パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

一週間ぶりに 我が家地方は 晴れ

雨が降り続いていると 鬱っぽくなってしょうがない

先週は 人気のくまもんの 熊本県に





マンションベランダ 059

以前 頂き物の麦焼酎





兄夫婦の車に乗せてもらい 実母と供に 

叔母さんの(亡父の妹) 葬儀の為に 向かいました

叔母さんのお見舞いに行ったのは 1年前 だったけ

それから ず~と 寝たきり 叔母さんも 介護する家族も 大変だったよね



久しぶりに会う いとこ逹とは お互いに あれ~誰?と 思うほど

老けてしまっていた・・(涙)

亡くなった叔母さん 89歳だから 子供たちや私も それなりに老けるよね

実父の葬儀以来だから 7~8年ぶりかな

こういう時しか いとこ逹とは会うことがないものです








菊池カトリック 026






朝から 出かけて 昼ごはん抜きで お腹ぺこぺこ

帰りは 高速のサービスエリアで 海鮮丼セット





菊池カトリック 044






この日は たまたま 主人が 仕事休みで 助かりました

ワンたちを ず~と留守番させるの 心配でしたしね



葬儀といえば 喪服ですよね

着物の方は 結婚した頃に 冬・夏用を買いました(今だ一度も着てませんが)

洋式の喪服 近頃 デブデブの体に変貌しちゃたので 買い換えました

喪服売り場で これがいいかな?って 見ていたら

店員さんが これは 奥さんには 若すぎって

違う方向の 服が並んでる所に 連れていかれた


何と すご~く お婆ちゃんぽい洋服が並んでる場所に

が~ん(@_@。



自分の年齢からしたら もう~これが 最後の喪服買いで すむって考えればいいのかな







8月JR 028






数か月前に 訃報のハガキが 届きました

小学校時代の 同級生が 病気で亡くなった知らせ

私が 小学校6で 転校してから ず~と会うことなかったんですが

数年間 文通してたりして 後は 年賀状のやりとりを 何十年も

ここ数年 ぴたりと 年賀状がストップしてたので

今考えると 闘病中だったのか・・

ぽっかりと心の中に 穴があいた 感じです

寂しいね



さて ワン逹は



DSC02459.jpg






タロウは 1ヵ月 1回の 腰の注射

体重も ちょっぴり減ったせいか 良くジャンプするようになった

調子にのりすぎ 注意が必要だな




4月21日ハウステンボス 092






レンは 先月 病院でのシャンプー&耳の検査に 行ってなかったのが

わるかったようです

また 耳の中の 炎症で 只今 薬の服用中

9月になれば 少しは 過ごしやすくなるかな


近頃は親戚が集まるのってお葬式の時になってしまってます^^;
太郎くんレンくん病院お疲れ様。
レン君お薬がんばってね。
9月に入ってお天気はイマイチだけど随分過ごしやすくなりましたよね。
お出かけできるといいですねっ♪

2013.09.07 23:46 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

 コメントの返事です


 ★★ KYON2さん へ ★★


KYON2さん こんにちわ
台風が去ってから 暑さが和らいできましたね
例年よりも 過ごしやすい9月です
早めに 秋服を出した方がいいのかなって
思ってます
秋は短いから いっぱいお出かけしたいですね
お互い元気で ワン逹の散歩も 頑張って
行きましょう~v-91

2013.09.10 16:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1108-61d6bb02