パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

10月の始め 父ちゃんの 誕生日が ありました

9月の終わり頃 義母が足を骨折して いまだ入院中

仕事疲れと 母親のほぼ毎日の 見舞などがあるせいか すごく家の中では

ご機嫌斜め状態で 感じ悪かった父ちゃんです







父ちゃん誕生日








態度が悪い父ちゃんだから 誕生日は 娘達 忘れたふりすればいいのにと 思った私(意地悪な嫁)

しかし 娘は ケーキと 焼酎の プレゼント

そのおかげで 近頃 ご機嫌良くなったよ (メデタシ メデタシ)





台風がくる前の事




buゆふいん号






1泊で 長女と 由布院 まで






2013年10月湯布院 135








行き帰り ゆふいんの森号 なのですが  車両にワゴン車が 来くのに 乗ったのが

今までで2回目 (帰り)

ゆふいんの森は 1~6号まであるみたいですが ワゴン車が運ばれる号に乗れなかった

帰りの ゆふいんの森号では ワゴン車で来た 弁当やロールケーキ・コーヒーなどを買いました


 
福岡は暑かったのに 駅を降りたら ゆふいんは 肌寒い

おまけに 小雨 降ってるよ

 駅前で 傘を1本買って 宿まで 歩き 荷物を預け チェックインまでの時間 買い物








浄化スポット岩石









賑やかなお店通りは 何回も 来てるので 珍しさがない

見たことがないのは この 浄化の 岩塩

岩をしっかりさわってみました






新ゆふ








新しくできた 小さなお店が並ぶ 通り

子供が行ったら 喜びそうな 小さな動物の 庭も ありました







bu2013年10月湯布院 064








ウエルカム チェックインでは 何と~

可愛いい ミニケーキが ついていました

今回の 宿泊プランには ミニケーキと チェックアウト時間がゆとりの 昼12時までと

なっていたんですよ

ネットプランをさ~と見て ポッチと 押してましたから 

昼12時は 助かりますね







湯布院デジカメ2013年10月 023







部屋付きの露天風呂で のんびり できました







2013年10月湯布院 077








夕飯 メニュー




bu夕食








お米が おいしくって お腹パンパンなのに おかわりして 食べてしまった






2013年10月湯布院 103







デザートと 紅茶も しっかりと いただく


いつものことなのですが 旅先の夜は よく寝れる

この日も 9時前には 寝てしまって いたようです







bu2013年10月湯布院 121







朝食も おいしくいただく

ゆふいんの 朝は 雨ですよ

チェックアウトの時間まで 雨で 帰りは タクシーかな?と思っていたら

宿の人が 車で 駅まで送ってくれた 

由布院は 天気悪かったけれど 福岡に帰ってきたらカンカン照り 

何だ こりゃ~と 思いました


いっぱい食べた分 これから 少し ダイエットがんばりましょう








bu053.jpg




このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.12 16:54  | # [ 編集 ]

またまた由布院!いいですね~
ご馳走いっぱいだぁ~
娘さんとのんびりと旅行・・・羨ましいです。
パパさんお誕生日おめでとうございます♪
やさしい~娘さんたちからの甘いプレゼント♪
ご機嫌になりますよね~^^;

2013.10.12 22:03 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

 コメントの返事です


 ★★ 鍵コメ さんへ ★★


コメありがとうございました
ブログ始めてあ~という間にこんなに年月過ぎちゃた
年々体力の衰え痛感してます(笑)
最近 一気に目の疲れが激しく
文字を見るのが 大変なのです
のんびりのんびりこれからも更新していこうと
思います


 ★★ kyon2 さんへ ★★

KYON2さん またまた返事遅くなって
ごめんなさい
車で行ける旅なら 冒険して違う場所ってことに
なるんでしょうけど・・・

由布院は全国でも 評判の温泉だし
はずれがないよね
KYON2さんも 由布院よかったでしょう
12月は 今度やっと九州ではなく
違う場所に行く予定です
今からすごく楽しみだな

2013.10.21 14:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1119-1369802b