パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつの間にか 1ヵ月が過ぎてしまっているね





ハローレン






もう半年近くも 続いている マンション大規模修繕工事で 気分が滅入って

鬱に なってしまう

ドリルを開ける ガ・ガ・ガーや 塗料のにおい たまらん





デジカメ4月20 006






ベランダの工事が終わるまで 網戸 外していたから 夜暑くっても 窓 開けられなかった

やっと ベランダ完了

今は 玄関側の 通路と階段の 工事中

早く 終わってくれ~

マンションエレベーター内で 顔見知りの奥さんから

「お宅のご主人に マンション工事大変ですよね」と声かけたら

「いいえ どうもないですよ」と返事が

それで「奥さんは 大変でしょう」と言ったら

「いいえ うちのは いつも日曜日ですから どうってことないですよ」と

言ってましたよと・・・

な ぬ ~


もう~ 父ちゃん たら

一日中 家の中にいたら 頭へんに なるんだよ

ストレスのせいか 湿疹とか アトピーが 出てきたし(つらいワン)

後 一月ぐらいで 工事も 終わってくれるだろうか

近所の 道路工事の ガンガン響く音も重なり たまりませんな





dtDSC02511.jpg






先日 室内の 天井の壁紙貼りを してもらった

邪魔な家具などは 移動したりして 






qDSC02525.jpg






和室に 食卓台や ソファー など移動

そして タロウも ゲージごと 

そよかぜも タロウも

 狭い空間に 押し込まれて 暑いし 窮屈で おまけに 退屈

職人さんが 数人きましたが タロウが ワンワン吠え 落ち着かなかった

 長女の部屋は 壁紙 貼りがないので レンは 長女の部屋で面倒見てもらう

 一人でワン逹と 一緒だったら すごく疲れていた事と思う

長女が いてくれて 役立ったわ

 



drDSC02516.jpg





二女の部屋は 結露の為 黒カビが ひどかったので 念入りに 手をいれてもらった

家の中 こんな風に ビニールが 貼られ びっくり体験

今回の マンション工事の 教訓

物を増やさないということ

ベランダに物を置くのは いいけれど ベランダ工事になると

その物は 家の中に ず~と入れて置かなければ ならなかったし

ただでさえ 狭い 部屋で うっとうしかった






写真練習2 034






植木も やめ~

ベランダに プランター・鉢 すごい数あったけど 捨てて減らした








写真練習2 015







ワン逹は 思ったより マンション工事中 ストレスは なさそうです

玄関前で 職人さんが 仕事してる音が すると 「ワン・ワン」吠えるけれどね






バテバテな 体に 元気になりそうな 韓国料理を 食べに行きました

初めての 韓国料理 で ワクワク





韓国料理 025






父ちゃんと 二女と 3人で 長女は 仕事






韓国料理2






従業員の方たちは 韓国の方で すごく感じがいいの

政治では 日韓関係が良くないけれど

政治抜きなら 仲良くしましょう

注文した品  すごくおいしかったわ

チゲは やみつきになりそう

一緒に来れなかった 娘には 持ち帰りで チヂミと 海苔巻を注文





韓国料理 031






このお店 2◎でした(大満足)






シールタロウ1




マンションの工事にお部屋の壁紙張替・・・
お疲れ様です。
ワンコがいるとイロイロと大変ですね。
我が家もそろそろ張替しなきゃなんだけど
ワンコも気になるし・・・
家中モノがあふれてるし・・・
どないしょ~~~^^;

2013.06.22 22:09 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

ご無沙汰ですな。
久しぶりに来てみましたYO!
ご自宅のマンション改修されてるのですね。
大変だ・・・・
キンパとチゲ美味しそう・・・

2013.06.27 22:41 URL | CERBERUS@『らるく』→1号です。 #- [ 編集 ]

コメントの返事です

★★ KYON2 さんへ ★★


KYON2さんすご~くコメ返し遅くなって
ごめんなさいね
今年になって無気力病が ひどくなっちゃてます
マンション工事初めての経験でこんなに
大規模とは・・
一戸建てのKYON2さんの住まいは
収納場所や部屋数もあって 羨ましいです
家も傷んできて電気製品も換える時期で
マネーがどんどん飛んでいきそうですよ(涙)
まだまだ続く暑さ 体に気をつけて乗り切って
いきましょうね・・・
コメ ありがとう

2013.07.16 23:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★★ らるく君の1号 さんへ ★★


ご無沙汰しています
嬉しい1号さんのコメなのに返事が
すごぐ遅くなってすいませんでした
ブログ更新も 忘れてしまいがちです(笑)
らるくさん家のいろんな地方のグルメ写真
には 魅了させてもらってましたよ
韓国料理 また挑戦したいです
今年も暑い夏 おいしい物いっぱい食べて
乗り切っていきましょう
暑いとビールがおいしいしいつになったら
ダイエットできるんだろうか(涙)
コメありがとうございました

2013.07.17 00:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1102-aac61704