っていう
ジレンマを何回か繰り返して、行けなくなっちゃって…。
でも、ショップで10ヶ月の子を置いているのって、
もちろんその子の成長にとっては問題だけど、
もしかしたらショップとしては良心的なのかもしれませんね。
繁殖犬にまわされたりしなければ、まだ家族を持てる
チャンスがあるんですもの…。

2007.09.14 05:39 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

ショップによっては、1日1回しかペットシーツを替えないのか
うんちなどが、そのままに・・・
体も汚れていて、可哀想な子たちを見かけます。
飼いたくても飼えない現実。
早く誰かのもとへ行けるよう祈るばかりです。

2007.09.14 06:45 URL | すのぅ #- [ 編集 ]

おはようございます♪
父ちゃんと太郎君には固い絆が出来てますねv-398
嬉しそうでなによりですv-352

うちのリンも生まれたから5ヶ月近くたっていたためか、一万円で大安売りされていましたから・・。
ペットショップではあり得ない値段。
他の家に行っていたかもしれないけれど、めいっぱい可愛がろうって思いますv-343
ポメちゃんにもいい出会いがあることを祈るばかりですv-352

2007.09.14 07:33 URL | rinko #nlnTgiQk [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 さえ さんへ

今は 家にいるわん達に 愛情一杯そそいで
あげることしか できません
ワン・猫ちゃん達の 幸せを祈りましょう・

 すのぅ さんへ

年間 どれくらいの数 ペットたちが 生まれてくるかわかりませんが 皆 楽しい 一生を過ごせて欲しいなって 思いますね

 rinko さんへ

リン ちゃんは 幸せになれたね ほんと
良かった・・
レンも 幸せにしてあげたいです・
せっかく 生まれてきた命 粗末には できませんよ・・・

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.09.14 11:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわi-179
映画は楽しかったでしょうか?
チワワの本も購入されたんですね。
何か面白いことがあったら、教えて
くださいねi-239
ペットショップのポメちゃん
気になりますねi-181
私も、ホームセンターに長いこと
いるワンちゃん気になって
ついつい見に行ってしまいます。
早く、優しい飼い主さんの所に
行けたらいいですねi-181

2007.09.14 13:34 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

マリマロさん ペットショプに行けば かわいいワンちゃんだらけ・・
でも 何故か 皆 あの 箱の中に 展示され アピールしなければ いつまでも 狭い
檻の中・・

皆 幸せに な~れ (*^^)v

★*゚*☆*゚****゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.09.14 20:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/112-ad428813