パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テレビをつければ 桜見の話題が多いですね




公園桜






先週の木曜日 桜の花見も楽しみにつつ 先日行った 太宰府の「 梅の花 」まで食事です

今回は長女と







太宰府天満宮2013年3月 018



平日だったせいか 人の数も多くなく 静かで良かった




をお石茶屋にて




食事前に この間行った 茶屋で 休憩

コーヒーは家で飲んできてたので 梅こぶ茶をいただきました

おいしかったな

娘は 抹茶です(私は抹茶は苦手なの)

外にも テーブルがあって そこはワンOKだって


桜の開花 期待してたのに 2分咲きぐらいだった(がっくり)





梅の花3月



今回の梅の花での 懐石は 湯豆腐がついたもの(写真なし)

またまた お腹いっぱい

いつも思うけれど 和食には どうして 茶碗蒸しに吸い物の組み合わせがあるのかな

写真には載せてないけれど 茶碗蒸しもついていました

どっちかでいいと思うけれど 

ビールまで頼んで 飲んじゃたから トイレの回数が(恥)





家に帰って すぐにごろんと寝たい でも タロウが首を長くして散歩待ってるしね



太宰府天満宮2013年3月 129



帰ってすぐに

重い体に ムチうって 久しぶりに公園まで レンも一緒に


何と 太宰府よりも ご近所さんの公園の桜の方が いっぱい花が開いていましたよ








太宰府天満宮2013年3月 160






新品のミラーレスカメラの 試し撮り

相変わらず ワン逹は 非協力的 特にタロウは 横向いたり 動き回ったり(悲)







太宰府天満宮2013年3月 196



可愛いい写真 たくさん撮りたいんですけどね





太宰府天満宮2013年3月 202




2月から 本格的に マンション共用部分大規模修繕工事でして

もう1か月以上 家のカーテン閉めっぱなし

タロウやレン ベランダに入る 工事の人逹に ワンワン吠えるんではと 心配してましたが

全く 吠えません

レンは べランダに人の気配を感じると 震えます

タロウは 平気

玄関先の方には 反応が早く うるさいぐらい吠えまくる タロウなんですけどね



ベランダに物が置けないし もちろん洗濯物も 干せない

うっとうしいわ~・・・

桜・・・咲き始めましたね~♪
こっちは今週末あたりが見ごろかな?
そろそろ行動的にならなきゃ~
ミラーレス綺麗に撮れてますね。
ふたりが協力的じゃないけど・・・^^;

2013.03.27 21:25 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

桜を観ながら茶屋で休憩なんて日本情緒たっぷり、羨まし〜です。

お吸い物と茶碗蒸し、どちらか一つだとしたら私は茶碗蒸しがいいでーす。

たろうくんもレンくんも良いコだね。うちのレチェとクージョならギャンギャン吠えまくりですよ(汗
レンくん震えちゃうだなんて怖いのかな、かわいそーに。きっと陽気も良くなってきた頃だし早くカーテンが開けられるようになるといいですね〜。

たろうくん、レンくん、もっとカメラ目線お願いしまーすw

2013.04.02 00:47 URL | るみ #/5vwt0Ak [ 編集 ]

ソニーのミラーレス、私と同じですね^^v
やっぱり、コンデジより綺麗に撮れてる^^
こちらは、桜散り始めました。
今週末が桜祭りなのに、どうするんだろ?って思ってます^^;
新しいカメラで、いい写真いっぱい撮ってくださいね^^

2013.04.02 21:56 URL | とびママ #- [ 編集 ]

コメントの返事です

 ★★ KYON2 さんへ ★★

KYON2さんこんにちわ
遅くなってすいません
最近非常に疲れ気味で ブログできる状態では
なくって・年々自分の年齢を考えさせられ
ます(涙)
ミラーレスまだまだ 使い慣れしてませ~ん
軽くって一眼カメラより小さいから便利ですよね
いつもロビン君ルーク君の息のあったツーショット
写真はすごいと思います


  ★★ るみ さんへ  ★★

るみさ~んこんにちわ
写真見て 日本懐かしく感じるんでは
桜に抹茶に豆腐料理ですから
まだまだマンション工事続く予定です
ベランダに物置けないのでベランダに置いてた
物は室内に入れ込んだのでなお うっとうしいの
一軒屋に住んでも玄関しか反応ない我が家の
ワン逹ですから番犬にはならないね


  ★★ とびまま さんへ ★★

とびままさんこんにちわ
ソニーですか わ~い一緒ですね
今はミラーレスの宣伝多いから目移りしてました
念願のミラーレスでたくさん写真撮りたいな
まだまだ花冷えのころ 体調くずさないように
気をつけて下さいね



2013.04.03 03:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/1086-4f79e19a