パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC08450.jpg


やっと寝苦しさから開放されていい気分で朝を迎えられるように
なりました

ヾ(´▽`*)ゝよかった♪

長女がまだ 夏休み中なので かあちゃん太郎とレンをお願いして
美容室行ってきました・
カットだけですけれどもね

゚☆輝いて+.゚☆+ヽ(○゚∀゚●)ノ+.☆゚ますy◎+.☆

お見せできないのが残念ですが

まぁ~若いネイチャンなら見たいかもわかりませんが
こんな シミ だらけの かあちゃん見ても
飲んでる コーヒーがまずくなりますから Uゝェ・`Uテヘッ☆


20070912133745.jpg



予防注射打って 数日ですから 太郎とレンは離しておりました
昨日は退屈そうな 太郎とレンでしたのでレンをサークルから
出すことに・・

( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪

お~何か 顔つきが 違いますね


DSC08352.jpg



レンの容姿は今の所 犬には 見えないんですよね (ーー;)

毛の色と大きさにも 関係あると思いますが・・

(´・Д・`●)ゞでしゅね


DSC07679.jpg



相変わらず レンが 太郎を追っかけまわします
太郎も おいでおいでの仕草をして すごいスピードで走りまわります

こんな様子を見ていて かあちゃん いつも思ってました
こりゃ~ トムとジエリーにそっくりじゃんて・・

(⌒^⌒)b ん~ そうだ

DSC07716.jpg



とうちゃんも 同じように トムとジエリーだって言ってました

今朝も レンをサークルから出しました

《待てぇ!!》└(`┗Д┛´キ)┘=ε3=ε3=ε3

太郎みて 噛み付こうとします

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノイソゲ

太郎 逃げまくります

レンはいったん追いかけるのを止めて ぬいぐるみで遊んだふりして

油断した 太郎をめがけて 突進していきます

体が小さいのに 悪知恵が 働くもんですね

( ̄ii ̄|||) ウーム

DSC08106.jpg


気弱な トムの 太郎です・・
かあちゃん 子供の頃 猫のトムの方を 応援してました
ジエリーは ずる賢いイメージが強くって・・

マヌケなトムを 応援してました
太郎の逆襲は やさしい感じで 猫パンチをレンに向けて
上下ふります・・
でも 彼の やさしさなのか レンにあてないようにしてます

(☆_☆)キラリン

DSC08406.jpg


何故か 太郎が ひえマットに 登ったらレンは追いかけを
やめてくてます・・
おいけごっこして 私と娘達は太郎を応援しちゃいます
噛み付きマン レンを ぎゃふんとやっちゃてって・

その代わり 怪我させちゃダメだよって・・
難しいかな・

最初はイノシシのように 突進するだけのレンでしたが
太郎が レンに 合わせられるように なってきたおかげで
少しずつ 2ワンの 距離 ちじまってます


DSC08139.jpg



暴走息子 レンは いつ ワンらしく見えるようになるの
でしょうかね


*゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙《今日ゎ何の日でチュヵー??))。+゚*                          今日  夕方から 長女と映画を見にいきます
憧れの 君 に 会ってまいりますね
(*ノ´∀`)ノ【チョ→カッコイイ!!】+.☆゚+.☆



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

映画 いいな~v-23
見たいのがいっぱいあるけど、なんだか
行けなくて悶々としてます。

いや 行こうと思えば、きっと行けるはずだけど どうも昔から時間の使い方があまり
得意じゃなくて、自分の時間が有意義に
使えてないような気がします。

おもいっきり感動する映画が見たいです。

娘さんと映画に行けるとは、最高ですね。

2007.09.12 16:02 URL | pichen #- [ 編集 ]

太郎君優しいねv-345
私もトムを応援していましたよ~。
なんか可哀想で^^;
トム&ジェリー・・懐かしいですね♪

映画私も娘と行こうねって約束してます。
「HERO」です!キムタクファンの娘と
ビョンホニーファンの私v-10
グズグズしてたら終わっちゃいますね^^;



2007.09.12 16:37 URL | カンナ号 #FU1mv15w [ 編集 ]

そよかぜさ~ん!「HERO」観に行くんですね(^。^)
いいな!いいな!(^^)
太郎君頑張れー!太郎君とレン君を見ていると
つい思ってしまいますね(^。^)
うちのチビティは今だにショコラに追いかけられて
カプっとされる事がありますよ。
本当に油断も隙もないです(>_<)
チビティはのんびりしてるからねー。太郎君もそうかしら?(^。^)

2007.09.12 18:27 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

わかります~♪
私もトムを応援してました。
確かに!!レン君 見た目もちょっぴり
ジェリー似☆
うちの モモもいつになったら
犬らしくなるのかぁ・・・。この前
小さい女の子に ネコだ~~♪って
言われちゃいましたよ。
レンくんもモモも成長が楽しみですね。
太郎君は 優しいですね。男の子の
方が優しいのかな??
映画なんて1年ちかく行ってません。
二宮君目当てで観にいった硫黄島からの
手紙以来 全く・・・。
娘さんと仲が良いですね。素敵な家族
ですね。

2007.09.12 18:37 URL | min #- [ 編集 ]

レンちゃん、ジェリーに見えますよi-179太郎ちゃんも、これから
追いかけられる回数がだんだん増えて
いくんでしょうねi-229
太郎ちゃん、御苦労さまですi-179
でも、可愛いレンちゃんなら
追いかけられても楽しいかなi-198

2007.09.12 19:12 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

レンくん足長さんですね。
伸びしている姿がかわいい。
それにイイコにフセして写真撮らせてくれますね。
おチビちゃんなのにこの余裕ぶりは何?って感心しちゃいました。 (〃∇〃)

タロウちゃん自分の陣地は守っているんですね。
レンくんが近づかないのはどうしてだろう??
兄貴に敬意をはらっているのかな? ( ´∇` )

2007.09.12 20:48 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

ホント、まさしく「トム&ジェリー」みたい!レン君の伸びしてる顔・・・フフフッって何か企んでる目してるぅー小悪魔だじぇ~
太郎クンは、お兄ちゃんしてるし!
でも、太郎クンのテリトリーはレン君も入らないのは、犬道ですね!そう、人の道、犬の道、まもらないとイケマセン!
いいなぁ~キムタク!感想文頼みますよ!そっ、これも人の道?!

2007.09.12 22:16 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

私もトム派ですよ。
要領悪って感じで応援しちゃいました。
太郎君はやさしいですね。猫パンチですか。
いい子だね。太郎君。
弟ができて、いいところが益々出てくる感じですね。

2007.09.12 23:55 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎君、やさしいね、痛くないように
チョイチョイするんですね
仲良しさん、く~~泣ける!
今日はいたるところで
ヒーロー見ましたって記事ありましたよ
女性陣はこの日を(1000円)
待ってたみたいですね。

2007.09.13 00:05 URL | reomama #- [ 編集 ]

映画 いいですね~
いつも見たいなーと思いつつ、行けないですよね~
娘さんと行くんですかぁ?
私は母と行った事ないです。妹はよく行くみたいだけどー。
良い関係なんですね。

太郎君とレン君トムジェリーな関係なんですね~
ウチもそうかもしれないなーww
花梨は、悪知恵の働くジェリーの方で 間抜けなトムはマリンかも~~いつもそんな感じですw

あーこの前の美術館アップしましたぁ、時間がある時遊びに来て下さいね。

2007.09.13 00:19 URL | かりんまま☆ #DhuRAo1g [ 編集 ]

★*゚**☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

 ★コメントの返事です★

pichenさんへ
映画 行ってきましたよ・・家にたどりついたのが 11時半過ぎです・
私も 映画館に行ってまで 見たい映画って
ないんですよ(^。^)

でも 今回は 特別です・
pichenさんの お嬢さん達も中学生ぐらいに なったら 一緒ぐらいの レベルに
なりますから 楽しく 行動できるように
なりますよ・・(^_-)-☆



 カンナ号 さんへ 

行ってきましたよ「 HERO 」見に・・
お嬢さん キムタク ファンですか・
私と一緒ですね・・ライバル出現ですね
゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

ビョンホン 格好良かったですよ
内容は 教えませんが あ~という間の
2時間でしたよ・・


 Kiyokoさんへ

Kiyokoさん お先に失礼しました・
行ってきたよ・・
今日はレデースデーで 千円 なんですよ・
得した感じですよ・・
おまけに 早く行って チケット買ったから
いい席が とれました・(*^^)v

パンフレットは 売り切れで 買えませんでしたね・・
8時半からの 上映でしたが それでもけっこう お客さん 入ってました・
もう~ 今日はいい気分で 寝れそうです
よ(^_-)-☆

2007.09.13 00:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

う~~~ん!いい子だわっ太郎君!
頑張ってレン君のお相手してあげてね^^
そよかぜさん、HEROよかったでしょ?
ワタシも初日に見に行ってきました(^^)v
なんたってキムタクにビョンホンシィ~ですもんね~~~
今日はいい夢みてくださいね♪

2007.09.13 00:37 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

min さんへ

小さい子が 桃太郎君みて 猫ちぁんとは・
子犬はね やっぱり わんちゃんらしく見えないのかな?
特に チワワちゃんは・・

娘達とは けっこう行きますね・
今のうちだけかも・・
彼氏が できたら ポイ捨てされそうですよ
(@_@。

  マリマロさんへ

マリマロさん レン ねずみに 見えちゃうでしょう(@_@。
毛が もう少し 伸びてくれば 見えなくなるんだけれどね・・

チワワって 小さいから正直いって いろいろ 理解力ないだろう~って 思ってたけど
何と 頭いいの わかりました(^。^)

 ひなたぼっコさんへ

ひなたちゃん まだまだ チビスケ 落ち着きないんですよ(@_@。
たまたま 伏せしてる時 タイミングが
あっただけ

太郎の陣地には レン 足を踏み入れませんね・・
小さいなりに ここだけは ダメってわかってんのかな?

  パピドン さんへ

太郎とレン 相変わらず ただ 追いかけっこばかりする仲です・・
二ワンで じゃれあうことは まだないですね・・

「HIRO」の感想はね・・まだ これから
行く人が いるので 書かないことに しときます・・
ただ 娘は 涙ぽろりと おとしましたね
そよかぜは ただ おあばちゃん笑いを
繰り返しました (^。^)

 

2007.09.13 00:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 とびまま さんへ

レンが 噛み付きにいきますが すばやく
身をかわし 逃げ切ってます・・予防注射を打ったから 2日ばかり 遊ばせてなかった分 お互い お尻フリフリ度が アップして
ましたね・・

仲良くなりたい用ですが レンがまだ わけわからずだから(@_@。
はやく ホップ君たちの用に 仲良しこよしで 遊んでほしいな・・・

  reomamaさんへ

嬉しい日ですね 千円ですからね・・
もう一度 見に行っても いい感じですよ
映画も 久しぶりですよ・・

見にいくなら 夜の部に行く事多いですね・
昼は 人が多いからね・
これで ストレス解消ですよ(*^^)v


 かりんまま さんへ

娘達が中学生の頃から 一緒にカラオケいったり 食事いったりしてますよ(^。^)

私も 母と一緒に どこどこに 行った事ないです・・その分 娘達とは できるだけ
一緒に どこまでもですよ(^_-)-☆

かりんまま 美術館 ご招待してくれてありがとう・・
もち 見にいきますとも(●^o^●)


 kyon2 さんへ

ねぇ~初日に「HERO」見にいったの・・
めちゃ 多かったでしょ~・観客が・

パンフレット買いたかったけど 無くて残念
でしたよ・・
仕方ないから HEROのうちわでも 買おうかなって 思いましたが キムタクの写真
なしを 買っても意味になって思い やめました(^。^)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.09.13 01:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私も映画見に行こうと思ってますよ~!
楽しかったですか?

太郎くん、優しいんですねvv
いいお兄ちゃんぶりだわぁ♪
やっぱり下のコはどこも『天真爛漫』なんでしょうかね(笑)

2007.09.13 01:25 URL | momo #- [ 編集 ]

いいな~、お嬢さんと映画ですか♪ カラオケ行ったり
映画行ったり、理想的です! うちは全員が出不精だから、
母とは買い物に行くくらいで。あとは、たまに旅行くらいかな~。
そよかぜさん、トムとジェリーはうまいですね!(笑)
私もやっぱりトムを応援してましたよ!でも、この場合は
太郎くんもレンくんも応援しちゃいますv-82
太郎くんは兄貴として気苦労が多いだろうし(笑)、
レンくんも初めての世界で頑張ってるんですもんね♪

2007.09.13 06:17 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

momoさんへ

久しぶりの映画 楽しかったですよ・・
子供とだから 気を使う事ないので 十分リッフレッシュさせてもらいました

momoさんは 誰といきますかね(^_-)-☆


 さえ さんへ

さえ さん 仕事が一生懸命仕事している
間 楽しんできましたよ・・

どうです レン・・どうみても ねずみ君
だよね(ーー;)
このままの状態で 大きくなったら ドブねずみだなって 思ってます(@_@。

★**゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆

2007.09.13 11:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

やさしいジェリーさんですね^^太郎君は!
2匹いるといいですね~なんか家の中が暖まりそうv-238
うちではいつも僕とわんこでまくらの取り合いです(僕のまくらなんですが・・・;;)

2007.09.13 12:08 URL | いぬ~ぴ~ #- [ 編集 ]

レン君も太郎君と家の中で運動会ですね~(^^)
でも、やっぱり太郎君もレン君もお上品だな~
我家なんて...(-_-;)ゲージから出してゲージに入るまで...大暴れです...
太郎君とレン君がトムとジェリーなら...我家は...何だろう??

2007.09.13 15:39 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

私、昔の携帯の着信音が「トムとジェリー」でした。
どーです、私のセンス!!(〃▽〃)
あのアニメ、好きでした、私も♪

だんだん太郎君とレン君の距離が縮まってきたんですねっ。
騒がしい追いかけっこも2ワンにとっては楽しい遊びなんでしょうね(^-^)

2007.09.13 17:06 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

 ★コメントの返事です★

 いぬ~ぴ~さんへ

いぬ~ぴ~さん ワンちゃんと 枕の取り合いですか?
何故か わんも 人間のように 枕使いたがりますよね・・
あっち行ってとも いえず 人間様は 隅においやられます (@_@。

 アルルナ さんへ

アルルナさんの わんちゃん達こそ 上品なんじゃ ないのかな?
レンを サークルに 戻すの こちらも大変ですよ(ーー;)
なかなか 逃げ足が 速く捕まえるの 必死ですよ (^。^)

 Mizuki さんへ

ほんと 追いかけっこだけが 2わんの 結びつきですね(^。^)
携帯音 トム&ジェリーだったんですか・・
私が子供の頃だから ものすごい 年月
トム&ジェリーは 愛され続けられてますね

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**

2007.09.14 00:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/111-59cacb7c