パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
福岡は 昨日と 今日と 30度越え 暑い たまりませ~ん






2013年9月散歩 004







昨日の朝 ワン逹のシャンプーを頼んだので 美容室の送迎車 待ちをしてます


そんなことも 知らず 外大好きな タロウは おおはしゃぎでした







きれい








 帰りのタロウは うるさく帰って来るかと思いきや

すっきりとした表情で えらくおとなしかった

レンは ギャンギャン 泣いてたけど







9月の連休は 昨日で終わりましたが 先週の金曜日は

久しぶりの  おばちやん三人会 となりました


待ち合わせは 博多駅





2013年9月歌舞伎座 007







駅構内で 発見

くまもんかと思いきや 熊本には くろちゃんというキャラもいたんだね

阿蘇駅名誉駅長だって 熊本の旅のキャンペーンで来ていました

可愛かったな





今回は ホテルオークラ バイキング



ホテルオークラ








ここは 二回目

何回 行っても いいな

私逹は アルコール(ソフトドリンクも)飲み放題

昼は 50種類程料理の品数が有り 夜は80種類

私たちは 昼コースですが 昼だと お酒も酔うほどには飲めなかった

ここは5種類の 地ビールで ビール党の私は 最高にうまいと 思いました

お酒飲むと 2時間限定だと 時間がすごく足りないのよね

未練タラタラで 店を後にしました

歩いてすぐ側に 博多座があります

A子とは 今年 博多座で歌舞伎を 見に行ったんですが

B子は 博多座の建物を見たことがないので 行って見る








2013年9月歌舞伎座 035









階段を上がって 玄関口まで行くと 坂東玉三郎の 

「アマテラス」公演中の スケジュールが

本日は 6時 1公演のみと・・・

ダメでもともと チケット売り場に行き 聞いてみることに

嬉しいことに 3人横並びの席が とれました(喜)

大人気の 玉さまの 公演 もう~感激です

一度は 玉さまの 舞台を見るのが 夢でしたから








2013年9月歌舞伎座 042









コーヒーショップなどで時間をつぶし 博多座へ

玉三郎が 舞台に上がると 半端じゃない オーラーが

立ってるだけでも 美しいのに 手先や足が動くと

喉ごっくんと 音さえも たてられない 空気に

60歳を超えているなんて ち~とも 思えん

玉さまを 見てから いまだに 余韻が残って ます

公演を見て帰るつもりなかったんで 帰りが遅くなっちゃた

おかげで 翌朝の ベランダ






2013年9月歌舞伎座 037









タロウの散歩には 行ったが 植木の 水やりには 気がつかない娘(がっかり)


水やってしばらく もう ダメかと思ったが






2013年9月24日 029





たくましいね・・・ シャンとしてる ほんの少し葉の色が よくないかな








2007年夏 055








タロウさんは オチッコ へんな所に しないでね

芸を みがいて きちんとして お願い




当日にチケットがとれてラッキーでしたね。
大昔に歌舞伎を見に行ったことがあり
その時に玉三郎を初めて見たのですが
妖艶な美しさにドキドキでした^^;
太郎くん、レンくん男前さんに変身~
サラフワ王子は玉三郎より美しい~♡
三連休中留守にしていたので我が家もお花が枯れ枯れです^^;

2013.09.24 19:10 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

玉三郎素敵ですね~
しかし!ホテルオークラすごいですね!
昼でも50種類でビールが5種類!!!
すごいわ~
博多でも飛んでいきたいです^^

そよかぜさんもいつかオフ会いらっしゃれるといいですね^^

2013.09.25 21:52 URL | とびママ #- [ 編集 ]

コメントの返事です


 ★★ KYON2さんへ ★★

KYON2さん返事すごく遅くなりました
わ~玉三郎の若い時の歌舞伎みたの
いいなぁ~・・・
yutubeでよく玉三郎の若かりし頃の
舞を見るんですよ
何度みても うっとりします
いつまでも元気でお客様を喜ばせて欲しいな


 ★★ とびままさんへ ★★

とびままさん返事遅くなりました
最近
疲れ気味でブログ更新も返事もとろくなってるな
とびままさんはホップ君逹と外に出かけたたり
仕事にもがんばってまたブ日々のブログ更新
私も負けてはおられぬとは思うんだけど(笑)
仕事してないせいか家にず~といると
外の世界より家の方が楽と思ったりして
なかなか行動的になれないな
ビールの味が楽しめるうちに いろんな場所に
行かなきゃね


2013.10.03 10:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1117-65af29ce