パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC07610.jpg


やっと体調よくなったかあちゃんです


【*:゚・☆元気☆・゚:*】・`ω´・)半分だじょ~~!!

調子わり~といってる間 今頃ハイビスカスの花が咲きました





DSC08217.jpg


もう~6年ぐらいになるんでしようか鉢植えで ほったらかしです
昨年はけっこう花が咲きましたが 今年はあまり蕾ができません
でしたね・・ほったらかしだから仕方ないかぁ~


( -o-)y-~~~ダメですね

体調の悪い間 2日前の夕飯は ほかほか弁当ですよ


DSC08410.jpg


ほかほかの 御米なかなか おいしいです
ほかほかはカレーが好きでよくかあちゃんカレーを注文します
でも今回は カレーを食べる気分ではなかったですね・

散歩も朝はとうちゃんが行ってくれました
そのとうちゃん、レンがきて暴走中でございます
レンが来て 2回ほど酔っ払って帰ってきた日があります
私と娘達 帰ってくるのはいいけれど うるせ~だろうなって
頭かかえてました

(lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】ただ この方だけは 味方です


DSC05157.jpg


首を長くして 太郎待ってます
11時過ぎ帰ってきたとうちゃん いい気分ですよ


ZZzz(o-ω-o)  [睡眠㊥。オコサナィデネ]

レンの所に行き まして



DSC08419.jpg


レンを サークルからだし 太郎と 追いかけっこ 
させます・・


.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+

もう~夜中ですぞ・・
とうちゃん中々寝ません・・
レンのサークルは 次女の所です・次女も学校があるので
寝たいがなかなか 娘の部屋から 離れないとうちゃん

レンと とうちゃんだけにしといたら 誰も居ないのは
嫌なんか かあちゃんの部屋に レンを抱っこしてきます


ウゼ──(,,-´д`-)y──┛~~

DSC08278.jpg


これから 毎回酔っ払って帰って来るたび この調子かいね・
結局 私達が寝れたのは 1時過ぎ・・
そのうち レンと一緒に寝てる ニ女がきれるかもしれません

(´・Д・`●)ゞでしゅね

昨夜予防接種に行って 散歩はひかえてくださいといわれました
朝 太郎に 散歩に連れてってと催促されて
とうちゃん 連れて行きました

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

朝は短時間でよかったんですが・・
夕方の散歩が なかなか 帰ってきません

 太郎 大丈夫か心配でした
たっぷり散歩して帰ってきた 太郎・・
かあちゃんが とうちゃんに がたがた言うとまた
喧嘩になりますから 娘から 散歩は簡単にと 言ってもらいました

とうちゃんの言葉「太郎 元気だったぞ~」


( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!

何を勘違いしてんでしよう~・
この調子です・・

(。`・з´・) ナンダョ!

明日から かあちゃん 太郎の散歩連れていかなきゃね

.
DSC07933.jpg



めっきり とうちゃんべったりになった太郎 
明日かあちゃんと朝 散歩行くと いうかな?


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

困ったパパさんですね。
レンくんにもタロウちゃんにもメロメロなんですね。
男は男同士!と思っているのでしょうか?

サークルが次女さんのお部屋にあるから酔っ払いの
侵入はカンベンですよね。 ヽ (´ー`)┌
しばらくしたら落ち着くかしら??
女性陣がキレルのが先か?
パパさんがハッ!と気づいて反省するのが先か?
どうでしょうね??
体調悪いのに悩み事がつきませんね。。

2007.09.09 20:51 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

体調少しよくなったんですね。よかった。
でも、パパさんがこんなじゃ、また、悪くなっちゃうかも。
いくら、レンくん可愛くても、夜遅くにこれは困りものですね。
でも、太郎君の散歩も(勘違いはありますが)行ってくれるし、2わんに平等に気を使って良いパパさんだけに、文句言えないですね。

2007.09.09 23:11 URL | とびママ #- [ 編集 ]

パパさん・・(笑)。毎回お騒がせさんですね。。お年頃の 娘さん・・・部屋に入ってこられたら困りますね。。
太郎君、、パパさんにべったり♪
ワンちゃんって どうしてご主人様に
べったりなんでしょう。うちの天国に行ったワンたち、み~んな べったりでした。。
どこがいいんだか・・って母がいつも
ブツブツ言ってました。
レンくんの大事な部分・・かくしてありますね(笑)。太郎君のあしも笑っちゃいましたよ。

2007.09.09 23:12 URL | min #- [ 編集 ]

半分復活!ですね。よかった!
父ちゃん張り切って出かけた散歩が裏目に
でちゃいましたか・・・(><)
夫婦喧嘩にならないためには間に娘が入るの
が1番ですよね~♪我が家もそうしてます!
(きっぱり!)

2007.09.10 00:00 URL | カンナ号 #FU1mv15w [ 編集 ]

ぶふふ。パパさん、色々言われちゃってますが(笑)
まあ、あんまり・・・男の人は細かいことを気にして
くれない、というか配慮がない、というか・・・
もう仕方ないですよね(^_^;) お散歩行ってくれるのは
優しいですよ~♪
あ、我が家では、夜中に帰ってきてワンコを起そうとして
叱られるのは私の方です(笑)

2007.09.10 00:25 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

我家も酔っ払った時にわんこを相手にする父がいますよ~
私たちが相手にしないので、わんこたち(とくにアル)を捕まえてからんでます…(-.-;)
わんこたちはいい迷惑でしょうが酔っ払った父を相手に出来るのはわんこたちだけ…
パパさんは太郎君たちが可愛いからこそ、酔っ払った時こそ構いたくなるのかもしれませんね~(*^_^*)

2007.09.10 01:15 URL | アルルナ #teNmvcBU [ 編集 ]

体調悪いのに困ったとうちゃんですね
悪気はないんでしょうけどね

早く、半分じゃなく全部よくなりますように

2007.09.10 01:36 URL | guzura #- [ 編集 ]

お父さんはレン君が可愛くて仕方ないのね~♪
その気持ちよくわかります。
かまいたくなりますもんね(笑)

明日はそよかぜさんとお散歩かな?
暑くならないといいですね♪

2007.09.10 01:45 URL | momo #- [ 編集 ]

歯の具合はどうですか?少し良くなったようで安心しています。
お父さんの困った行動、私もこんなカワイイわんこ達がいたらしちゃいそうです^^
二女さんがキレないよう祈ってます。

2007.09.10 06:44 URL | すのぅ #- [ 編集 ]

そっか~父ちゃん、レン君と遊びたがって仕方ないのね(^。^)
でも娘さんプッツンしないんですか~
我が家は主人は子供の部屋に入った事ないですよ~
ゴミ箱みたいに汚いですしね(^_^;)
太郎君はやきもちは焼かないのね!
やっぱり男は男同士なのかな?(^。^)

2007.09.10 08:00 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

分かるわ~~!!
そよかぜさん 分かる~!!
パパや父ちゃんって・・日頃育児してないから・・・ヒヤヒヤする事したり・・。
的外れな事したりするんですよね~・
でも・・それをガッツリ言うと次の手伝いが期待できなくなるんで・・。
うまくうまくなだめすかし・・。
あ~。めんどくさい(笑)

2007.09.10 08:02 URL | かいまま #- [ 編集 ]

体調 幾分か回復してよかったです。
どこか身体で調子が悪いと、なかなか
本調子にはならないですもんね。
無理せずゆっくり養生してください。

ハイビスカスお見事ですね。
真夏を思わせるこの赤がいいです。
眼が覚めそうです。

2007.09.10 09:56 URL | pichen #- [ 編集 ]

タフなお父ちゃんですなぁ~
酔っ払って帰ってきて、それからなお、暴走できるのは!お嬢ちゃまには・・このオトコの可愛さ?わかるのは無理かな~?!
太郎クンもレン君も、病み付きになったりして、ハイテンションなお父ちゃんに!
お父ちゃん、お嬢ちゃま達にキレられないように、ホドホドに!(笑)
ハルは私が酔っ払うと・・・後ずさりしてるらしいです・・・

2007.09.10 10:27 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわi-179
歯の調子、半分くらいまで回復
したんですねi-179もう半分も
早くよくなってくださいねi-236
ハイビスカスの花、今頃咲いたんですね。
奇麗な赤色ですi-179
お父さん、いい気分で帰ってくるのは
いいですが、早く寝ておくれ~って
感じですねi-229
レンちゃんばっかり、抱っこしたら
太郎ちゃんヤキモチ焼かないかな?i-179

2007.09.10 12:19 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚*☆゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*
 
★コメントの返事です★

ひなたぼっコさんへ

とうちゃんには 困ってますよ・・
私がいうと とうちゃん くってかかってきますからね・・
普段は じっと 我慢してるけど 体調が悪いとこっちも 感情的に口ばしって 喧嘩に
なちゃうんですよ・・
とうちゃんも お守りもたいへんです(^。^)

  とびままさんへ

今日抜糸してきて 快調ですよ・・さっきまで 口の中消毒してもらって ヅキヅキ痛んでましたがね・・今は すっきりです・・

昨晩 何か眠れず とうとうビール ぐ~いっとビール 飲んでしまいました・
久しぶりに 飲んだら あんまり おいしくなかったですねぇ~
何ででしょうか?

 minさんへ

お酒を飲んだら 始末におえない とうちゃんですが 娘達は くちごたえしないしガミガミ言ったことないですね・・
だから 「早くとうちゃん寝てよ」 とか 「部屋に入るな」なんていいません・
一番嫌がってるのは パンツ(下具)一枚の
姿で 娘のベットに 座ることらしいが・・

何とかならんかな?酔っ払いオヤジ(@_@。

  カンナ号さんへ

何故か太郎 とうちゃんとの散歩 大好きなんででしょうか?
一度 後ろから追跡してみようかな?
ず~と前 とうちゃんと一緒に散歩 行った時 太郎の好きな所を どんどん 歩かせてました・
草むらだろうが・・
それで その時はとうちゃんには 注意しましたが・・今も ひっとしてと 思ったりしてますよ(・・?

  さえさんへ

うちは酔っ払いオヤジですが さえさんは
酔っ払いオナゴなん?
ハル君 起こしちゃ可愛そうですよ・・
でも さえさんの酔っ払い姿 可愛いい感じがしますが・・
笑いじょうごみたいな感じですが・・
お酒飲んで帰ってきたら 1人寂しく 静かに 寝て下さいね(^_-)-☆

2007.09.10 13:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

パパさんはレン君と遊びたくて仕方ないんですね(〃▽〃)
ただ!夜中の1時はちょっと辛いかも?!
娘さんがキレませんよーに。。。

歯の具合はどうですか?
「半分」といわず、早く「完全復活」を遂げてくださいね~d(=^・・^=)b

2007.09.10 13:41 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

 アルルナさんへ

酔っ払って帰ってきて 起こされるのが 一番ムカつきますよ(^。^)
帰ってきて気がつくんですが 寝たふりをします・・それでも起こそうとするんですよ・
私も 朝早く弁当とか作らなきゃいけないのにね(^。^)
ひと迷惑な とうちゃんです(@_@。

  guzuraさんへ

ありがとうございます・・今日抜糸したおかげで 痛みなくなりましたよ・・
歯から 目にきて 頭まで痛くなっちゃって
最悪でした・
これから また がんばりますよ~(*^^)v

  momoさんへ

本当に困ったとうちゃんですよ(@_@。
まぁ~散歩連れてってくれるのは いいんですが もう少し 考えて欲しかったんですよ・・
今朝は、私が 散歩連れていこうと思いましたが・・しかし 朝の弁当作りしてる間
とうちゃんが太郎を散歩に連れていきました
内心ドキドキ 早く帰ってくるだろうかって
今朝は 以外と早く 帰ってきました
ほっとしましたよ(^。^)良かったな

 すのぅさんへ

酔っ払って帰ってくるのはいいけれど 人をまきこまず 寝て欲しいですよ・・
娘も学校があるから 早く寝ないといけないし・・私も朝から 弁当作りと 散歩が待ってます・・
いつも酒のんで 私達に迷惑かけた日は
散歩は私です・・本人 グゥグゥ寝てますよ
もう~早く寝て欲しいです(@_@。

 Kiyokoさんへ

娘の部屋に入り時は とうちゃん 入りますよ~て 声かけますよ・・
今 暑いので風通しがいいように 部屋のドア開けてるので ドカドカ 入ってきますね

娘達は何にもいいませんが 私に言ってきます・・とうちゃんが部屋に入ってきて うざいって・・(@_@;)

もう少し考えて 欲しいけどね

  かいままさんへ

散歩とかしてくれるのはいいけれど・ちょつとね・・昨日は私でなく 娘がちゃんと言ってくれたので良かったですよ~
今朝は とうちゃんの散歩 短めでした・
帰ってきて太郎に とうちゃん声かけしてましたね「今日に散歩 短めだったね」多分
私に聞かせる為のセリフだったようですね
でも わかってくれてよかったですよ(*^^)v

 pichenさんへ

もう~レンも来たことだし今年の秋は
花の苗の購入は できそうもないですね
花どころでは なくなりましたね・
残念なことに ハイビスカスまったく 手入れしてないせいか 花つきが悪すぎですよ
冬は室内に入れてると太郎が このハイビスカスの葉をおいしそうに食いちぎってましたよ(^。^)

2007.09.10 13:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

パピドンさんへ

パピドンさんもお酒好きですね(^_-)-☆
翌日早起きしなければならない 私と娘達です・・少し考えてくれなければって思ちゃいます・
私もお酒好きだから 飲むなっていいませんが みんなが迷惑してるんですよ・・
今日もメールが・・とうちゃんから
また 飲んでくるらしい またまた
恐怖の酔っ払いオヤジに変身か・・でもまだ
注射を打って2~3日目 太郎達は 安静期間だから ぜったい阻止しますよ(*^^)v

 マリマロさんへ

マリマロさん抜糸してきて やっと 調子よくなりましたよ・・(*^^)v 
とうちゃん レンも抱っこしますが・太郎は
最近散歩連れて行ってくれてます・
とうちゃんが歩くたび 後ろから ぴた~って ついて歩いてます・・
完全な子分ですよ・・
見てるだけで こっけいです(^_-)-☆

 Mizukiさんへ

ありがとうね・・抜糸すんで 楽になりましたよ・・でもまだ他に歯の治療が待ってますよ・・どこまで続くんでしょうかね・

うちのとうちゃん困った人でしよ~
黙って帰ってきて 静かに寝て欲しいよ~

2007.09.10 14:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

歯の工事中・・・辛いですね・・・。
でも、体調 少しか回復してよかったです。
お大事にして下さいね~。

パパさんレン君にメロメロなんですね~。
どこも同じ感じですね~ウチも花梨達が小さい頃・・・折角寝てるのに起こすことありましたよ~。
勘弁してほしい時あったです。
しかし、次女ちゃんも寝れないなんて大変ですね~パパさん怒られませんように・・・。

ハイビスカス綺麗ですね~
ウチの義母に以前プレゼントしたお花なんです。
今も元気に咲いてるってこの前、喜んでましたよ~。ホントお花って癒されますね~。

2007.09.10 17:33 URL | かりんまま☆ #DhuRAo1g [ 編集 ]

かりんまま さんへ

もう家族に迷惑かけないお酒を飲んで欲しい
ですよ・
今日もお酒 飲みにいきましたけど 
どうか 早めに帰ってきて 早く寝て欲しいって願うばかりです(ーー;)

2007.09.10 19:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君が来てお父さん嬉しいのですねっ^_^;
もぅ可愛くってしようがない・・・って気持ち抑えきれないのですねっ!!
太郎くんがヤキモチ焼かなくてよかった(~_~メ)
しばらく続きそうな・・・感じ!!

2007.09.10 21:05 URL | レオママ #- [ 編集 ]

なんだか、大変な一日でしたね
ほんとにみなさん、お疲れ様でした
太郎ちゃん、暴走パパはどうでした?

2007.09.10 22:19 URL | reomama #- [ 編集 ]

★*゚*☆*゚゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

 レオママさんへ

太郎は やきもちやいてるのかな?どうでしょうか・・いつも とうちゃんの後を 追っかけてますからね・

困ったとうちゃん いつのなったら 暴走しなくなるのかな?(@_@。

 reomamaさんへ

なんやかんやで 仕事もしてませんが 何でか疲れる毎日を送ってますよ・・
いったい誰のせいで 疲れるんでしょうかね

多分 あの人のせいだと思いますが・
明日も 頑張っていこう~と

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.09.10 23:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

はじめましてー^^
パピちゃんかわいいですね。
耳毛が長くてうらやましいです;;
立って寝るのはちょっと凄いですね!!うちのはひっくり返って丸出しで寝てます;;
又寄らせて頂きますねーv-238

2007.09.11 00:54 URL | いぬ~ぴ~ #- [ 編集 ]

いぬ~ぴ~さんへ

 訪問ありがとうございます・私の足跡から
いぬ~ぴ~さんのブログ 拝見させてもらってましたよ・・
ためになるような ブログだなって思っていました・
これからもボケ爆発ブログ 宜しくお願いしますね(^_-)-☆

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.09.11 09:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/109-4215be76