パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         



2007年夏 004







半年かかったマンション工事も終了

その間 鬱状態で 楽しみといえば テレビや パソコンで見る ドラマでした

ブログやってた頃は テレビを集中して見ることが なかったんですけどね

ドラマ見だしたら パソコンする余裕が なくなっちゃて







2007年夏 036






韓国ドラマの歴史ものが好きで それが えんえんと続く 回数

見出したら 止まらない

最初から見なきゃ良かったよ・・


昨日 下の階の 知り合いの奥さんが訪ねてきた

「うちのBSテレビつかなくなったけれど そちらはどう?」

我が家のテレビのBS つけて見ると 同じくつきません

ショックだわ~

知り合いの奥さん 「5時から 見たいのあったのに~」

「もしかして 韓国ドラマの ・・・・・かしら」と 聞いたら

ピンポ~ン

同じ 韓国ドラマに はまっておりましたよ





8月JR 047





どっぷりつかるまいと思った 韓国ドラマでしたが

そんなわけで マンションの全体か一部かわからないけれど 故障のようで

BSテレビまだ 見れませ~ん

近頃 歳をとったせいなのか テレビ番組の 好みが変わってきました

お笑い番組好きでなくなり 歌番組もあまり見なくなりました


鉄道やバスや 旅番組が 好きに

今まで まったく興味 なかったんですけどね




8月JR 018





我が家のベランダからでも そういえば 見れたよ






8月JR 015





鉄ちゃん番組 の 他にも

何げなく 見てしまう





8月JR 032







何処にもありそうな 酒場で おじさんが  飲んで 食べてるのを

眺めるだけなんですけど

 





酒場





私も だんだん 渋く なって きましたかね

女性の 薄毛に悩む CMがあると この商品 欲しいなと 思うように





2007年夏 011




タロウ と レン は 元気です

特に レンは 寝て 食べて 太りそうな 夏 だな 

お久しぶりですー☆
マンションの工事終わってほっとしましたね。

たろうくんって狭いところが好きなんですか?何だかはまって気持ちよさそう(^-^)

9月に福岡に行くんですけど、きっとまだ暑いですよね。。。どこか赤ちゃん連れに優しいお店を知っていたら教えてください(*^_^*)

2013.08.08 13:35 URL | cookie #- [ 編集 ]

 コメントの返事です

★★ cookie さんへ ★★


cookieさんご無沙汰しています
ベイビーちゃん大きくなったね・クッキーちゃん
と微笑ましいショットには癒されてます

9月になんと 福岡に来るんですか・・
福岡の9月は たまらんぐらい暑いと思う
さて どんな場所に行くのが 目的かな
ネットで博多赤ちゃんとお出かけを 見つけ
ました・・・
参考として リンクしておきます


http://hakata.odekakebaby.net/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E5%8D%9A%E5%A4%9A


キャナルシティーあたりが よさそうな感じですね
今年は全国的に 気温高いけれど 北海道は
過ごしやすいのかな
毎日 サウナ状態で たまりませ~ん
9月 涼しくなると いいね
コメ ありがとう~❤

2013.08.09 00:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

さっそくのお返事ありがとうございます!!参考にします☆

北海道も暑いですけど、九州に比べたら過ごしやすいです。。

9月もやっぱり暑いんですね。。。夫さんが福岡出身なので、赤ちゃんお披露目しに行くんです。そして観光も、と思いまして。楽しみです~(*^_^*)

2013.08.09 09:29 URL | cookie #- [ 編集 ]

マンションの工事やっと終わったんですね~
お疲れ様でした。
太郎くんもレンくんも元気そうで良かった~
今年の夏はホント暑いですね~
大阪も猛暑が続いてます。
ワンも飼い主も年のせいでしょうか???
今年の夏はお出かけなかなかできません
お散歩もゆっくりといけないしね~^^;
早く涼しくなってほしいですね。

2013.08.10 23:08 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

すっかーーーーりご無沙汰してまっ!
元気ですかー?!(元気って言うてるやんね!)

太郎クン、レン君も元気でよかった!!
ハルも年よりなりに元気ですよー!

私もブログ停滞してます!
毎日毎日、同じ?生活だしー(爆)
私もケーブルテレビの海外ドラマにどっぷり浸かってます!
私は韓流じゃなくて、アメリカドラマが大好きです!
この先ものんびりボッチラボッチラ行きましょうね!

2013.08.12 22:06 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜさんお久しぶりです^^
マンション工事終わってよかったですね。
太郎くん、レン君もホッとしのではないかしら。
今年の夏はいつも以上に暑いですね。
そんな時は、家でテレビがいいかもしれませんね。
実は私も、吉田類はまってます^m^
見るといつも飲みたくなっちゃう。
最近は女酒場放浪記まで見ちゃってます^^

2013.08.13 21:54 URL | とびママ★ #- [ 編集 ]

コメントの返事です

 ★★ cookieさんへ ★★

またまた驚き ご主人さん福岡の方なんですね
観光もいいけれど

cookieさん若いから福岡市内での
ショッピング楽しめるかも・・
赤ちゃん連れは荷物いっぱいだね
来月は どうにか少しは暑さ和らいでもらいたい
私も9月に1泊行く予定ですが
こんなに暑いと 何処がいいのか・・
もう~家に居るのがよさそう

 ★★ KYON2 さんへ ★★


KYON2さん ほんと猛暑が続いて
たまりませんね
夕方のタロウの散歩は気を使います
いつもよりも時間を遅くしてます
レン見たいに散歩行かんでもいいよと
言ってくれないかな(笑)
ワンと一緒にエコ温度でクーラーに浸り
ながら 昼寝が今一番の 安らぎの時です
ロビン君ルーク君も暑さに負けずにね

2013.08.15 12:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★★ パピドン さんへ ★★

パピドンさん ご無沙汰しています
タロウに似た白黒ハル君は 気になる存在で
ブログは見に行ってるよん
ハルお兄さんよりタロウの方が おじさんぽい
仕草が多くなってきてるわ・・
韓国ドラマばかり見てるのに 韓国語まったく
ダメなので父ちゃんや娘から 馬鹿にされる日々
ですよ・
アメリカドラマも見出したら止まらなくなりそうだな(笑)
お互いボチボチいきましょう


 ★★ とびまま さんへ ★★

とびままさん お久しぶりです
いや~今年の暑さは 格別だよね
あ~という間に飲みほしたビール缶が
ごみ袋いっぱいになっちゃいます
とびままさんも 吉田類見てるのですか(驚)
こういう番組昔から ありそうでなかったよね
酒のつまみは何かなと 楽しんでます
毛長のワン逹にとって つらい夏
何とか気温下がって欲しいね



2013.08.15 13:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1104-fcd34773